柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こりゃ完全に食われたわ(笑)
昨日の話の続きです。


13734290_24985703982.jpg

138タワーパーク(愛知県一宮市)で、沢山歩き、疲れたのか?
それとも、このお店に何度か来ているので、慣れているのか?
フレンチブルドッグのマシュウ君は、店に着くやいなや、

僕のお部屋でつよ~

てな感じで、のべのべポーズ(ヴィンままさんまたお借りしました~)で
くつろぐ。


一方チャッピィは、


13734290_23358451381.jpg

緊張している?
カメラを向けると・・・・・

証明写真?お見合い写真?でも撮られるかのように、
真面目な顔して、一点を見つめている。

こんな顔を見ると、
あ、チャッピィも柴犬なんだなーって再認識する。
普段は、緊張感のない?デレーッとした顔をしているので。

歳をとるにつれ、柴犬からかけ離れた、締りのない顔になっていくチャッピィ。
いつも ぼけたーんとした顔 をしている飼い主に似てきたのでしょう(自爆)
飼い主も 昔は キリッとした表情をした、バリバリキャリアウーマンだったんですけどね。

歳をとると、顔や体や性格が丸くなる人が多い?けれど、
締まりもなくなるんですよね~。
まさにわたしとチャッピィがそうなんですわ(汗


13734290_17882076641.jpg

あ、いつものチャッピィに戻っちゃいましたね。
さっきの緊張感は何だったんだろうか??


ま、それはさておき・・・・・


カフェで まったりくつろいでいたマシュウ君とチャッピィ。
しかーし、飼い主達のオヤツが運ばれてくると、
ジョーズに変貌。


甘いカホリに特に敏感な 小さなジョーズちゃん達。
じわ じわっとテーブルに近づいてくる。


13734290_10063172381.jpg

ホフクゼンシンで近づき中のマシュウ君。
獲物?に己の存在を気付かれてはいけない。



13734290_16198775521.jpg
<チャッピィは、ホフクゼンシンできましぇん>

チャッピィったら、鼻の穴を思いっきり広げて、ブヒブヒ フンフン言ってる・・・・・
獲物に気付かれちゃいますよ。
これじゃ 野生として生きていけませんね。




画像5 0381

小さなジョーズちゃん達の武器は、
するどい歯で獲物を仕留める・・・・・

ではなく・・・・・



13734290_963606521.jpg

プリティではなく、プリディ?
新語?

いや、間違えただけです(汗
直すのが面倒くさいので、このままで・・・(汗

可愛いオネエ座りで 獲物を安心させる。
あどけない表情を見せ、あどけなビーム発射
獲物撃沈。



画像5 0341

にっこりと獲物に微笑みかけ、安心させる。
にっこりんこビームを発射
獲物撃沈。


見事に獲物をゲットした、
小さなジョーズちゃん達。

えせ(にせもの)獲物ですけどね(笑)

ジョーズちゃん達が狙っていた、
飼い主達のワッフルやアイスクリームではなく、
わんこ用のオヤツ。



13734290_39110204181.jpg

チャッピィさん、えせ獲物だって気付いた?(汗



もしかして、マシュウ君も気付いたかな?


・・・・・。



13734290_33776800741.jpg


マシュウ君、アワアワがー!!
かにさん みたいだよ~(笑)



13734290_19137444011.jpg

またまた マシュウ君、おとぼけ振りを炸裂(笑)


小さなジョーズちゃん達、仲間内でも弱肉強食?
チャッピィジョーズちゃん、
完全に、マシュウジョーズちゃんに 食われましたね(笑) 


完。


マシュウ君、色々と?ありがとう(笑)ちゃるるさん、マシュウ君を毎回いじって
ごめんなさいね(汗


チャッピィ、一度は目指した芸犬の道。しかし道のりは厳しく、険しい。
やはり プリティ路線でいきますかね??

いや、マルチな犬目指して、頑張りまっす!の
チャッピィと、全7話に渡って、笑わせてくれたマシュウ君に・・
ポチポチっと応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めぐっち
マシュウ君のヨダレに爆笑しました(≧∇≦)
泡になってるんだも~ん。
あはははは~~~~~♪

チャッピィちゃんの、ほわ~んとした、お顔。
私、大好きですよぉ~(≧艸≦)
2008/04/19(土) 23:45:52 | URL | [ 編集]
ベリエ
わぁ♪マシュウ君とデートだったんだね
ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
マシュウ君!すごい泡だぁ(爆)
おもいっきり笑ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
マシュウ君、いつもいい味出すワンコだね
憧れちゃうよ~
うんうん!今日はすっかりマシュウ君に食われちゃったチャッピィちゃんだわ
チャッピィちゃんはプリティー路線でいこう~♪
だって!泡出せないでしょ?
ちーちゃんも泡は出せないなぁ(*≧m≦*)ププッ
2008/04/19(土) 23:50:34 | URL | [ 編集]
haccho
チャッピィちゃんは普段から、立派に柴わんこのお顔ですよ!(⌒^⌒)b
愛嬌あるお顔だけど、締りのない顔だなんて全然ナッシン「ぐ~♪( ̄▽ ̄)b」
泡泡なマシュウちゃん、めっちゃ可愛い!((o(>▽<)o))
この愛らしいお顔を見てたら、とっても癒されちゃったよ♪
いや~ん、ダッコした~い!(〃▽〃)キャー♪

今日も可愛いチャッピィちゃんと、可愛い彼氏のマシュウちゃんに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/04/19(土) 23:58:19 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは☆

いやぁ~~マシュウ君のおねえ座り&アワアワ!!
のべのべもばっちり決まってます!
最高ですなぁ~~(笑)
ブヒの鏡のような男子ですぅ

チャッピィちゃんの笑顔も最高~~
これじゃあ撃沈しちゃいますよね。

2008/04/20(日) 02:09:26 | URL | [ 編集]
なつみ
アワアワ!!!
爆笑です!!
2008/04/20(日) 08:17:59 | URL | [ 編集]
磨呂の母
マシュウ君のあの大量のヨダレ。
プププ...チャッピィちゃんでさえ勝てないマシュウ君、恐るべし。
お二人のかわいいデートって言うか「爆笑ワンコ旅」って感じですね。マシュウ君のまたの登場を楽しみにしてポチっとな!
2008/04/20(日) 09:59:32 | URL | [ 編集]
抹茶
いやぁ~~ こりゃ撃沈ですwww
おすわりもウルウルもキリッもアワアワも全部!www

マシュウくんのファンにもなっちゃいましたwww
お見事!(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

いいな~www
どちらもカカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
2008/04/20(日) 12:27:49 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
マシュウ君の泡、見事ですね~。そしてホフク前進も!(笑)
チャッピィちゃん、カメラ目線の笑顔、プリディです!!(笑)
2008/04/20(日) 12:45:17 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ふふっ♪マシュウで笑いがとれて、私もうれしいですわ☆
やっとこさ、私も更新しましたぁ~(^^;)
ユキさんの写真、たくさんいただいちゃいました☆
鼻の下に花びらがついたパラパラ写真は、残念ながらmixiでは使えないみたいでショックでした。。。
また遊びに行きましょうね~(^▽^)/~~
2008/04/20(日) 18:31:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/20(日) 20:08:45 | | [ 編集]
ヴェルママ
マシューくんの泡
私の見間違いかと思ったけど 本物の泡・アワだったのね。匍匐前進も可愛いわ!!
あっ もちろんチャッピィちゃんも可愛い・可愛い!!
2008/04/20(日) 22:44:41 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
7話完結ポチッとしました(V)
マシュウくんのアワアワ風船最高です(笑)
チャッピィちゃんは姫であってほしい反面、時にオヤジが入ってくるのも魅力だわ!
2008/04/20(日) 22:52:45 | URL | [ 編集]
ユウ
マシュウ君の泡、リアクションとして
ばっち、グー!ですよ。
芸人としては、いいリアクションすぎます、チャッピィちゃん、だいぶおいしいとこ持ってかれてますよ~。

対抗するには、もっと体を張る必要がありますが、対抗しすぎると泥沼化はさけられないかも。

チャッピィちゃんの笑顔はかわいいので、そこを押していくべきかなやっぱり。

緊張して表情が硬い顔もなかなか好きですよー。

2008/04/20(日) 23:48:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、おはようございます^^

コメントありがとうございます!
マシュウ君、本当に面白くて可愛いワンコですよね^^
飼い主のちゃるるさんも、みなさんからの
コメントを読んで、すごく喜んでいますよ~^^
これからも、マシュウ君、時々登場すると
思いますので、楽しみにしていてくださいね!
わたしも、マシュウ君が登場してくれると、
日記が書きやすいのです(笑)
2008/04/21(月) 06:33:01 | URL | [ 編集]
ほびたん
チャッピィちゃんのデヘデヘ笑顔サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆です~♪
こんな笑顔されちゃったらイチコロですわ(〃ノ∀`〃)ポッ
マシュウ君、ほふく全身出来るんですね!スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
その姿、生で見たらすっごく可愛いだろうなぁ~♪
そして泡が(笑)
ホビーもたまにですがなる時あるんですよ~!
そんな姿がまた可愛いですよね(*´pq`*)ムフッ
2008/04/22(火) 19:10:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
