柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おはよーさーん♪
年金手帳の色が バリバリ オレンジ色 で 危険なにおいがする?
ユキチャピです。おはようございます(^-^)/

すべての公的年金に共通の「基礎年金番号」が導入され、年金手帳の色は、
オレンジから青に変わったようですね。

今TVを観ていたら、青色以外の人は 要注意と言っていたけど・・・。

役所に確認に行った方がいいかもですね(面倒くさいなもう。。




今朝6時少し過ぎ。

まだまだ毛布を手放せないチャッピィさん、いつものように毛布に包まって、就寝中。


画像5 019


・・・・・て、3日連続でお眠り犬のネタかいな?
いえ、きょうは 起こします(^-^)


チャッピィ~ 朝だよ~ おはよ~


画像5 014


むくっと体を起こしたものの、ボーッとしている。
チャッピィも 飼い主のわたしと同じく、朝からテンション↑だけれど、
さすがに目を覚ました直後は、こんな風にしばらく ぼけた~ん としていることが多い。


画像5 016


こういう時って何を考えているのかな?
何にも考えてないのかしら?

起きたばかりでボーッとした身体を少しずつ目覚めさせるための、 ある程度の時間は必要。
しかし、数年前に比べると、この時間も短くなった気がする。

昔は寝起きが悪かったよね、チャッピィさん。飼い主もだけど。


画像5 021


それが今では・・・・・・・


やっと身体も目覚めたようす。


朝から スマイリーチャッピィ♪
画像5 022


でも、毛布からは出てないんですけど。


朝から、おどけた顔してババンバーン のチャッピィ♪
画像5 027


でも、毛布からは出ない。

毛布を少しめくって、おいでって言ってみたけれど、


画像5 035


出ない。。。。。


飼い主もワンコも、身体が目覚めてもなかなかお布団から出られない。
もう少しそんな朝が続くのかな。だいぶん暖かくはなってきたけどね^^


画像5 023



さあチャッピィ、きょうも1日 元気に 明るく 笑顔で 過ごそうぜぇ~♪

この後、 お・さ・ん・ぽ いくよ~ という言葉で、即行毛布から出てきたチャッピィでした(笑)


いつも応援ありがとうございます^^きょうもチャッピィに癒された?人、ウィンドウを閉じる
前に、コメントを書く前に、ポチポチっと下のバナーをクリックして、チャッピィを応援してね^^

↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


チャッピィさん、朝からニコニコしてるけど、実はちょっとだけPちゃんなんです。
今から病院へ行ってきます。病院嫌いなチャッピィに、頑張れ!とポチッと♪応援クリックも
よろしくお願いします。Wのポチッと応援ありがとうございます^^

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
柴犬が大集合しているよ~♪

ここ最近、戴いたコメントへのお返事をすることができず、コメント欄を閉じるべき
なんでしょうが、みなさんが、遊びに来たよっという足跡にもなるので、開けることにしました。
コメントはいつも楽しく読ませていただいています。ブログ更新の励みにもなってます^^
お返事は遅くなるか、出来ないかもしれませんが、それでもよかったらコメントして下さいね^^


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まなまな
今日もチャッピィちゃんかわいいですね!
寝起きが悪いなんて・・・
でもだんだん寝起きがよくなってきたんですね!
病院に頑張って行くチャッピィちゃんにポチッ
2008/04/02(水) 11:40:15 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは~

バリバリオレンジ色のヴィンままでっす。
やばいのでしょうか?
7年前に結婚してからずっと扶養家族なので放置状態(汗)

チャッピィちゃん、まどろんでいても『お散歩』で出てきてくれたのですね~
やっぱりいぬんぽ大好きなんだぁ♪
でもでも。。。病院なのですねっ
お腹大丈夫かなぁ?寒さのせい?
頑張れ~~~~!
2008/04/02(水) 12:53:11 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん、お腹大丈夫ですか?
最近寒いから体調崩しちゃったのかな?
お大事にねっ(・ω・;A)

うちのけんはねぼすけくんだったんですが最近は寝起きが良くなりました(*´∀`)
暖かくなってきたからですかねぇ~♪

チャッピィちゃんのボーとした顔可愛いですね。
2008/04/02(水) 13:25:36 | URL | [ 編集]
べりーべりー
こんにちわ♪
可愛いとしか言いようがない(笑)
すりすりしたい♪
チャッピーちゃんは毛布掛けて寝て
夜中に這い出ることはないのかな?
うちのてつは絶対に這い出ているのです。

ユキチャピさん 懐かしい歌の替え歌
うけてますから♪
2008/04/02(水) 14:17:32 | URL | [ 編集]
ステッピー
いつもチャッピィちゃんのかわいい様子に癒やされてまぁ~す(*^_^*)
年金手帳、私もオレンジです・・・
いったいぜんたい、どーすれば(^_^;)
2008/04/02(水) 18:13:55 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんにちわ^^
年金手帳・・・見た事がないのですが・・・要注意!?w
毎月はちょっと厳しいのでちょくちょく払っては
いますが私には何故手帳がないんだろうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
皆持っているものなのでしょうか?
(lll`'因';)ァ゛ー ・・ッッおばかですいません;;
チャッピィちゃんもまだ毛布の中からすぐに出られないんですね~(ノ∀`*)ニュフフ♪
こんな抱きしめたくなるような笑顔で朝を迎えられる
なんてユキチャピさん幸せですね~(*´ェ`*)ポッ
2008/04/02(水) 18:19:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 23:25:17 | | [ 編集]
浮雲
プチご無沙汰しておりましたっ(汗

チャッピィちゃん、朝の光と寝ぼけ眼がとっても癒されますね(≧ω≦)b
3枚目の写真なんか、ホント寝起きです!ってお顔で(笑)
やっぱり春眠暁を覚えないのは人もワンコも一緒のようで( ̄∀ ̄*)

チャッピィちゃん、お腹大丈夫ですか?
よくなりますように…のポチッと!

※コメ返信は自分は大丈夫です!自分も今ちょっと多忙に付き遅れてまして(;´▽`A``なのでムリしないで下さいね(≧ω≦)b
2008/04/03(木) 01:15:44 | URL | [ 編集]
fumi*
おはよぉ~(*^-^)
寝起きのチャッピィちゃん
ポ~っとしたお顔がキュート♪q(▽≦q)
春とはいえまだ朝晩は寒いので毛布離せないよね~
チャッピィちゃんの気持ち分かるわぁ(*'-'*)ノ
お散歩の一言で喜んで出ちゃうんだから
やっぱりチャッピィちゃんは
お散歩1番なのねヾ(≧▽≦)〃
2008/04/03(木) 06:35:26 | URL | [ 編集]
haccho
真冬に比べれば随分と暖かい昨今ですが、それでも今年の春はちょっぴり寒いですよね・・・。((((~~▽~~ ;)))
私の地元は結構南にあるのに、未だ最低気温は10度を下回ったりする日も珍しくない状況です。
もうちょっと暖かくならないと、朝なかなか布団からすんなり出れませんよね~。( ´・・`)

チャッピィちゃん、おっはよ~♪(≧∇≦)ノ
朝はなかなかお布団から離れられないよね。
でもチャッピィちゃんは寝起きが良いのね!
私みたいに2度寝とかしないんだぁ・・・。ヾ(;´▽`A``
その寝起きの良さ、私も見習わないといけないな。

コメントのお返事とか、全然気にしなくて良いと思いますよ♪o(*^▽^*)o~♪
ブログはゆとりある時間に楽しむのが1番ですからね!
あまり義務みたくなっちゃったら、楽しくなくなっちゃいそうです・・・。
私もめっちゃマイペースでブログしてますから、お時間のあるときに遊びに来て下さいね~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
これからもよろしくです♪

今日も可愛いチャッピィちゃんに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/04/03(木) 06:47:55 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは~
寝ぼけ気味のチャッピィちゃん、相変わらずかわゆいワン♪
ちょっと寝起きもいまいちなんですねぇ~だけど、前の記事で寝ているトコロを悪戯(?)しても気が付かないのは、いいですねぇ~(^^)
私もやってみたいですぅ。うちの子では絶対ムリなので・・・

そうそう、桜・・・ユキチャピさんトコ辺りの方が早いんですね。ウチより東側のはずなのに・・・
まだコチラは3~5分咲きって感じです。
時差で桜を楽しめるのもブログの魅力ですね♪
2008/04/03(木) 12:34:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんにちは!

コメントありがとうございます^^
今回は、きょうの夜にお返事できそうです。
その前にみなさんのところへ遊びに行きたいので、
今から伺いますね^^
2008/04/03(木) 14:18:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ

ありがとうございます^^
やはり飼い主に似るんでしょうか?
わたしが寝起きが悪いときはチャッピィも。
今のわたしは、朝からテンション↑なので、
チャッピィも朝から元気ですよ^^
2008/04/04(金) 16:18:46 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

オレンジ色の人は、年金番号が統一される前に
加入しているので、転職などで、違う番号の
手帳を何冊か持っている人もいますよね。
わたしもですが。統一されたときに、もれなく
データが入力されているのか?が、昨年から
問題になってますよね><
わたしの場合、かなりやばそうなので、確認の
必要があり!なのです><
ヴィンままさんの場合、手続きがきちっと出来ていれば、
大丈夫なのでは???
ワンコって さんぽ って言葉に敏感ですよね~^^

2008/04/04(金) 16:28:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

多分気候の激しい変化でPちゃんになってしまった
のでしょうね><
けんちゃんもねぼすけさんだったんだぁ^^
そろそろ 気持ちのいい朝を迎えられる日がくるかな^^
2008/04/04(金) 16:31:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆べりーべりーさんへ

ありがとうございます^^
てつさんと同じく、夜中に這い出ることありますよ~
でも、寒くなるとまた入ってきます。
その際、起こされるのが・・・ちょっとねー(汗

ババンバーン、わかってくれてありがとう!
古すぎてわからない人も多いですよね(笑)
2008/04/04(金) 16:39:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ステッピーさんへ

ありがとうございます^^
オレンジ色の人で、いくつか番号を持っていた人
(転職したり、結婚して)は、統一後、全てのデータが
統一されているのかどうか、一度役所で確認したほうが
いいようですね。消えた年金のなかに、
自分も入っていたらどうしよう><
2008/04/04(金) 16:46:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ

手帳、おそらくお父様の会社か家のどこかに
保管されているのでは?ほびたんさんは青色かな?
平成9年の春に番号が統一されて、色が変わったので、
30歳以下だったら確実に青色ですよ~^^
わたしもほびたんさんも毛布から出られない
仲間ですよね~(笑)
2008/04/04(金) 16:51:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲さんへ

寝起きの顔って人間もワンコもボーッとしていて、
見ていて面白いですよね^^
一日中ねぼけた顔している人もいますが(笑)
ありがとうございます!
忙しいと、PCに向かう時間も少なくなり、
申し訳ないと思いながらも、どうしても遅くなって
しまいますよね><
2008/04/04(金) 16:58:12 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆fumi*さんへ

春だというのに、毛布もそうだけれど、
コタツやストーブもまだ片付けられないですよね~。
散歩は三度のメシよりも好きなチャッピィ。
以前、フードを食べているときに、
お散歩行くよーって行ってみたら、
迷いながら、クゥクゥ鳴きながらも、散歩を
選らんだんですよ。
ちょっとかわいそうな実験?だったかな?(汗
2008/04/04(金) 17:03:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hacchoさんへ

わたしもよく2度寝しまーす!
だから余計に起きられないんですよね(汗
ありがとうございます!
ブログはマイペースで楽しくをモットーに
していかないと、続けられないですものね~。
hacchoさんのブログは好きなので、
時間のあるときは押しかけますよ~^^
こちらこそよろしくです^^
2008/04/04(金) 17:17:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさんへ

起きたばかりのワンコの顔って、何とも言えず
可愛いですよね^^KiKiちゃんの寝起き顔も
見てみたいですわ~。
KiKiちゃんは寝ているところを触られると
すぐに起きちゃうのかな?
今年の桜、東の方が早かったようですね。
うちより、東京方面のほうが先に満開になったような。
今度はYuuriさんのブログで桜を楽しませてくださいね^^
2008/04/04(金) 17:23:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
