柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の日に杜の宮市へ。
4月下旬からつい先日まで、夏のように暑い日が続いていたのですが、
先週末から急に寒くなりましたね><


真清田神社(ますみだじんじゃ)
画像6 048

若葉寒(わかばざむ)。
若葉が生い茂るこの季節の寒の戻りのことを、このように表現するそうです。


愛知県一宮市も、朝晩は特に寒いです。
ストーブつけてまっす。



閑話休題。


深夜にこそっと更新した記事の冒頭に書いたお話を。
(まだご覧になってない方は、見てくださいね)


昨日、5月11日、母の日の出来事。

夕方4時過ぎ、いつものように いぬんぽ(犬の散歩) へと出かけた
チャッピィと飼い主ユキチャピ。


画像6 069

「きょうは母の日でしゅ。だからわたちがユキチャピを散歩へ連れて行ってあげましゅ」
と、チャッピィが言っているかのように思えて(本当に)、
久しぶりに、チャッピィリードによる お任せいぬんぽ をすることにしました。


今回はどこへ連れて行ってくれるのかな?
楽しみだな~^^
ミステリーツアーに参加しているような、
ドキドキ、ワクワクな気分♪


20分ほど歩いたところで、
何やら太鼓を叩く音が聞こえてきました。


ここは真清田神社の近く。
祭り?イベントでもしてるのかな?


ん?このパターンって・・・・もしや。。。
過去の日記にも書きましたが、
飼い主ユキチャピ、チャッピィに祭りへ拉致された経験2度アリ。
(散歩でチャッピィに引っ張られ行きついた先が祭り会場)
お祭り、イベントが大好き?なチャッピィさん。
今回も、わたしを 祭り?イベント?に連れてきてくれたんだ!


太鼓の音に引き寄せられ、神社へと1歩足を踏み入れた
チャッピィとわたし。


やっぱり。


画像6 070

境内では 杜の宮市(もりのみやいち) が開催されていました。
(↑クリックすると、杜の宮市のホームページへ飛びます)



画像6 071

毎年この宮市(みやいち)には来ているのですが、
今年は開催日をチェックする事を忘れていたのです。

珍しい物や、美味しいものがいっぱいの宮市(みやいち)。



画像6 072

ワッショイって・・・・ちょっと違うような。。。。
でも、チャッピィありがと♪
危うく今年は行きそびれる所でしたわ。

もしかしてこれは、チャッピィから育ての親飼い主ユキチャピへの
母の日のプレゼントなのかしら?
(深夜更新の記事にも書きましたが、偶然、こじつけとも言ふ・・)


ただ残念だったのが、時間が遅かったので、
ほとんどのブースが店じまいを始めていた事。
既に片づけを終えていたブースもありましたね。

ビールの叩き売り?もしていましたよ~。
1杯500円のビールが250円って。
喉から手が出るほど欲しかったけれど、禁酒中のわたし。
(アルコール中毒治療中とかそういう類のものではありましぇん)
じっと我慢の子であった(泣


有名な似顔絵画家?さんも来ていたので、
(某大御所俳優さんが、この人が書いた自分の似顔絵を見たいがために
遠方から訪ねていらしたとか・実際絵に味もあるし、めちゃ似ていましたよ)
チャッピィの似顔絵を描いてもらいたくお願いしたのですが、
ここもクローズ(涙


折角来たのだから、何か珍しいものでもGETしたい。
何かないかな~??


などと思いながら境内をウロウロと歩く。


犬を連れて歩いていると、色々な人から声をかけられますね。
可愛いお姉さんからも♪(カッコイイお兄さんじゃなかったのがちと残念)



画像6 073

証明写真でも撮られているかのような顔をしていたチャッピィ(汗



お姉さんと一緒に記念撮影♪
画像6 074

やっぱり緊張してる(汗


このお姉さん、後ろに写っているブースを出展していた人なんです。
ボルトなどの廃材を利用して作られたオブジェを販売していました。
*屑鉄工房さん(HP発見!こちら)



Bolt man(ボルトマン)のマグネット
画像6 075

飼い主ユキチャピ、1個500円のこのボルトマンのマグネットを購入しましたよ~。
実物の写真は後日アップします。
*ボルトマンはフリーマーケット、展示会だけの特別商品だそうです。
他にも時計やメモクリップなどありました(屑鉄工房さんのHPで紹介されています)。


結局買ったのはマグネット1個だけでした。

5時になり宮市も終了。

この後、チャッピィのワンコ友達 柴犬のロン君 の飼い主さんが
経営するレストランへ。


続く。。。



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちゃるる
うんうん、これはお祭り好きなチャピたんから大好きなママへのプレゼントでしょう♪
お祭りの日程を見てなかったから、チャピたんがつれてきてくれなかったら知らずに終わっちゃいましたもんね。
きっと、忘れてることを分かってつれて来てくれたんでしょう☆
ところで、真清田神社って、ますみだじんじゃって読むんですね。
実はどうやって読むのか知りませんでした(^▽^;)
この後は柴犬のロン君の飼い主さんが経営するレストランへ?
もしや、それは前にお聞きしたところかしら?気になりますわ~♪
続き、楽しみにしてマシュウ☆

2008/05/12(月) 15:17:39 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ボルトマンおもしろーい♪
このマグネットほしいかも^^b
アイディアだねぇ~w

チャッピィちゃんには、お祭りの勘があるんだねぇ~w
行く先々で、お祭りとか、行事があるなんて、すごいね^^ノ
2008/05/12(月) 16:07:16 | URL | [ 編集]
めぐっち
お祭り大好きの私としては、ワクワクしながら読んでましたぁ~♪
ワッショイワッショイのチャッピィちゃん、とっても楽しそうですね(≧m≦)

ボトルマンのマグネット。
どんなポーズのを買ったのかとっても気になります!!
2008/05/12(月) 17:10:57 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
毎年行っているお祭りをユキチャピさんはうっかり忘れていましたが
チャッピィちゃんは覚えていたのかな(Pq因^★)ニコッ♪
ユキチャピさんを驚かせて笑顔を見たかったんですよ~♪
チャッピィちゃんd(ェ*)グッジョブ!!(笑)
素敵なプレゼントですね☆
でも太鼓の音にビビらないなんてちょっと意外です!
近所で太鼓の音が聞こえた事がないのでわかりませんが
ウチの子達ならビビりそうで(*´艸`*)ァハ♪
ボトルマンのマグネット変わった格好をしていて面白い~♪
見るたびに笑顔になれそう(ノ∀`*)ニュフフ♪
この後はレストランですか(*゜∀゜*)ムッハーw
お祭りにレストランに楽しい母の日になりましたね♪
続きも楽しみにしていま~す♪♪
2008/05/12(月) 18:06:11 | URL | [ 編集]
ステッピー
えっ・・・ブログ真似されてるのぉ?
失礼ねぇ~
ここへ来てネタとかも盗んで行ってるのかしら(>_<)
でも、文句も言えないの悔しいね!

チャッピィちやんは、お祭りとかやってるの、犬の勘でわかるのかな?
緊張して記念写真とってるのおかしいねぇ~
2008/05/12(月) 18:21:14 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは~
ちょっと家に戻ったのでコメ残しますね~

ホント一生懸命に書いているブログが真似っこだなんて(涙)
自分とわが子の日々を自分の言葉で綴る。。。
それがブログの楽しさなのにねっ
元気出してくださいね~
チャッピィちゃんの可愛い笑顔と
ユキチャピさんの楽しい文章が大好きですよ!!
頑張って!

マグネットのアップ写真、楽しみでっす♪
またお出かけです~~行ってきまっす。
2008/05/12(月) 18:40:05 | URL | [ 編集]
みぃ
ユキチャピさん~♪
書き込みはお久しぶりぶりのみぃです。
お天気も良くていい母の日になりましたね
こちらはお天気も悪くて寒い母の日でした。
昨日も寒い~の台風来てるし~
なんだか冬みたい←大げさなみぃ(笑)

チャッピィちゃん相変らずいいこ子で可愛いし笑顔満載ですぅ~。ママ想いだし。
お友達のレストランでの様子も楽しみだワン♪
2008/05/12(月) 19:08:25 | URL | [ 編集]
磨呂の母
ボルトマン、発想がおもしろいですね。
「これも何かに生かせるはず」と思ったんですかね。
マグネットだから冷蔵庫に貼るのかな?チャッピィちゃん、偶然としてもここへ案内するなんてスゴイですね。
色んな人のウキウキ気分を感じ取ってユキチャピさんを連れて行ったのかな~。かわいい~。
ブログのマネっこはいけませぬ!
今日は厳しくポチっとな!
(チャッピィちゃんに厳しくじゃ~ないからね~)
2008/05/12(月) 20:19:30 | URL | [ 編集]
真理子
チャッピィ親孝行したね~▽・ェ・▽ 笑

ブログの言葉遣いは偶然かもしれないけど
内容まで似てたら嫌ですよねぇ・・・
うちは昔、写真も記事も名前だけ変えて
ソックリそのまま使われてた事があって(苦笑)
何の意味があってそんな事するんやろう?
書いてて楽しいんかいな?と思いました^^;
本人に直接辞めてって言いましたよー
無視されて何度か使われたけど、そのうちやめてくれました。

自分の思った事をオリジナルで書くから楽しいのにねぇ・・
ユキチャピさん、何もし返せなくて腹が立つお気持ち分かります!
2008/05/12(月) 21:22:52 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
お久しぶりです。
マネっ子されるほど 人気のブログって事ですよね
イイ方に考えると・・・・
でも 人の真似してランキングあげても楽しくなさそうだけど・・・
なにやら楽しげなお祭りですね~。
最近 祭りって奴に行ってないことに思いついた ヴェルママであります。
2008/05/12(月) 21:37:31 | URL | [ 編集]
ricaya
「きょうは母の日でしゅ。だからわたちがユキチャピを散歩へ連れて行ってあげましゅ」・・・うっ。。。泣かせるセリフ~;; ユキチャピさんの感動ぶりが私事のように感じます~*^^* 今頃のお祭りって珍しいですねっ♪ お祭り(っていうか屋台^^;)が大好きですっ^^v
絶対に何かは食べなきゃ帰れないっ^^!!!

ユキチャピさんがトップページを変更されたので
私もマネっコしちゃいました^^; ゴメンなさい^^;
でも自分では解決できないコトがあってただいま中途半端に終わってる状態です^^; 明日は仕事が休みなので完成させなきゃっ!!
2008/05/12(月) 21:41:25 | URL | [ 編集]
クロ美
お久し振りでっす!!
昨日は母の日でしたね~
私は来週末ごはんに連れて行ってあげるだけ^^;
(遅いし)
チャッピィちゃんにオサンポにつれてってもらったんですね!!素敵っ
しかもそのことを「いぬんぽ」っていうんですか?(笑)勉強になりました!
毎年忘れずにチェックしてるところに連れて行ってくれるなんて愛を感じるよ~
なんか感動(´;ω;`)ホロリ
これは嬉しいですよね~。最高な一日でしたね!ユキチャピさんっ♪
2008/05/12(月) 21:42:06 | URL | [ 編集]
ベリエ
ヒエ~!ブログの真似?!
そんなことがあるんだ~
ビックリゲロゲロです
チャッピィちゃんのブログを真似するなんて、失礼だね(-_-;)
宮市、楽しそう~
チャッピィちゃん、大人気だったんだね
社交的なチャッピィちゃんだからこそだねぇ
羨ましい~
ちーちゃんは・・・ヘタレなのでダメダコリャ(いかりや長介。名前はちび介だけど・・・)
お祭りとか人が多い場所ではビビリ&ヘタレになっちゃうんだよ(>_<。)
2008/05/12(月) 22:06:34 | URL | [ 編集]
Coo
ユキチャピさん、こんばんは。
親孝行なチャッピィちゃんに感動しました。
素敵なプレゼントですよね~。いいなぁ
お姉さんとのツーショットのチャッピィちゃんのお顔
ほんと緊張してるのですね。
いゃはゃ、チャッピィちゃんの表情の豊かさには
毎度驚きです! 
2008/05/12(月) 22:39:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12(月) 22:53:02 | | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃん祭りと言うより夜店に引き寄せられてたりして~。お姉さんとの写真ほんと固まってますね(笑)
マネマネブログ嫌ですね~そこまでムカってくるって事はメチャメチャ似てるんですね。何か悲しいです・・・
2008/05/12(月) 23:09:23 | URL | [ 編集]
りず
真似っこされるの嫌ですね(ノω・、)
チャッピィちゃんが人気者だから
真似たいのかな?
☆ユキチャピさん☆
チャッピィちゃんを楽しみにしてます♪

あらら人気者を発見!
お姉さんから写メですね。
チャッピィちゃん可愛いし気持ち分かるo(*^▽^*)o~♪
緊張はすぐとれたのかな?
今日も♪応援♪
2008/05/12(月) 23:26:21 | URL | [ 編集]
ちゃるる
真似してブログなんか書いて、何の意味があるんでしょうね??
きっと、チャピたんがかわいくて、ユキチャピさんの文章表現と発想(写真の撮り方とかセリフとか)が面白いからでしょうね~。。。
人気者は辛いですね(>0<;)
でも、所詮まねっこは真似っこ、いつかボロが出るでしょう。
どんな世界だって、生き抜いて行けるのは本物です!
ユキチャピさんのファンの人達は、ちゃ~んと分かってるし、これからも応援し続けるから、めげずにがんばってくださいね☆
2008/05/12(月) 23:40:21 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
確かにブログは真似されたら嫌ですよね。偶然なら仕方ないもののそれが続いたりしたら、う~~んって思っちゃいますよね。
チャッピィちゃん、祭りの血が騒ぐのかな?(笑)
カテゴリー移ってもがんばれー、でぽちっと!
2008/05/13(火) 01:25:08 | URL | [ 編集]
なつみ
いいところはマネしたいと思うけれども。
実際にそれをやるかどうかは、良心が許さないですねぇ・・・。
チャッピィちゃん、お祭り好きなんですね(笑)
2008/05/13(火) 08:14:50 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
ユキチャピさんを、「お散歩に連れてってあげましゅう」と言う言葉に感激しました。
チャッピィちゃん、優しいですね♪
いつも遅くまで更新しているユキチャピさんの為に、母の日の贈り物ですね。
体調を崩さないように、気を付けてください。

私もユキチャピさんのブログ、笑顔になって読んでいますよ♪
皆さん分っていると思います・・
私も、写真とか真似してるかも・・もしそうだったらごめんなさい!
2008/05/13(火) 19:55:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^

沢山のコメントありがとうございます^^
楽しく読ませていただきました^^
チャッピィからの サプライズなプレゼント、本当に嬉しかったです^^
そして、励ましてくださりありがとうございます。
昨日は少し気分的に↓でしたが、
みなさんから頂いたコメントを読み、元気になりました!!
写真やレイアウトの真似なんて誰でもやっていること
だと思います。でも、ネタを黙ってそのまま・・・・
というのはどうかと・・・。
リンクを張ってネタを借りたりすることはあります
けどね。わたしもたまにしますけど。
そうそう、みなさんのことを怒っているのでは
ないのでご心配なく。

お返事、遅くなりますがお待ちくださいませ。
日記の更新と、皆さんの所へ遊びに行くことを
優先させているので、よろしくお願い致します。
2008/05/13(火) 20:15:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
