柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
An old man and a dog
*追記:夜の時間帯に、FC2の画像読み込み障害が頻繁に起こっているようです。
画像が表示されない場合は、お手数ですが、更新ボタンを押してみてください。
もしくは、記事のタイトルをクリックしていただくと、1記事表示になり、画像が
スムーズに読み込まれると思います。



きょうも暑い1日となった、愛知県一宮市。

が、外は、ほどよい風が吹いていたので、
汗ばむほどの暑さを感じることはなかったですね。



画像7 104

公園の木陰のベンチでは、
体を吹き抜ける心地よい風にあたりながら、
読書をしたり、お昼寝をしている人もいましたね。

ベンチで昼寝かー。
なんとも平和な光景だこと。

日本の安全神話は崩れた!と、何年か前から言われているけれど、
無防備な姿で、幸せそうな顔をしてベンチで寝ている人を見ると、
何故か ちょっとだけホッとする わたし。


夢の世界へ旅行中の人の横のベンチでは、
わたしと同じように、ワンちゃんと一緒にくつろいでいる人が。


あ、わたしの場合は、くつろぐ と言うよりも、
ワンの写真を撮っている時間のほうが長いのですが(苦笑)



画像7 105

ベンチの前で立膝になって
パシャパシャとカメラのシャッターを
押し続ける飼い主ユキチャピ。




画像7 106

こっち向いて~とか、
チャピィチャピチャピ~とか、
マンマだよ~ そうそう、可愛いね~
あ、う、げーーなどや擬音語も。

なんて、声を出しながら撮っているので、
傍から見ると変でしょうね(汗
(みなさんも声出しながら撮ってますよね?)


声を出しながら何かをすると、
出さない時よりパワーが出ますよね。
って、ワンの写真を撮る事に、そんなにパワー使わなくても。。。
と思ったりもしますが(汗



画像7 107

ひとりでワーワー言いながら
(他人に迷惑にならない程度に・・小さな声で)
写真を撮っていたら、

「いい子にしてるね~」
と、後から少ししゃがれた男性の声が聞こえてきました。


振り向くと、見るからに人の良さそうな白髪の男性と女性が(ご夫婦かな?)。


「ちゃんと写真を撮られている事がわかっているんだねー」
「賢い犬だね」


笑顔でわたしに近づいてきて、気さくに話しかけてきた男性。



画像7 108

少し犬の話をした後、記念撮影♪
チャッピィ、おじいちゃん(と言ってもいいのかな)をがん見してるね(笑)

この男性、ご近所さんではないようです。
と言うのも、
男性の家の庭に、よく 野生のきつねさん が遊びに来ると
仰っていたので。
(わたしが住んでいるところは都会とはいえないけれど、
きつねやたぬき等が出没するようなところでもない)

お風呂に入っていると、
いつも野生のきつねさんが 木に登って 覗き見をしにくるようです(*^-^*)

ところで、きつねさんも 木に登ることが出来るのですね@@
木登りは苦手だと思っていました。




画像7 109

なんだかこの二人・・・・いや、ひとりと1匹、
いい雰囲気を醸し出していますね~^^

見つめあって どんなお話をしているのかな??

ねえねえ、チャッピィ、何話してるの?
わたしも仲間に入れて~




画像7 110

え?邪魔するなって?
・・・・・しゅみましぇん・・・・・(さみちい



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
こんばんわ^^
(○゜ェ゜))コクコク写真を撮る時、効果音めちゃめちゃ使いますね!
ウチの子達には効かないとわかっていてもウッ(゚´因`゚)ウッ・・・(笑)
チャッピィちゃんはちゃんとお座りしてとっても良い表情を
しますよね~(Pq因^★)ニコッ♪
おじぃさんとチャッピィちゃん♪おばぁさんもいる前で
ラブラブモード!?(*´艸`*)ァハ♪
動物好きなおじぃさんですね~♪
チャッピィちゃんとお話しをして楽しそう♪
私は見た事がありませんがウチの近所でもキツネが出るそうです!
父が何度か見たと聞きましたよ~!木登りも出来るんですね!
お風呂を覗きに来るなんて面白いキツネですね(☆´pq`)グフフ♪
2008/05/18(日) 21:19:37 | URL | [ 編集]
クロ美
お花の香りをクンクン嗅いで、幸せそうな表情してる。
おじいさんも優しそうな感じの方ですね^^
本当に心の会話をしているようい見えるよ~(めっちゃガン見だし 笑)
自分以外の人に懐いちゃうと、嬉しいんだけどちょっと寂しいよね。
なんかそれわかります~。

で、キツネ?
肉眼で見たことないかも・・・。可愛いんだろうな~
覗きするキツネ(笑)
2008/05/18(日) 21:51:49 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、お散歩で素敵な男性とお知り合いになれたんだね
優しそうなおじいちゃんだわ♪
うんうん!何だかとってもホンワカ雰囲気だよ
お外での写真って難しい~!
ちーちゃんはお外だとなかなかカメラ目線になってくれません
大好きなオヤツを見せてもなかなかねぇ
チャッピィちゃんはいつも笑顔でプロ並みだと思いま~すヽ(^。^)ノ
2008/05/18(日) 22:33:12 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

「老人(ごめん!)と海」じゃなく、

「老人と犬」小説になりそう♪
2008/05/18(日) 22:34:15 | URL | [ 編集]
浮雲
微笑ましい写真に疲れがぶっとびましたー\(≧▽≦)/
チャッピィちゃん、いつも微笑み絶えずのお顔で自分達も癒されておりますが、こうして考えてみると写真を撮られている様子を見ている周りの人をも癒してくれているんでしょうねっ!

キツネが木を登る、確かに見たことがないかもっ!?

いつも癒しをありがとうのぽちっとだわさ♪U。・ェ・。Uノ凸ポチ
2008/05/18(日) 22:36:57 | URL | [ 編集]
りず
こんばんわ☆

今日はやや早めの訪問です。
画像ちゃんと見れましたよ(*´∇`*)

今日のチャッピィちゃんはおじいさんと仲良し~☆

ずっとツーショットだぁ・・・
気が合うんですね♪

お仲間に入れてもらえず残念ですね(ノω・、)
何を話してたんだろ(?。?)

2008/05/18(日) 22:57:34 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
ユキチャピさんだけじゃないですよ安心して下さい。
私も2wanと話しながら(周りには独り言と思われてるかも・・汗)お散歩してますよ♪
私の近所ではカメラ持ってお散歩してる人ほとんど居ないので怪しいと思われているんじゃないかと(悲)
チャッピィちゃんって・・もしかして、おじぃさん?改め、おじさんキラーですか?(笑)がん見しすぎ~(爆笑)
2008/05/18(日) 23:01:52 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんばんは。
私も、すごい声出して撮りまくり、そして再生・削除・削除。
あっ!チャッピィちゃん家のおじいちゃんとお話してる!って言ったら、ビックリですよね(笑)
2008/05/18(日) 23:34:54 | URL | [ 編集]
daifuku-mochi
ユキチャピ様
こんばんわー
私のところは、車で5分もはしれば・・・
「鹿」に遭遇します(笑)
たぬき、キツネ・・・お猿さんも
見かけます。田舎には間違いないのですが、
一応、大手のコンビニもあります(7とL)
2008/05/19(月) 00:10:29 | URL | [ 編集]
ユウ
チャッピィちゃん、いい時間過ごせたみたいですねー。

うちはフミが公園で散歩に行っていたとき、大型犬を散歩させていた飼い主さんに、柴犬はむりなんですという発言をされたようです。帰ってきて、ぶーぶー文句を言ってましたが、チャッピィちゃんはお知り合いになれてよかったですね。

2008/05/19(月) 01:23:28 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

ワンコとお散歩していると、一人のときにはない出会いってありますよね♪
チャッピィちゃんといたからこそのご夫婦?とのひと時。
ほんわか、あったかい気持ちになりました。

それにしてもキツネが木登り。。。
私も苦手と思いこんでいたので(@_@;)です。
お風呂覗き見するなんておちゃめなキツネですね~~
2008/05/19(月) 02:03:57 | URL | [ 編集]
磨呂の母
チャッピィちゃんとおじいちゃま。とっても和やかな良い雰囲気ですね。何のお話してきたのかな~。
『おじいちゃん、何か良いブツは持ってるでしゅか?』とか(^^;
散歩に行くと磨呂に話かけながら歩いていたりするので、知らない人が見たらヤバイ奴と思われるだろうな~って思います。でも私にしたら普通のことなんですよね。
さあ、今日もお話しながら散歩だ~!そうそう、ポチっとなも忘れず!
2008/05/19(月) 08:59:01 | URL | [ 編集]
抹茶
。・∀・)ノ゛ こんつぁo

いい写真 撮れましたね~(*´∀`*)ホケェ
和やかに談笑している、って感じが とってもします。

↓記事も・・・
さすが 元・総長!って感じで見てたんですけど
なんか・・・〆に近づくにつれ・・・

いつまでも元気で過ごして欲しいなって
胸がきゅんとしてしまいました。

被り物をしたり いい写真が撮れるのも
長い時間過ごしてきたからこその信頼の証だなぁと
毎回 思います(*´∀`*)ホケェ

2008/05/19(月) 10:24:20 | URL | [ 編集]
Coo
チャッピィちゃんも紳士さんも
ほんわかほのぼの、素敵なツーショットですね。

ユキチャピさん、私も声だして写真撮ってますょ!
(しかも大きな声で 笑)

2008/05/19(月) 12:52:28 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃんが縁で、また新しい出会いがあったんだねぇ~^^b
よかったねぇ~^^ノ
 
しかし、タヌキとか狐とか、意外と生命力が強いから、都会にも住み着いているらしいねぇ~^^;
空き地とか、土手、どぶなどなど、ちょっとした手入れの行き届いていない土地があると、住めるらしいです^^b
2008/05/19(月) 13:26:45 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
チャッピィちゃん、おじいちゃんと何を話したのかなぁ~?
この頃、新しい出会いがあるね・・
チャッピィちゃんに、そういう不思議な力があって、笑顔も可愛いし、魅力的なチャッピィちゃんだから♪

野生の動物も、段々都会におりてくるから居ても可笑しくないですね。
2008/05/19(月) 17:55:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(月) 23:51:39 | | [ 編集]
蘭ママ
う~ん...F2Cさんとこは深夜は読み込み不良が
あるみたいですねぇ...
私みたいな深夜族はちと辛い(=;ェ;=) シクシク
折角チャッピィちゃんに会いに来てるのになぁ...
おじいちゃんとチャッピィちゃんの2ショット見たかったですが
今日はリロード何度やっても駄目みたいなので
次回リベンジします!!!
2008/05/20(火) 01:13:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、おはようございます!
コメントありがとうございました^^

画像の読み込み障害が頻繁に起こっているようで、
画像を見られなかった方もいたのですよね><
申し訳ありません><

コメント楽しく読ませていただきました。
チャッピィと男性のショット、
こんなにほのぼのとしたものが?撮れるとは
思ってもいなかったのでびっくりしました。

ワンコと散歩していると、沢山の素敵な出会いがあって
楽しいですね^^
2008/05/20(火) 10:14:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
