柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ティファニーで朝食を♪に憧れて。
ティファニーで朝食を。



画像6 069

原題:Breakfast at Tiffany's 1958年に出版された小説。
1961年に、わたしの大好きな オードリー・ヘプバーン主演 で映画化されました。


もちろん、ティファニーは、みなさんもご存知のように宝石店なので、
店内で食事は出来ません(食堂もない)。

ティファニーの前で、オードリー・ヘプバーン演じる主人公ホリーが、
ショーウィンドウを眺めながらクロワッサンを食べるシーンが有名ですよね^^


さてさて、何故に冒頭でこんな話を書いたかといいますと・・・・・
昨日の日記の続きになるのですが、
チャッピィとユキチャピ、ティファニーで朝食を ならぬ・・・ 


大平島公園で朝食を♪
画像6 070

ローソンでアイスを購入した後、公園へ来て、
ここで朝食を食べたのです~^^
チャッピィにとって、いぬんぽ(犬の散歩)中での朝食(ドッグフードを食べること)は初体験。

ティファニーで朝食を ほどお洒落ではないけれど、
飼い主ユキチャピは、クロワッサンを食しましたよ(*^-^*)
例のアイスクリームを食べた後にね。
(食事の前にアイスクリームを食べるのは、あまりお勧めできません・苦笑)



画像6 072

チャッピィさん、いぬんぽ中にオヤツを貰うことはよくあるけれど、
朝食を食べられるとは予想外だったのでは?
しかも、いつものドッグフードより、ちょいとお高めのブツ。



画像6 071

チャッピィも ご機嫌ちゃ~ん♪



画像6 073

チャッピィのドッグフードの匂いを嗅ぎつけ、
むしっぴーやらニャンコちゃん達が寄ってくる寄ってくる。
むしっぴーは↑こやつ1匹だったけれど、
ニャンコちゃんは3、4匹来たかな。
人間に餌付けされているので、自分達も貰えると思っていたんでしょうね。



画像6 074

お手・おねげーですポーズ をさせてお食事タイム。
おねげーですポーズは、わたしが「おねげーです」と言うとやります。
このポーズの応用で?カンガルーポーズやキョンシーポーズも
できるのですよ~^^


では、



画像6 075

いただきま~す♪


朝の綺麗な空気の中で食べるごはんは、
チャッピィ臭やユキチャピ臭?がする部屋で食べるより美味しいよね~



画像6 076

あらあら、チャッピィ、
きょうはちゃんとお座りしちゃって・・・・・
お行儀良く食べてますね。
珍しいな。




画像6 077

たまにはこんな風に、
アウトドアで朝食を食べるのもいいね、チャッピィ^^
今度はヘプバーンのように、お洒落な場所で♪




明日(5/11)は母の日。
チャッピィ、あなたの母(里親)ユキチャピに、いつもの倍以上の愛を
くださいね~^^




画像6 078

そうだね、5月13日は 愛犬の日。
って、母の日の話は何処へ~~~。。。。。

*愛犬の日
ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994(平成6)年に制定。
1949(昭和24)年、同クラブの前身である全日本警備犬協会が
創立された日を記念する日。
                         by カレンダーオタク ユキチャピ



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベリエ
チャッピィちゃん、いつもに増してスゴク可愛い~
表情がとっても嬉しそうだよ!
いぬんぽ中に朝食だからかな?(笑)
自然の中での朝食はこんなにも笑顔になっちゃうんだね
そうだよね♪人間だってピクニックとか遠足とかお外で食べる食事は楽しいもんね
お行儀もとってもよくて♪
偉いぞ!チャッピィちゃんヽ(^o^)丿
2008/05/10(土) 23:48:25 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
うぉ~チャッピィちゃんヘップバーンの膝に乗ってる!!時空を超えて!!
青空ランチ楽しかったね♪
ドッグフードにしては美味しそうな色。
ちゃんといただきますも出来ておりこうさんです♪
2008/05/11(日) 00:03:13 | URL | [ 編集]
Coo
ユキチャピさん、こんばんは。
おねげーです。超うけてしまいました(爆笑)
早速、私も愛犬に仕込もうと思います。
相変わらずチャッピィちゃんは可愛いし
ユキチャピさんの面白い文章が心を明るくしてくれました。
ありがとうございます。
2008/05/11(日) 00:35:43 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅ
こんばんは。
リンクさせて頂き、ありがとうございました。
チャッ・チャッピィちゃんオードリー・ヘプバーンと
共演してる。私も入れて!
おしゃれに、外で朝食!“チャッピィお嬢様”とお呼びしなくては。そのうち、私の事“ばぁや、早くしてちょうだい”何て言われたりして(笑)
2008/05/11(日) 01:43:05 | URL | [ 編集]
りず
チャッピィちゃんの朝ご飯ですね(*´∇`*)

なるほど・・・
高価なオヤツかな?って思ってました♪

今日はユキチャピさん用のおやつなくて”ホッ”

母の日は明日だけど
チャッピィちゃん覚えてるかな?
2008/05/11(日) 02:19:49 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
チャッピィちゃん歌までうたっちゃって楽しそうですね♪
元気よくいただきますもして良い子ちゃんヽ(o・∀・)ノダー!!
自然の空気をすいながらの朝食はいつも以上に美味しいでしょうね~^^
ドッグフードの匂いでそんなに集まってくるんですか!
ネコちゃんの嗅覚も凄いんですね~!!
母の日、買う物は決まっていましたが明日だって事をスッカリ
忘れていましたΣ(ノ□`)パシパシッ
愛犬の日は初めて知りました~!平日かぁ(;=´З=)ぅむぅ...
お休みの日なら遠出でもしたいのになぁ☆
チャッピィちゃんどんなサービスしてもらうんだろ(*´pq`*)ムフッ
2008/05/11(日) 03:06:35 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~
↓の復刻版アイスがかなり気になります(笑)
美味しかったですかぁ~~?

朝のお散歩での朝食!
考えたことなかったのですが気持ち良さそう!!
ただし。。。朝がものすごく苦手なので私には無理そうです(汗)

チャッピィちゃんの笑顔からも
楽しさや気持ちのいい空気の感じが伝わってきます~
母の日。。。我が子たちは気好かずに間違いなく過ごすかと(笑)
2008/05/11(日) 03:13:39 | URL | [ 編集]
磨呂の母
愛犬の日なんて知りませんでした。
ではいっぱい磨呂をよしよしすることにします♪
外での朝食いいですね~。
ミニハイキングみた~い^^
チャッピィちゃんも本当に嬉しそうで、楽しそう。
2008/05/11(日) 09:06:00 | URL | [ 編集]
抹茶
ユキチャピさん、チャッピィちゃん
。・∀・)ノ゛ こんつぁo

前記事、キャデリーヌ!大好きでした!
いつのまにか店頭から消えていて悲しかった・・・!
けど復刻版!?(゚Д゚≡゚Д゚) 知らなかったよ!!
食べなくちゃ・・・!(使命なのか!?

母の日だったんです(*´・д・)(・д・`*)ネー
忘れてました(´゚ω゚).:゚*ブッ
愛犬の日ってのもあるんですのね~~
じゃぁ間を取って12日に!
チャッピィちゃんとふたりでお祝いしましょう!ww
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2008/05/11(日) 10:06:33 | URL | [ 編集]
くまのすけ
朝から、公園で朝食w
なんか清々しくって、美味しそうだねぇ~^^b

そうかぁ~w
13日は愛犬の日なのね^^b
チャッピィちゃんにいっぱい愛情をそそいであげてねぇ^^ノ
2008/05/11(日) 15:35:49 | URL | [ 編集]
まなまな
ワンコの日があるのは知っていましたけど
まさか愛犬の日があるとは∑( ̄□ ̄;)
そしてチャッピィちゃん朝食を外で食べてとってもうれしそう~^^
そしてオードリーヘップバーンさんと一緒に写っているっ!?
2008/05/11(日) 17:37:07 | URL | [ 編集]
浮雲
お外でのブレックファストもまた良いですね~!
澄んだ空気が美味しそうですっ。
と、むしっぴーさんやらニャンコさん達に見守られて?とお食事だったようですが(;´▽`A``
愛犬の日、これは良い情報ありがとうございますっ。
何しようかな~うふ~~ん♪

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/05/11(日) 18:04:50 | URL | [ 編集]
ricaya
ユキチャピさんは雑学博士ですねっ^_-☆ 5月13日が愛犬の日だなんて初めて聞きました~♪
何かプレゼント用意してあげようかな??

外での食事って何であんなに美味しいんでしょうねっ♪♪♪チャッピィちゃんも満足そ~*^^* ホントに「ムーンリバー♪」って歌ってるようなお口の開き方っ!!!
GOODですよ~☆

私もたいがい朝食で何でも食べれるヒトなんですケド^^; アイスは未経験でした~。
でも、ユキチャピさんの助言通りにやめておくとします^^;
2008/05/11(日) 20:29:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、コメントありがとうございます^^
楽しく読ませていただきました!

朝の空気がまだ澄んでいる時間に、外で食事を
するのって とても気持ちが良いですよ~^^

コメントへのお返事は、きょうの日記を更新し、
皆さんの所へ訪問した後にさせて頂きますので
よろしくお願いします^^
2008/05/11(日) 21:32:11 | URL | [ 編集]
まるこママ
チャッピィ、アウトドアのお食事よかったね~♪
お行儀もとっても「ぐぅ~」で素敵でしたよ!
それとそれと、
5月13日が愛犬の日だったなんて、知りませんでした!
ユキチャピさま、貴重なネタの種をサンクスです(笑)★
2008/05/11(日) 21:44:24 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

へぇ~愛犬の日ですか、
チャッピィはお行儀いいですね!
ユキチャピさんのマネしているのでしょう♪

飼い主に似るっていいますよね。
2008/05/11(日) 22:27:58 | URL | [ 編集]
めぐっち
お外で食べるご飯って、美味しいですよねぇ~。
私も、たまに公園で、ボーっと、ご飯食べたりしますよぉ~♪

5月13日って愛犬の日なんですね!!
知りませんでしたぁ~。
そっかぁ~、愛犬の日か・・・・。
うちの子に、何かしてあげようと思います!!

ユキチャピさん、素敵な情報をありがとうございます♪
2008/05/11(日) 22:38:15 | URL | [ 編集]
daifuku-mochi
本日(日曜日)の午後のクイズ番組「アタックチャンス(C)児玉清志(漢字違うかも)TV朝日系」で、答えが、「ティファニーで朝食を」で、今ブログを拝見しながら、問題を思い出しておりますが、思い出せませんでした(汗)小説も映画も拝見した事がありませんが、チャプバーンちゃん主演?のお写真を拝見しながら、、「ティファニーで朝食を」を連想させていただきます。まだお昼のクイズの問題が思い出せない(^^;;;;)
では、またお邪魔しまーす!
2008/05/11(日) 23:19:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 23:49:48 | | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんにちは。
コメントへのお返事が遅れてすみません。
ちと色々ありまして。。。
本日の記事に理由が書いてあります。
わたしには珍しく、テンションが↓なんです><
あまり細かいことにはこだわらない性格なんですけどね。
もう少し気持ちが落ち着いたらお返事させて
頂きますので、少しお待ちくださいね。
2008/05/12(月) 17:12:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
