柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出かける前のご機嫌取り。
みなさん、こんにちは(^-^)/


朝から澄んだ青空が広がり、とても過ごしやすい1日になりそうな
愛知県一宮市。


asa022.jpg

朝の光線は弱いので、写真では薄暗く見えますが、
実際には綺麗な空ですよ^^


チャッピィさん、朝のいぬんぽ(犬の散歩)大好きだからね^^
人は居ないし、車も走って無い、そんな静寂さがいいのよね~。
空気も美味しいし。


チャッピィと飼い主ユキチャピ、
朝、元気に散歩ができた日は、
その日1日 元気に過ごせるんですよ~。


asa023.jpg

ほんとだね、きょうはお出かけ日和だね^^

ん?ムフって・・・・・
チャッピィ、お出かけしたいのかな・・と言うか、
お出かけする気満々?


ごめーん><
きょうは、飼い主ユキチャピ、昼ちょい前から用事で出かけるの。。。
だから、チャッピィ、いい子にお留守番していてね!


・・・・・。


いぬんぽから家に帰ると・・・・・


kutsushita0131.jpg

ま、まずい(汗
完全にいぢけてますわ。


これは、出かける前に チャッピィ様のご機嫌取りをするべきですね。
じゃないと、帰宅後が怖い(汗
それに、昼間っからこんな顔して お見送りされたくないし。


そうそう、チャッピィの大好きな おやじ使用靴下で遊んであげよう!!
(どこかのダンナと奥様みたいなやり取りのような気がしてきた・汗)


という事で、チャッピィの傍に おやじ仕様靴下 を投げてみました。

さあ、チャッピィ、遊ぼう!!
靴下ちょうだーい♪

(靴下とチャッピィの絡みは、過去記事でも何度も取り上げてきましたが、
今回は、より詳細に??)


*遊ぶ気無いの?動画はここをクリックしてご覧下さい。
kutsushita0121.jpg


とりあえず、尻尾は振っているけれど、
靴下には見向きもせず、
じっとわたしの方を見つめているだけ。
遊ぶ気無いのかな??


と思いきや、
靴下には興味を示したようす。


kutsushita0011.jpg

何故にそんなにクンクンしてるの?
脱ぎたて靴下ってわけでもないのに。

あっと・・・こんな書き方すると、
脱ぎたて靴下には、いつも、しつこく?クンクンしているって
意味に取られますね(汗

はは・・・・・(汗
話を元に戻してっと・・・

さ、早く遊ぶよ~!
靴下取っちゃうぞ~イヒヒ♪


kutsushita0031.jpg

ダメと言われると、よけいにやりたくなるのが人情ってもんよ。
きょうは手加減しないでいきますからね~。
(実際には手加減してますけどね)

早く満足して寝てほしいので、
飼い主ユキチャピ、いつもより ハイテンションで
おやじ靴下争奪戦に挑みました。


kutsushita0051.jpg

うんうん、いい調子だよ~、チャッピィさん♪
もっと ガンガンいきましょうね~。


kutsushita0071.jpg

あ・・・・・。
もしかして、チャッピィ、怒った?(;||| ̄▽ ̄)


kutsushita0091.jpg

ご、ごめんなさい。。。。。((((;´・ω・`)))
ほら、返してあげますから。


kutsushita0101.jpg

あら!
一瞬にして表情が変わったわ。


kutsushita0111.jpg

楽しんでる、楽しんでる♪
これで満足してくれるかな??


今は幸せそうにぐっすりと眠っています^^
これからちょっとだけ出かけてくるので、チャッピィ、いい子に留守番しててね!

一時お留守番犬チャッピィにナデナデポチポチッっと♪
応援クリックおねがいします。ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

*前記事へ頂いたコメントへのお返事は、帰宅後にさせて頂きます^^
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
こんにちわ~^^
今日はお天気良くなったんですね~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
朝のお散歩、無心になってほわ~んと出来そうですね~♪
チャッピィちゃんの表情でその気持ちよさが伝わってきます(*´ェ`*)ポッ
でもチャッピィちゃん帰ってきてから嫌な予感がしたのですね(・∀・;)
「なんでわたちだけおるしゅばん?」ってお顔しちゃってww
そしてオヤジ使用靴下(*´艸`*)ァハ♪
最初は遊びたくて尻尾フリフリしてる?けれどユキチャピさんが
出かけちゃうし~でユキチャピさんを見つめていたのかな?
でもでもめっちゃ興奮して遊び始めましたね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
チャッピィちゃんお留守番o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
2008/04/25(金) 12:49:34 | URL | [ 編集]
くまのすけ
靴下、大好きだねぇ~w
しっかり、たのしく争奪戦したみたいだし、チャッピィちゃん、満足そう^^b
ユキチャピさんと楽しく遊んでいる夢でも見て、お留守番がんばれ^^ノ
2008/04/25(金) 12:53:45 | URL | [ 編集]
うにん
朝の散歩、本当に気持ちがいいですよね^^
私が寝坊しちゃうので、ウチは行けない日も多いんだけど^^;
動画で尻尾を揺ら揺らと振るチャッピィちゃん、一緒に頭も動いていて、凄く微笑ましかった~^^
2008/04/25(金) 13:38:24 | URL | [ 編集]
めぐっち
朝の空気は澄んでいて気持ちが良いですよね。
チャッピィちゃんも、とっても気持ち良さそうなお顔をしていますねぇ~♪

靴下の取り合いっこ、チャッピィちゃん楽しそう(≧∀≦)
本当に靴下が大好きなんですねぇ~。
今頃は、夢の中かな・・・。
2008/04/25(金) 16:43:33 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
こちらは今日は寒かったですよ~。
チャッピィちゃんのご機嫌取り、お疲れさまです。
とっても楽しそう(^^)留守番中はぐっすりかな?!応援♪
2008/04/25(金) 19:58:01 | URL | [ 編集]
ariel
こんばんは☆
本日もチャッピィちゃんが忘れられずに、遊びに来てしまいました!
靴下好きなんですね♪
良い子でお留守番出来たかなぁ~?
2008/04/25(金) 20:18:06 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅ
こんばんは。
靴下好きなんですね。
家は、遊ぶのは良いけど
いつも庭に寂しく落ちてます(T_T)
チャッピィちゃんお留守番はどうだったのかな?
応援完了!
2008/04/25(金) 21:36:11 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃんもお留守番でテンション下がってしまう派なんだね
だけど・・・靴下でご機嫌回復したのかな(*≧m≦*)ププッ
今頃はお留守番の疲れでグースカピー寝んねかしら?!
寝る子は育つ♪
たくさん寝んねして明日に備えよう~
ベリエもやっと一週間が終わってホッとしてます
そろそろ寝よう~(*^_^*)
ちーちゃんはとっくにグースカピーの世界だよぉ(笑)
2008/04/25(金) 23:04:04 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃんにナデナデポチポチしましたよ!
お留守番のご褒美でしゅ(チャッピィちゃんの言葉移った!)靴下遊び結構疲れるでしょう。ご機嫌で送り出してくれると嬉しいんですが不機嫌になられると寂しいですもんね。家の子はモロに態度に出るので機嫌取りまくりです(情)・・・
2008/04/25(金) 23:22:53 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは☆
ちょびっとご無沙汰してましたが
少しづつ活動再開しようと思ってます。

チャッピィちゃん、お留守番嫌いですね~
うちも置いて行く時の支度は気付かれます。
何でわかるのか謎ですよね。
ヴィントはどちらかと言うとくちゃい足の方が好きかも(笑)
お留守番なhどうだったのかな?
2008/04/26(土) 00:53:24 | URL | [ 編集]
浮雲
我が家も留守番が長くなる!と思った時はこちらもMAXのテンションでmocoをバテさせる作戦に出ます(笑)
チャッピィちゃん、作戦は成功したでしょうか?( ̄∀ ̄*)
お留守番お疲れ様のぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/04/26(土) 02:15:35 | URL | [ 編集]
りず
留守番は寂しいですよね(ノω・、)

靴下をぶんぶん
ご機嫌そうでホッです(*´∇`*)

お利口さんチャッピィに応援♪♪
2008/04/26(土) 02:42:15 | URL | [ 編集]
Coo
ユキチャピさん、こんばんは。
チャッピィちゃんの可愛いお顔を拝見しに
今夜もやって参りました!
しかし、チャッピィちゃん、ほんと表情豊かですよね。
ユキチャピさんのチャッピィちゃんへの愛情が
表情に出るのでしょうね~。素敵すぎ☆
2008/04/26(土) 03:36:47 | URL | [ 編集]
是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!”
人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。
2008/04/26(土) 09:04:40 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは。
チャッピィちゃんでも怒った顔、するんですね~
それでも可愛い♪♪
kikiの中間怒り顔にやっぱ似てますぅ。

帰宅後のご機嫌はいかがでしたか?
ふふふっ(^m^)
2008/04/26(土) 12:59:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
