柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋みなと祭花火大会&名古屋名物♪
☆お知らせ
行方不明だった大阪のチワワのみやびちゃんが無事に飼い主さんのところへ戻ったそうです!本当に良かったです^^ ⇒ みやびちゃんのブログ

-----------------------------------------------------------------

名古屋みなと祭花火大会へ行って来ましたよ~

現地へ到着したのは17:30頃。

花火大会スタートが19:30なので、まずは金城ふ頭を散策。

20070723093713.jpg  20070723093812.jpg  20070723093902.jpg

小雨がぱらついていたので、あまり綺麗な写真は撮れませんでした。

20070723094330.jpg  20070723094428.jpg  20070723094525.jpg

花火が打ち上げられる頃には雨は止むのか、それとも大降りになるのか?

なんて心配していましたが、

祈りが通じたのか、大降りになることなく無事にスタート。

今年は名古屋港開港100周年ということもあり、

例年よりパワーアップした花火が続々と打ち上げられました。

動画をご覧下さい(デジカメ電池切れの為携帯で撮影)



1分弱の映像では感動はあまり伝わらないと思いますが・・・

とにかく素晴らしかったです!(他に表現する言葉がみつからない)


でも残念なことがひとつ・・・

楽しい宴の後、人々が去った後にはゴミの残骸が・・・

外国人の方も花火を見に来ていましたが、

日本人のマナーの悪さにはビックリしたことでしょう。

ゴミ拾い犬のももこちゃんもお空の彼方で嘆いているに違いない。


帰宅したのは23時過ぎ。

チャッピィはどうやらおりこうさんにお留守番ができた様子

Image1601.jpg


ご褒美にチャッピィのお気に入りのオヤジ仕様の靴下で遊んであげた

Image1593.jpg



あ、そうですそうです忘れていました

自分のお土産にこんなものを買ってきました~

20070723110029.jpg


そしてもう一つ

20070723110310.jpg

かつ味噌ソースがついとるでヨ~ってパッケージのぶたさんが言ってます(笑)

20070723110409.jpg

もちろん味噌は八丁味噌ですよん♪

☆追記
みそかつチップ、好評のようですのでネットで販売していないか
探したところ、見つけました!
楽天ショップの「みやげ電子茶屋」さんで販売しています
下のバナーをクリックすると販売コーナーへ直接飛べますよ♪



☆チャッピィを応援して下さい♪本日もバナーをプチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.

えぷろんまま
動画綺麗に映りましたねv-470ホントに豪華な花火ですね~
お土産美味しそうv-273
チャッピイちゃんおりこうさんでしたねv-344ししまるも靴下大好物です~
v-22
2007/07/23(月) 11:23:14 | URL | [ 編集]
buu
花火の音だけは家からもよく聞こえてきました。
ブーも花火の音が嫌いなのでなんだかそわそわしてたけど…
お神輿みたいなのもあるんだね~
それにしてもディープなお土産ですねぇ~♪
2007/07/23(月) 13:47:54 | URL | [ 編集]
ぴんくま
ソース付きとは恐れ入りました!
関東方面でも売ってくれないかなぁ?
きっと買うのに!
2007/07/23(月) 14:58:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆えぷろんままさん

動画綺麗でしたか?ありがとうございます!
お土産は2つとも食しましたが、ホント美味しいですよ~
名古屋は食べ物が美味しいんです^^
ししまるくんも靴下がお気に入りなんですね~
臭いがついているし引っ張りやすいからなのかしら?
2007/07/23(月) 15:46:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆buuさん

buuさんちは名古屋だから音が聞こえるだよね
ブーくん今回は押入れに隠れなかった?(笑)
神輿は港区の町内会の人達が出してたみたいだよ
金シャチつきの神輿が出てきたときには
さすが名古屋だぎゃーって思った(笑)
2007/07/23(月) 15:51:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

みそかつチップ、気に入りましたか?
ソースの袋にはご丁寧に
そのままでもよいのですが、ぬるま湯で温めあたたかい内にかけて召し上がるとより一層美味しくいただけます
と記載されていました。
私はもちろん温めて食べましたよ~
みそかつバンザーイ!八丁味噌バンザーイ!!
お取り寄せできないんでしょうかねぇ???
2007/07/23(月) 15:58:25 | URL | [ 編集]
東京ファーム
おいしそうなお土産です。
名古屋に行けば買えますか?
とても興味ありです。
お留守番してたチャッピィの目がかわいい。
私が帰ってくると、うちのるんは目が三角で怒ってます。
2007/07/23(月) 18:53:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

みそかつ好きの東京ファームさんは
みそかつチップには興味ありますよね~
ネット販売していないかなあと思い調べたところ
見つけました!追加UPしたので見てくださいね!
るんくん、お留守番が嫌いなんですねぇ。
本当にワンコみたいなうさちゃんです(笑)
2007/07/23(月) 19:15:34 | URL | [ 編集]
璃々夜
みやびちゃん、良かったですね!
安心しましたー

花火いいですね^^
写真も動画も素敵ですvv
なんかカラフルで華やかな花火ですねっ!
私は行くとしたら8月かなぁ。。。
鎌倉の水上花火が見たい><

お土産もいいなぁ。。。
みそかつチップも気になるけど
甘党の私はチーズタルト食べたいです^^(笑

あ、靴下って適度な強度がいいですよね!(ぁ
うちのわんこも靴下愛用wあとは結んだタオルかな。
市販のおもちゃだとすぐ壊しちゃうから。。。
2007/07/23(月) 21:36:49 | URL | [ 編集]
せいたろう
見にいってたんですね~。
ウチも音は相当聞こえる距離、
近くの堤防に娘を連れて見にいってみたけれど、
分厚い雲に阻まれてほとんどみえなかったのが残念。
同時刻に長島のものと思われる花火が上がってました。
こちらの方があきらかに小さいんだけど、
明るくて良くみえました。
あの雲の向こうの大きな花火、
ユキチャピさんの写真のおかげでみれました!
ありがとうございます。
2007/07/23(月) 22:19:16 | URL | [ 編集]
プチ姉
こんばんは。花火、いいですね!
このあたりだと、ちょっと遠いけれど
熱海の海上花火大会とか、山梨の
花火大会が大きいかな~

7月も後半になってきたのに、ちっとも
梅雨が明けませんね~。東海地方の
梅雨明けはいつなんだろう!?
2007/07/23(月) 22:34:20 | URL | [ 編集]
蘭ママ
もう花火の季節なんですねぇ~
コチラはまだ花火大会は無いですが、
あと数日したら大阪でも大きなお祭り+花火が
TV中継されるんで自宅で楽しみたいと…
(本当は花火大会行きたいけど・・・オットが仕事で
いけそうに無いので…TVで我慢です( ┰_┰) シクシク)
2007/07/24(火) 01:28:49 | URL | [ 編集]
はる
かつ味噌ソース付きですって♪
おもしろいですね~v-290

花火の動画、堪能させていただきましたヨ♪
すごい連発してましたね~♪
生でみたらすごい迫力なんでしょうね~☆

チャッピィちゃん、いい子にお留守番してえらいぞv-345
靴下で遊んでもらってよかったね♪
おやじ仕様の靴下って(笑)おもしろすぎですv-353
2007/07/24(火) 11:44:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆璃々夜さん

撮影した花火はメロディ花火といって
音楽と花火が見事に交錯していて幻想的な世界でしたよ♪
鎌倉の水上花火、行ってみたいな~
鎌倉という土地柄もあるかもしれませんが、情緒がありそうですね!
2007/07/24(火) 14:05:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆せいたろうさん

お久しぶりです!
生憎な空模様でみなとの花火が見られなかったようで残念でしたね。でも私の撮影したお粗末な映像で楽しんでいただけて良かったです♪
ナガシマの花火、始まったんですねぇ。家の近くから見られるなんて羨ましいです。お子さん達も大喜びでしょうね(^-^)
2007/07/24(火) 14:14:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆プチ姉さん

熱海の海上花火、いいですねぇ。温泉街だからきっと賑わいもあり、派手な花火大会になるでしょうね。のんびりと温泉につかりながら花火を見たいものです。
東海地方はやっとお天気も回復し、今日は本当に蒸し暑いです!チャッピィも少々バテ気味です。
2007/07/24(火) 14:19:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

夏真っ盛り。お祭りと花火の季節ですよ~。
大阪のお祭りって楽しそうですよね。乗りが外国のような明るさがありますから。蘭ママさんはまだお体が回復されていないようですから大人しく家のTVでお祭り気分を満喫しましょう!
2007/07/24(火) 14:31:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

みそかつチップ、私もみつけた時には思わず興奮してしまいました!味噌のお味は絶品でしたよ~
花火は花火を打ち上げる船が目の前に見えるベストポジションからの観戦だったので、本当に最初から最後まで迫力がありましたv(^-^)v
2007/07/24(火) 14:38:58 | URL | [ 編集]
ユウ
あれー!
ユキさんいつのまに外部ブログになってたー!?

あ~もう花火の季節だね。
ワクワク♪
ちゃっぴぃにも会ってみたいなあ!
2007/07/24(火) 21:09:36 | URL | [ 編集]
ちゃるる
花火も見れて、チャピたんもオリコウにお留守番できて、良かったですね~♪
旅行に行くと、ご当地のお土産を買ってくるけど、意外と地元の物って買わないから、食べる機会ないですよね。
どっちもおいしそう★
そうやって、たまには自分で地元のものを買って食べてみるのもいいですね(^▽^)b
2007/07/24(火) 23:15:33 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ユウさん

そうなんですぅ~
びっくりした?ユウさんのブログに憧れて(*^^*)
写真もたくさん載せられるし使い勝手が良いわ♪
機会があったらチャッピィをアウトドアでのオフ会に
連れて行くね!
2007/07/25(水) 05:28:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん

うんうん、本当に良かった!
これから長良川、木曽川、庄内川と花火大会が
目白押し。ちゃるるさんも早く体が回復して
見にいけるといいね♪
地元の土産物、私も久しぶりに買ったの。
ガーデン埠頭の土産物売り場では、エッこんなのまで
あるのーってビックリの連続!
2007/07/25(水) 05:38:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
