柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エンジン全開!あくびも一発!?
暖かく、いい天気の1日だった4月6日、日曜日の愛知県。
今頃、星空の下で、夜桜見物なんぞを楽しまれている方もいるんでしょうね^^


きょうのチャッピィも、朝からハイテンションで、すごぶる元気でしたよ^^


太陽が西に傾き始めた頃に、チャッピィを連れ、いぬんぽへ。
外は、陽輝き、優しい風が体を撫で、とても気持ちがいい。


チャッピィさんも、いぬんぽ行く気満々!!

後脚をケリケリし、エンジンを全開にし、いざ出陣!!/動画



ありゃりゃ・・・・・ついでに あくびも一発ですか!(笑)



笑顔、笑顔で、ひたすら歩き続けるチャッピィ。


画像5 018


途中、舗道を歩いていたら、後から チャリチャリチャリ という激しい音が聞こえ、
後を振り向くと、自転車に乗った男性(年のころは50代?)が。。。。

すると・・・・・

おい!こんなところを犬を連れて歩くんじゃないぞ!!!・・・って。

いきなり怒鳴られたので、わたしもチャッピィもびっくりして声も出なかった。
リードは短く持って、遠慮がちに舗道の隅を歩いていたんですけどね。

ん??と言うか・・・・自転車って舗道を走っちゃダメなんじゃないの??
邪魔なのはあなたのほうじゃない?
なんて思った頃には、既に男性はわたし達を抜き去り。。。。。

少しムッとしたけれど、すぐに忘れて、楽しく散歩を続行。


桜が舞い散る大江川を通りすぎ、
画像5 001


きょうの散歩の目的地である、真清田(ますみだ)神社へ向かっていると、
小さな女の子が、チャッピィに近づいてきて、

このワンちゃん、ほそーい ほそーい って 細いを連発。

う、うらやましいぞ、チャッピィ。
わたしも、このお姉さん?おばさん? ほそーいって言ってもらいたいわ。

チャッピィさん、ダイエットに成功したからね~。

体重増加お知らせブザー付き(過去3日の体重平均値より上がったらブザーが鳴る)の
ヘルスメーターがあるらしいけれど、毎日 ピーピー ブザーが鳴りっぱなしになりそうな
わたしには 細い という言葉とは、このまま無縁状態が続きそうです(汗



20分ほどゆっくりと歩いて、真清田神社に到着。


画像5 016


神様の前でジョジョとウンウンをしないように、済ませてから境内を散策。

次回に続く。。。。。。


犬ブログランキングに参加しています。よろしければポチポチッと♪下のバナーの
応援クリックお願いします。チャッピィもわたしも元気倍増します!ありがとうございます^^
↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪柴犬も大集合しているよ~♪

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

masy
こんばんはq(^o^)p/

「まきよだ」って読むのでしょうか?
どうも地名人名難しくって。。

神様のお社キレイにとれていますね
2008/04/06(日) 22:54:30 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~☆

歩道の自転車。。。いやですよね~~
ちなみに自転車のベルは人に鳴らすのはNG。
時速も限度があったはず。

東京も日曜日はお花見すごかったですよ~
こちらはそろそろ見納めかな?寂しいです。
チャッピィちゃんものんびりお花見いぬんぽ楽しかっただろうなぁ

怖い体重計があるのですね!絶対買えません~~(泣)
2008/04/07(月) 02:27:28 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
チャッピィちゃんの蹴り気合入ってますね~!!
その自転車のおじさん性格わるっ!!w
そうですよ~!自転車は元々歩道を走っちゃいけない
決まりですよね~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
大江川凄いですね~☆桜が散って川がこんな風になって
いる光景初めて見ました( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
そして何ですか!?その体重計(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!w
普通の体重計でも乗れないのに・・・(・∀・i)タラー・・・
2008/04/07(月) 03:51:16 | URL | [ 編集]
まなまな
チャッピィちゃんの蹴りなんか車のエンジンがかかるみたい~(´∀`*)ウフフ笑
そのおじさん本当にひどいですね~
でもそのおじさん世代によく私もそういう嫌味?言われます^^;
チャッピィちゃん今日もたくさん散歩できてそして桜みれて良かったね~
おまけに細い細い言われてよかったね~笑
2008/04/07(月) 13:59:18 | URL | [ 編集]
うにん
ご無沙汰してます^^;

んまっ!なんて酷いおっさんなんでしょう!!
私も先日公園でロングリードで遊ばせていたら、自転車のおっさんに「危ないだろう!」と怒鳴られました…がこの公園、車両乗り入れ禁止なんですよ。
おっさんは自転車が車両だって認識できないのかしらね^^;
2008/04/07(月) 14:32:11 | URL | [ 編集]
ぼたん
はじめまして。
過去に遡って見せていただきました。

私は柴犬が大好きです。
以前は飼っていました。
今も飼いたいという気持が強いのですが、うつ病で自分のこともままならない、散歩は出来ないので諦めているところです。
柴犬のいる生活は憧れです。
2008/04/07(月) 19:21:58 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
歩道は歩行者優先ですよね。
ちょっと酷い・・・おじさん。
桜が散る姿も素敵ですよね。応援♪
2008/04/07(月) 20:20:57 | URL | [ 編集]
ステッピー
まぁ・・・失礼な自転車の人ですね(-_-)
こんなかわいいチャッピィちゃんつかまえて、なんてことでしょう・・・
毎日お散歩連れて行ってもらってかわいがってもらって幸せですね。
応援「ぽちっ」
2008/04/07(月) 20:53:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
おはようございます^^

コメントありがとうございます!
楽しく読ませていただきました^^
車も自転車も、そして歩いている人間も
マナーはは守らないといけないですね!
お返事が遅れていますが、少しお待ちくださいませ。
みなさんの所へはきょうの夜に
遊びに行かせていただきます^^
2008/04/08(火) 09:28:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぼたんさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました!
過去に遡って見て頂いたなんてとても
嬉しいです^^

柴犬を飼っていらっしゃったんですね。
柴はわたしも好きで、チャッピィで2匹めですよ^^

ぼたんさん、今は犬自体を飼うことが
できないのですね。
焦らず、ゆっくりと気長に体を直して、いつか
また柴犬を飼うことができるようになると
いいですね!!

今夜、ぼたんさんのブログへも遊びに
いかせていただきますね^^
2008/04/08(火) 09:41:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^

なかなかPCの前に座ることが出来ず、
お返事が出来なくて申し訳ないです。
まだしばらくの間、こんな状態が続きそうです(汗
みなさんの所へ遊びに行きたいですし、
日記の更新もしたいので、
そちらを優先させていただいています。
自分勝手で申し訳ないですが、
どうかご了承くださいませ。
2008/04/11(金) 00:54:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
