柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えせ山で。
いらっしゃいましぇ。きょうも あにゃたに アマアマ しゃしぇてね^^



画像7 022
(Welcome to the Ama Ama Blog Caffe "CHAPPY")


今、TVを観ながら記事を書いているんだけど、
(飼い主ユキチャピ、ながら族なので・・・ながら族って今は死語かな・汗)
ぬぁんと、スイーツ専用のクレーンゲーム機(SWEETS on SWEETS)が
大阪市北天神橋のアミューズメント施設に登場したそうな@@
(複合型アミューズメント施設「One on One扇町店」)


商品は、焼き菓子(常温)と生菓子(冷蔵)。
*追記:TVでは洋菓子(ケーキ)のクレーンゲーム(UFOキャッチャー)をみたのですが、
ケーキ食べ放題であるような小さなものではなく、
普通にお店で販売されている程度の大きさのものですよ。
因みに、ケーキは崩れないように(入れ物等)なってました)

1回100円ですぞーー。

「お取り寄せスイーツ」としても人気の高い7店舗の商品が
定期的に入れ替わり、クレーンゲームでしか手に入らない 
「限定品」もあるとか。
スイーツ&限定品大好き なわたしにとっては とっても魅力的。


名古屋にも登場しないかなー。



っと、、、、チャッピィの話をしなくては・・・ね(汗


先日(と言っても1週間以上前)、
えせ山登り(ニセモノの山登り)を楽しんだ? チャッピィと飼い主ユキチャピ。
(書くよって予告していたもの)



画像7 111

チャッピィはこの場所(えせ山)が大好き。



画像7 112

チャッピィもチャッピィの肉球も大喜び♪



画像7 113

クンクンと木の香りを嗅いでるね~。

以前、散歩中に花を見たり香りを嗅いだりして、
チャッピィさん、いい気持ちになる これぞ自然のアロマセラピー って内容の
記事を書いたが、
(3月25日の日記・ここをクリック&4月26日の日記・ここをクリック)
アロマで「ウッディー(木の香り」という物がある。
自然の中で生きている木から漂う香りも、
チャッピィにとっては(飼い主ユキチャピにとっても)
気持ちよか~ 癒される~ ですわね^^

あ、これって 森林浴 ってことになるんだ。。。。。
そうそう、今気付いた・・あは(汗



画像7 114

えせ山の頂上に辿りついたチャッピィ。
(えせ山なので、あっという間に頂上!なんだけど)




画像7 115

いつもここから地上を見下ろし、
小さな動物たちが、
(自動車のこと。チャッピィには小さな動物に見える・・と思ふ)
安全に移動できるように見守っているの^^



この後、ちょっとした出来事が・・・・・


続く。。。。。




画像7 116
<ケットナチャッピィ・・・ケッと言っているような表情をしているチャッピィのこと>↑↑↑

以前から、時折登場する 
飼い主ユキチャピに 突っ込みを入れる
ケットナチャッピィ。
毎度毎度、続き物ばかりで申し訳ないですっ(汗




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めぐっち
こんにちは~♪
まとめ読みしましたぁ~。
チャッピィちゃんのケッというお顔、けっこう好きです(≧m≦)可愛い~♪
森林浴って、気持ち良いですよねぇ~。
マイナスイオンがたくさん出てる感じがします!!
お家にお近くに、お山とかある公園があるなんて、羨ましいです。
私も一緒にお散歩したいなぁ~(≧∀≦)♪
2008/05/21(水) 16:03:57 | URL | [ 編集]
しょうこ
はじめまして♪岐阜に住む柴好きですっ!
ネットをしていて、たまたまこのブログを見つけたので・・・足跡つけていきますっ。笑

チャッピィちゃん、豆柴ちゃんなのですね~~♪
うちも1歳8ヶ月ぐらい?になる柴の女の子を飼っています。
足が短く、ちっちゃめなのでよく豆柴ちゃん?といわれるのですが・・・豆柴サイズをイマイチ把握していないわたしです。。笑

うちでもブログというか、、画像を載せているだけなのですがたまーに書いているのでよかったら見に来てください~☆

ちなみに、、私もあのスウィーツのUFOキャッチャー見てました・・・やってみたいですよね!!笑
2008/05/21(水) 17:27:14 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
最近 ワンズとちゃんとした散歩してないぞ~(/_;)
えせ山じゃなくて ホントの山が近くにあるんだけど
ネ・・・。
スイーツ専用のクレーンゲーム機って 飴やチョコのとは違うの???
2008/05/21(水) 21:42:21 | URL | [ 編集]
クロ美
森林浴いいね!!
体にいいし、気持ちイイしゆ~ことナシだよね!
チャッピィちゃんも満足そう(〃∇〃)
人間よりも自然の楽しさや、心地よさをわかっているチャッピィちゃん♪本当にイイところにつれていってもらったね(≧∇≦)
大自然のバッグがよく似合ってる^^

ってか何が起こったの!?
きになるよ~~~
2008/05/21(水) 21:56:40 | URL | [ 編集]
ほびたん
驚|゚ロ゚ノ)ノェッ?!スイーツ専用のクレーンゲーム機登場ですか!?
私にやらせて下さい!!(笑)
UFOキャッチャーとか得意な方だと思うので取ってみせます!!w
しかも有名なお店のなんですね~☆うぅ~札幌にも出来てほしいです~;

えせ山ホントに気持ち良さそうな場所ですよね~♪
写真を見ているだけでも癒されますも~ん(*´ェ`*)ポッ
チャッピィちゃんもとっても気持ち良さそうにしているけれど・・・
一体なにが起こったんだろ!?(∀・;)オドオド(;・∀)
チャッピィちゃんの突っ込みのお顔(☆´pq`)グフフ♪
2008/05/21(水) 22:12:48 | URL | [ 編集]
ベリエ
ユキチャピさ~ん!ちーちゃんと一緒にダイエットでは?σ(^_^;)アセアセ...
でも、ウマウマの魅力には勝てないよね!
ベリエも、ちーちゃんと一緒にダイエットしようと思ってるんだけどなかなかねぇ(_≧Д≦)ノ彡
えせ山♪気持ちよさそう~
チャッピィちゃんもご機嫌になっちゃうね
ヌンと!こんなに素敵なえせ山で何が起こったのだ~?!
2008/05/21(水) 22:20:06 | URL | [ 編集]
haccho
ユキチャピさん&チャッピィちゃん、ちょっとご無沙汰しておりました・・・。(●´ω`●)ゞ
hacchoでございます~ぅ。

つい先日まで、何故か突然肌寒い日が続いておりましたが、お変わりなかったですか?(⌒∇⌒)
珍しいことに、私も体調を崩すことなく元気にしておりました。
また今日から、ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします♪ヾ(@^▽^@)ノ

チャッピィちゃんは、「えせ山?」がお気に入りなんだね~♪o(*^▽^*)o~♪
森林浴を楽しみながらの適度な高さの山登りって、とっても楽しそうだね。
やっぱり人もわんこも、こうして自然と触合う時間ってとっても大事だし癒されると思うからね♪ヾ(=^▽^=)ノ
このえせ山登り、とっても健康的で良いね。

ケーキのUFOキャッチャーってあるんですね!w(*゜o゜*)w
初めて知りました。
1回100円で、有名店のケーキGETのチャンスなんですね♪
私もチャレンジしてみたいです~♪o(@^◇^@)o

今日からまた応援の、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/05/21(水) 23:14:54 | URL | [ 編集]
りず
スイーツのクレーンゲームがあるなんて(@_@;)

これはりずの近所に出来たらヤバヤバです。

更に甘いもの誘惑が(>▽<;;

ユキチャピさんの近所に出来たら、
感想教えて下さいねo(*^▽^*)o~♪

ちょっぴり全国展開が困るりずでした。
2008/05/22(木) 00:04:46 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
えせ山でのチャッピィちゃんはとっても嬉しいそうですね♪でも・・・ケッって(爆笑)チャッピィちゃんったら~!!
扇町にそんな所出来たんだー(知らなかった)
今度行ってみまーす(バスで30分位なんですよ)
2008/05/22(木) 00:25:24 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
クレーンゲームにスイーツ!!
それはやってみたいですよっ!でも遠すぎて無理だぁ(涙)
ちょっと前にイセエビのクレーンゲームをTVでやってましたよん♪
近所の小学生が簡単に取ってたような(笑)

えせ山登り、チャッピィちゃん気持ちがいいのでしょうね。
自然の香りはホント癒されます~
1番の贅沢が自然のアロマセラピーなのでしょうね♪
チャッピィちゃんと一緒なら癒し効果も倍増だろうなぁ
続きものって、わくわくします~待てまっす!

チャッピィちゃんのまつ毛の写真、可愛い!
2008/05/22(木) 02:20:08 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんにちは。
クレーンゲームやってみたいですね。
木の香りに癒されて、いいですね。
“けっ”てかわいいですね。家は、
間違いなく“げっ”ですよ(^_^;)

2008/05/22(木) 12:17:23 | URL | [ 編集]
くまのすけ
スイーツのクレーンゲームいいなぁ~w
遊びにいってこようかな^^b
 
山登り、ご苦労様~w
どれぐらいの高さなんだろう?
もしかして、古墳とか^^b
2008/05/22(木) 17:11:10 | URL | [ 編集]
浮雲
風邪を引いてしまいましたー(T▽T)
これから寝ようと思ったのですが、チャッピィちゃんのお顔を見たくやってきました(笑)
可愛いお顔が見れたのでぽちぽちしてから休みますっ。
↑早く寝ろってやつですね、はい_| ̄|○
2008/05/22(木) 17:40:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^
コメントありがとうございました!
体調を崩してダウンしていたので、
コメントへのお返事が遅れてしまいました。

☆しょうこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございました。
すごーく嬉しいですよ^^
岐阜にお住まいとは!ご近所さんですね~
うちのチャッピィはデカ豆柴です。
もはや豆柴とは言えないかも(笑)
チャッピィの生みの母犬より・・さらに父犬よりも
デッカーくなっちゃいました(汗
でも元気に育ってくれているので、全く気にして
いません^^しょうこさんのブログへも後ほど
遊びにいかせていただきますね^^
2008/05/22(木) 21:22:19 | URL | [ 編集]
蘭ママ
スイーツのクレーンゲーム?もしかしてあそこかな?
茶屋町にある、とあるゲームセンターにも
アイスクリームが沢山入ったゲームがあって、
ケースを触ると冷凍庫なので冷たいです(笑)
因みに挑戦した事あります(爆)
でも、買ったほうが安いかも...(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お風邪ですか???お大事になさってくださいね!!
2008/05/23(金) 00:52:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 09:39:44 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
