柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
看板犬になれる・・・かも??
フラワーアレンジメントスクールの入り口前で、
看板犬のように座り、


画像6 0121

教室に入っていく生徒さんに 挨拶 をしているチャッピィ。

んん?
何か無愛想な顔をしてるね。

ほら、もっと笑顔でお迎えしなくちゃ!!



画像6 0272

そうそう!
そうやって、ウェルカムな笑顔 で迎えてもらえると、
みんなとても嬉しい気持ちになるんだよ^^



画像6 0273

極上なブツって・・・・・(汗
ここはお花の教室。
アンダーグラウンドな怪しい場所ではありませんから(汗X2



画像6 00911

上客さんって・・・・・。
だから、違うってば、チャッピィさん。


チャッピィ、チャッピィ、
上客さ・・・・いや、生徒さんが、
あなたの写真が撮りたいって言ってるよ!

最高のフォトジェニック~なスマイル~で
サービスしてあげてくださいな^^



画像6 0277

そうそうそう、いいよ~。
そのままこっち向いていてね!

あ、下向いちゃダメダメ!

なんて言いながら、
飼い主ユキチャピも 一緒にパシャパシャと
シャッターを切る。



画像6 0278

あはは!いいね~。
みんなも写真を撮りながら笑ってるよ~。
ありがと、チャッピィ。



あ、また生徒さんが来たよ!



画像6 01111

最高の笑顔で・・・・・




画像6 01011

お迎えしましょうね(^-^)


*動画はここをクリックしてご覧下さい。
口をパクパクさせて、こんにちは~ とか言っているみたいですよね^^
ちなみに、暑い最中での撮影ではないので、暑さでパクパクしていたのでは
ありませんから、誤解のないようにお願いします。



-----おまけ-----

昨日(5/3)の愛知県は30度超えの真夏日に。
カーッと噛み付かれるような暑さでしたよ、ホントに。
きょう(5/4)も暑くなりそうですね。
って事で、少しでも涼しげな気分を味わってもらおうと思い、
こんな写真をアップ♪


画像6 01112
<昨年の日記にアップした写真>

---------------


ちょっとだけ看板犬のような体験をしたチャッピィ。
じっと良い子に座っていたし・・・結構いけるかも??のポチッと♪
応援クリックおねがいします。ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

*久しぶりにコメント欄開けます。以前の記事へのコメントを書いて頂いてもOKです^^
しばらくの間閉じていたので、忘れられているかもですが・・・・(汗 よかったらお気軽に
コメントして下さいね^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

浮雲の相方
最後のカキ氷?の写真、浮雲が見て「食べたい」って言ってます(笑)。これって愛知県特有の喫茶店においてあるかき氷なのかな?
チャッピィちゃん、お花の前でばっちりモデルさんですね!!
2008/05/04(日) 03:13:01 | URL | [ 編集]
ベリエ
可愛い看板犬チャッピィちゃんだわ♪
上客さんじゃなくて(笑)生徒さんたちの心をゲッチュー♪だねぇ
お花をバックにとってもいい笑顔ですね
ちーちゃんもお花をバックに写真を撮るけど、なかなか笑ってくれません(>_<。)

カキ氷、デカ~
愛知県のカキ氷はこんなにデカいの?!
お値段も高そうですねσ(^_^;)アセアセ...
今、散歩から帰って来たんですが、こっちは今日は肌寒いです
昨日はあんなに暑かったのになぁ
2008/05/04(日) 09:20:15 | URL | [ 編集]
磨呂の母
何だか、巨大なパフェですな~。
さすが名古屋だに~。
半端なことはいたしませぬな~。
ヤンクミチャッピィ、最高でした!!
やっぱりチャッピィちゃんはなりきるのが上手。
上の「看板娘」もかわいいですぅ~。
とびっきりの笑顔なので、今日もポチっとな!!
2008/05/04(日) 10:32:00 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんにちわ^^
チャッピィちゃん本当に良い子にしていていますね~♪
毎日こんなに可愛い笑顔でお出迎えしてくれるのなら
このお花の教室の生徒さんが増えそうo┤*´3`*├oゥフゥフ
もちろんウチの子達なら確実に生徒さんが1人も居なく
なってしまうでしょうね(☆>3<)ブハ♪
ってゆうか30度超えですか!!!
すっごいですね~!私も昨日は午前中暑かったので
午後から半袖で出かけたのですが・・・
気合入れすぎました>< 寒くて寒くて近くにあったお店で
上着を購入しちゃいました(笑)
今日も30度超えているのかな??
暑さに負けずエイエイオー♪
2008/05/04(日) 12:01:34 | URL | [ 編集]
ちゃるる
上客を不敵な笑みで・・・いやいや、お客様をかわいい笑顔でお迎えするチャピたん、立派な看板犬ですわん♪
ホント、最近めっきり暑くなって、暑さに弱いマシュウはこの暑さじゃなかなか出かけられませんわ。
アイスと台湾カキ氷、懐かしい!!
また食べに行きましょうね☆(^▽^)
2008/05/04(日) 13:36:35 | URL | [ 編集]
くまのすけ
看板犬、おつかれさま~^^b
チャッピィちゃんの笑顔のおかげで、生徒のみなさん、気持ちよくお勉強ができたかも^^b
これからも、機会があれば、がんばれ^^ノ
そのうち、教室の名前をチャッピィ・フラワーアレンジメント教室に変更させちゃおう^^ノ
2008/05/04(日) 15:38:34 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん看板犬お疲れ様です。
ちゃんと、お仕事しと偉いですねぇ~♪

お話をバックに素敵な笑顔。
癒されました。
2008/05/04(日) 18:30:29 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅ
こんばんは。
チャッピィ!お花の前で看板犬かわいい。

私達お花の前で、写真なんか撮ってもらった事ないよ。
後ろで、ぷぴぱぅが怒ってます(^_^;)

え~と“都会には、おしゃれなアイスとカキ氷がある。”っと忘れないようにφ(..)メモメモ

応援ポチッ!!!
2008/05/04(日) 18:32:24 | URL | [ 編集]
ricaya
わ~い^^ コメント欄復活おめでとうございます~♪
私もウレシイです~^^ いつも「うーんっ!!!コメント入れたいよぅ。。。」って思ってたものですから^_-☆
今日のチャッピィちゃんの笑顔もステキ*^^*
途中のちょっと怪しい?!笑顔もカワイイですよぅ!!!

で。ユキチャピさんはお花のセンセイなんですか?!
手に職があるのはウラヤマシイ限りですよ~*^^*
かわいいチャッピィちゃんとキレイなお花に囲まれた生活。。。いいなぁぁぁ~☆
2008/05/04(日) 20:33:39 | URL | [ 編集]
daifuku-mochi
こんばんわdaifuku-mochiです、お邪魔いたしまーす、最近よりブログを始めてみて、難しいと思ったのが写真でした、お花の前でいろんな表情が撮れて、撮影のワザが素晴らしいと思います、こちらは、何かと一緒に写真を撮る場合は、手などで、ジッとさせていたりと、まだまだ不自然な写真になり修行(犬も人間も)が、足りないようです(笑)いつかヤンチャピちゃん変装仕様?みたいな「ヤンさん」写真に挑戦したいと思います。
2008/05/04(日) 22:44:14 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャピィーちゃん、しっかり看板犬になってるじゃあーりませんか。しかし怪しい会話してますねぇ!ブツってもしかしてあれですか?怪しい~(笑)
笑顔の裏に・・・な訳ないですよねぇ(ビクッ)
2008/05/05(月) 00:14:51 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~♪

久々のコメント書き込み、ちょびっと緊張(笑)
チャッピィちゃんのヤンチャピ大好きでしたよん。
今回はとうとう看板犬!!
本当にお店で待っているかのようです~
お目めつ豚笑顔が好きかも。
お花が似合うなぁ~~
2008/05/05(月) 01:14:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます!
やはりコメントを頂けると嬉しいですね^^
開けてよかったです^^
今、楽しく読ませていただきました♪

お返事が遅くなり申し訳ないのですが、
今夜にでもさせていただきますね^^
2008/05/05(月) 13:52:13 | URL | [ 編集]
まなまな
∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
コメント欄復活している~^^
チャッピィちゃん本当に看板犬に見えちゃいました~笑
スマイル0円の精神でがんばってね♪
2008/05/05(月) 14:50:41 | URL | [ 編集]
まるこママ
ユキチャピさま&チャッピィ、こんにちは!
看板犬としてしっかりお仕事(?)されてましたね♪
チャッピィのスマイルフラッシュ、見事です。
いざというときの決めポーズがあるんですね~
まるこにもチャッピィの姿を見せて勉強させてみます!
(じつはカメラが大嫌いなまるこです・・・)
2008/05/05(月) 16:58:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲の相方さんへ

このカキ氷は、台湾カキ氷なんですよ~。
日本のシャリシャリとしたカキ氷とは違い、
口の中ですぐ溶けてしまうほど滑らかなものです。
量は多いけれど、頭にツーンとくることもなく、
あっという間に平らげてしまいました^^
2008/05/06(火) 09:31:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

上客に食いついてくれてありがと♪
>お花をバックにとってもいい笑顔ですね
ありがとう☆これはねー、何枚も写真を撮ったので。
ボツになった写真の方が多いんだよー。
わたしのデジカメ古いから電池切れが心配だったけれど、
何とかもってくれました^^
>カキ氷、デカ~
台湾カキ氷だよーん♪値段も確かに高かったかな。
でもめちゃ美味しいですよ~^^
2008/05/06(火) 09:38:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻呂の母さんへ

名古屋にはねー、もっと驚くほど大きなパフェが
あるんですよ~。注文したことがあるけれど、
そりゃたまげましたわー@@
機会があったらまた写真撮ってアップしますね^^
ヤンクミのヒントありがとです。
おかげで面白い写真が撮れましたよ~(笑)
2008/05/06(火) 09:41:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ

看板犬いけそうですよね?でもお触りはNGです~(笑)
ガウルので。
>ウチの子達なら確実に生徒さんが1人も居なく
なってしまうでしょうね(☆>3<)ブハ♪
そんなことないですよ~。ノーマン君なんて、
会社の立派なアイドル犬じゃないですか!
ホビー君とアッシュ君だってリーリーフで仕事
こなしてるしね^^チャッピィよりすごいぞー☆
きょうも暑くなりそうですよ><
2008/05/06(火) 09:47:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさんへ

不敵な笑み(笑)
この笑い顔、狙っていたので食いついてくれて
うれしいですわん♪
マシュウ君体調大丈夫かな??早く元気になると
いいね。本格的な夏が来る前に、また遊びに
行きたいね~^^カキ氷も食べたいですわ☆
2008/05/06(火) 09:51:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ

あんなにいいこに座っていてくれるとは
思ってもいなかったのでびっくりしましたよー。
行きかう人が気になって、キョロキョロしてました
けどね(笑)
チャッピィの名前が付いた教室かお店を
持つのが夢なんですよ^^
2008/05/06(火) 09:58:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

意外なんですが、仕事?頑張ってくれましたね~
看板犬としては、けんちゃんの方がお似合いかも^^
ちっちゃくてお顔も可愛いから、何もしなくても
癒されるし絵になるのよね~。
チャッピィは、笑ったり芸をしないと?厳しいのです(笑)
2008/05/06(火) 10:02:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぷぴぱぅさんへ

ありがとうございます^^
ガールズ軍団、ぜひ花の前で写真を撮ってあげて
くださいな^^
アイスとカキ氷、見た目もGOODですよね~
もちろんお味もグーグーですよ♪
2008/05/06(火) 10:06:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ricayaさんへ

>いつも「うーんっ!!!コメント入れたいよぅ。。。」って思ってたものですから^_-☆
ありがとうございます!
こんな風に言ってもらえるなんて、嬉しくて嬉しくて
木に登っちゃいますよ~^^

途中のちょっと怪しい?!笑顔は、わたしも
気に入っているのです。芸犬を目指しているので(笑)

あ、わたしはお花の先生ではありませんよ~。
異端児なので、先生にはなれましぇん。
基本を通り越して?モダンアートの世界に入ってます(謎笑)
2008/05/06(火) 10:13:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆daifuku-mochiさんへ

犬の写真を撮るのって難しいですよね。
なかなかじっとしてくれないと思います。
うちの場合は、待てと命令するとじっとしている
のですが、そうすると緊張してしまって、
表情が固くなったりとか・・・・・。
かなりの枚数を撮って、数枚いいのがあるくらい
ですかねー。
写真を撮りながら、やさしく声をかけたりも
していますよ~^^
さんちゃんも写真を撮られることに慣れれば
大丈夫ですよ^^ヤンさん、楽しみにしていますね(笑)
2008/05/06(火) 10:22:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ahchipuchiさんへ

食いついて欲しい所?に食いついてくれて
ありがとうです~^^
ブツはですねー、そう あれですよあれ。
手に入れたばかりの・・・・・極上な・・・・・
お・○・な ですよ~^^
怪しいですね~(笑)
2008/05/06(火) 10:31:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

>久々のコメント書き込み、ちょびっと緊張(笑)
わたしも開ける時緊張しましたよ(笑)
ヤンチャピ気に入ってくれましたか?
ありがとでっす!ちょっと変?なんて思って
いたので(笑)
本当は看板犬のつもりで座っていたわけでは
ないけれど、何故かそんな感じになってきて・・・
チャッピィもたまには?いい仕事してくれますね(笑)
2008/05/06(火) 10:38:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ

コメント欄復活させました~^^
相変わらず返事は遅いけれど・・(汗
でも、こうして交流出来ることが楽しいのでね^^
看板犬に見えますよね~^^
スマイル0円精神!いい言葉ですねぇ
そうそう、オヤツなしでもやってくれましたからね^^
2008/05/06(火) 10:43:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まるこママさんへ

ありがとうございます^^
意外にもきっちり仕事?をしてくれたので
驚いております(笑)
決めポーズはいくつかあるのですよ~
まるこちゃんも慣れれば、
色々なポーズ?をとってくれるように
なりますよん♪
今だって、カメラが嫌いなようには見えないですよ~。
笑顔も可愛いし、面白い姿も見せてくれるしね^^
2008/05/06(火) 10:49:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
