柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬同伴OKの紅茶専門店in愛知県
連休最終日の昨日、知人と一緒に久しぶりに

地元の紅茶専門店「クリスティ」へ行ってきました。

cmae1.jpg  Image016.jpg


お店の内装はヨーロッパ調で落ち着いた雰囲気があります。

Image015.jpg  Image021.jpg  Image020.jpg


オーナー(女性)はヨーロッパで数年間紅茶修行をされてきた方。

パテェシエでもあるオーナー。

紅茶の味もさることながら旬のフルーツを使った手作りのケーキは絶品。

keiki1.jpg  SANY0017.jpg


ケーキセットは750円と値段もお手頃です。


そしてこの子達は看板犬の親子、ウィニーちゃん(奥)とゼン君(手前)

Image014.jpg


ん?看板犬がいるっていうことは・・・ドッグカフェ?

いえいえ、ドッグカフェではありません。

と言いますか、特にドッグカフェとしての宣伝はしていないのです。

犬好きのオーナー曰く、

マーキングや無駄吠えをしない、しつけをきちっとされた子だったら

入店を断る理由も無いでしょ・・・

うーん、ヨーロッパ的な考え方ですねぇ。

以前TVで見たのですが、ヨーロッパのほとんどのワンコたちは

お散歩中でも飼い主さんにしっかりと寄り添っていて

とてもお行儀が良いです。

日本ではどちらかというと飼い主さんが引っ張られて

ワンコにお散歩させられているような人が多いように感じます。

⇒まあ私も人のことはとやかく言えませんが。。。(^^;)


また、街の普通のレストランやカフェで

ペットと一緒にコーヒーや紅茶を楽しんでいる人たちをよく見かけます。

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

と言うことで、私のおりこうな?愛犬チャッピィと知人の愛犬パピ君もクリスティに同行。

チャッピィ
SANY0016.jpg


パピ君
SANY0018.jpg


このお店のオーナーはとても話し好きな方で、紅茶と犬の話になると、延々と話し続けます。

私は犬のことで解らないことがあると

いつもオーナーに教えていただき、大変お世話になっています。

こんな素敵なオーナーと可愛い看板犬がいて

お店の雰囲気も良く、落ち着けて、

紅茶もケーキも絶品!なお店ですが・・・・・・

お客様はあまり多くありません。理由はオーナーが宣伝活動をしていないからです。

オーナーは口コミを頼りにしていますが、

常連客は皆揃って

このお店を自分の隠れ家的な存在にしたいみたいで

なかなか人には教えないようです。

困ったもんです(オーナーのつぶやき)

私はどちらかというと気に入ったお店があると

すぐに人に教えるタイプ。

それに知っているお店が繁盛するのは嬉しいものです。


皆さん、愛知県一宮市にお越しの際は(何も無いところなので来る機会はほとんど無いとは思いますが;;)

ぜひお立ち寄り下さい。

お店のHPは開設されていませんが、

8月からオーナーがブログを始めるとの事。

またお知らせしますので、ぜひ見てやってくださいませ。


☆ランキングに参加中です。プチッと応援お願いします!
↓↓↓
犬ブログ

☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。



スポンサーサイト

東京ファーム
ユキチャピさんからのコメント、今見ました。
とっても涙が止まらなくなりました。
私の家も父がガンと狭心症、母はガンです。
昨日は父の様子は安定していましたが、母はだいぶやせて咳が出ていました。
でも私があわてても仕方ないし、明るくふるまいました。
治らないとはわかっていても、できることがある限り、無理せず頑張っていこうと思います。
この紅茶屋さん素敵ですね。
チャッピィも幸せそう。
名古屋には1年に1回車で行きます。
名古屋で生まれた私は、どうしても手羽先やみそカツが食べたくなるんです。
一宮か。
是非行ってみたいです。

2007/07/17(火) 11:53:11 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたんはおりこうさんだから、安心してつれて行けますよね~v-353
パピちゃんもおりこうそうでうらやましい~e-465
マシュウは、他にワンコがいない時はおとなしく座ってられるけど、
他にワンコがいると、ご存知の通りハァハァ言ってペロペロして
抱きついちゃうのが困ったもんですe-263
ワンコ連れでなくても、ステキなお店だしv-274v-273もおいしいから、
友達が来たら連れて行きたいな~って思ってますv-392
また、私の日記にも書いて宣伝しますねv-426
2007/07/17(火) 12:52:58 | URL | [ 編集]
璃々夜
おぉぉぉ!
めちゃくちゃ行きたいです!!
でも、愛知遠い(泣
そういうお店っていいですよね^^
すごい綺麗vv
私も宣伝しちゃうタイプだなぁvv

ま、うちのわんこは多分連れて行けないけど。
他のわんこを見ると吠えたり震えたり逃げたりだから。
もし行けたら、
私だけで看板犬と戯れに行きます(笑
2007/07/17(火) 14:30:29 | URL | [ 編集]
プチ姉
チャッピィちゃんとパピちゃんにも、おいしい
飲み物があったかなぁ?
プチ姉の町にも、こんなお洒落なカフェ・・
んん、ティールームかな?があるといいのに。
プチ姉より
2007/07/17(火) 18:43:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

私も同じような境遇でしたから、東京ファームさんのことは
よく理解できます。ひとりで抱え込まないで何かあったら
いつでもお話を聞かせてくださいね。
ご両親は東京ファームさんの元気な姿を見ることが一番の幸せ。辛いけど、明るく、無理せずに頑張ってください!

名古屋に年1回いらっしゃるんですね!
手羽先と味噌カツ、私も大好きです。次回こちらに来られる時はよかったら連絡ください。
私でよければ名古屋をご案内させていただきます!
2007/07/17(火) 22:35:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん

チャッピィは猫かぶりなので外ではおりこうです。
もしかしたら小心者なので緊張して固まっているだけかも(^^;)
マシュウ君は社交性があるワンコだから、どんなワンコとでも仲良しさんになれるよね。逆にうらやましいですよ~。

ぜひぜひお友達と一緒にクリスティへ!
また私とも行きましょうね♪

お店の宣伝、お願いします!
ちゃるるさんの日記で紹介されたら一気に有名店になるかも(^-^)

2007/07/17(火) 22:44:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆璃々夜さん

ね、綺麗なお店でしょ!
敷居は全然高くなくて入りやすいし、
長居がしやすいお店ですよ~

確かに璃々夜さんちから愛知は遠いけど・・・
名古屋は食べ物が美味しいからぜひ遊びに来てください。少し足を延ばせば一宮です(電車で15分)。私が接待しますよ~(^-^)

2007/07/17(火) 22:53:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆プチ姉さん

チャッピィとパピちゃんは残念ながら
ミネラルウオーターのみでした。
ドッグフードを持参するのを忘れてしまったので,
私達がケーキを食べているときの2匹の視線は
それはそれは恐ろしいものでした(^^;)

プチ姉さんのご近所さんにも
もちかしたら知る人ぞ知るっていうような
隠れ家的なお店があるかもしれませんよ。
探検されてみてはいかがですか?
2007/07/17(火) 23:01:18 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ご無沙汰しておりました!
状態がマシになったので、遊びに来ました。

っと、チャッピーちゃんの写真が!
デジカメ復活されたんですね!
カワユイチャッピィちゃんの様子がよぉ~く
伝わってきましたよぉ~♪

動物虐待のサイト見ました。
動画も見ました。涙が止まりません。
2007/07/18(水) 10:55:29 | URL | [ 編集]
璃々夜
名古屋から15分かぁ・・・
行きやすいところなんですね^^
機会があったら行きます!

映画、私もレミー見に行きたいです!
でも、最寄り駅の映画館ではやらないらしく、
微妙に電車代がかかるという。。。
確かに日本のホラーは怖いですね。
なんかじわじわ追い詰める感じが。。。
海外はなんかもっと直接くるのであんま怖くない。
あ、でも憑神はホラー要素ゼロなのです^^
時代物、コメディー、そして最後ちょっと感動みたいな映画です。
浅田次郎さんの原作も面白いですよvv
2007/07/18(水) 20:16:45 | URL | [ 編集]
はる
「紅茶専門店」いいですね~v-353
あたしも喫茶店でのーんびりボケーとしつつ、おいしい紅茶かコーヒーを飲むのが大好きv-343
ケーキがあったらもっと最高!
こちらの手作りケーキ美味しそうですね~v-290しかもケーキセットが750円ってお手ごろですね♪
あ~食べたい!
しかーし、愛知県は少々遠いかなぁv-410うちは千葉県なので・・・。
近くにこんな素敵なお店があるなんてうらやましいですv-290

チャッピィちゃんも一緒にお出かけで満足そう。おりこうにしていられるなんてすごいね。エライぞ~v-345
2007/07/19(木) 19:22:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

お久しぶりです!
心配してましたよ~
やっとPCに向かうことができるまで回復されたんですね。
でもあまり無理しないで下さいね!

デジカメが復活してからは狂ったように?
チャッピィの写真を撮っています(正に親バカ)
が・・・・・
なかなかベストショットは撮れず・・ですねぇ。
蘭丸君のように面白くて可愛い写真が撮りたいのに。
でもめげずに撮り続けま~す!

動物虐待・・・真の事実を知るためにも
動画も見るべきなんでしょうね。
私も勇気を出して見てみます!

2007/07/20(金) 01:47:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆璃々夜さん

ぜひ来て下さいまし~!

レミーは予告編観て面白そうだなーって思いました。
ネズミと冴えない新人コックのコンビがどうなっていくのか
気になるし楽しみでもあります。

憑神、璃々夜さんの感想を読んでみて
面白いかもって思ったので見に行きますね!


2007/07/20(金) 01:58:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

いいお店ですよ~
可愛い花ちゃんにもピッタリのお店。
はるさんがご近所さんだったら
いつでもご一緒するのに・・・残念です~。

今は足が少し不自由なのでチャッピィを連れて
遠出が出来ない私。近所にこういうお店があって
助かってます♪


2007/07/20(金) 02:16:14 | URL | [ 編集]
有希
私も今日行ってきましたぁ^^アフタヌーンティーいただいてきましたw私もブログにちゃっかり載せてますv-10
2007/07/21(土) 19:49:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆有希さん

お仲間ですね!
お店でお会いしたことがあるかもしれませんね^^
クリスティは私にとっては心が安らぐ場所です(^-^)
2007/07/23(月) 03:13:22 | URL | [ 編集]
hiro
初めまして。hiroです。

犬が大好きで、犬のペットブログをいろいろ探していたら

金曜日こちらのブログを見つけました♪

カフェも好きなので一宮に素敵なカフェはないかな~って

思っていたのでクリスティさんの記事を見て

行ってみたくて!でも住所がなかったので

色々検索していたら

クリスティさんのブログを見つけることが出来て、

昨日ダンナ様と行って来ました♪

ちょうど空いている時間帯だったみたいで

他のお客さんがいなくて

ウィニーちゃんとゼンくんに会えました♪

すごくおりこうで、すごくかわいかったです♪

とても素敵なお店だったので

私の大切な友達にも教えてあげたいなって思ってます♪

もしチャッピィちゃんにも会えたら声かけてみてもいいですか?
2007/10/22(月) 10:56:30 | URL | [ 編集]
リオ
はじめまして、こんばんは。
私は昨日ドックカフェに初めていきました。一宮にすんでいるので是非そちらのお店を見つけた時はおじゃましたいと思います!
2009/04/21(火) 01:37:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
