柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
覗く犬。
昨日(5/12)の、チャッピィから育ての親飼い主ユキチャピへの
母の日のプレゼント(だと思ふ、思いたい)に関しての記事に、
沢山のコメントを頂き、ありがとうございました^^



画像6 076

杜の宮市終了後、
この日の 偶然?運の良さ?を感謝するため、
ありがとうございます!という気持ちで、
境内にある、開運橋を渡ってきました。



画像6 082

今年何度目渡り?2度目?
いや・・・・・3度目渡りですね。


ブログにアップする機会を逃してしまい、
アップしてなかったのですが、


桜散る頃も渡っています。



桜散る頃の開運橋
画像6 079

こうなったら、百度参りじゃないけれど、百度(100回)渡ろうか・・な?



開運橋を渡った後、チャッピィの用事を済ます為、
境内を出て、少しだけ神社周辺を歩く。



画像6 083

チャッピィさん、お花の前で うっとり とした表情をしちゃって(笑)


で、長々と引っ張ってしまいましたが(汗
チャッピィの用事が済んだところで、知り合いのレストランへ。
はい、例のところですよ。

覗く犬 が出没する?レストラン。



画像6 084

過去日記にも2度登場した覗く犬。
(店内には犬が入れないので、チャッピィは外でお留守番。
オーナーさんの許可をもらって、店の前に繋がれているのです)



この、覗く犬 と一緒に、ここで杜の宮市で購入した
ボルトマンの写真を撮ることに。



覗く犬さん、そのまましばらく覗いていてくださいね!

って・・・・・・



画像6 085
<あ、また間違えました。うみゅそー ではなく、うみゃそーです・汗>

パシャッ・・・・・



画像6 086

覗く犬、覗きっ子チャピちゃん、
隣の窓に移動してしまったぎゃ><

お隣のお客さん、
美味しそうなナポリタン定食を食べていたのです。

隣の窓のカーテンは閉まっていたけれど、
(普段はカーテンが閉めてあります。わたしがチャッピィを連れてくると、
オーナーさんが、様子見が出来るように特別に開けてくれるのです)
覗く犬、覗きっ子チャピちゃん、カーテンの隙間から
ナポリタンを食べているお客さんの様子を覗き見していました(汗



覗く犬、さらにパワーアップ!?


画像6 087
<動きが早すぎて、写真がぶれぶれ・汗>

わたしに、「美味しいもの食べていいよー」と言ってくれた覗き犬さん。
値切り交渉までしてくれちゃって(笑)・・・・・飼い主の勝手な解釈。

でも・・・・・あぎゃ><
窓ガラスに足をーーーーー!!
こんなこと絶対にしない子なんですよ。


ちなみに、ガラスに傷はつきませんでした。
もちろん、窓も拭かせて頂きました。
オーナーさん、すみませんでしたm(__)m


覗く犬、覗きっ子チャピちゃんに美味しいものを食べてもいいと
言ってもらったので、飼い主ユキチャピ、美味しいものを食べることに。



わたしの大好物、名古屋メシ 味噌カツ定食♪
画像6 088

ここの味噌カツ、お味噌(八丁味噌使用)が
どえりゃーうみゃーでかんがね(ものすごく美味しい)。


覗く犬、覗きっ子チャピちゃん、
もちろん、わたしが食べている姿も覗き見していました。



画像6 089

覗く犬に見守られながら、
味噌カツを美味しく食しました!?


あなたも、覗く犬に覗き見されながらの
美味しい名古屋メシはいかがですか?
名古屋方面へお越しの際は、ぜひお声を掛けてください。
ご招待いたします・・・ホントか??(笑)



画像6 090

予定外の楽しいイベントに連れてってくれて?
そして、覗く犬に覗かれながらも、久しぶりに美味しい味噌カツを食べることができ、
最高の母の日でした。
チャッピィ、改めて・・・本当にありがとうね^^


*5/10の日記にも書きましたが、本日5/13は愛犬の日でしたね。
みなさん何かされたのかしら?わたしはいつも以上にチャッピィに愛を注ぎました^^



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
こんばんわ^^
桜が散る頃の開運橋、綺麗ですね~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
川?池かなぁ?にも桜の花びらが落ちていて気持ちが良くなった分
運もUPしそう~♪♪
チャッピィちゃん本当にお花が大好きですね^^
お花の良い香りで癒されるハズが!!このお花は逆に興奮させちゃった!?(笑)
いつもユキチャピさんと一緒だもんチャッピィちゃんも
中に入りたかったよ(*>д<)(>д<*)ネー
でも母の日だから我慢してユキチャピさんの為に
値段交渉まで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ってゆうか~!!味噌カツ良すぎです~~!!!
あぁ美味しい・・・画像を見ているだけで美味しい・・・(笑)
いつもカツを食べる度に味噌カツが食べたくなります~><
あの味が忘れられません( ノω-、)クスン
ボルトマンwwブレイクダンスを踊っているような感じですね(*´pq`*)ムフッ
2008/05/13(火) 21:07:16 | URL | [ 編集]
ricaya
ひゃ~っ^^ チャッピィちゃん覗いてる~っ*^^*!!! 
でもチャッピィちゃん的には辛い時間だったんでしょうね・・・^^; 本場の「みそかつ」一度食べてみたいです~♪ あと手羽先もきしめんも味噌煮込みうどんも^^;
チャッピィちゃんの400円のお手手、ウケましたよぉ!!!!! ホントに「4」になってるんだも~んっ*^^*
私がオーナーさんだったら絶対に400円にしちゃうっ!!!^^
2008/05/13(火) 22:19:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 23:07:08 | | [ 編集]
daifuku-mochi
こんばんわ
「開運橋」なんでもお願いしたくなってしまいそうな名前の橋ですね、うちのワンコの出した数字を連呼しながら、渡ったらご利益がありそうです(笑)味噌カツといえば、近所のスーパーで駅弁フェアみたいなのがあってまして、味噌カツサンドというのを買ってきましていただきました、おいしかったです、これは、やはり本場に行って味噌カツを堪能したいと思いますが・・・下品で申し訳ありませんが、うちにワンコはトイレの戸を少しでも開けると、顔を突っ込んで覗きます(^^;)失礼しました、ではまたお邪魔させていただきます。
2008/05/13(火) 23:40:40 | URL | [ 編集]
ベリエ
うわぁ♪
覗く犬チャッピィちゃんのお手手がパーじゃん(笑)
か・可愛い~(*^_^*)
そのままお手手にタオルを持たせたら窓拭き犬になりそう(*≧m≦*)ププッ
13日は愛犬の日?!
ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエは帰宅時間が遅くなってしまってお散歩お休みしちゃった(>_<。)
ごめんよ。ちーちゃん・・・
明日は(あっ!今日かσ(^_^;)アセアセ... )に負けないくらい愛を注ぎたいと思います♪

例の件☆見たじょ~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエもビックラしてしまいました!
2008/05/14(水) 00:17:32 | URL | [ 編集]
蘭ママ
こんばんゎ。
窓から暖かく見守るチャッピィちゃんを見て
なんだかほのぼの~ってなっちゃった(笑)
しかも味噌カツめっちゃ食べたくなっちゃいました(笑)
でも、今は深夜...昆布でもしゃぶって我慢します(爆)

↓ブログの真似っこ?それは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
よく、写真とかを勝手に持ってかれるって話は聞くけど…
どんだけ真似してるのか、その人のブログが
見てみたいわ~(笑)なんておもっちゃいました!
2008/05/14(水) 01:30:16 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~
美味しそうな味噌カツ♪
そして覗いてるのは可愛いチャッピィちゃん~~
お店の方も親切でいいですね。
ボルトマン、すごい好きですっポーズが何とも言えないっ

開運橋、チャッピィちゃんと渡ったからきっといいことありますよん。
桜のころの写真もすごくきれいですね。

13日、ヴィントにだけはいいことしました!
「愛犬の日」ってリンク貼るので書かせてくださいね。
2008/05/14(水) 03:07:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(水) 11:48:19 | | [ 編集]
かおりん
こんにちは♪
三河地方に住んでます。
一宮ということでお邪魔しました。

読書コミュニティに登録しましたが、
なかなかブログに遊びに来てもらえません。
読者登録の数を増やすことが楽しみな人が多いのでしょうか。
良かったらブログに遊びに来て下さい♪
花写真の他に絵手紙も書いています *^-^)
2008/05/14(水) 14:34:49 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、うらやましそうだねぇ~w
必死にのぞいちゃってw

味噌カツ定食、美味しそうw
ぜひ、食べてみたいねぇ~^q^じゅるる・・・・
くまのすけも、チャッピィちゃんみたいに、うらやましげにみてますです^^b
2008/05/14(水) 14:43:57 | URL | [ 編集]
浮雲
開運橋、縁起が良さそうでお散歩コースの近くにあったら毎日でも訪れたいです(笑)
桜散る様子もまた趣がありますね(≧ω≦)b
覗く犬、もっとヒッソリなイメージをしていたら…(笑)
チャッピィちゃん、めっさ存在感溢れておられる(≧∀≦)アハハ!
そちらに伺った際にはぜひチャッピィちゃん付きで案内お願いします\(≧▽≦)/

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/05/14(水) 14:58:34 | URL | [ 編集]
まなまな
しまった!
愛犬の日なことを忘れていたわ Σ(´`lll)
でも毎日が愛犬の日のようなものだからいっか笑
チャッピィちゃんユキチャピさんが食べている間窓越しからみていてかわいいね~
吠えたりはしないの?
2008/05/14(水) 17:00:55 | URL | [ 編集]
めぐっち
あぁ~Σ(≧д≦)!!愛犬の日、何もしてあげてません。
気がつけば、日付が変わっていました・・・。
私って・・・。

ボルトマンのポーズ面白いですねぇ~。
ダンスを踊ってる?
そして覗く犬チャッピィちゃんが、ちょうどいなくなるところが、笑えました(≧m≦)
隣の窓に移動できるんですね。

チャッピィちゃん可愛い♪
2008/05/14(水) 18:12:52 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんにちは。
ブログ休憩から、復活!色々な行事が・・・
母の日、四匹から何もなく(T_T)愛犬の日とも知らず…
もし、まねしてるの私だったら言って下さいね。アイスの事載せてしまったので。
あんなに覗いてたチャッピィちゃん。消えたのには、笑えました。
2008/05/14(水) 18:12:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました!
楽しく読ませていただきました^^
今からきょうの日記を書くところです。
少し遅くなってしまいました(汗
更新後にみなさんの所へ遊びに行きますね~。

☆かおりんさん、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
お返事の前に先に遊びに行かせて頂きますね^^


☆ぷぴぱぅママさん、
大丈夫ですよ~。問題なっしです^^
それに、ぷぴぱぅママさんはお友達ですもの^^
友達同士では、ネタのやり取りなんてよくあること
です。わたしもリンク貼って借りることありますから^^
復活されたのですね!後ほど遊びにいきまーす♪
2008/05/14(水) 20:40:53 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ユキチャピさん
このお店でいつも待たされてるチャッピイちゃん 可哀想過ぎだわ(/_;)
お店の人に頼んで
ユキチャピさんだけ テラス席を作ってもらったら^m^

2008/05/14(水) 21:38:11 | URL | [ 編集]
クロ美
そっかぁ。ナゴヤは「みゃ~」ですものね!
そして名物のミソカツ!
うみゃそう~~♪
覗く犬がいるお店、私も行ってみたいわ~(笑)
でもチャッピィちゃんがいるからってk-テンを開けてくれるなんていいオーナーさんですね!!
愛犬の日だたんですか?ここにくると物知りになっちゃう( ´艸`)
2008/05/14(水) 22:01:22 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃんの覗き顔いいーいいーポチッとな♪
”一人で食べてずるいでしゅよ~”ってチャッピィちゃん嘆いてますよ(笑)
2008/05/14(水) 23:59:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
