柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の国のお姫様、チャブーちゃん(*^-^*)
暖かく(暑い?)いい天気の日が続いていましたが、
本日は雨。

画像5 0271


今朝も青カッパレンジャー チャッピィ と
雨ラン(雨の中のランニング)してきました(疲れたwa

(カッパで雨ランの動画を、過去の日記にアップしています)





きょうから、春土用なんですね~。
土用とは、立春・立夏・立秋・立冬の前、約18日間。
今年の春土用は、4/17~5/4。

(と言うことは、後2週間余りで、暦の上では 夏 になるんだー。
冬が終わったばかりって感じなんですけどねぇ・・・
まだ、ストーブもこたつも片付けてないんですけど・汗)


画像5 27515

うーーーん。。。。
土用の丑の日にうなぎを食べるのは、夏の土用の丑の日だから、
きょうは食べません!!
(一般的にうなぎを食べる習慣があるのは「夏の丑の日」。
ちなみに、土用の丑の日に食べるものは うなぎ でなく、
「う」の付くものなら何でもOK!てことで、今夜はうどんにしようっと)


丑と言えば・・・・牛・・・・

先日、出先で こんな物を見つけました。


Image3002.jpg

モーブーちゃん(勝手に命名)


そして、モーブーちゃんと言えば・・・・・


我が家には、
なにやら ブツブツと・・・・・


画像5 275161

チャッピィ、雨嫌いだもんね。
テンション下がるし、文句も言いたくなるよね。



画像5 275181

いや、これは・・・・・(汗
久しぶりに コスプレでも っと思って。。。あは(汗
春の国のお姫様(*^-^*)



画像5 275211

うなぎはまた今度ね。
ささ、これで機嫌でも直してくださいな。



画像5 275201

ありゃ。。。
いつも喜んで食べるのに。



画像5 275231

なんて、
鼻の穴をふくらませて、ブーブーと文句ばかり言っている・・・・・



画像5 27524(2)1

チャブーちゃんがいらっしゃいます(^-^)



久しぶりに コスプレ日記 をアップしてみました~


春の国のお姫さま チャブーちゃんに、ポチッと♪応援クリック、
よろしかったらお願いします。ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

浮雲
こちらもあいにくのお天気で、せっかく休みなのにmocoもふて腐れてぬいぐるみにベロベロしまくってあたってます(笑)

土用の丑の日の食べ物ってそういう意味があったんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
じゃじゃじゃじゃあ、ういろうとかうすかわまんじゅうとか…って全部甘いし(;´▽`A``

チャッピィちゃん、久しぶりのコスプレですね(≧ω≦)b
お姫さま、ぶたっ鼻では子豚の国のお姫さまになっちゃいますよー( ´艸`)

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/04/17(木) 16:17:41 | URL | [ 編集]
ステッピー
今日はファンブログの調子が悪くて自分のブログに入れません・・・そうすると「あし@」もつかない事を初めて知りました(^^;)
今日は雨ですね・・・
でもチャッピィちゃんのコスプレ見られて、ちょっとほんわかした気分です。
うなぎが好きなんだぁ(*^_^*)
応援「ぽちっ」
いつ「ぽちっ」としても犬のブログは強豪がいっぱいですね・・・
2008/04/17(木) 17:02:37 | URL | [ 編集]
konkosan
アハハハ,,,,,
可愛い♪可愛い♪
ついでに勉強になっちゃいました(≧ω≦)
「う」の付くものなら何でもOKなんですね!!!

2008/04/17(木) 17:18:42 | URL | [ 編集]
なつみ
嫌がらないってところがホント、可愛いですね(^^)
我が家の夕食に、「う」のつくもの・・・・・・。


今日は・・・無いです(^^;;
明日用意しよう♪
2008/04/17(木) 18:35:29 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィ姫ちょっぴりご機嫌ななめですね!
いぬんぽ行けないし鰻は食べられないし今日はコスプレだし?でもチャッピィちゃんのコスプレ楽しみにしてるんで我慢して下さい(V)
2008/04/17(木) 22:01:14 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは☆

こちらもずっと雨ですよ~
明日は土砂降りになるらしい(涙)

コスプレチャッピィちゃん確かに久々!
やっぱり似合うなぁ~~
そうですね~~
「う」のつく食べ物。。。うに丼!!食べたいでっす。

モーブーちゃん♪家にも来て欲しいです~~(笑)
2008/04/17(木) 22:06:02 | URL | [ 編集]
べりーべりー
こんばんわ☆
おめめ キラキラのチャッピーさん
すっごく可愛いよぉ♪

明日も雨らしいです。
雨の中の散歩はチャッピーさん嫌いなんですよね。
なんとか雨がやむように
念を送っておきます(o^-')b グッ!
2008/04/17(木) 22:40:53 | URL | [ 編集]
ベリエ
いつも思ってたけど、ユキチャピさんは物知りですよね♪
昨夜のご飯はうなぎでした!
1日早かったよ。ばあちゃん(爆)
チャッピィちゃん、春の国のお姫様だね
とってもチャーミングー♪グー♪(エド・はるみ風)
占い師にも見えるけどネ(*≧m≦*)ププッ
2008/04/17(木) 22:46:43 | URL | [ 編集]
ネエネ
いやん、チャッピィちゃんはまりすぎ♪
こんだけ似合えば着せたくもなるわ(>▽<)
チャピィちゃんはお洋服を抵抗なく着てくれるからいいな~。
うちのポン様にもコスプレさせたい~~!!!
2008/04/17(木) 23:33:09 | URL | [ 編集]
蘭ママ
春のお姫様コス可愛いです♪
ちゃんとカメラ目線でコスするチャッピィちゃんって
すごいなぁ~って毎回感心してます!!!

もーぶーちゃん私も見たいんですが...
今日は何故かもーぶーちゃんとその前の画像が
何度リロードしても表示されません(=;ェ;=) シクシク
また、日を改めて挑戦してみます~
2008/04/18(金) 00:18:48 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

きょうのおしゃれさん、とってもお似合いでちゅよ!
2008/04/18(金) 00:52:01 | URL | [ 編集]
ユウ
モーブーちゃん、あんかシュールな感じですねー。

ほんと最近雨が多くて、散歩やだなーと思います。
もちろん、雨でもおしっこ等してもらわないといけないので、散歩してますが。

チャッピィちゃんも、ぶーぶー文句を言ってますね。(^◇^)
散歩だけにとどまらず、いろいろ言ってるし。

そして春の土用の丑の日だったんですね。
「う」のつくもの食べたかな。

食べ物はないですが、「ウスターソース」使いました。
2008/04/18(金) 00:59:02 | URL | [ 編集]
めぐっち
雨降ってるんですねぇ~。
こちらは、毎日良い天気です。
ストーブは、まだつけてますけどね(苦笑)

モーブちゃん・・・・なんか微妙(^_^;)

あはは~。
チャッピィちゃん、ブーブーと文句言ってますね。
ふくれたお顔も可愛い~♪
そして、お姫さまに見えます。
とっても可愛いですねぇ~。
2008/04/18(金) 10:53:18 | URL | [ 編集]
fumi*
こんにちわ(*^-^)
今日は凄いお天気になってしまいましたねΣ(|||▽||| )
愛知も朝はこのまま雨上がるかな?
なんてお天気だったのですが先程から雷ゴロゴロ
雨ザーザーです…
チャッピィちゃんの雨ラン見てきました~
どんどん早足になって本当にランニングだね(笑)
後ろ足のカッパが脱げてたのが気になっちゃったf(^ー^;)
コスプレおとなしく着てくれていいですねヾ(*^-^*)ナデナデ
とっても可愛いよ~♪q(▽≦q)
ご褒美にうなぎあげたくなっちゃう☆
2008/04/18(金) 11:56:47 | URL | [ 編集]
くまのすけ
うはw
なんか、妙にリアルな牛豚ちゃん^^b
なんで、こんな柄にしちゃったのかなぁ~><

春の国のお姫様かわいいw
そのかわいさで、雲を吹き払ってぇ~^^ノ
2008/04/18(金) 16:38:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます!
楽しく読ませていただきました^^
久しぶりのコスプレ日記でしたが、
雨が降っていたせいもあり、チャッピィさん、
ちょっとご機嫌斜めだったようです(汗

コメントへのお返事、遅れていますが、
少しだけお待ちくださいませ。
よろしくお願い致しますm(__)m
2008/04/18(金) 17:44:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(金) 22:48:38 | | [ 編集]
ほびたん
ユキチャピさんただいまです~ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
うなぎであんなにテンションが上がっていたチャッピィちゃん
なのにコスプレしてチャブーちゃんになっちゃって(笑)
ご機嫌斜めになっちゃってるけれどアラブっぽいコスプレ
似合ってるよ~チャッピィちゃん(Pq因^★)ニコッ♪
久しぶりにコスプレを見ましたがやっぱりチャッピィちゃんは
着こなせていて(b≧∀)グッド♪です!!
2008/04/22(火) 18:57:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
