柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元祖パンダ犬?
みなさん、こんにちは(^-^)/

黄金の週、楽しんでいらっしゃいますか?
いい天気の日が続いてますしね~。

というか・・・・あづいーーー!!!


画像6 0011

昨日、日記を更新した後、
野暮用があり、チャッピィを連れて外出。
途中、チャッピィの用事を先に済ませるため、
公園へ立ち寄ったのですが・・・

チャッピィさんにはこの暑さ、
厳しかったかな><



そうそう、上野動物園のジャイアントパンダのリンリンちゃん、
体調を崩したのですね(涙

年のせいもあるかもしれませんが、
ここ最近の暑さも影響しているのかしら?
(*追記:4/30 P.M.5:00
リンリンちゃん、大往生したんですね。。。(涙)
ご冥福をお祈りいたします)



画像6 0031

元気になってくれるといいのですが。。。

初めてジャイアントパンダ(ランラン・カンカン)が
日本にやってきた時のことを思い出します。

パンダフィーバーになった日本。
新しいもの、珍しいものが好きな日本人(?)
動物園のパンダ舎の前には、
長い行列ができましたね~。

当時のユキチャピ家も、あの長い行列の中にいたんですよ^^

人の波に押され押されて・・・
パンダ舎に辿り着いたものの、
白黒の生き物がいるかな?程度しか見られなかったのですが(涙



画像6 0021

あらら・・・・・
チャッピィさん、あついー って叫びだしちゃいましたね。

て事で、別の場所に移動。
その様子は、また次回以降に(いつもこのパターンでごめんなさいね><)。



で、ジャイアントパンダの話に戻りますが、
少し前に、ジャイアントパンダの故郷、中国で、
パンダ犬 が話題になりましたよね。


パンダのように、
毛染めされた チャウチャウ犬。
そっくりだったけれど、
これは人工的に作りだされてものですからね。


実はですね、ユキチャピ家には、
ちょうど、ランランちゃん、カンカンちゃんが日本へ来た頃、
片目のパンダちゃんがいたのです~


maruchi-012.jpg

MIX犬の男の子。
名前はマルチ。
パンダが日本に来る数年前に、
里親として、うちが引き取ったワンコ。
他にも柴犬1匹(男の子・ペル)とMIX犬1匹(男の子・クロ)がいました。


パンダが来るまでは、
我が家の柴犬、ペル君が、近所の人気者でした。
しかし、パンダが来てからというもの、
その人気を、一気にマルチ君がかっさらいましたよ~。


maruchi-021.jpg

道行く人たちが、マルチを見て、
パンダー、パンダーって言ってましたよ^^
特に、子供達には大人気でしたね~。

ユキチャピ父も調子に乗って、
マルチの首周りに、黒いフワフワの布(ファーではない)を
巻いたりしてましたから(汗

この頃からうちの犬は、コスプレさせられていたかも(汗

元祖パンダ犬?マルチ君、
当時の犬としては珍しく、16歳まで元気に生きてくれました。

上野のパンダ、リンリンちゃんにも、
まだまだ長生きしてもらい、子供達の人気者で
あり続けてほしいです。(追記:あり続けて欲しかったです・・・)


chapanda03.jpg

チャピパンダ(と言うよりミッキーマウス?)と元祖パンダ犬?マルチも応援しています!
(追記:4/30 P.M.5:00 リンリンちゃん、天国ではマルチとも仲良くしてね)

みなさんも、リンリンちゃん頑張れってポチッと♪応援クリック
お願いします。ありがとうございます^^
リンリンちゃん、今まで、沢山の癒しと夢をありがとう!!
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪


チャッピィの生態日記?が、
ここ2日お休みになり申しわけありません。



次回は・・・・・


画像6 0041


続きものの日記、溜まりに溜まってますが、お許しを~
これからまた少しだけ外出します。
帰宅後に、お友達の皆さんのところへ遊びに行きますね^^


コメント欄開けたいのですが、きょうもお返事が出来ないのでクローズします。
寂しいってメッセージくれた○○○さん、ありがと!
うれしいよ~~。もう少し待っててくださいね。ごめんね~。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
