柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先払いにはご注意を!?
朝7時過ぎ、いつもより遅い時間に、チャッピィと朝のいぬんぽ(犬の散歩)へ。


画像7 060
<いつもの散歩コースである公園>

既に日差しは 眩しい って感じるくらいだったが、
地面のアスファルトはまだそれほど暑くなっていなかったので、
チャッピィの肉球も、悲鳴 をあげることはなかったかな。


日記にも何度か書いたけれど、この公園には、
沢山のニャンコが住んでいる。

どうやら、この公園に置き去りにしていく人もいるようで、
こんな看板が。
↓↓↓
画像7 042

この時期、日中は暑いせいか、
ニャンコちゃん達は木陰でお昼寝をしているようだが、
早朝は、公園内を朝散歩している仔をよく目にする。


そんなニャンコちゃん達、同じくこの公園に住んでいる
カラスのカー介君たちと よく バトルを おっぱじめる@@

はい、今朝も目撃しましたよ。
カー介君が、肩で風を切って歩きながら、ニャンコちゃんに近づき、
(飛ぶのではなく、歩いて・・いや、ピョンピョン跳ねながら近づく@@
しかも、威張ったような感じで)
羽根をバタつかせ、カーッと威嚇。
すると、ニャンコちゃんも負けずに 毛を逆立てて ニャーッと威嚇。

この勝負、いったいどちらが勝つのか!!
っと見守っていると・・・・・・


わたちも遊んでーって
こやつが
↓↓↓
画像7 061

いつも邪魔するので(もしかして、仲裁する気だったのかも?)、
どちらが強いのか、未だわからず。


そんな、公園の住人達の朝の恒例行事?を見つつ、



画像7 062

写真も撮りながらブラブラ歩いていると・・・・・


またもや 男性に声をかけた。
あ、ナンパではないので、念のため(笑)
(前回はこちら・5月18日の日記ここをクリック)


公園で、ワンコの置き土産を処理している人。
(ボランティアでですって!!)



画像7 063

チャッピィさん、散歩がてらに、
この方と公園内パトロールにでも行ってきますかね?



画像7 064

ビビリンなチャッピィさん、
「え?それは無理でしゅ」と、だらりと下がった尻尾が語っていたので、
パトロールは 飼い主ユキチャピとすることに。



おやおや?
早速何かを発見したのかな?



画像7 065

わたしも下を覗いてみると・・・・・


って・・・・・


・・・・・・・・



ぷはっ!!



画像7 066

これは、もしや・・・・・
いない いない ばぁ の下からバージョンか!?
(上からバージョンはここをクリック・5月5日の日記に飛びます)
しかも、今回は ちょっとニヒルな笑いで。



結局、何もないじゃないのさ。

ふざけてないで、ささ、パトロールパトロール!!!
仕事?の後には、極上のブツ(ドッグフード)が待っているからね^^



画像7 067

なんとまあ!!!
先払いってのがちょっと怖いけれど・・・・・
少しだけ先払いしましたわ。。。。。
(きょうも外で朝食をとろうと思って、ドッグフードを持っていた)
腹が減っては戦が?出来ぬってことでね。

*因みに、いつもの早朝散歩で、ティファニーで朝食をバリに?
公園で朝食(ドッグフード)を食べた様子の日記は、2話連続で・・・
5月9日の日記(アイスクリームの日にチャッピィスクリーム)
5月10日の日記(ティファニーで朝食を♪に憧れて・・・公園で朝食を)



が・・・・・


その後は、アクビをしながら辺りをウロウロするばかり。
全くパトロールする気なんて なっしっし ですわ(汗


騙された。。。。。




画像7 068

ねぇしゃん、また極上のブツよろしく頼みますわ
と言っているかのような顔。。。。。><

みなさん、先払い取引には くれぐれも注意してくださいね(汗




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

haccho
この公園、わんこ&にゃんこを捨てたりするケースが多いんですか!ヾ(*`Д´*)ノ"
信じられないですよね!
何で命あるものを、そんなに無責任に飼育放棄出来るんですかね?
そんなお話を聞くと、マジで憤りを感じるし、悲しくもなります・・・。(´;ω;`)
そんなことをする輩は、初めから飼わなければ良いのに・・・。

チャッピィちゃん、朝からケンカの仲裁ご苦労さん♪ヾ(@^▽^@)ノ
さすがチャッピィちゃん、平和主義わんこだね!
それだけじゃなくて、公園内パトロールまでしてるんだぁ~。
凄いぞぉ~♪(*'▽'*)ノ
この日も「極上のブツ」美味しかったかな?
貰うもの貰ったらねぇぇぇ・・・
後のことはねぇぇぇ・・・
ぷっぷくぷ~だよね!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
そんなチャッピィちゃんも可愛いよね♪

ボランティアで公園パトロールしているおじさんに敬意を表して。゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/05/23(金) 13:51:08 | URL | [ 編集]
べりーべりー
こんにちわ♪
チャッピーさんいつも表情豊かだよね~!
うちのてつはいっつもおんなじ顔ばかりで・・・
どうもカメラを向けられるのが嫌らしいです!
写真撮るのも一苦労してしまいます。
2008/05/23(金) 14:30:47 | URL | [ 編集]
くまのすけ
へぇ~w
ワンコの置き土産を片してくれるボランティアの人っているんだねぇ~^^b
最近、いろんなボランティア活動があるんだねぇ~♪
こういうのっていいねぇ~^^ノ
 
お体大丈夫ですか?
チャッピィちゃんのためにも、あまりムリをなさらず、お大事にぃ~^^ノ
2008/05/23(金) 14:48:51 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
ユキチャピさん体調はどうですか??
ちょっとは良くなったのかな?♪
あまり無理なさならいように(〃σ>皿<)σネッ!!!

ネコちゃんを置いていく人が多いなんて・・・
何故そんな事が出来るのか不思議でたまらないですよね!最低!!
ユキチャピさん家の近くにはカー介くんがいるんですね(☆´pq`)グフフ♪
ウチの近所のカー吉くんと同名の子はいないのかなぁ??(笑)
ネコちゃんと遊んだりもするんだ~♪(本気なのかな?^^;)
ボランティアの人もいるなんて!!
相当広くて綺麗な公園なんだろうなぁ~♪
チャッピィちゃんのいないいないばぁ~可愛すぎです(w´∀`w)キャ♪
先払いしちゃいますね( *σv)ぅみゅw
2008/05/23(金) 18:48:56 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん、なかなかと知能犯ですね(笑)
いないなばぁ~の写真、とっても可愛いです♪

それにしても・・・公園にニャンコやワンコを捨てる人がいるなんてぇーーーー!!
しかも、看板まであるくらいだから、そうとう多いって事ですよね!!
ありえーーーーーん!!

公園をパトロールしてる方がいらっしゃるなんて素敵です。しかも、ボランティア。
2008/05/23(金) 21:48:19 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~
公園に張り紙。。。心が痛みますよねぇ(涙)
これを見ても踏みとどまれない人がいるなんて悲しいです。。。

チャッピィちゃん知らない人とじゃパトロール無理だよね~
こんなに尻尾下げちゃって。。。
やっぱり大好きなユキチャピさんとじゃなくっちゃね!
ばぁ~のお顔すっごい可愛い!私も一緒に遊びたいですよん。
チャッピィちゃんのティファニーで朝食をの記事大好きです!
また読み返しちゃいましたよ~~
2008/05/23(金) 21:51:31 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

公園で落とし物のボランティア、すばらしい方ですね!

私は自宅前の「落とし物」をときどき掃除しています。

人間様かと思うぐらいビッグなものをみてビックリするときがありますが(笑)

確実に「ウン」を拾っています♪
2008/05/23(金) 22:19:04 | URL | [ 編集]
ベリエ
ユキチャピさん、体調よくなりましたか?
更新されてるので大丈夫なんですね(^◇^)
くれぐれも無理しないでおくれよ~!

朝のお散歩は清々しいですよね!
ちーちゃんは寝坊介なので、あんまり朝散はしないけど(*≧m≦*)ププッ
ベンチの下でお互いに見詰め合っちゃったんだね♪
朝から笑顔のチャッピィちゃんなんだもん、ちょっぴり羨ましいです
ちーちゃんの朝は・・・
イヤハヤσ(^_^;)アセアセ...
書かないでおこう・・・
2008/05/23(金) 22:28:07 | URL | [ 編集]
あきたいぬ
いつも訪問して頂き有難うございます。
可愛いチャッピーに癒されております。
この度は私のBlogの訪問者も1000人を超え、その1000人目がユキチャピさんでした。つたない内容ですが、これからも宜しくお願いします。
また、これからもチャッピーに癒されに参ります。それでは、失礼いたしました。
2008/05/23(金) 23:50:49 | URL | [ 編集]
磨呂の母
人の良いユキチャピさんを騙す(?)なんて、チャッピィちゃんもなかなかの悪よの~。
でもきっとお腹がすいていたのよね。
ボランティアさんも朝早くからご苦労様ですね~。
うちの近所の放置ウンも本当に問題だと思います。
でも、公園の看板ちょっと怖いですね。
ネコちゃんの後ろが炎?なぜ?
怒りの表現なんでしょうか。
私も放置ウン&捨て犬&捨て猫には反対なので、ポチっとな!
2008/05/24(土) 08:50:51 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんにちは。
お体、大丈夫ですか?
チャッピィちゃん、愛嬌ありますね。
さすが元レディース、先払いにやられましたね。
2008/05/24(土) 14:46:30 | URL | [ 編集]
りず
こんばんわ(*´∇`*)
チャッピィちゃんの笑顔に負けそう・・・
先払いはやられましたね(笑)
尻尾がチラリ
ベンチの下から登場したチャッピィちゃん☆
バッチリカメラ目線ですね!

思わず笑顔o(〃^▽^〃)o
続きも併せて読ませていただきました♪
2008/05/24(土) 23:56:29 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
ほんと先払いには要注意ですね(笑)
チャッピーちゃんのバーは最高ですよー!!
2008/05/25(日) 01:16:27 | URL | [ 編集]
ベリエ
ユキチャピさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
2008/05/25(日) 21:20:00 | URL | [ 編集]
浮雲
休んでいる間も遊びに来て頂きありがとうございましたっ。
お陰さまでだいぶ回復致しまして、遊びに伺うことができました!
ユキチャピさんも体調管理気をつけてくださいねっ。

お礼まで。
2008/05/26(月) 15:20:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 22:09:26 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
