柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気持ちいいがね~atフラワーガーデン江南
昨日、夕方6時過ぎに床に就き、
今朝6時に目覚めたユキチャピです。こんにちは(って・・寝すぎですね

本当は、ちょっと横になるだけ のつもりだったのに(汗



画像7 035
<今朝のチャッピィのようす。午後になり雨は上がりました・・この記事、朝に書き始めたので>

でも、昨日の疲れも取れて元気になったかな(^-^)v
(何故疲れたのかは後日の日記で)




さて、ようやく チャッピィとマシュウ君の 
ランチdeデート(パンチdeデートってTV番組を思い出したのでひっかけてみた)の
写真が整理できたので(全部ではないけれど)、
その様子をアップします。



ランチの前にお散歩も楽しもう!
ってことで、少し早めに家を出て向かった先は・・・


フラワーガーデン江南(愛知県江南市)
画像7 079
ここではまだ おパンツは はいていません。
ピピっとチー坊 になっても 問題なっし の場所なので。
おパンツは ランチdeデート・・・で。

パンチdeデートならぬ・・・・・パンツdeデート(笑)


話を元に戻して・・・



雲ひとつ無い青空の下、
あちらこちらにある花壇に咲く花を愛でながら、
ゆったり~、まったり~と散歩。




画像7 073

パーク入口正面には、
大きな人口池が。




画像7 071

池の前で、わたしがカメラを向けると、
何故か 2ワンズ揃って 無視っ!!

ちゃるるさんにタッチ交代すると・・・
ご覧の通り。。。。。なぜに???ちょっと悲しかったりする。




人工池の向かって左側には、
これからの暑い季節に とってもありがたい・・・



ミスト噴水が!!
画像7 074

少し身構えているマシュウ君。

暑さに弱いワンコ達。
ささ、ここで水浴びでもしてリフレッシュ♪

と思ったけれど、





画像7 075

マシュウ君はどうやら
ミスト噴水がお気に召さないようで、
思いっきり腰が引けていた。



一方チャッピィは?


水に濡れるのが嫌いなチャッピィ。
雨やお風呂も苦手だから、やっぱり嫌がるかな??


とりあえず近くまで行ってみることに。
嫌がったら無理強いはしない。



画像7 076

腰が引けてる。
やっぱり嫌なんだ。


と、思いきや・・・・・



少し離れたところで
↓↓↓
008_008.jpg

ニンマリしている。
チャッピィは このミスト噴水が 
気に入ったようす。




画像7 077

自ら進んでミスト噴水に近づき、
ご満悦なチャッピィさん。


水に濡れるのが嫌いなはずなのに・・不思議。


飼い主ユキチャピ、
チャッピィの新たな一面?を発見したようで
なんだか嬉しかった(^-^)


何度かミスト噴水で楽しんだ後
(マシュウ君は楽しくなかったね・・ごめんね><)、
次に向かった先は、


パーク内に流れている人工の小川。



画像7 078

ここでも 嬉しそうな表情 をしているチャッピィ^^
水溜りは いつも避けて通るのにね・・??


続く。。。。。
(写真の整理がまだ出来ていません)



*5/29 P.M7:50追記::先程までコメント欄閉じていましたが、
急遽開けることにしました。少し元気になってきたので^^
交通事故にあって以来、この季節は体調を崩すことも多くて・・・。お返事はあまり期待
しないで下さいね(汗 それでもよければコメントしてくださーい♪




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

浮雲
久しぶりのコメ欄開放じゃーーーーっ\(≧▽≦)/
マシュウ君の腰引けっぷり、mocoを感じました(笑)
チャッピィちゃんはニンマリと嬉しそうですね(≧ω≦)b
もしや癖になりそう?(笑)
ユキチャピさん、体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいねっ。
今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/05/29(木) 20:20:10 | URL | [ 編集]
リッキー
はじめまして、リッキーと申します。
(多分始めましての筈ですが・・・)
いつも楽しく拝見しております。
チャッピィちゃんの言葉が面白くて大好きです。
私事ですが今日仕事サボってブログを作っておりました。リンクさせてください!
2008/05/29(木) 20:36:53 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
よいなぁ~
ウチのショコ蘭がこの写真みたら きっと羨ましがるだろうな。
俺たちも 畑や田んぼじゃなくてこんな花の綺麗な場所に行こごたぁーって・・・
少し元気になられたのね。
コメント入れなんて 気にしないで
ボチボチと更新してくださいませ。
2008/05/29(木) 20:51:33 | URL | [ 編集]
ricaya
えっ@@;?! ユキチャピさん大丈夫ですか??
ビックリしました。。。
精神的にもショックですよね。。。無理しないで完全復活される日を待ってますねっ♪
遊びにはきちゃうと思いますケド、気にしないでくださいねっ!!!

お大事に。。。

2008/05/29(木) 21:14:26 | URL | [ 編集]
クロ美
そ~だったのかぁ・・・。
過去の苦い記憶があるんですね・・・。
あんまり無理しないでね。

とってもいいお天気ですね!!
チャッピィちゃんが一段と美人(美犬)(≧∇≦)
最初のちょっとお疲れモードのチャッピィちゃんの、おテテの上のホッペを乗せて、ちょっとホッペが盛り上がってるトコがサイコーーーーー!!ツボ!!
2008/05/29(木) 21:40:35 | URL | [ 編集]
磨呂の母
おォ~。お笑い犬(?)のマシュー君だ~!
いつ見てもいいコンビですな~。
ユキチャピさん、体調いかがですか?
体がダルイ時はとにかくゆっくりするのが1番ですよ。
チャッピィちゃんも癒してくれるでしょうから、ゆったり、まったりで...
今日もポチっとしておきます。
2008/05/29(木) 22:05:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 22:46:02 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 23:43:49 | | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃん大好きなマシュー君とのデート楽しんでますね♪おパンツdeデート(爆笑)ミストでお顔潤ったかな?
2008/05/30(金) 00:06:37 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

ユキチャピさん、チャッピィとハイテンションズ~

なんちゃって。楽しそう♪
2008/05/30(金) 00:38:53 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
お返事は無理しないでくださいねっ

マシュウ君とデートだぁ~~~♪
待ってましたよ~~ん♪
お花もいっぱい、ミスと噴水も楽しそう!
きっと楽しいことが山のようにあったのでしょうね。
お友達との憩いの一時は何よりも癒されますよね。
無理せずのんびり、ブログを楽しみましょう!
続きわくわくしちゃいます~~
2008/05/30(金) 01:11:26 | URL | [ 編集]
りず
こんばんわo(〃^▽^〃)o

ユキチャピさん体調いかがですか?

今日のチャッピィちゃんご機嫌ですね♪

水溜りは駄目でも
噴水と小川はOKなのかな(>▽<)b
今日も笑顔のチャッピィちゃん♪応援♪
2008/05/30(金) 02:21:32 | URL | [ 編集]
vicky
アハハハハ
「パンツdeデート」・・・笑っちゃった\(*^▽^*) /
チャッピィちゃん、意外にもミスト噴水気に入ってますね♪
よっぽど楽しかったのか、いい笑顔だから思わず
微笑んでしまいました(・´艸`・)クフフ

ユキチャピさん、無理しないでマイペースで
頑張ってくださいね(^0^)v
応援してます★
2008/05/30(金) 09:36:25 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、水辺で涼しそうだねぇ~w
ミスト噴水おもしろそうw
でも、服とか濡れないのかな?
 
あまり、無理なされず、体お大事に^^b
チャッピィちゃんに癒されて、ガンバです^^n
2008/05/30(金) 14:36:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^

温かいコメントありがとうございました!
コメントをいただけると、やはり嬉しいですね^^
開けてよかったです^^忘れずにいてくれたことも
嬉しかったですよ~。

無理せずマイペースで続けていきますので、
変わらず仲良くしてくださいね^^


☆リッキーさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました!
いつも遊びに来ていただいていたとは。。
もう感激!!!ですよ。
リンクの申し出ありがとうございます。
もちろんOKですよ。私もリンクさせて頂きました。
同じ柴犬飼いとして、これからもよろしくお願いします^^
2008/05/30(金) 18:52:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
