柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ランチタイムで ビビデバビデブッ♪
マシュウ君とチャッピィのお花見デート日記第3話 in 138タワーパーク(愛知県一宮市)。

入り口から、色とりどりの春の花に目を奪われ、なかなか先に進めないチャッピィご一行。
(と言いますか・・・・・飼い主が、ワンと花の写真を撮る事に夢中になりすぎたからかな・苦笑)



13734290_54456063.jpg


↑こんな写真を撮られていたことにも気付かなかったわ(汗


画像5 0131


この日、飼い主ユキチャピは、ちょっとだけ寝坊をしてしまい、髪もシャンプーした後、
乾かすには乾かしたけれど、綺麗にセットする時間が無く・・・・・・(だから帽子を被っている)
顔もほとんどすっぴん?で、メガネをかけ・・・・・
勝負服着て気合入っているチャッピィとは 対照的な トホホな状態でしたわ(汗


パーク内に入ってからも、花チャピを撮りまくり!


*植栽迷路
画像5 022


おや?チャッピィの表情に変化が・・・


画像5 0231


ゲゲゲ・・・・ぶーたれ顔になっちゃたわー(汗


ごめんね~、チャッピィ。
チャッピィの撮影会に来たのではなく、マシュウ君とのデートを楽しみに来たんだもんね。


そろそろお腹も空いてきたかな?(まだ全く遊んでないんですけど・汗)



と言うことで、ランチタ~イム♪



画像5 0171


味噌かつサンド(ひれ)って、もともとは名古屋メシなんですよね~。
エビかつの巻き寿司も、エビフリャー(名古屋弁・エビフライ)大好きな?名古屋ならではか??

味噌ひれかつサンドと照り焼きチーズミルフィーユかつサンドは、
とんかつ専門チェーンレストラン、「さぼてん」さんのもの。
一宮市の ユニーショッピングセンター1F、さぼてんさんのデリカ店にて購入。

衣はさくさく、お肉は柔らかくジューシー!!
やみつきになる美味しさですよ~^^


・・・・・と・・・・・やっぱり。。。。。

画像5 0201



そして、こちらでは・・・・・


画像5 0181


と、マシュウ君も登場。
マシュウ君、テーブルの上や下のニオイ嗅ぎで大忙し状態に。


ん?マシュウ君、お顔をよーく見てみると・・・・・


画像5 0211


お口に桜の花びらがくっついてるよ~

気付いてないのかな?キャワイイわ~(*^-^*)


13734290_40105723851.jpg


変じゃないけど、面白いの~ 

わたしとちゃるるさんが マシュウ君を見ながら笑っていると、
マシュウ君、何故笑ってるの?ぼくにはわからなーい なんて、考え込んじゃったのか?
口に花びらをくっつけたまま、ハァーッとため息をついているようなお顔に。


vinkuchihana.gif


ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ! ブハハハハ!

ごめんねー、マシュウ君。
こんなに笑われると、気にしちゃうよね。


いやはや・・・このランチタイムの主役は マシュウ君、あなたに決定!!
笑いをありがと♪



次回は、マシュウ君とチャッピィの 小さな故意の物語・・・ありゃ、漢字変換が(汗

小さな恋の物語です~♪


雨が降ったり止んだりで、風が冷たく、寒い1日だった4月10日の愛知県一宮市。
夕方になり、電気ストーブをつけると、何処からともなくチャッピィがふらふらと
現れ、ストーブの前を陣取る。

画像5


明日の午後には雨が止み、春の暖かさが戻ってくるとのこと。
また何処かへお出かけしたいね^^


長々とお花見デートの話が続いていますが、もう少しお付き合いくださいね。
まだまだ見たい!という人、ポチッと応援クリックをよろしくお願いします~
飽きたけど、お義理のポチッとでも も受け付けています??(汗 ありがとうございます^^
↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪柴犬も大集合しているよ~♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
こんばんわ^^
こんなに沢山のお花に囲まれての写真、
私も撮りたいです~ジタ((o(ll。>ω<)oo(>ω<。ll)o))バタw
お花の良い香りがしそうですね~(*´ェ`*)ポッ
でもチャッピィちゃん途中でイジけちゃって(・∀・;)
お花よりマシュウ君とラブラブしたかったのね(*´pq`*)ムフッw
味噌ヒレカツサンドーーー!!!あ~ん!!!
味噌カツサンドじゃなくってヒレですかヒレ!!(笑)
柔らかそう(@゚Д゚)ノダァァー!!いいないいな♪
岡山で食べてからもう食べたくて食べたくて仕方ないですw
マシュウ君お口に。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その姿が可愛くて笑ってしまうけれど花びらがついてるの
わからないよね~w落ち込んでいる姿も可愛い~♪
2008/04/10(木) 20:35:17 | URL | [ 編集]
ベリエ
マシュウ君、いい味だしてますね(笑)
桜の花びらを付けちゃうなんて!憎いなぁ
チャッピィちゃんへ桜のアプローチしてたのかも!
「この桜吹雪じゃなくて桜の花びらを忘れたか~」って感じでね(*≧m≦*)ププッ
ランチタイムにはチャッピィちゃんもマシュウ君もテーブルに釘付け状態だったんですね!
お花畑でフリフリ姿のチャッピィちゃん、お花の国のお姫様みたいです♪
2008/04/10(木) 22:13:36 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

今日は雨です。えびかつ巻ってはじめてみました!
美味しそうですね。

さぼてんって一宮市にもあるのですか~
へぇ~!なんだか、遠いようで近いような感じがします。マシュー君なかなか愛着がわきます。

チャッピィとチューリップもなかなか絵になりますワン!
2008/04/10(木) 23:21:16 | URL | [ 編集]
haccho
こんなにいろんなお花が咲いていたら、ついつい記念写真の撮影に没頭しちゃいますよね!ヾ(@^▽^@)ノ
私も毎回、そんな感じです。
たくさんのお花に囲まれた、お花のように可憐なチャッピィちゃん♪(ノ´∀`*)
めっちゃ可愛い記念写真が撮れてるね!

カツサンド、めっちゃ美味しそう・・・。( ̄~; ̄)
トンカツ専門店のカツサンドなんですか!
てことは、美味しそうじゃなくて、絶対美味いってことですね♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いや~ん、食べた~い!
そんな美味しいもの食べてたら、マシュウちゃんもお口に花びら付けて凝視しちゃいますよね!(*≧m≦*)ププッ
マシュウちゃんのあの姿、めっちゃ可愛いですね♪
もう堪りませ~ん♪(〃▽〃)キャー♪

可愛いふたわんのおデートに癒されつつ、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/04/10(木) 23:46:40 | URL | [ 編集]
浮雲
おぉ!ユキチャピさん、自分初めて拝見しましたっΣ(・ω・ノ)ノ!
何だか想像していた人物と違うっ(笑)
とっても女性らしい感じで、座る姿がマダムって感じで…惚れそうになりました(≧∀≦)

さぼてん、肉食獣・相方がいる我が家もよくお世話になっております~!

こうお天気が良いと外でのランチも良いですねっ。

マシュウくん、おちゃめさんですね(笑)
コートがブラックだから、お花がまた映えますね!

ぜひぜひ続きが読みたいのでぽちっとぽちっと!
2008/04/10(木) 23:50:37 | URL | [ 編集]
ちゃるる
おぉっ!ついに念願のマシュウのパラパラだぁ~♪
これをいただいて、私も使わせてマシュウ☆

それにしても、お花を前にラブリー服でかわいいチャピたんと、
花びらつけてるマシュウって、アイドルとお笑い芸人みたい?!
皆さんに笑っていただけで、お笑い芸人冥利につきますわ(^m^)

まだまだたくさん写真あるからがんばってくださいね~!
という私は、まだ進んでませんが、そのうちupしますわ~。。。
2008/04/11(金) 00:43:52 | URL | [ 編集]
うにん
写真撮っていると夢中になっちゃう時ってありますよねぇ^^;
マシュウ君も花びらつけて良い味出してますねw
どんな恋物語に発展するのか楽しみです~。
2008/04/11(金) 01:06:16 | URL | [ 編集]
ティーママ
マシュウ君最高~♪
かなり笑っちゃいました(^◇^)
チャッピィさんがとっても乙女に見えます~♪(#^.^#)
味噌ヒレカツサンドもおいしそぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
2008/04/11(金) 06:39:19 | URL | [ 編集]
磨呂の母
お花いっぱいでとても綺麗な所ですね~。
チャッピィちゃんもモデル活動疲れてしまったかしら~。洋服もバックの景色も、そしてチャッピィちゃんも素敵だから、モデル頑張って下さいな。
カツサンドうみゃそ~う!!
マシュウ君花びら付けて、いい味出してるな~。
笑われていることに気づいて少々落ち込んでいるところがまたかわいい。
チャッピィちゃんの笑顔で癒してあげてちょうだい。
まだまだ見たいからポチっとな!して帰ります。
2008/04/11(金) 09:32:36 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、デートの付き添いの人間たちに、おかんむり?
ブーたれちゃって^^;
でも、綺麗な花がいっぱいで、いいところだなぁ~w
一度いってみたいなぁ~^^b
2008/04/11(金) 12:44:16 | URL | [ 編集]
ビーママ
ご無沙汰しておりました
ようやく、子供達の春休みも終わりほっと一息です
(これから学校行事が忙しくなりますが・・)

チャッピィちゃんもユキチャピさんもとっても楽しそうです
そして風景にう~っとり
チューリップ畑に行きたくなりました
九州に住んでいるので、一番いいのはハウステンボスでしょうか・・。

ランチも美味しそうです
ポカポカ陽気の下で食べるランチはさぞ美味しいことでしょうね


私事ですが・・。
ブログの方で細々と手作り石けんのお裾分け販売を始めました
お暇な時に是非、覗いてみて下さいね!
2008/04/11(金) 13:16:20 | URL | [ 編集]
まなまな
チャッピィちゃんデートなのにユキチャピさんが写真ばっか撮っているから怒っちゃったのかしら?笑
ランチタイムのときのマシュウ君笑える~(。・m・)クス
2008/04/11(金) 13:21:34 | URL | [ 編集]
めぐっち
どれも美味しそうな食べ物ばかり~~~(≧∇≦)
いいなぁ~。
私も食べたいです!!
チャッピィちゃん、お写真ばかり撮られてご立腹ですか?
うん。うん。チャッピィちゃん気持ち分かるよぉ~(笑)
せっかくのデートだもんね♪
マシュウ君、可愛い~~(≧艸≦)
お口に桜の花ってぇ~~~。
すごい可愛いです。
2008/04/11(金) 16:53:57 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
たくさんの花に囲まれて癒されますねぇ(^^)いいなぁ。
チャッピィちゃん、いい顔してますね!!
マシュウ君の花びら・・・可愛いアクセサリー(^^)応援♪
2008/04/11(金) 20:08:54 | URL | [ 編集]
ricaya
こんばんわ^^ 先日はコメントありがとうございました~!! 遊びにきちゃいました~*^^*

いやいや~チャッピィちゃんのお姫様ルックの方が超LOVELYですよぅ*^^*キャッ すんごく似合っててジタバタしちゃうくらいカワイイですぅ♪マシュウくんの花びらもウケます^^ガハハ! うちのコはよく鼻のてっぺんにお弁当つけてますヨ^^;

わんこって見てるとホント飽きないですね~♪
癒されました~^^ホンワカ。。。
またまたお邪魔しちゃいます^_-☆
2008/04/11(金) 20:31:14 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
名古屋仕様のサンド&巻き寿司美味しそうで(ジュルッ)!チャッピィちゃん食欲と恋欲どっちをとりますか?
花よりマシュウ君、マシュウ君より食欲かな?
この恋の行く末が気になります・・・
2008/04/12(土) 00:11:41 | URL | [ 編集]
蘭ママ
こんばんゎ!やっとコメントに来れました(汗)
味噌カツサンド!???めっちゃ美味しそうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
私、遠い昔、味噌がカツに合うはず無い!って
ずぅっっと思ってたんです。
関西ってソース文化なのでしょうがないかもしれませんが...
ところが、20歳の時、友人の彼が名古屋転勤で
美味しい味噌カツを食べ、更に
私と友人が名古屋へ遊びに行った際、
その美味しい味噌カツを食べ感動~(π0π) ウルルルル
それ以来、味噌カツヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
な感じです(笑)
関西ではあまり食べれないので、ユキチャピさんの
味噌カツサンドが美味しそうで美味しそうでヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
うらやましぃぃぃ~!!!
2008/04/12(土) 01:30:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 23:01:53 | | [ 編集]
ユキチャピ
こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
いつも楽しく読ませていただいています。
まだ少しバタバタとしておりまして、
なかなかお返事できる時間が作れなく、
申し訳ございません。
皆さんの所へ遊びに行きたいし、日記も
更新したいということもあり。。
しばらく質問以外のお返事はお休みになるかも
しれませんが、ご了承くださいませ。
2008/04/13(日) 18:28:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
