柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴れ乞い?
本日2本目の更新です♪


朝目覚めたとき、雨が降っていると、
テンション下がりますよね。
特に出かける予定が入っていた時。


kocyo0282.jpg

逆に、雨が降って、嫌だなーって思っていた予定が中止になると
嬉しかったりすることもありますけど。

子供の頃、体育の授業でマラソンが予定されていた日、
雨さん、ありがと!感謝感謝!!
って大喜びしていたことを思い出します(笑)

子供の頃から、持久力が無かったんです、わたし(汗
ミネラルや、タウリンが不足しているのかな??

持久力が無いと感じる方の多くは、ミネラルや、タウリンなどが
不足していることが考えられるそうです。

タウリンは主に魚介、特に貝類やいか、たこ、魚の血合いなどに
多く含まれるているようで、肉食獣のわたしには不足しがちですわね(汗



kocyo0281.jpg
<チャッピィ、外を確認中??>

よっこらしょって・・・・
やはりあなたはおばはん犬ですな(笑)

普段若作りしていても、こぅいう所でバレルんですよー。
って、わたしも気をつけねば。
立ち上がったり、座ったりする時、独り言で、
よっこらしょ とか、どっこいしょ あるいは よいしょっ よっこいしょ て
言っちゃうから(汗


画像6 3191

チャッピィ、雨降ってお出かけ中止になったから
ショックだよね><

ん?
落ち込みすぎて、心に隙間が出来たのか?
悪霊に憑依されちゃった??
恐ろしい目(白目?)になってる(キョワイよー
まるで、エクソシストの世界。


それにしても・・・・・
急に予定が無くなると・・何していいのやら。。
(部屋の掃除とか、色々ある・・・いや、無いことにしとこう)
ヒマだねーチャッピィ。


画像6 3261
<あ、もとに戻った。ホッ・・・。さっきの目、ホント怖かったから>


おやおや?
何やら、寝たまま体を動かし始めたよ。



画像6 3221

うん、
だから、雨降ってるって、さっきから何度も言ってるよね。


画像6 3251

雨イヤイヤって言いながらも、
なんだか楽しそうな顔になってきたみたいですけど。

そっか!
チャッピィさん、寝ながらダンシング~シンギング~して、
ひとり遊びを楽しんでるのね^^
玩具で遊ばなくなったから、自分の体を動かして遊んでるんだ。


画像6 3241

でも、歌っている歌が・・・・
ちと暗いのでは?

もっと明るい歌を歌ったら?
ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪ ってね^^


うんうん、遊びに行くはずだったものね。
傘はあっても、行けないし。

あ、それとも、青カッパ着て、
今から家の周りでもウロウロしてくる?


画像6 3271

あらあら・・・
我がまま駄々っ子チャピちゃんになっちゃった><


っと・・・・・おーー!!
この日記を書いているうちに、雨が止んできましたよー。

・・・・・もしかして、このダンシング~&シンギング~は、
チャッピィの 晴れ乞い の踊りだったのかしら?

空に願いが届いたようで・・・良かった良かった(^-^)
夕方のいぬんぽ(犬の散歩)はカッパ無しで行けるね、チャッピィ。




本日3本目の更新もあるかも??←(寝むってしまって、出来ませんでした)
きょうは出血大サービス!!いろんなチャピ?が登場するよ~^^
頑張りまっすので、ポチッと応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くまのすけ
なんだか、チャッピィちゃん、雨避けの祈りでもささげているみたいだねぇ~w
そこらのテルテル坊主よりも、効果がありそう^^b
夕方晴れたら、いぬんぽ、いってらっしゃーい^^b
いっぱい楽しんできてねぇ~^^b
2008/04/24(木) 17:23:41 | URL | [ 編集]
Coo
チャッピィちゃんも雨には( ゚皿゚)キーッ!!としたお顔(笑)
わかりますわ~。朝から雨だと憂鬱になりますものね。
でもキー顔もかわいい ウフ☆
2008/04/24(木) 18:57:33 | URL | [ 編集]
ほびたん
(´△゚;; )ぁ゙ぁ゙...私も必ずと言っていいほど
「よっこいしょ」「おいしょ」と声が出てしまいますね;
=おばはん・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃w
ヒマヒマしてるチャッピィちゃん(*´艸`萌*)ですね~♪
一緒に体が動いちゃいそうな感じ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
お出かけ予定は中止になってしまい残念でしたが
雨も上がり夕方のいぬんぽは楽しかったかな??
楽しみにしていますね~(o´∀`o)ニコッ
2008/04/24(木) 19:05:25 | URL | [ 編集]
浮雲
ユキチャピさん、本日は太っ腹更新ですね(≧ω≦)b

そういえば我が家の肉食獣・相方も持久力が無いんですが、それか!
自分と一緒になってからは随分魚を取っているのですが、やっぱり根っから体質的に足りないんだろうな(-_-;ウーン
ここはやっぱりリポDですか?(笑)

チャッピィちゃんの雨乞い・・・じゃなくて晴れ乞い、なんとか叶ったようで!
いぬんぽ楽しんでおいでね~\(≧▽≦)/

可愛いダンシングゥーにぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/04/24(木) 21:25:23 | URL | [ 編集]
ariel
こんばんは☆はじめまして
あし@ウロウロしていて、チャッピィちゃんの所へ、
たどり着きました。
あまりの可愛さにポチっポチっしちゃいました!
またの更新、楽しみにしています(^^)/
2008/04/24(木) 21:32:35 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、寝んねダンシング楽しそうだね♪
雨の日でも楽しみ方をちゃんと分ってるなんて!
チャッピィちゃん、ワンコの鏡だね(^◇^)
ユキチャピさん、出血大サービス更新じゃん
ユキチャピさんはブロカーの鏡だったのね
ベリエはやっと更新できましたσ(^_^;)アセアセ...
2008/04/24(木) 22:49:15 | URL | [ 編集]
ネエネ
あらあら、チャッピィちゃんってば(ー▽ー)
いいじゃないの、あなたはカッパ着せられるだけで、散歩には連れて行ってもらえるのだから。うちのポンさんは、雨の日は散歩無し♪
狭い部屋の中でボール取りさせてもらえたら良い方よ。
しくしく
だって、ポン様、手製のゴミ袋カッパ、嫌がるんだもん。
2008/04/24(木) 23:57:29 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
もだえてますねぇ(爆笑)
そうでもしないと気が紛れないですね(フフ)
2008/04/25(金) 00:22:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ

>なんだか、チャッピィちゃん、雨避けの祈りでもささげているみたいだねぇ~w
うんうん、言われてみるとそうですよね!!
効果ありそうですか?
だから雨が止んだのかしら??(笑)
夕方の散歩はカッパ無しで楽しんできましたよ~
↑チャッピィが
2008/04/25(金) 01:27:28 | URL | [ 編集]
ユウ
1日2回3回更新するのは、すごいです。
最近はほんと無理をしない程度であれば週2回3回が限界です。

でもチャッピィちゃんの願いあって、雨あがったんですね。カッパを着るとなると大変ですし、普通に犬んぽできてよかったですね。
きっとチャッピィちゃんの儀式のおかけですね。(^_^)
さしずめ、踊り子とか巫女さんみたいな感じですよ、きっと

そして途中の白目も儀式に必要なことだったんですよね。
2008/04/25(金) 01:45:46 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

かわいそうだけど雨こんこんだから仕方ないワン。

だだっこチャッピィさん。
2008/04/25(金) 02:34:57 | URL | [ 編集]
麻樹
おおー!チャッピィさんったら晴れ乞いが出来るのですね☆
さすが・・年齢を重ねると、そういう技も芸のうち?♪
雨になると変顔になるなんて賢いわ~^^
そうそう。予定が狂うと、どーして良いか分からなくなりますよね!
って。同じくですよ~。
掃除とかは後回しってか放置なの^^;
ってか・・・チャッピィさんもエクソシスト顔になるなんて衝撃だわ!!
2008/04/25(金) 12:09:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、おはようございます^^

コメントありがとうございました!
とても楽しく読ませていただきました^^
昨夜、帰宅が遅くなり、コメントのお返事も
遅くなってしまい申し訳ありません。
今日中にはさせていただきますので、少し
お待ちくださいね^^

2008/04/26(土) 05:04:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
