柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩魂・モデル魂・おとぼけ魂の火がついて~
*昨夜遅くにお花見デート日記最終話を更新、そして今朝も更新しています~
お時間のある方は、そちらも見てくださいね^^



一昨日の金曜日のこと。
チャッピィと飼い主ユキチャピは、お友達のワンコちゃんの飼い主さんに 渡したい物 があったので、
待ち合わせ場所である、ドックハウスミッキーさんへ行ってきました。


いつもはタクシーで行くのですが、
朝から青空が広がる いい天気 だったので、


画像5 001


チャッピィのいぬんぽ(犬の散歩)と わたしのリハビリも兼ね、歩いていくことに。

前日は雨で、まともな散歩が出来なかったチャッピィ。
2日ぶりのいぬんぽに、チャッピィの 散歩魂にも火がついたのか?

ルンルンルンのご機嫌さ~んで スタスタスタスタ と歩く歩く♪


画像5 2307



が・・・・・・めちゃ風が強かった><

ドッグハウスへ行くのに一番近道である 大通り を歩いていると、 
まともに風が当たり、飛ばされそうになる><

チャッピィのテンション、2レベルほど下がる。
それに伴い、散歩魂の火も 少し弱くなる。

この日は 何故か いつもより お散歩ワンコと会うことが多く、
チャッピィの姿を見て、声を掛けられ、足を止められることも。

飛ばされたり、足を止められたり・・・・

チャッピィのテンションも、どんどん下がってくる。

こりゃ危険だ!
せっかくチャッピィの散歩魂に火がついたのに、そのが消えてしまうぞ!と判断し、
どこぞの国の聖火リレーじゃないけれど、急遽コース?を変更。
(聖火リレー、各国で色々と問題が起きているけれど、2週間後の長野は大丈夫なのか?)



少し遠回りにはなるけれど、散歩魂の火が消えないところ・・・
風をさえぎってくれる建物が建っていて、人通りもほとんど無い裏道へ。


再びは元気に燃え始め、チャッピィの顔にも笑顔が戻る。


初めて通る道に、チャッピィもわたしも ワクワクドキドキ。


あら、こんな所に可愛いお花が♪

はい、お決まりの撮影会が始まるよ~


画像5 004


おっと、チャッピィ、前を向いて スマーイル でよろしく~


画像5 0021


うんうん、きょうも いい仕事してくれてるね~^^
両耳が後に倒れ、口角も上がってる!本当に笑っているんだね~
今度は モデル魂の火がついたのかな?


違う角度からも・・・・・

っと・・・ありゃ!!!
どうしたの チャッピィ?


画像5 0051


いきなり 苦虫を噛み潰したような顔になっちゃって・・・・・



おおお・・・・立ち上がってしまったわ。


画像5 0031


もしかして、チャッピィ・・・・・お口の中に虫が入って、

本当に 苦虫を噛み潰しちゃった????


ここで、チャッピィの モデル魂の火が消えかかり、
ついでに、散歩魂の火もまた消えかかる。


やばいやばい!!
大事なお届け物を届けるまでは、を消してはいけないわ!!
(モデル魂の火も、出来ればそのままついててほしい)

チャッピィさん、完全に歩く気もなくしてるし。。。。

しょうがない。
これまた どこぞの国じゃないけれど・・・・・
バス・・・・ではなく・・・・真っ赤なチャピルシェにチャッピィを乗せ、一時避難?させることに。


画像5 006


きょうは 機嫌よく チャピルシェに乗ってくれているね。
モデル魂の火も、また燃えはじめたかな?いい笑顔でカメラ目線♪


おやおや???
うふふふふふふ(^-^)


チャッピィさん、たまーに顔を出す おとぼけ魂にもがついたの?


しっぽがーーーーー


画像5 0071
<やらせ ではありません。偶然なんですよ~>

熟練された職人(犬)、チャッピィ により作られた窓 から しっぽが飛び出してるよー(笑)
(チャッピィが噛み破って出来た穴なんだけど・・・汗)

ここで、飼い主ユキチャピの笑いに火がついたわ~


チャッピィもわたしも、ずっとニマニマ笑ったまま、 
そして、平和で楽しく、穏やかな火も消えることなく、現地に無事到着。

続く。。。


-----おまけ-----

熟練された、職人(犬・チャッピィ) により、穴・・いや窓?が出来上がり、
その窓(穴)から、満足気に?顔を出しているチャッピィの図 を別窓で開くように
アップしています。尚、心臓の悪い人、チャッピィのイメージを壊したくない人は
ご覧にならないで下さい。映画「シャイニング」の中で、発狂したジャック・ニコルソン
を彷彿させるような顔をしているので(汗

勇気のある人、チャッピィもこんな顔するんだーってさらっと流してくれる人のみ
ここをクリックしてご覧下さい。

------------------


今回は、ドッグハウスへの道中日記に、最近問題になっている聖火リレーを少し絡めてみました。
やさしーく喝を入れたくて。暴力は嫌いでしゅよ~。みんな平和に平穏に暮らしたいのでしゅ~
そんな思いを込めて?きょうはポチッと♪お願いします。ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪柴犬も大集合しているよ~♪


*コメント欄、3日連続で閉じることに。ごめんなさーい><
お返事が書けるようになるまでお待ちください。
お友達のみなさんのところへは遊びに行きますね^^


*追記:と思ったのですが、今朝の記事の迷い猫・犬をトラックバックでリンクしてくださった
方もいたりしましたので、今朝更新した日記と、今回の日記のコメント欄を開けることにしました。
コメントを下さる方、どちらでもお好きな記事へコメントしてください。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

としき
聖火リレーも命がけですね。こんな聖火に誰がした、と言いたいですね。
2008/04/13(日) 18:29:33 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
チャッピィちゃんの笑顔は本当に最高ですよね!゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
気持ち良い笑顔でいつも私も自然と笑顔にさせてもらっています♪
チャピルシェから出ている尻尾可愛い(☆´pq`)グフフ♪
丁度良い位置に穴が開いていますね(笑)
そしてそこから出しているお顔がΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!w
別人のように見えますね!でもそんなチャッピィちゃんも可愛いですよ~♪
この姿を見てユキチャピさん大爆笑したんだろうなぁ(*´pq`*)ムフッ
↓の猫ちゃん!!飼い主さん宅には戻っていなかったけれど
保護されていてひとまず安心しましたね(〃uдu)-зホッ
良かった~♪迷子ワンちゃんもそんな優しい人に一時
保護されているといいですね† ゚o。(*UωUp願q)。o゚ †
あと、鬼ごっこ♪小さい頃よくしていましたよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
かくれんぼなら今でも友達の子達とたまにしていますよ~(*´艸`*)ァハ♪
2008/04/13(日) 19:53:15 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャピルシェから出る尻尾・・・
チャッピィちゃんのパフォーマンスですね(^^)
以前の記事の中に、枝垂れ桜がありましたね。
とっても綺麗ですね☆
我が家の枝垂れ桜は3年目、いよいよ今年、
桜の花が見られそうです!!
ちゃっぴーも観察してますよ!
今日も応援♪
2008/04/13(日) 20:19:08 | URL | [ 編集]
ベリエ
クリックしてビックラ~(_≧Д≦)ノ彡
チャッピィちゃんじゃないみたい!!!
ちょっと怖かったよ~σ(^_^;)アセアセ...
ヅラ被ってるようにも見えたけど・・・被ってないよね?!
必死なチャッピィちゃんなんだね。やっぱり笑ってるチャッピィちゃんが一番だわ~

真っ赤なチャピルシェに尻尾用のナイスな穴が!
チャッピィちゃんが開けたの?(爆)
凄く熟練された技だね(*≧m≦*)ププッ
2008/04/13(日) 22:09:15 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
風に飛ばされそうになったチャッピィちゃん 大変だったね。
でも ユキチャピさんっていう 重しがあるから飛ばされないって!!
で、私もクリックして驚いちゃった。
あの目 ホント怖いよ!!
夢見そ~~~^m^
2008/04/13(日) 22:15:32 | URL | [ 編集]
めぐっち
真っ赤なチャピルシェから、フサフサしっぽがぁ~♪可愛いですね。
ことらは、今日は、風が冷たく寒い一日でした。
昨日は霙が降り寒かったですし・・・(=_=)
そちらは、風が凄いみたいですが、良い天気ですねぇ~。
お花をバックに笑顔のチャッピィちゃん、とっても可愛いですよぉ~。
別窓のチャッピィちゃんとは、大違いです(≧m≦)
2008/04/13(日) 22:33:48 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!今日はチャッピィちゃんたくさん歩いたんね。チャピルシェがあって良かったですね。歩かなくなると大変ですから。
チャッピィちゃんのキョワイ顔見てしまいました・・・
嫁入り前では・・・ナイナイしときましょ(笑)
2008/04/13(日) 22:39:57 | URL | [ 編集]
浮雲
コース変更にバス乗車…うまいですね~(笑)
確かに暴力で訴えてもそれは結局やっていることが同じことと見なされてしまいますよね・・・。
せっかく4年に一度なんだから、もっと楽しく迎えたいものですね。

チャッピィちゃんの尻尾飛び出し、すっごい可愛かったですーー!
なのに、ついついクリックしてしまい…(笑)
いや、そんなチャッピィちゃん、丸ごと可愛いですよ~!

愛らしいチャッピィちゃんにぽちぽちっとだわさ♪U。・ェ・。Uノ凸ポチ
2008/04/13(日) 23:55:41 | URL | [ 編集]
抹茶
。・∀・)ノ゛ こんつぁo

というか サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
ご無沙汰してました、ごめんなさい
ユキチャピさんもお忙しいようですね~><
ぼちぼち、やっていきましょ(*・ω)(ω・*)ネー

お散歩魂・モデル魂・芸人(?)魂と、
チャッピィも大活躍ですねwwww
尻尾出てるのが微笑ましい、かわいいwwww
と (・∀・)ニヤニヤ しながら クリック・・・・
チャッピィ、こんな顔もするのね~~!
目をまん丸、というか剥き出しというか!
こういう表情をしているときって、どんな感情なんでしょう?
怒ってるのかな・・・?
ムキになって 壊しにかかってる雰囲気ですww

相変わらずの芸達者!さすがです(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
2008/04/14(月) 10:10:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんにちは^^

コメントありがとうございます♪
楽しく読ませていただきました。
お返事は夜・・深夜になるかな?に
ゆっくりとさせて頂きますので、
少しお待ちくださいね。
2008/04/14(月) 12:12:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆としきさんへ
命がけの聖火リレーなんて、
やる意味がないですよね。
平和の祭典であるはずのオリンピックなのに。。。
2008/04/15(火) 08:46:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ

穴から顔出しを最初に見たのは、わたしではなく、
道ですれ違った人だったんですよ~。
あら、ワンちゃん、あんなとこらから顔出してる!
うふふふふって。
で、確認してみてびっくらこんこん!!
迷子の犬、猫ちゃん、早く飼い主の元へ戻れると
いいですね、本当に。
ほびたんさん、まだかくれんぼしてる??
あ、わたしもチャッピィとすることありますよ(笑)
2008/04/15(火) 08:52:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さんへ

チャッピィのパフォーマンスですか(笑)
家の庭に枝垂桜の木があるなんて
すごいですね!!!
家で花見なんて素敵だな~
またブログにアップしてくださいね^^
2008/04/15(火) 09:04:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

ね、おぞましいでしょ><
わたしも画像を見てびっくらこんこんでしたから~。
ヅラは被ってないよー。
でも、被っているように見えるね(笑)
穴・・・いや、窓はチャッピィ作ですよ(笑)
なにせ、この道、10年だからね~^^
2008/04/15(火) 09:09:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさんへ

重し(笑)
確かに丈夫な重石があるねー・・んん??
やっぱりクリックしちゃいましたかー。
怖いもの見たさってやつですね。
で、夢に出てきましたか??
うなされますよーーー><
2008/04/15(火) 09:18:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

ふさふさと言うより、ボサボサ?(笑)
でも、可愛いって言ってくれてありがとうです^^
そちらはまだ寒いのですね><
早く桜が咲く暖かい日がくるといいですね^^
めぐっちさんもクリックしちゃいましたか(笑)
2008/04/16(水) 03:36:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ahchipuchiさんへ

チャピルシェ、重宝しています^^
やっぱり見ちゃいましたね~(笑)
ほんと、箱入り娘が・・・・・。
ナイナイって(笑)
2008/04/16(水) 03:38:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲さんへ

オリンピックは平和の祭典のはずなのに。。。
なんだか悲しいですよね。
浮雲さんもクリックしましたか(笑)
いやいや・・・・・。
丸ごと可愛いって言ってくれて
ありがとうございます^^
そんなこと言われたら、惚れちゃいそうですよ(*^-^*)
2008/04/16(水) 03:41:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さんへ

そうそう、無理せず、ボチボチとですね^^
抹茶さんもクリックしちゃいましたね~(笑)
多分、チャッピィさん、あの穴から脱走
したかったのでは??
上からのほうが早くて簡単なのにね(笑)
2008/04/16(水) 03:44:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
