柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコは心の支え
大型台風4号が近づいていますね。
せっかくの3連休(私には関係ないですが::)なのに。。。
みなさん、気をつけて下さいね。



先日、愛犬チャッピィに命を救われたことを書きました⇒こちら

そのチャッピィは今わたしの傍らでぐっすりと眠っています。
可愛い寝顔を見ていて、何故かチャッピィとのいろいろな思い出が蘇ってきました。


チャッピィと出会って早いもので10年。。。。

え!10歳には見えないって?はい、よく言われます。


Image139.jpg
<携帯画像:デジカメ故障中・画像が悪くてすみません>



父親を早くに亡くし、弟は独立。

母親と1匹のワンコと3人で仲良く暮らしていた時に、チャッピィはやってきました。
母からわたしへのプレゼントとして。

当時のチャッピィは手が付けられないほどのヤンチャ娘。
先輩犬のシェットランド・シープドッグ♂には、いつも遊んで遊んで攻撃をしかけ、
一度は怪我を負わせたこともあります。

また、私の大切な書類をビリビリに破いてしまったり・・
プレゼントで貰ったエルメスのブレスレットを箱ごと破壊してしまったり・・・

その度に私は こんな犬、もういらないっ 誰かに引き取ってもらって と母に言っていましたね。

母は もう2度と悪さはさせないから許してあげて・・・と、チャッピィをギュッと抱きしめながら
泣いていました。

自分(わたし)のしつけができていなかったのに。。。

子犬なんだから悪さをするのは当たり前なんだけれど、その当時の私には心に余裕が
無かったのかもしれません。



チャッピィが我が家へやって来てから半年後、先輩犬がお星様になり、
母は寂しさを紛らわすかのように、チャッピィを溺愛するようになりました。

チャッピィも母にべったりの甘えん坊ワンコに。(わたしが飼い主なのに



それから数年後、母は癌に侵され他界。チャッピィとわたしの2人暮らしが始まりました。


母が亡くなってからのチャッピィは、犬が変わったかのようにオリコウなワンになり、
いつもわたしの心の支えになってくれました。

改めてチャッピィに感謝!です。

いつまでも元気に、そして長生きしてね、チャッピィ!


きょうはなんだかちょっぴりおセンチな気分になっている私。



☆チャッピィ、元気に長生きしてね!と願いを込めてプチッとお願いします!
↓↓↓
犬ブログ

☆愛犬の性格を無料で占えますよ~
犬の性格占い
Cesarさんのホロスコープ

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はる
こんにちはっv-22
ユキチャピさん、ご両親を早くに亡くされていたんですね。
身内が早くに他界してしまうのは辛いことだったと思います。
なんか、うまく言えなくてごめんなさいv-356

チャッピィちゃんが心の支えなんですね♪
すっごーくわかります☆
あたしも花がいるから今の自分があると思うから。
きっと、チャッピィちゃんもユキチャピさんが心の支えだと思いますよv-238

それにしても10歳に見えないですねv-290
2007/07/13(金) 19:29:11 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたんは、先代犬とお母様がいなくなった後にユキさんの側に
いてくれるように、お父様が出会わせてくれたのかもv-354
だから、絶対長生きして、ずっと側にいてくれますよv-218

私も、小さい頃に父を亡くしているので、この前の事故も
父が守ってくれたのかなと思ったりしていたんです。
あと、飼っていたワンコ達もねv-286

辛い別れにも、うれしい出会いにも、きっと意味があると思います。
チャピたんのおかげでユキさんと出会うこともできたし、
私もチャピたんに感謝ですe-420
もちろんマシュウにもv-16
ってことは、マシュウを飼いだしたダンナにも感謝しなくちゃねe-263

2007/07/13(金) 21:17:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

こんにちはっ(^-^)/

両親が亡くなってからは辛いことも沢山あったけれど、
いつもチャッピィに助けられていたと思いますv-162

花ちゃんもチャッピィも
私達を幸せにしてくれていますよねv-353
だからはるさんも私も
この子達の為に頑張らなくっちゃ!ですよねv-522
2007/07/13(金) 21:34:04 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん

言われてみると、タイミング的にも父親が引き合わせてくれたんだなぁって思います。

ちゃるるさんもお父様を亡くされていたんですね。
私もちゃるるさんと同じように
いつも亡くなった両親やワンコ達、そしてチャッピィに
見守られて生きているんだなぁって思いますv-290

ワンコを通じての出会い、大切にしたいですね!
マシュウ君、チャッピィ、ありがとう!
マシュウパパもね(笑)
2007/07/13(金) 21:53:59 | URL | [ 編集]
璃々夜
いろいろなことがあったのですね;;
すみません、あまり上手いこと言えないのですが、
チャッピーちゃんとの絆は飼い主とペット以上なんですね^^
これからも大事にしてあげて下さいvv
てか、10歳には絶対に見えませんね!
若いなぁ。。。(笑

あ、ブログペットですが、
ペットをクリックすればお客さんとも会話しますよ^^
あと基本放置でも大丈夫です。
ブログ書くと勝手に言葉覚えます。
たまにクリックしてあげると喜びます^^
FC2ブログなら多分載せられるので、
使ってみると良いと思いますvv
2007/07/13(金) 22:31:04 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆璃々夜さん

チャッピィに対しての感謝の気持ちを忘れずに
いつまでも大切にします!

チャッピィは何故かまだ毛艶もよく
いつも まだ若いでしょ?と言われます。
若く見られることは女性にとっては良いことですよね☆

ブログペット、お客さんともお話が出来るんですね~
面白そうです!
早速璃々夜さんのペットちゃんと会話してみます(^-^)
2007/07/14(土) 00:09:39 | URL | [ 編集]
東京ファーム
はじめて訪問します。
チャッピィちゃん、10歳にはほんと見えません。
飼い主さんを助けるなんて、ほんとおりこうさんです。
うちは旦那とうさぎ1匹の3人暮らし。
うちのうさぎは6歳の男の子で、なかなかわがままでかわいい子です。
ところで、競馬好きなんですか?
私も競馬歴5年です。
2007/07/15(日) 14:51:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

はじめまして♪
先ほど東京ファームさんのブログを拝見させていただきました。うさぎのるい君、ぬいぐるみみたいで可愛いですね☆
私の叔父もうさぎを飼っています。遊びに行くといつも
玄関で出迎えてくれてとてもおりこうなうさぎさんですよ。

競馬は大好きです。
馬券はなかなかあたりませんが・・・(^^;)
競馬歴は7年ほどですが、途中2年のブランクが
ありますので、東京ファームさんと同じくらいですね。

東京ファームさんのブログには参考になることが
沢山ありますので、また拝見させていただきますね。
これからも宜しくお願いします。


2007/07/15(日) 22:38:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
エルメスバッグのランキングと口コミでトレンドがわかる定番サイト!
2007/07/15(日) 08:57:45 | エルメス バッグ

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
