柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飛び石橋渡り&噴水はどうじゃ??
5月28日。
ドラおじいさんから聞いた 散歩スポット の一つである、

画像7 036

森本中央公園(愛知県一宮市)へ行ってきた、チャッピィさん。


「グルメ通り」と言う、なんとも魅力的な名前の通りを、
お店チェーック!をしながら、




チャッピィは体力温存の為、真っ赤なチャピルシェに乗って観光気分?で
画像7 042
<ユキチャピ観光ドッグキャリーツアー「グルメ通り巡り」オヤツ付き・
お1犬様0円。後日アップ予定>


歩くこと1時間あまり。ようやく公園に到着。





画像7 038

朝の澄んだ空気は美味しいね^^


早速公園内を散策・・・・

いや、先にちょっとだけ休憩させて。
ここまで来るのに、1時間以上歩いたから、
飼い主ユキチャピ、ヘトヘト・・ぐったり。


チャッピィは、真っ赤なチャピルシェ(ドッグキャリーカー)に
乗ってきたから元気なんだけど。



画像7 039

10分ほど休憩した後、公園内をグルッと1週。



途中、飛び石の橋を見つける。

石と石の間隔もさほど広くないので、
ジャンプ力の無いチャッピィでも渡れるとふんで、
飛び石橋渡りに挑戦してみた。



<飛び石橋渡り初体験。携帯で撮影・デジカメ瀕死状態だった・涙>
画像7 040

怖がるかな?
と思っていたけれど・・・
少し悩んだ?後、

意外や意外。
スイスイと渡ってくれた。


<携帯で撮影>
画像7 041

が、やはり怖かったのね><
尻尾が語る・・・・・真実。



そして、飛び石を渡った先には・・・

噴水が。

先日、ミスト噴水でオオハシャギした?チャッピィ。
自ら進んで噴水の近くへ。



画像7 043

水がほとばしる噴水を見つめるチャッピィ。


*ここから先は、チャッピィの 表情 と 耳の傾き の変化を
じっくりとご覧下さい。




画像7 049

耳を横へおっぴろげて、ウキャーと言っているような表情で
喜んでいる・・・?
水嫌いも克服できたのかな。



後の噴水からも水が出てきたよ!

画像7 045

左耳をピンっと立て、右耳は後ろへ倒し・・・
しぶきが全身に掛かって気持ちよか~^^



でも・・・・・



さすがに2箇所からの水攻めはきつし。
チャッピィさん、避難開始。



画像7 050

テンション↓になっちゃったね(汗

チャッピィ、水嫌いではなく、
量の問題なんだ と初めて気付いた飼い主ユキチャピ(気付くの遅すぎ



今年の夏も、波と戯れるチャッピィを見るのは無理かな。
(夏の期間だけオープンするドッグビーチで)



画像7 051

避難完了後、耳も元に戻り、ホッと一安心したような表情に。



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めぐっち
1時間も歩いたんですかぁ~!!
お疲れ様です!!
噴水のある公園っていいですねぇ~。
チャッピィちゃんのお耳の変化が、とっても面白かったですよぉ~。

飛び石ちゃんと渡るなんて、チャッピィちゃん頑張りましたね♪
2008/06/03(火) 16:26:00 | URL | [ 編集]
ariel
こんにちは!ユキチャピさん
お久しぶりです。
チャッピィちゃんに会いたくなって遊びに来ました!
マイカーも持っているんですね!
真っ赤なチャピルシェが、お似合いです。
2008/06/03(火) 17:03:15 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ~^^
この公園も広そうですね~!素敵な公園~☆
飛び石の橋チャッピィちゃん上手にわたっていますね~♪
余裕っぽいけれども内心ドッキドキだったのかな(*´艸`*)ァハ♪
噴水も気持ち良さそう~♪でもチャッピィちゃんのテンションの
落ち具合に笑ってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ドッグキャリーツアーも楽しみにしていますね(。-∀-)ニヒ
2008/06/03(火) 18:17:07 | URL | [ 編集]
浮雲
これはこれからの季節に気持ち良さそうな公園ですね!
飛び石を軽快に渡れてますね(≧ω≦)b
mocoは以前、渡りきれずに最後の最後にボチャンしたことがありました(笑)
噴水も通いなれたら、もしやもしやの自らダイブのあるかも?!
ドッグビーチに期待してぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/06/03(火) 19:12:12 | URL | [ 編集]
vicky
チャッピィちゃん、飛び石上手に渡ってましたね♪
凄い凄い(^▽^) σ) ~0~)
しかし、面白い噴水・・・
近くにあったら行きた~い\(*^▽^*) /
2008/06/03(火) 20:36:07 | URL | [ 編集]
ricaya
お耳ってあんなにヨコにおっびろげられるんだ~っ^^!!!ってミョーなところに感心しちゃいました^^;
チャッピーちゃん、完全に水嫌いは克服できたんじゃないですか*^^*?! 今年の夏は海?プール?デビューかな?? 
ユキチャピさ~ん^^ 今度、水着を着て泳いでるチャッピーちゃんがみたいですぅ~^^スリスリ♪(なんてねっ^_-☆)
2008/06/03(火) 20:49:09 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんばんは。
おしゃれな、公園ですね。
飛び石凄い! 水も突然出てきたら、ビックリですよね。
一枚目の写真のチャッピィちゃんの後ろにいるのは、ユキチャピさんですか?
2008/06/03(火) 21:37:32 | URL | [ 編集]
まるこママ
ユキチャピさま、こんばんは~
チャピルシェ、うらやましいですね~(しみじみ)
ここのところ、太陽熱が強くて地熱もあるし、
確かに動物達にはしんどい時期ですものね。。。
うちはまだ小娘なので、ぐいぐい歩かせてます(笑)
水攻めの後半、チャッピィの表情がいい!
困った顔、さすがの貫禄(?)ありますヨ(笑)
2008/06/03(火) 21:54:40 | URL | [ 編集]
クロ美
いつもママとお散歩できて楽しそう。
水が嫌いなんじゃなく、水の量なのか~
噴水は量が多いと音もうるさくなるからそれも原因の一つなのかな(σ。σ)
人間よりも数倍の聴覚だろうからね。
チャッピィちゃんのおかげで毎日お散歩♪体にもいいし、チャッピィちゃんもママと楽しく遊べるからお互いにとってすっごくいい環境だね!
お互いが無理なく楽しく暮らしていけるって考えてみるとすごいことかも。
あたしもワンちゃんほしいなぁ。
2008/06/03(火) 22:10:10 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
ユキチャピさんお疲れでーす!チャッピィちゃんはチャピルシェで体力温存で元気だったんだぁ(笑)
チャッピィちゃん石橋渡り果敢に挑戦さすが元レディース総長(ガッツ)渡りきって気が抜けて??尻尾タラー(笑)噴水はホドホドが気持ちいもんねぇ。ほんとホッとした表情だー。
2008/06/03(火) 22:46:48 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

また素敵なお散歩スポットだぁ~~!
1時間も歩いて行くとユキチャピさん疲れたでしょ?
チャッピィちゃんは嬉しそうだけどね(笑)

飛び石楽しそう~~って思ったら尻尾が。。。
噴水楽しそう~~って思ったらお耳が。。。
そうなのですよね、何事もほどほどが1番(笑)
ワンコの気持ちの見極めって難しいのですけどね。
2008/06/04(水) 01:19:24 | URL | [ 編集]
まなまな
素敵なところですね~♪
噴水があちこちあちこち・・・
チャッピィちゃんもうれしそう~
でもやっぱり量が多いのはいやなのね~^^;
2008/06/04(水) 15:26:12 | URL | [ 編集]
りず
噴水もあって素敵なお散歩コースですね(*´∇`*)

チャッピィちゃんも楽しそう♪

ユキチャピさんもお疲れ様でした。
りずも水遊びしたいなぁ(*'-'*)エヘヘ
2008/06/04(水) 21:00:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
