柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野菜ソムリエのお店で○○になった犬。
チャッピィ&マシュウ君、ランチDEデートの巻。


画像7 040

フラワーガーデン江南(愛知県江南市)で、
1時間の散歩を楽しんだ後、チャッピィとマシュウ君、
ワンコ同伴OKの 野菜ソムリエのお店 「Happy Garden」(岐阜県羽島市)さんで
ランチDEデート。

*Happy Gardenさんのブログはここをクリック
5/27の記事に、本日のご来店ワンコとして、
チャッピィ&マシュウ君の写真が載っています。


オーナーさんの自宅?1階ダイニングキッチンとリビングを改装して
営業している「Happy Garden」さん。
外観、店の入り口ドアも、普通の家と変わらないので、知らない人は、
気付かずに通り過ぎてしまうのでは。




画像7 041

TVドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の
小料理屋「おかくら」をイメージしてもらえればわかるかな。


「玄関」のドアを開けると、最初に目に飛び込んできたのが、階段。
まるで誰かの家に遊びにきたような感覚を憶える。


飼い主は靴を脱ぎ、ワンコ達は、用意されている足拭き用タオルで足を拭き「家」に上がる。
(チャッピィは、ここで おパンツ着用)
思わず、「お邪魔します」と言ってしまいそうだった。



向かって左手にあるドアを開けるとお店。



正にアットホームな感じがして、とても居心地が良さそう。


ワンコがリラックス出来るお香も焚かれているせいか?
2ワンズも、自宅にいるかのようにくつろぎ始めた。



画像7 047

チャッピィさん、パンツはいても 今回は オッサン犬 には見えないね。
なんだか しおらしい。
ちゃるるさんの写真の撮り方が上手いからだろうね。
ありがと!ちゃるるさん^^



と、そんな事より・・・何を食べようかな?
ランチタイムに来たので、ランチメニュー(ドリンク+デザート)があったけれど、
定番メニューに+100円でドリンクが付いてくると聞き、そちらを注文。


そして・・・ここは愛知県と同じくキッサ天国岐阜。
ドリンクを注文すれば、自動的にデザートも付いてくる。
しかもこのお店、デザートは常に数種類用意されていて、自分で選べるときた。
普通に注文しても、400円前後はするであろうケーキ等。



画像7 048
<ちゃるるさんとわたしが選んだのはプリンのブリュレ。他にティラミス等があった>

飲み物も普通の量。これで100円だなんて、アンビリーバボー@@
(100円になるのは、食事と一緒に注文した時。もちろん、飲み物だけ注文しても、
飲み物の値段でデザートが付いてきます)


で、メインはこちら
↓↓↓
画像7 051

オムライスとロコモコ丼。
スープも付いてくる。
ライスは白米ではなく、雑穀米。

味も、もちろんベリーグッド。



画像7 052

さっきまでまったりしていたチャッピィとマシュウ君も
飼い主のエサの匂いに反応し、 
ムクッと起き上がり、チェック&オネダリ。



画像7 055

2ワンズ揃って いつもの ウルウルキラキラビーム発射。


ふふ。
ミンチのニホヒに卵のニホイ、たまらないね~。

いやいや、今回は・・・実は・・・
犬用ごはんの 馬肉のニホヒ にクラクラきている2ワンズ。



画像7 058

馬肉に芋、すりつぶされたペースト状の豆。
480円也。


朝ごはんの量を調整してきたので、全部平らげてもOKだよ!
マシュウ君は・・・朝しっかりと食べてきたので おあずけ。

チャッピィさん、もちろん 綺麗にたいら・・・げ・・・・


ありゃ!!少し残した。
何故に?

しかも、馬肉、芋、豆を少しずつ。



もったいないので、マシュウ君にお裾分け。
この量ならいいでしょう。



画像7 062

チャッピィ、もしかして・・・
マシュウ君にも分けてあげようと思って残したの?
(ほんのちょっぴりだけど)


きょうのあなた・・・って
おパンツオッサン犬ではなく、おパンツ天使ちゃんだね。



画像7 065

まあ 偶然 なんだろうけど・・・・・。
でも、やっぱりあなたは天使。ブログのネタ作ってくれたから(笑)






画像7 066

ん、マシュウ君どうしたの?
何か「一言」言いたいような顔をしてるね。






画像7 067

いや、マシュウ君、やっぱりあなたには敵わない。
そのお顔、オモロカワイ過ぎ(爆)



この後、2ワンズは、店の裏庭の
ワンコ専用フリースペースで遊ぶ(オフリードOK)。
その様子は、また後日アップします。



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

vicky
いかにもって感じのお店じゃないから
お友達のお家にお邪魔しま~すって感じがいいでね♪
しかも凄いボリューム・・・いいな~(o´∀`o)
おパンツ天使のチャッピーちゃん、マシュウ君に
お裾分けしてあげるなんて優しい(^Λ^)
ワンコ専用フリースペースもあって、大満足だね(^_‐)‐☆
2008/06/02(月) 12:03:37 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんにちは。
おいしそう。食べた~い。
ワンコのご飯もおいしそう。
チャッピーちゃん、マシュウ君に分けてあげたのに、
凄い顔してる(笑)
2008/06/02(月) 13:10:28 | URL | [ 編集]
めぐっち
美味しそうですねぇ~。
100円で、飲み物とデザートが付いてくるなんて!!
なんて素晴らしいんでしょう。
こっちじゃ絶対にありえないですよぉ~。
本当に羨ましいです!!
ワンコ用のご飯も、美味しそうですね♪
チャッピィちゃん、マシュウくんの分も残してあげるなんて優しいですね。
2008/06/02(月) 16:25:40 | URL | [ 編集]
磨呂の母
おねだり2ワンかわいい~。マシュウ君少しヨダが出てるような。(笑)
チャッピィちゃんマシュウ君にお裾するなんて、エエ仔やな~。マシュウ君も貰えると思っていなかったであろうご飯に何だか嬉しそう!
朝ご飯食べたのにって?いいのいいの、喰っちゃえ喰っちゃえ!
私も野菜好きだからこんな「おかくら」のようなお店羨ましいです。でも最近こういうスタイルのお店増えてきましたよね。(やっぱり渡鬼効果?)
名古屋に続き岐阜もこんなサービスあるなんて、いいな~。色んな物の値段が上がっていますから、プラス100円でこんなサービスがあるのは嬉しいですよね。
ますます名古屋に行ってみたくなります。ポチっとな!
2008/06/02(月) 16:55:22 | URL | [ 編集]
くまのすけ
岡倉風、お店いってみたーいw
ソウちゃんとかタキさんみたいな人いた?

チャッピィちゃん、今日は偉いねぇ~^^b
ちゃんとマシュウ君のためにおすそ分けしてあげるなんて、すごーい!
これからも、ずっといい子でいてねぇ~^^ノ
2008/06/02(月) 16:58:08 | URL | [ 編集]
マロンのパパ
こんにちは。
おいしそうですね。パパにも下さい。

毎日更新!!!毎日応援!!!頑張ります。
コメント欄使ってごめんなさい。
2008/06/02(月) 17:59:58 | URL | [ 編集]
浮雲
ユキチャピさんが訪れるお店はホント美味しそうで雰囲気の良いお店が多いですよねっ。
しかもワンコに優しいっていう所がワンコ飼いの心のツボをグリグリと刺激してくれてます(笑)

しかも「ドリンクを注文すれば、自動的にデザートも付いてくる」

Σ(・▽・ノ)ノ!

甘いもの好きとしてはまさに楽園でございます\(≧▽≦)/

天使なチャッピィちゃん、浮雲さんにも残しておくれ(笑)

今日もぽちっとだわさ★U。^ω^。Uσ凸
2008/06/02(月) 18:08:10 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
「おかくら」を、想像していま~す^^
ゆったりと、くつろげるお店は時間を忘れ
そして、お喋りが出来て美味しいお店は、主婦には嬉しいですね。

チャッピィちゃんの、パンツめちゃめちゃ可愛い~♪
マシュウ君に睨まれて、何か言いたいような感じだけど
可愛いで~す。。

企画参加、ありがとうございます♪
これからも、宜しくおねがいします!
2008/06/02(月) 19:03:48 | URL | [ 編集]
まなまな
チャッピィちゃんマシュウ君に分けてあげようとしたんですね~
うちの子たちには絶対ありえない行動なのでびっくり~∑( ̄□ ̄;)笑
そしてチャッピィちゃんのパンツ姿かわいい~^^
2008/06/02(月) 19:14:44 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ~^^
ホント愛知県(&岐阜県も)って羨ましいです~☆
どうして飲み物を注文するとデザートが・・・
それ全都道府県共通にしましょうよ~(*'`σ| モジモジ・・(笑)
ご飯も美味しそうですね~♪どっちも大好きだけれども
今はロコモコ気分です~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(ってどうでもイイですねw)
チャッピィちゃんのご飯も凄い豪華ですね~♪
マシュウくんに残してあげるなんて優しいなぁ~(*´ェ`*)ポッ
2008/06/02(月) 20:04:35 | URL | [ 編集]
ricaya
ステキなお店ですね~♪
外観からは「おかくら」は想像できない感じです^^;
野菜ソムリエさんが作るお料理なら、お野菜も美味しそうだし何より健康にぐー(エドはるみ風^^;)ですよね♪ コーヒーにデザートって岐阜でも当たり前なんですね~^^ なんてステキな東海地方!!! 美味しいものもいっぱいあるし~*^^* 実はまだ名古屋にも岐阜にも行ったことがないんです~^^ 一度かの有名な「あんこソースの抹茶パスタ」を食してみたいです~♪
2008/06/02(月) 20:36:51 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
この間 「ジュニアベジタブル&フルーツマイスター」の資格を持ったオーナーのドックカフェがある事を知り
雨降りを待って今日行ってきたら・・・・
お休みでした~(/_;)
金曜日が定休日と書いてあったのに・・・

ロコモコ丼もオムライスもとっても美味しそう!!

チャッピィちゃんは ホント天使みたいに優しいのね~
これがウチのショコラなら・・・
蘭丸の分も喰っちゃうでしょう。

マシュウ君 君は十分に目立ってるよ。
2008/06/02(月) 20:42:08 | URL | [ 編集]
ベリエ
ぎゃはは(^◇^)
マシュウ君、今日もいい味だしてるね(爆)
最後の2枚の写真にヤラレタ~
オモロ~(^o^)丿
マシュウ君の後ろで笑顔を振りまいてるチャッピィちゃん♪
カメラなんて全然きにしてない?!
自然な写真で可愛い♪
ワンコ用&人間用、どっちのお料理も美味しそう~
あれ?ユキチャピさん、ダイエットは?(爆)
ちーちゃんがユキチャピさんと一緒にダイエット頑張る!って言ってたよ。ナンチャッテ
ベリエはダイエットしてたつもりが1キロ太ったよ・・・
見に覚えがないんだけど・・・太ってしまった
ショック(_≧Д≦)ノ彡
2008/06/02(月) 22:03:45 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
美味しそう(ジュルッ)オムライス卵フワフワ半生ー!チャッピィちゃんのウルウルキラキラビームにドキューンって撃ちぬかれてしまった私です♪
久々おパンツ姿もキュートですよー。
マシュゥ君に残してあげるなんて、なんて優しい。
愛ですね愛❤
2008/06/02(月) 23:01:46 | URL | [ 編集]
daifuku-mochi
こんばんわ!
フラワーガーデン江南といい、
野菜ソムリエのお店 「Happy Garden」といい、
素敵なところが、たくさんあって、いいですねぇ!!
公園はともかく、うちのは、ドックランとか
ドックカフェみたいな所に行ったことがありません、
今は、みなさんのブログ等を読ませてもらって、
勉強中です。
まず、そういう場所へ入る、最低限のお行儀が
出きるかどうかが、不安でなかなか行く勇気がありません、田舎ですから、自然天然ドックラン(笑)は、あっちこっちありますが、脱走の恐れがありますので、緊張感のある散歩になってしまいます(笑)
と言う事で、またワンちゃん向けのお店や公園等の記事楽しみにしています。
2008/06/03(火) 00:13:09 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ご無沙汰しておりました(また?なんて言わないで~(汗))
なんだか素敵なお店♪おかくらをイメージですね。
あまり渡鬼は見ないのですが、なんとなくイメージは
伝わりました!!!
野菜ソムリエ…野菜が大好きな私。一度行ってみたいなぁ!!!
2008/06/03(火) 02:12:44 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~~

や~~んデザートついててそのボリュームでっ!!
感動モノですよ~~~
とっても雰囲気のあるお店ですね。
こういうお店近くにあったらなぁ~って思います。

チャッピィちゃんのおパンツ姿も可愛いし、
マシュウ君の最後のお顔もめっちゃいい!!
最強コンビ現るっ!って感じですよん♪
裏庭のランがまたまた気になる。。。。
2008/06/03(火) 03:17:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
