柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今のあなたが・・・。
Welcome to the world of Chappy!



画像7 039
<チャッピィのどこでもドアで旅に出る「キューバ」編>



先日、久しぶりにヤンチャ娘の頃に戻り?
真っ赤なチャピルシェ(改造車)を転がし
クールBの2代目総長、ビーグルのビーちゃんに会ってきたチャッピィ。
(過去記事の続き)
*改造車・・・チャッピィがチャピルシェの一部を
カミカミして穴をあけたのです(汗 詳細は過去記事に書いてあります。



画像6 32993

チャッピィさん少し太ったかな?
チャピルシェが シャコタン(車高が落ちている状態) になっているわ(汗




10数分後、ビーちゃんのアジトに到着。

挨拶を交わす2ワンズ。



画像6 32994

お互いに視線をそらさず、
見合ってますね~
さすが 現役総長と元レディース茶美総長。


茶美姫として名をはせていた頃は?自分より大きなワンにも 
ガウガウと立ち向かっていたけれど、
最近めっきり大人しくなったチャッピィ。


でも・・・・・



画像6 32995

相手(犬)が 自分(チャッピィ)の決めたテリトリーに
入り込み過ぎた時、ガウっとなるときがあります。

この ガウにも年季が入っているからか?
(裏○会の大物のひと声みたいなもの?)
昔ほど ガウガウギャンギャン しなくても、
大抵のワンは チャッピィの ガウ っとひと吠えで
ひれ伏して?しまいます。 



画像6 32996

チャッピに怒られ、青いとまで言われ?
すっかり 総長としての自信を失ったビーちゃん?




画像6 32997

ビーちゃんのアジトでしばし語らっていた飼い主達。
ふと西の空を見上げると、綺麗な夕陽が。

トワイライトタイム(黄昏時)。
犬族達にとっての「走り」に最高の時間。


ショボーンとしたビーちゃんを強引に?従え、
大江川沿いの遊歩道へ向かって走る。



画像6 32998

途中で出会う他の犬族に、
やたらと 鼻をツンツンして 煽りを入れる2ワンズ><

初心者マークをつけた?犬族にまで
煽りを入れちゃって・・・・(汗
(注:お互いの飼い主了解の下、
ただクンクンと匂いを嗅ぎあっていただけです。)



煽ったり蛇行運転走り(歩き)したりと
10分ほど遊歩道を暴走(ぼうそう)・・・いや忙走(ぼうそう・いそがしくはしる)?
あ、実際には走ってないので忙歩(ぼうほ・いそがしくあるく)?し、
近くの公園で少し休息。




画像6 32999

久しぶりに 族 としての走りを楽しみ?
満足気な顔をしているチャッピィ。


やんちゃだった頃の自分のことでも思い出しているのかな^^



ビーちゃんとは ここでお別れ。


帰宅途中・・・・・



緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェチャピルシェ
画像6 33001

チャッピィさん、はしゃぎ過ぎたのかな?
少し疲れたようなので、
チャピルシェに乗せて公園を歩く。


持参していた オヤツもあげて・・・・・



画像6 33000

現在11歳のチャッピィ。
人間でいうと、60代。

いい年だよね。
やんちゃ娘な茶美姫・・・遠い昔のこと。



パピーの頃は無条件に可愛かったチャッピィ。

やんちゃな頃は手は掛かったけれど、無邪気なところもあって可愛かったチャッピィ。

今は年をとって、「走り」も ほぼ「歩き」になってしまい、
昔のようにあまりはしゃいだりすることも無くなったけれど・・・



オヤツ ウマウマ中
画像6 33003

今のあなたが 愛しくてたまらない。



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
こんにちわ^^
昨夜はせっかくお越し頂いたのにまたFC2の障害が出ていたようでウッ(゚´因`゚)ウッ・・・
すいませんでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

チャッピィちゃんキューバにどこでもドアで行ってきたの!?
いいないいな~♪バンドマンさん?にいらっしゃいませ~してますね(☆´pq`)グフフ♪
そして茶美姫が登場(∀・;)オドオド(;・∀)
貫禄がありますね~!ビーちゃんしばらく引きこもりに
なっちゃいそうなくらい落ち込んじゃってるじゃないですか(笑)
今は女の時代ですからね!茶美姫カッコイイ~(∀`*)ノ゙
チャッピィちゃんは人間でいうと60代かぁ。。。
年をとるごとにどうしても体力が衰えたりですが
その分、愛情はどんどん増していきますよね(*´ェ`*)ポッ
チャッピィちゃんこれからも私にもこ~んなに可愛い笑顔を
いっぱい見せて(人д〃)ネッ★
2008/05/17(土) 14:26:11 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんにちは。
うぉ~!元レディース茶美総長。
元ではなく、実はまだ現役!ブイブイ言わせてますね。
今度、チャピルシェに乗せて下さい。
風を感じてみたいです(^_-)-☆
2008/05/17(土) 16:22:34 | URL | [ 編集]
たーぼー。
チャピルシェいいですね♪
ウチのは車の運転席が大好きですよ^^
運転時ハンドル見つめてて心配です…
2008/05/17(土) 17:28:13 | URL | [ 編集]
めぐっち
ガウっと、一喝でだまらさせちゃうなんて、素晴らしいですねぇ~。
まだまだ現役でいけますよぉ~(≧m≦)

若いころは、若い時の可愛さ。
年齢を重ねたら、重ねた分の可愛さがありますよね。
私も、けんへの愛情が年々、深くなり、可愛くて×2♪
2008/05/17(土) 17:30:50 | URL | [ 編集]
磨呂の母
ブンブン飛ばして!のチャッピィちゃん、何だかブーってふくれてるようにも見えますが...それもまたかわいいです。
若い頃は無邪気でかわいいですが、歳を重ねたら何だか甘えたになっちゃったっていうワンコも多いみたいで、飼い主さんはまたそれもかわいいと喜ばれる方が多いみたいです。チャッピィもいつもかわいさ振りまいて、本当にかわいいですよね。
磨呂もチャッピィちゃんみたいに上手に歳をとって欲しいものです。
今日もポチっとな!
2008/05/17(土) 21:17:43 | URL | [ 編集]
ベリエ
元レディース茶美総長のチャッピィちゃん♪
まだまだ現役みたいだね
『ガウ』は一声なんだ!
ちーちゃんの『ガウガウ』は・・・
まだまだみたいです(*≧m≦*)ププッ
チャッピィちゃん、人間だったら60歳なの?
何だかビックリしちゃった
そう言えば、ちーちゃんも40歳だもんなぁ
ワンコは年を取るのが早くて切なくなっちゃうね
でも、いつまでも愛おしい家族だよね
2008/05/17(土) 22:30:18 | URL | [ 編集]
daifuku-mochi
こんばんわ!
九州の山ん中にも、チャピルシェ号顔負け?の車両??
を、今朝見ました。出勤の為、駐車場に行く途中で、
物凄い速度で、段差を力強く登る車高?は低く、車体は
長い・・・塗装は茶色でした(汗)
4WD?でシャコタンのダックスフントでした(笑)
しかしほんとあのタイヤ(足の短さ)で、物凄く早く
私の前を、走り抜けていきました、運転手(買主さん?)も、おいつかない様子で、無人の4WDシャコタン車との朝の遭遇でした。茶美総長、漢字でカッコイイですね、当家のワンコも何か適当な漢字&役職?を考えてみまーす。またお邪魔します!ポチッ!!
2008/05/17(土) 23:52:05 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃん家の子と同級生ですよ。
あーはパシリだったかも・・ちーは影番(古ッ)的でしたよ。チャッピィちゃんの昔の名残?的なビーくんへの態度が笑えたー!やっぱり上下関係はいつまでも続くって事ですねぇ。族社会は特に厳しい~!?
今は天使チャッピィちゃんなのにね♪
2008/05/18(日) 01:26:48 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~
うちの海もチャッピィちゃんと同じ11歳を迎えます。
60代だって、元気にチャピルシェを乗りこなすチャッピィちゃん!
まだまだ現役、茶美姫ですもの~
海にもチャッピィちゃんのように若々しく居続けてもらわなくちゃデス。
おやつうまうま中のチャッピィちゃん、愛らしいですよん♪

さっきから百恵ちゃんの歌がぐるぐるしてます~(笑)
2008/05/18(日) 01:34:14 | URL | [ 編集]
りず
チャッピィちゃんのが年上ですね
勿論人間年齢ですよ(笑)

専用乗りものでお出かけ楽しそう。
小さく見えますね(*´∇`*)

一部画像(なぜか?)が見れなかったので、
明日また覗きに来ます~☆
2008/05/18(日) 03:07:38 | URL | [ 編集]
putin
コメントありがとうございます(^◇^)

私も昔柴犬飼っていましたよ

13年生きてしんだ時は涙が枯れるくらい泣きましたが・・・・シバ犬って賢いですよね 柴犬大好きです(●^o^●)応援ポチです☆
2008/05/18(日) 09:49:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
