柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
I'm runnin' in the rain Just runnin' in the rain
雨が降ると・・・・・


青カッパレンジャーチャッピィが唄いだす?
画像5 025(2)(2)1


I'm singin' in the rain Just singin' in the rain ・・・・

と、雨の中で、楽しそうに?唄い踊る ジーン・ケリーの姿を思い出します。
『雨に唄えば』(Singin' in the Rain)、1952年のアメリカのミュージカル映画の名場面。
ここをクリックすると、YouTubeでオリジナル動画をご覧になれます。


オヤツ盗犬(ぬすっけん)チャッピィも唄いだす?
画像5 025(2)(3)1



雨が好きというわけではないけれど、
雨が降ると、何故かいつも 「I'm singin' in the rain・・・」と口ずさんでしまう。


日本の歌で言うと・・・・・

♪ピチピチ チャプチャプ ランランラン てところかな?(私的イメージ)


さて、雨降りと言えば、チャッピィの大嫌いな日。
もともと水に濡れること自体が嫌いなので。


画像5 0272


そのくせ、お散歩には行きたがるの。
雨が降ろうが槍が降ろうが、外での用事を済ませなければいけないので。


雨が嫌いだったら、家の近くで ササッと用事を済ませればいいのに と思うのだけれど、
彼女には 彼女の決め事があり、用事も決まった場所で済ませたいみたいです。


でも、濡れるのは嫌!!!

だから・・・・・・・・・


Jusut run!!

目的地へ向かって、ひたすら 走る、走る!!
いつもは、わたしの歩調に合わせて歩くチャッピィなのに、雨の日は例外。


I'm runnin' in the rain ~ Just runnin' in the rain ~/動画



マンホールも華麗に避けて通り、
わたしの チャッピィ!!という呼び声も聞こえないふりをし、
(音量を少し上げると、わたしの呼び声が聞こえます)

走る!走る!!!どんどんスピードを上げていく!!
わたしも一緒に走る!!
途中で、チャッピィを追い抜こうとしたけれど・・・・・無理でっす!息切れがーーーーー
チャッピィを呼ぶ声も チャッピィ~ から チャピチャピチャピ、待ってーに変わり・・・(汗
(動画をよーく見ていただければ、この様子がわかります)


目的地に着いたときには、飼い主ユキチャピ、チーン!ご愁傷様状態(汗


画像5 0231


無事に用事を済ませたチャッピィ。
雨のことを少しの間忘れ、ひらひらと空を舞っている桜の花びらを見つめる。

明日、天気が良ければ、お友達ワンコのフレブル、マシュウ君と
お花見デートに行く約束をしているんだよね。桜も天気も大丈夫かな???

チャッピィの為に、桜模様のてるてる坊主でも作ろうかな。


・・・・・・しかし・・・・・きょうは疲れましたよー。朝から色々あったし、雨の日に走らされたし(汗
ま、ちょいと いい事もあったんですけどね^^そのお話は、近いうちに日記に書きますね^^


犬ブログランキングに参加しています。あーした天気になーれっとポチポチッと♪下のバナーの
クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪柴犬も大集合しているよ~♪

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
こんばんわ^^
愛知県は雨だったんですねぇヽ(′Д`;)ノ アゥア...
今日の札幌は天気が良くて暖かかったです♪
チャッピィちゃんww
途中から凄く早足になっていますね(*´艸`*)ァハ♪
そんなにすぐ用を済ませたい程、濡れるのが嫌なんですね~;
昨日の川にもビックリしましたが歩道に散った桜も
綺麗ですね~!!雨で濡れているから余計かな♪
明日はデートの予定なんですね^^
暖かく良いお天気になって欲しいですね~(*人′3`)
2008/04/07(月) 21:33:14 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃん早歩き→駆け足に変わって来てますね!(ユキチャピさんの必死さが眼に浮かぶようです)目的地へまっしぐらって感じですね!
ひたすらGO!GO!ユキチャピさんお疲れ様でした。
2008/04/07(月) 22:09:58 | URL | [ 編集]
浮雲
最初は「ん?ゆっくりですよね??」ってくらいでしたが、徐々に速度を上げていく様が(笑)
この早足の中、ユキチャピさんもよく撮れましたね(≧ω≦)b

運動音痴な自分なら電柱に「ゴンッ」ってオチで終わりそうです(笑)

良い事、何があったんでしょう?\(≧▽≦)/
続きが気になるぞ&明日天気になーれのぽちぽちっと!
2008/04/07(月) 22:30:03 | URL | [ 編集]
磨呂の母
チャッピィちゃん、雨ガッパに後ろ足が入ってないですよ~!!4本足になってる...。
でも大急ぎで、そりゃ~疲れますよね。
明日は名古屋もお天気みたいですよ。
デート楽しんできて下さい。
明日は晴れでポチっとな~!!
2008/04/07(月) 22:43:32 | URL | [ 編集]
haccho
最近またちょっと忙しくなっちゃって、ちょっと遊びに来れない日が続いてしまいました・・・。(●´ω`●)ゞ
プチお久しぶりです。

チャッピィちゃん、雨の日嫌いなんだぁ~。ヽ(´Д`ヽ)
我が家のわんこたちもみんな雨の日が嫌いみたいで、雨の日はお外に出たがらないのよ。
でもチャッピィちゃんは毎日お外で用事があるから、かっこいい雨ガッパ着てお出掛けするんだね!
動画見たよ~♪
足取り軽くどんどん進んで行くチャッピィちゃん♪
と思ったら、実はそんな楽しい感じじゃないのよね~。( ̄o ̄;)
ユキチャピさん、付いていくのが大変そう・・・。
でもそんな様子を想像すると、ちょっぴり楽しそうでもありますが♪(〃⌒ー⌒〃)

もう桜の花が散ってきてますね。
私の地元は、今満開って感じです。
明日天気になると良いですね♪
チャッピィちゃん、お友達を楽しく遊べると良いね♪

散る桜の花びらに風情を感じるチャッピィちゃんに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/04/07(月) 22:45:05 | URL | [ 編集]
ベリエ
カッパ姿のチャッピィちゃん、可愛い~♪
お尻フリフリ♪
萌~だわ(*^_^*)
雨でもお散歩はかかさないのね
偉い!(ユキチャピさんは大変だね)
あれ?前にも書いたかもしれないけど・・・
ちーちゃんは雨の日はお散歩行かないんですよ(*≧m≦*)ププッ
ベリエにとっては好都合なのだぁ
チッコはお庭で済ませます(^o^)丿
明日は晴れるといいね♪

2008/04/07(月) 23:02:25 | URL | [ 編集]
ネエネ
チャッピ様のお尻に一票入れさせて下さい(T▽T)
レインコートから威勢良く、くるんと出たシッポ、お尻の穴、ちらりとのぞく耳…全てがツボです!!!!
すばらしすぎます!!!!!!!

すみません、赤ちゃんのパンパース尻と、ほ乳類のシッポぶんぶん尻に弱い変態なんです(泣)
2008/04/08(火) 00:05:33 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

雨の日のお散歩って大変ですよねぇ~
我が家はお散歩中に降り始めない限り
絶対に行きません(お風呂大変なので~)

チャッピィちゃんのように外での用事があると
天気に関係なく行かなくっちゃデスものね。。。
ユキチャピさん、お疲れ様です~
深呼吸を忘れずに!!
2008/04/08(火) 03:11:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
おはようございます^^

コメントありがとうございます!
楽しく読ませていただきました^^

お返事が遅れていますが、少しお待ちくださいませ。
みなさんの所へはきょうの夜に
遊びに行かせていただきます^^
2008/04/08(火) 09:30:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^

PCの前に座れる時間が少なくて、
なかなかお返事をすることが出来ず、
本当に申し訳ないです(汗

雨の中の犬の散歩って大変ですよね。
足はドロドロになるし。
チャッピィも濡れるのが嫌なんだけれど、
用事はどうしても外で済まさなければいけないから、
イヤイヤながら?行ってます。


麻呂の母さんへ
確かに脚の本数が増えてます(汗
この後、はかせたけど、またすぐに脱げてしまって。
雨の中大変でしたわーー(泣


ネエネさんへ
コメント面白すぎますよ~
お尻に一票ありがとうございました(笑)
わたしも結構尻フェチかもです(*^-^*)
2008/04/11(金) 01:20:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
