柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くされ縁より・・・
一昨日(6/5)とは打って変わって 晴天、夏日 となった
6月6日の愛知県一宮市。


Rainy day の カラスの行水 のような散歩に
不満タラタラだった?チャッピィも、
この日は ご機嫌ちゃ~ん で えせ山(ニセモノの山) へ。




画像7 122

何度も後を振り向き、
早くおいでよ!って言いたげな顔で 飼い主ユキチャピを見るチャッピィ。


はいはい、わかってますから。

チャッピィさん、アスファルトで舗装された道路を歩く時とは
元気さが違うかな。


土のクッションが良いのか、
いつもより、軽やかな足取りで、ルンルンドンドン 歩いて行く。




画像7 124

チャッピィの後方でも、ちっちゃな子供が
楽しそうに走り回っていた。


自然ってすごいなー。
せわしない日常から解放されて、
ワンコも子供も、大人も 大らかになれる。




画像7 125

チャッピィの顔も、雲ひとつ無い五月晴れ。


が・・・・


急に立ち止まり・・・




画像7 126

ん?
どうしたのかな?






画像7 127

何か 不思議な物体 を踏んだらしい。。。アチャーー><
ここにあるはずが無い物を。
(あってはいけない物)

どこか遠くの星から来た住人とUMA(ユーマ・未確認生物)が
大らかになり過ぎて?残していった物だね。


とりあえず その不思議な物体 を取り除き、
「持ってて良かった!ペットキレイボディケアシート」で足を拭く。

すっかりテンション↓になってしまったチャッピィ。
えせ山を後にし、公園の遊歩道へ場所を移すことに。




ここなら 不思議な物体 に遭遇?することもないでしょう。


なんて思って歩いていたら・・・


今度は何じゃ??





画像7 128

チャッピィの後方から?
公の場では聞こえるはずが無い 不思議な音 が聞こえた。
(聞こえるときもあるけれど)




画像7 131

不思議な音にびっくりし、
またまたテンション↓になるチャッピィ。
自分で くさ者・・くせ者 を
確認する冷静さ?もあったようだけれど。


これまた どこか遠い星からやってきた住人・・くさ者・・曲者が、
自然いっぱいの中で、大らかになり過ぎて
思わず 音 を出してしまったんだろうね。





画像7 134

連続くされ不思議体験。
(この場合の くされ は、気持ちがめいることの意。
・・もうひとつの意味も隠されているけれど)

・・・名古屋んお嬢な?チャッピィには
ちょっときつかったね。





画像7 132

最後は お花の いい香り で いつものご機嫌ちゃんのチャッピィに。
やっぱり チャッピィには 花の香り が似合うね。


腐れ(くされ)縁(えん)より・・・臭れ縁(えん)より・・・ 
花の園(その・えん)。。。。谷底へ落ちた・・・汗X2



うさんくさい話しだけれど・・・
本当にあった チャッピィの連続くされ不思議体験。。。Fin


*不思議な物体も音も・・・くしゃいもの繋がり*




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まなまな
チャッピィちゃん今日はいい天気でよかったね~^^
チャッピィちゃんのワクワクした顔を見ているとすごく癒されるよ~♪
チャッピィちゃん何踏んだのかわからないけど人間が捨てていったごみでも踏んだのかな?
それだったら許せないね・・・
でも最後にまたチャッピィちゃんの笑顔見れてよかったよかった^^
2008/06/07(土) 15:25:02 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
チャッピィちゃん、何を踏んだのかな~?
昨日は出張で名古屋へ行っていました。昼間外を歩いていたんですが、かなり暑かったですね。
木陰のお散歩気持ち良さそうです~。今日はテンションあげあげのお散歩できたかな?
応援ぽちっと!
2008/06/07(土) 17:46:32 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
チャッピィちゃん、色々なモノに出逢い
不思議体験、いっぱいの日。
きっと夢でも不思議体験してしまうのでは・・・(^_^)v
2008/06/07(土) 18:03:10 | URL | [ 編集]
ricaya
うーん・・・。チャッピーちゃんの踏んじゃったモノが木になるよ~^^; う○ちとかじゃないですよね^^;
なんだろ~?? せっかくのルンルン気分(死語??^^;)でお散歩中なのにフシギな体験をして、恐怖感を感じちゃったチャッピーちゃんに応援のぽちっ!!
負けないでね~!! チャッピーちゃん♪
2008/06/07(土) 18:25:24 | URL | [ 編集]
ほびたん
Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!私も大好きなえせ山だぁ~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ココ行ってみたいのですよ~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
チャッピィちゃんも楽しそうな笑顔だしいいないいなぁ~♪
でも何を踏んじゃったんだろ?ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
チャッピィちゃんの表情で凄く嫌な感覚は伝わってきます(´;ω;`)ウゥゥ
不思議な音も聞こえると怖くてビクビクしちゃうよねぇ><
私もちょっとした音でドキドキ早くこの場を離れようと・・・(笑)
ユキチャピさんが傍に居てくれて良かったねチャッピィちゃん^^
2008/06/07(土) 18:47:24 | URL | [ 編集]
vicky
チャッピィちゃん、お天気がいいと楽しそうなお顔に
なりますね。。。
しかし・・・曲者ってやっぱりウンPかしら!?
表情が豊かなチャッピィちゃんを見てるだけで
幸せな気持ちになれるわ・・・♪
2008/06/07(土) 20:00:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 21:57:16 | | [ 編集]
ちょろ
こんばんは。
私、えせ山知りません・・・
ニセモノの山なのに気持ちよさそうなところですね~
地図で調べて行ってみたいと思います♪
それにしても、チャッピィさんは何を踏んだんでしょうか・・・?
もしやう○P??? じゃないことを祈ります・・・

チャッピィさんは名古屋弁で話をするんですね~ぷふっ(*^^*)
最後のお写真の笑顔とっても癒されます~♪
2008/06/07(土) 22:28:39 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんはヽ(^▽^@)ノ
自然のある場所って癒されますよね。私も、近くなんだけど緑が多くて癒されるスポットがあって、よくウサギを連れて行きますよ(o^-^o) 動物もアスファルトの上を歩くのと違って土の上を歩く時は意気揚々としますよね(笑)

それにしても「音」の正体はなんだったのでしょう。。。
きになります( ̄~ ̄;) ウーン
2008/06/07(土) 23:46:28 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
やっぱり自然が楽しいんですよねーウキウキするんですよ♪謎の物踏んだ時のチャッピーちゃんの顔がー(笑)
今日はいろんな体験したねー(あまりしたくないけどー)笑!!最後の笑顔最高です♪
2008/06/08(日) 01:16:02 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

元気にお散歩行ってきたようで安心しましたよん♪
でもでもぉ~~~
ホント何をチャッピィちゃんが踏んだのか。。。
何の音だったたのか。。。気になりますってば!
ん~~踏んだものはなんとなぁ~くわかるとしても
音は全然わかりませんっ

大好きなえせ山での不思議体験、お疲れ様~~
今度は平和に楽しく帰るまで過ごしたいですよね(笑)
2008/06/08(日) 02:00:44 | URL | [ 編集]
クロ美
う・・・おかわいそうなチャッピィちゃん(´;ω;`)
きっとアレを踏んじゃったのね?
音って!?最初「HE」かと思ったけど、いったい誰の!?って感じだし・・・。
まさか・・・ユキチャピさんの?(-公-;)
なんだべ??
色々アクシデントがあったみたいだけど、自然の中は楽しかったでしょうね(*゚ー゚*)

2008/06/08(日) 12:33:07 | URL | [ 編集]
はる
やっぱり自然っていいですね~♪
チャピたんのお顔がイキイキとっても楽しそうです♪
それにしても何を踏んじゃったの?何の音?
気になりまーす!!
不思議体験だ~!
2008/06/08(日) 16:04:43 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

ごぶさたしてます。
やっぱり、犬も人間も土の上が一番!

そして環境にも。。。ね!
木のニオイもすきですよ♪
2008/06/08(日) 19:06:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました!
楽しく読ませて頂きました^^
お返事遅くなりますが、明日させて頂きますので
よろしくお願いします。
2008/06/08(日) 23:24:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
再び。

お返事、夜中になりそうです。
ボチボチですが、気長に?待っていてくださいませ。
2008/06/09(月) 22:29:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ

天気が良いと、ワンコもご機嫌ちゃんになりますよね^^
そうそう、本当にワクワク って感じで
散歩してましたよん♪
踏んだのは・・・・ゴミではなく・・・Pですわ(汗
でもゴミも落ちてたよー><
マナー守ってよ!!!ってひとりと1匹叫びましたわ。
うんうん、最後は機嫌が良くなったのでホッ^^
2008/06/10(火) 15:58:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲の相方さんへ

踏んだのは・・・あはは・・・Pです(汗
除菌ボディケアシートを持っていてホントよかったです。
名古屋にいらしていたんですね~。
名古屋はイヤーな暑さですよね(汗 喫茶店に入って
休憩はされなかったのかな?おつまみ初体験♪
あげあげ散歩は、本日もしてきました☆
2008/06/10(火) 16:03:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぷぴぱぅママさんへ

くされ不思議体験はきつかったですよー><
ぷぴぱぅママさんと同じような体験したから。。
あは。。。
最後にお花の匂いで帳消しになったので?
夢の中では、素敵な不思議体験をしたかも^^
アリスのような^^
2008/06/10(火) 16:07:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ricayaさんへ

ピンポーン♪大当たりですわ。。あはは。。(汗
くちゃくて気持ち悪くて最悪な体験でしたわ。。
りっちゃんは・・・あるのかな??
うちのは初めてかな?おそらく。
過去にあったかもしれないけれど覚えてないですねー。

ルンルンってわたしもいつも使ってる(笑)

2008/06/10(火) 16:16:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ

えせ山お気に入りなんですね^^
子供達もよく遊んでいるんですよ~。
踏んだのは・・・・Pです。。ひゃひゃ。。(汗
チャッピィは音に敏感だから、
かなりビックリしたようですよ。自分では?
なんて確認したりもしたけど(笑)
おっさんペッ ですね(苦笑)
ほんと、大らかなおっさん宇宙人だったわ。
2008/06/10(火) 16:22:36 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆vickyさんへ

天気が良いと、散歩も沢山出来るって
わかっているから?すんごくご機嫌になるんですよ^^
あ、踏んだのは・・・大当たりー!!でっす。
困ったもんですねー。。
ワンコも年を取ってくると、人間のような
表情をするようになから、不思議&面白いですね^^
vickyちゃんもまだ若いけれど、表情豊なワンコちゃんで
とっても可愛いですワン♪
2008/06/10(火) 16:29:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちょろさんへ

えせ山はチャッピィのお気に入りの場所なんです^^
公園にある遊具のような山で?子供達も
よく遊んでいますよん♪ えせ山って、勝手に
私がつけた名前なんです(汗
えせ山といえば、一宮市のオアシスパークに
もっと立派な?えせ山がありますよ~。
滝があったりっと結構楽しい所なので、一度
訪れてみる価値はあるかと思います^^
2008/06/10(火) 16:43:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさんへ

緑が多い公園が近くにあると嬉しいですよね^^
ウサンポ楽しんでいるんですね~。
うさちゃんがお散歩している所って見たことがないので、
一度見てみたいです。可愛いでしょうね^^
音の正体は・・・おっさんぺっ です(汗
周りが静かだったので、鳴り響いていたって
感じですよ(笑)
2008/06/10(火) 16:49:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ahchipuchiさんへ

自然の中にいると、人間もワンコも
何故かウキウキしてきますよね^^
あんなもの踏んでしまったら、こんな顔に
なりますわねー。
私もあるんだけど、すんごい顔してたと思ふ。
そうそう、あまり体験したくないよね><
でも、最後は機嫌がよくなってくれて良かった^^
2008/06/10(火) 16:55:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

ありがと!!
おかげさまで元気になりましたよ~^^
踏んだのは、そのなんとなぁ~くわかるものです。
音は、それに繋がっているようなもの。。かな?
カトちゃんペッ 宇宙から来たおじ様が。。。(笑)
わたしもビックリしたんですよ~。
誰もいないと思っていたのかしら???
2008/06/10(火) 17:01:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆クロ美さんへ

全部大当たり♪
あ、でも、わたしじゃないぞ~(笑)
おやじー でっす。
静かだったから、大音響でしたわ(笑)
チャッピィが思わず自分のおちりを確認したのには
笑えましたよ~。偶然だろうけど。
自然の中で おやじーさんも大らかに
なっていたんでしょうね^^
2008/06/10(火) 17:06:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさんへ

自然の中にいると、みんなイキイキとしてきますよね^^
マイナスイオンもたっぷりで、気持ちいいですもん♪
それをぶち壊すような 物 はねーー。。。
許せないでっす。特にワンコの置き土産。
音の方は、ご愛嬌ってことで(笑)
びっくりしたけどね^^元気なおじ様っぺでしたー。
2008/06/10(火) 17:12:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさんへ

お久しぶりです^^

そうそう、土の上を歩くのって気持ち良い
ですよね^^クッションがいい!!
普段の散歩はほとんどアスファルトで舗装された
道路ばかり歩いているので、たまには
こういう場所で、肉球にも安らぎを与えて
あげないと・・・。
木の香り、わたしも好きなんです^^
2008/06/10(火) 17:16:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
