柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花と土のパワーで。
みなさん、こんにちは(^-^)/・・・じゃなくて、こんばんは(汗

お待たせしました!(待ってないですよね・汗)
サザエさんなユキチャピです^^(詳細は、↓記事に)

結局更新が夜になってしまいました(汗
あれから、なんやかやと、用事が入ってしまいまして。。



今朝の愛知県は曇り空。時折雨が降っていたことも。
(夕方以降、本格的な雨に)

厚い雲、薄い雲の隙間から、青空が少しのぞいていた時を見計らって、
チャッピィと早朝いぬんぽ(犬の散歩)へ。


画像6 0121

木々の葉の緑も鮮やかになってきましたね^^


色とりどりの公園の景色に、
画像6 0011

チャッピィのピンクのジャージも見事にマッチング~^^

グリーン、イエロー、ピンクにレッド・・・・
いや~、目の保養にもなるし、癒されますね~。


カラーセラピーなるものがありますが、
色って不思議なパワーがありますね^^

一輪の明るい色の花が部屋に飾られているだけでも、
癒し効果があるのでは。



画像6 0081

おや?チャッピィさん、花の匂いを嗅いでいる?
(とあるお店の前)

そうそう、以前の日記でも触れたのですが、
花には、色だけではなく、香りにも癒し効果があるようです。

ラベンダーなどのハーブのような強い香りではなくても、
微量の芳香成分が含まれていて、
心身をリラックスさせてくれる、自然のアロマセラピーにもなるんですよね^^



画像6 0211

そうだね~。

わたしも、お花のいい香りと、
チャピ華の独特な?カホリを嗅いで、
脳の中で、ドーパミンが増産され、かいか~ん(*^-^*)

そして、

お花とチャッピィの豚鼻を見て、癒されたよ~^^


って、あらあら、チャッピィさん、リラックスしすぎなのでは?



*パラパラ画像(画像が切り替わります/写真2枚使用)
akubi.gif

気持ちよすぎて、眠くなってきたのかな?
そろそろ帰ろうか。


と思ったのですが・・・


チャッピィの肉球にも、癒し?を与えてあげようと思い、
土の上を歩かせてあげることに。


画像6 0281

やっぱり土の上は気持ちいいんだね^^
ワンコは、土の上を歩くと、精神的にリラックスするって
何かの本で読んだ覚えがあります。


*パラパラ画像(画像が切り替わります/写真2枚使用)
pyon.gif

おー!
ちっちゃくピョーン までしちゃって。
チャッピィさん、土のクッションを利用して、
足腰を鍛えてるんだね^^ 


飼い主ユキチャピも 足腰弱ってきてるから、
一緒にピョンピョンしちゃおうかな♪


・・・・・と、
今度は何?
何か見つけたの??


画像6 0332

あらら・・・・
虫さんか何かを見つけたんだね、きっと。
思いっきり腰引いちゃって、
尻尾も縮んでるじょー。。。アワワ・・・(汗



画像6 0384

でも何?


そんにゃの(そんなの)
kannkeine.gif

<前足と後足の動きをよく見てくださいね>

きゃんけいねー(関係ねー)kannkeine02.gif

<ちょっと動きがばらばらですが・・汗>



画像6 0291

おっちょっちょって・・・・・つまづいた(笑)



お花でドーバミンが増産され?かいかーん度120%になり、
肉球も土で癒され?
パワーアップした、そんなの関係ねーまで見せてくれたチャッピィ。


そんなあなたを見て、わたしもみんなも? かいかーん♪のポチポチッと
応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
(∩゜∀`∩)キャ―!!!!チャッピィちゃん可愛い~♪
土の上ってやっぱり気持ちいんですね~(*´ェ`*)ポッ
ルンルンしているあんよが可愛すぎです~♪♪♪
そしてアレは誰だっけ・・・ついこの間まで・・・
ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!思い出した!!小島・・・ん~・・・
よしお??かな??なんとか苗字は完全に思い出せて
良かった~(lll´д`)フゥーー(笑)
モノマネ番組に出れるんじゃ!!ってくらいしてますね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
前後してしまいましたが、お花も綺麗に咲いていますね~☆
ホント眺めているだけでも香りでも癒されますよね^^
チャッピィちゃんもリラックスしちゃって(Pq因^★)ニコッ♪
2008/04/26(土) 20:09:15 | URL | [ 編集]
浮雲
凄いっ!今回はパラパラ祭りですね(≧ω≦)b
そんなの関係ねぇがまさかチャッピィちゃんが(≧∀≦)
さっき小島よしおを見ただけに大笑いでしたっ(笑)

虫さんを発見して尻尾が大縮みの様子には、こちらもビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
柴ちゃん独特のくるりん尻尾、好きなんですよね(*ノェノ)
自分は尻尾に癒されぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/04/26(土) 21:21:13 | URL | [ 編集]
ベリエ
緑が鮮やかで元気を貰いました~
パラパラチャッピィちゃんにも元気を貰ったよ♪
オイッチニー!オイッチニー!チャッピィちゃんは今日も元気いっぱいだね
チャッピィちゃんのパラパラ画像、ベリエは好きです
だって!とても動きがいいんだもん
ユキチャピさん、たくさん写真撮ってるんだろうね
ベリエもガンバロウ~ヽ(^o^)丿
2008/04/26(土) 22:14:17 | URL | [ 編集]
ユウ
チャッピィちゃんもお花のにおいをかいで、マシンガンを撃ちまくっちゃいましたか。(^◇^)
嗅覚がいいので、ドーパミンもいっぱいでるのかな?

やっぱり土の上だど精神的にリラックスするんですね。
でも虫を見て、ちょっとげんなりしてますね。しっぽを見ているだけでもよくわかりますからねー。
うちも土の上だとはしゃいでるなと思っていたので。

サザエさん的なユキチャピさん(^_^)、いつものようにぽちぽちしておきますね。
2008/04/26(土) 22:17:05 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅ
こんばんは。
それでは、一曲
♪買物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なユキチャピさん
みんなが笑ってる チャッピィも笑ってる
お花は癒される 今日もいい匂い♪

失礼しました<(_ _)>
応援ポチッ!!!
2008/04/27(日) 00:02:17 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
増殖されまくりですドーパミンに埋もれております(爆笑)
今日のお財布事件でも笑ってしまいましたが(笑い事じゃない?)こりゃまた失礼しました(汗)
チャッピーちゃんはお花の匂い匂うんだー!
家の子は雑草専門です、お育ちが・・・ガサツなんでしょうか?きっと花を匂わせてみせますよ(ガッツ)
チャッピーちゃんの豚鼻もファンとしてはレアものです♪
2008/04/27(日) 00:13:44 | URL | [ 編集]
りず
本日のチャッピィちゃん可愛すぎ(>▽<)b

画像可愛いし、何度も見ちゃいました。
足が・・・小島よしおに・・・

あくびもバッチリ!
ユキチャピさん写真上手過ぎるーー
尊敬ポチです♪♪
2008/04/27(日) 02:52:21 | URL | [ 編集]
ricaya
どひゃーっ^o^!!!!! 大笑いですよぅ!!!!!
ホントに「そんなの関係ねー」になってるぅ~!!
かなりGOODなショットが撮れましたねっ♪
今度はラララライ体操とか期待してますっ^_-☆

あーおもしろかった~*^^*♪
2008/04/27(日) 13:09:11 | URL | [ 編集]
めぐっち
すごい緑がきれいですねぇ~。
眠たくてボーっとしていた頭が、一気に目覚めました!!
そちらは、新緑の季節なんですねぇ~。
チャッピィちゃん華にも癒されましたよぉ~♪

そんなの関係ねぇ~には笑いました。
2008/04/27(日) 18:15:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 22:02:25 | | [ 編集]
ヴェルママ
ホント あちらこちらお花の綺麗な季節になりましたね~。
チャッピィちゃんのパラパラ面白~~~い。
やっぱり土の上は ワンコって興奮しちゃうよね(*^_^*)
また連れて行って貰わなきゃね!!
2008/04/27(日) 22:09:12 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

チャッピィちゃんとお鼻の写真。。。
じゃなくってお花の写真、奇麗ですね~
自然のアロマテラピー、魅かれます。
うちはオイルランプで、消臭・除菌・癒しをまとめてやってます。
匂いって重要ですよね。

ちっちゃくぴょーんがお気に入りでっす(笑)
2008/04/28(月) 05:15:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
