柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アイスクリームの日にチャッピィスクリーム??
みなさん、こんにちは(^-^)/

昨夜の記事でもちらっと書きましたが、
本日 5月9日は アイスクリームの日 でしたね^^



画像6 033
<チャッピィ、より目でアイスクリームを見つめているように見えるのですが・笑>

明治2年(1869)の5月9日に日本(横浜)で初めてアイスクリームが
製造販売されたことを記念する日。


各地で色々なイベントやサービスが催されたようですが、
わたくし、飼い主ユキチャピは、ローソンにて、
復刻版のアイスクリームを購入しましたよ~^^



画像6 031

グリコさんの アイスバー キャデリーヌ(マイルドチョコレート)。
昭和59年に発売されていた
パッケージをもとにデザインされたものです。

本当は モナカの復刻版が欲しかったのですが、
うちの近所のローソンでは販売されていませんでした(涙

店員さんにも確認をしたのですが、
入荷していないとのことだったのです。。。

そうそう、店員さん、きょうが アイスクリームの日 って事も
知らなかったようですよー(汗



画像6 059

チャッピィさん、舌をチロッと出して、
ウルウルなオメメで近寄ってきましたね~。



画像6 060

そりゃ たまりませんでしゅよね~。
あ、でも チャッピィさんは ガマンガマンの子ですよ!
相変わらず いぢわるーな? 飼い主ユキチャピ。

少しならって思うけれど、中身はチョコレート。
チャッピィの体によくないからね。

あげる気も無いのに、
目の前に差し出すのはどうかと思うのですが。。。
っと言う声が聞こえてきそうですが(汗


意地の悪い子供のようなことをしつつ、
くるっと180度回転し、
チャッピィを背にアイスクリームを食す。



画像6 032
<じっと我慢の子のチャッピィ>


その後、先日出来なかった計画を実行し、帰宅。
(この様子は後日アップします。チャッピィにとっては嬉しいこと♪)


帰宅後、おりこうさんにしていたチャッピィにもアイスを~
と思い、手作りワンコアイスを作ってあげることに・・・・・・・・


ありゃ????
犬用ミルクが・・・・・



画像6 315

切れていたーーーーー><
チャッピィ、ごめんです。。。。。また今度ね(汗X2


結局、アイスクリームの日に
アイスクリームが食べられなかったチャッピィ・・・
不満爆発????

I scream!!!(アイ・スクリーム!!!) わたち、叫ぶでしゅよーーー!!!



画像6 316

Chappy screams!!! (チャッピィ スクリーム(ズ)!!!)
世界のお部屋の中心で、ムンクチャッピィが叫ぶ。。。


-----おまけ画像-----

お決まりの?花チャピ
画像6 061




画像6 062

その答えは後日に。。。。。

-------------------

ハーゲンダッツさんでは、
数量限定で、超高級アイス「ヘブンリースプーン」を、9日正午からインターネットで
通信販売開始されたみたいですが・・・6個セットで6000円!!!
ダージリン味とカカオ味の2種類あるようです。

見るだけ見てみようと 何度かアクセスを試みるも、
混んでいるようで繋がりませーん(泣  販売専用サイトはこちら
.


犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ricaya
きゃ~っ!!!!! 昨日ユキチャピさん情報をもとに行ったローソンで私も同じキャデリーヌを買いましたっ!!!
何かビックリ~っ*^^*!!!
久々に懐かしく(?!)美味しく食べましたよ^_-☆
お得情報ありがとうございました~^^
またぜひ情報のご提供をお待ちしてま~す^^v
2008/05/09(金) 22:24:29 | URL | [ 編集]
ベリエ
今朝、会社に行ってベリエの第一声が「今日はアイスの日!アイスジャンケンやろう!」と誘ったのに・・・
うちの会社の男連中は「アイスってあんまり好きじゃないんすよね」だって(_≧Д≦)ノ彡
そのせいですっかり忘れてしまって食べ損ねた~!
悔しい(>_<。)
↑このアイス好きです♪
チョコがトロ~リなんですよねぇ
う~食べたい・・・
でも買いに行くのも面倒なので、明日食べます
チャッピィちゃん、ムンクの絵みたい?!
どったの~(爆)
ニコニコチャッピィちゃんはお行儀よいね♪
その答えは後日なんですね
答えを楽しみにしてますヽ(^o^)丿
2008/05/09(金) 22:46:22 | URL | [ 編集]
めぐっち
アイスクリームを見つめるチャッピィさん。
忍耐の子で偉いですねぇ~。
私、アイス買おうと思っていたのにスッカリ忘れてました(T_T)
明日じゃ意味ないですよねぇ~。

叫んでるチャッピィちゃんの気持ち分かるよぉ~。
アイス食べたかったよねぇ~。
2008/05/09(金) 22:52:06 | URL | [ 編集]
浮雲
アイスクリームの日、何て素敵デイ(≧ω≦)b
自分は毎日アイスクリームの日でも良いんですが(笑)

チャッピィちゃん、耐えに耐え忍びに忍んでおりますね(≧∀≦)
自分もたまにやっちゃうそのS行動、やはりユキチャピさんの気持ちがわかります(笑)

アイ・スクリーム!上手いっ!!座布団3枚でぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/05/09(金) 23:05:15 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅ
昨日、φ(..)メモメモ したので、
忘れずに、ローソンに行き“キャデリーヌ”“モナカアイス”ゲットしました。まだ、冷凍庫の中です。
私のブログで、ユキチャッピィさんの名前とブログアドレス載せていいですか?
2008/05/09(金) 23:34:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、コメントありがとうございます^^


☆ぷぴぱぅさんへ

モナカアイスゲットされたのですね!
羨ましいです。。
リンクの件OKですよ♪ぷぴぱぅさんなら
いつでもどーぞっ^^
2008/05/09(金) 23:39:07 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
ユキチャピさんアイスGETしてるし~~(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))
私はサーティワンに走り・・・アイスGETに失敗してきました(笑)
2回行ったのですが2回とも大行列で凄かったんですよ~!!
チャッピィちゃんもユキチャピさんの手作りアイスを
貰えるハズが(lll`'因';)ァ゛ー ・・ッッ叫んじゃってる~(笑)
食べれなかった物同士、一緒に叫ぼうかチャッピィちゃんウッ(゚´因`゚)ウッ・・・w
チャッピィ&ほびスクリーム~~(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙
2008/05/09(金) 23:41:41 | URL | [ 編集]
小梅
ユキチャピさん、こんばんは。
チャッピィちゃんに会いに過去に遊びに来ているのですが
書き込みは初めてです。
日本ではアイスの日なんてあるんですね~。
6個で6000円のハーゲンダッツ、すごく気になるので
紹介してあるページへ行こうとしたもののつながりませんでした(残念)
また後日、挑戦してみます。
今日のチャッピィちゃんのニヒルな笑い、気に入ってます♪
そして最後の笑顔のわけは・・・?!
楽しみにしてます(^-^)
2008/05/10(土) 00:27:44 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

チャッピはアイスクリーム、
私はクリスピークリーム、

どちらもくりーむでしゅ。
よろぴく。
2008/05/10(土) 01:20:36 | URL | [ 編集]
りず
こんばんわ
チャッピィの笑顔を見に来たつもりが

アイスクリームに誘惑されて
コンビニへ行こうか迷い中です♪

冷蔵庫に発見したので”パクリ”
真夜中です(>▽<;;

ハーゲンダッツは大好きなので
私も欲しいなぁ(>▽<)b

チャッピィちゃんのご機嫌はなんだろーー
気になる~。~♪
また遊びに来ます~☆
2008/05/10(土) 02:49:55 | URL | [ 編集]
磨呂の母
1個¥1,000のアイスってどんなんだー!!
買う人がいるからスゴイですよね~。
私は断然復刻版の方がエエですわ~。
復刻アイスをじーっと見つめるチャッピィちゃん。
もらえない顔が何とも不服そうで、これまたかわいいです。
お家でアイスが食べれると思ったのにね~。残念だったね~。
今日もアイスの日2日目とか言って作ってもらいなさいね。
チャッピィちゃんへの応援も込めて、ポチっとな!
2008/05/10(土) 09:35:13 | URL | [ 編集]
ユウ
ユキチャピさんが購入されたアイス、ユウも食べましたよー。中はとろとろのチョコレートでした。
そして箱だけはなぜかキープしております。

でもチャッピィちゃんもミルクがなくてアイスクリーム作ってもらえなくてざんねんだったね。
ユキチャピさんにもっと愛し(ice)てもらえるよう、頑張って、叫ん(scream)してくださいね。(^_^)
ダジャレで強引にまとめてすいません。
2008/05/10(土) 12:40:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ricayaさんへ

ricayaさんも同じものをゲットされたんですね^^
チョコレートがトローンとしていて美味しかったですよね~。
また美味しい情報を入手したらアップしますね^^
2008/05/10(土) 16:33:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

ありゃりゃ。。
アイスジャンケン、誰も相手にしてくれなかったんだ。
あんなにはりきっていたのにね。残念><
>チャッピィちゃん、ムンクの絵みたい?!
うは!気付いてくれたのね~
アイスが食べたいって叫んでいるんですよ~!?
わたしも写真を見て、ムンクの叫びだーって
思ったの(笑)
2008/05/10(土) 16:40:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

あら、めぐっちさん忘れてしまったのですね><
今朝ローソンへ行ったら、まだ復刻版のアイス
売ってましたよ~^^
そうそう、チャッピィのアイスクリーム用のミルクを
買いに行かなくては。わすれていました。
また叫ばれちゃうかな?(汗
けんちゃんもアイスクリーム大好きですよね^^
2008/05/10(土) 16:46:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ

サーティーワン凄かったみたいですね><
行列に並ぶのはわたしも苦手かなー。
次回は、31日のサーティワンの日に行きませう!!
って、どんなサービスがあるのか知らないのですが。
チャッピィ&ほびスクリームって(笑)
2008/05/10(土) 16:50:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆小梅さんへ

いつも遊びに来てくださりありがとうございます^^
コメントを残していただけるなんて!嬉しいです。
>日本ではアイスの日なんてあるんですね~。
日本は記念日が好き?なんですよね。
365日ほぼ毎日何かの記念日なんですよ(笑)
ハーゲンダッツさんの ヘブンリースプーン、
完売したようですね。結局わたしはアクセスできませんでしたよ><
小梅さんはアクセスできたのかしら??
チャッピィのニヒルな笑いに絡んでくださり
ありがとうございます!狙っていた?ので(笑)
2008/05/10(土) 16:59:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲さんへ

浮雲さんもアイスクリーム好きなんですね^^
と言いますか、スイーツ全般が好きなんですよね?
わたしもですよ~^^
毎日がスイーツ記念日だと最高ですよねっ!
Sな仲間?の浮雲さん、きょうもSSしてるのでしょうか??(笑)
アイ・スクリームに座布団3枚も!ありがとです♪
10枚になるまでがんばりまっす!!おやじギャグを・・(笑)
2008/05/10(土) 17:05:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさんへ

お久しぶりでっす^^
ドーナッツ、急に食べたくなっちゃいましたよー!
最近毎日スイーツを食べているような。。
ダイエットは何処へーー
2008/05/10(土) 17:09:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りずさんへ

あはは(笑)
真夜中のパクリッ やっちゃいましたか~。
わたしもいつもりずさんの日記読んでやってますから(笑)
毎日美味しそうなご飯やスイーツがテンコ盛り
なんですものーー^^
チャッピィご機嫌ちゃん、何故なんでしょうねー??
ふふふふふ^^
2008/05/10(土) 17:13:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆磨呂の母さんへ

ハーゲンダッツのアイス、完売したみたい??
あのサイズで1000円ですものねー。
復刻版アイスを大人買いできますわ(笑)
復刻版アイス美味しかったですよ~^^
チャッピィの視線が痛かったけれど(汗
そうそう、チャッピィにアイスを作ってあげなければ。
すっかり忘れていましたわ(汗
いつも応援ありがとでっす^^

2008/05/10(土) 17:19:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ユウさんへ

おー!!ユウさんもゲットされたんですね~。
美味しかったですよね^^
あ、わたしも箱をキープしてますわよ♪
そのうち間違って捨てちゃいそうですが(汗
>ユキチャピさんにもっと愛し(ice)てもらえるよう、頑張って、叫ん(scream)してくださいね。(^_^)
うはは!おやじ同盟?へいらっしゃ~い♪
こういうの好きでっす^^たとえ大多数の人に
引かれようが。。。。(笑)
2008/05/10(土) 17:26:19 | URL | [ 編集]
ようじ
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
2008/05/10(土) 20:04:55 | URL | [ 編集]
ゆか
はじめまして。こんなに目クリクリでかわいい子見たことない!なんでこんなにかわいいの~?
上から4枚目最高です!
2008/05/10(土) 21:11:48 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃんの嬉しい事って気になるなぁ~
後日まで我慢我慢!!
チャピィーちゃんアイス食べれなくてほんと残念そう(泣)今度たーくさん作ってもらおうね♪
お部屋の中心で・・・(笑)叫んでるぅー
2008/05/10(土) 22:53:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ようじさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました^^
拙いブログですが、またいつでも
遊びに来てくださいね^^
2008/05/11(日) 00:56:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆかさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
>こんなに目クリクリでかわいい子見たことない!なんでこんなにかわいいの~?
う、うれしすぎますよーーー!!!
ありがとうございます~^^
昔はもう少し目が小さかったのですが、何故か
年をとるにつれ大きくなってきたのです。
と同時に、垂れ目にも(笑)
2008/05/11(日) 01:05:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ahchipuchiさんへ

嬉しいことってたいしたことではないけれど、
チャッピィはすごく喜んでくれたの^^
アイスクリームのことすっかり忘れてましたわ(汗
今度本当に作ってあげないとっ!
>お部屋の中心で・・・(笑)叫んでるぅー
ここに絡んでくれてありがとでっす!!
ムンクみたいでしょ?(笑)
2008/05/11(日) 01:09:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
