柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いとうれし。
晴天とは言えないけれど、日差しも強く、
いい天気となった6月14日土曜日の愛知県一宮市。



画像7 075

普段の朝のいぬんぽ(犬の散歩)は、近場で済ませる事が多いけれど、
今朝は ちょっと足を延ばし 自宅から徒歩数十分のところにある
九品地公園へ行ってきたチャッピィ。




5時30分。
まだ外の空気も少しヒンヤリとしていて、チャッピィもとっても気持ち良さそう^^


それに、泡タイプの『水のいらないリンスインシャンプー』で、
体を拭き拭きしてきたから、気持ち良さも倍増かな??

チャッピィの体からは フローラルな香りが漂っている。




画像7 076

ニコニコ笑顔で、
おちりプリプリ、モンローウォーク。


いいニホヒも漂わせ。。。。。



こんな日に お友達ワンコちゃんと出会ったら・・・・・
みんな あなたにイチコロさ!!


Yeah!!めっちゃホリディ♪
ウキウキ~な夏散歩っだね^^



ウヒョッ!!
早速 ちびワンコちゃん達と遭遇。





画像7 077

チャッピィの 大・大・大好きな ちびワンコちゃん達。

ちびワンコちゃんに会うと、おっさんパワーを炸裂させ、
(オンナワンコだけど)
しつこくクンクン匂いを嗅ぎながら追い回すチャッピィ。
そして、最後には嫌われる・・・。


さてさて、きょうはどうなることやら。
いい匂いがするチャッピィと仲良くしてくれるかな?
(普段はくしゃいって事ではないので・・念の為)



あら!!


ムフフフフフ(*^-^*)




画像7 080

クンクンされまくってる。
珍しく一方的にやられてるし。


と言うか、きょうは わざと 匂いを嗅がせているのかな???



いつも ちびワンコちゃんには逃げられてばかりいるから、
こんな風に積極的にアタッーークされて、
チャッピィ嬉しいんだろうな~。




画像7 084

毛色が薄めのちびワンコちゃんは、
チャッピィのことを警戒しているみたいだけれど、
濃い仔は メロメロになっている?




画像7 083

チャッピィ、飛びつかれてもガゥらない@@
むしろ喜んでいる。





画像7 085

警戒していたワンコちゃんも
チャッピィの魅惑的なニホヒが気になりだし・・・





画像7 087

濃い仔を押しのけ、踏み台にして
チャッピィに アタック開始。





画像7 086

この仔もかなり積極的。
きょうのチャッピィ、モテモテだね。



幸せそうな顔をしている。





画像7 088

あ、でも・・・・・

突然 若い子(仔)にモテはじめた おっさん(犬)のニヤケた顔にも
見えなくもないかな(笑)



続く。。。。。
さらに~ さらに~ ムフフフフ(*^-^*)





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ricaya
わー^^ どんなにおいがするんだろ~^^??
私もくんくんしてみたい~!!!
早朝のいぬんぽ大変ですね~^^
ユキチャピさんはすごーい!!! 私は、、、
5時半は絶対にムリ~^^; 多分、りっちゃんもムリ~^^;(わんこのわりにはお寝坊さんなので^^;)
2008/06/14(土) 20:58:19 | URL | [ 編集]
vicky
「いぬんぽ」って可愛い表現ですね(^_‐)‐☆
うさぎの「うさんぽ」みたい。。。
チャッピィちゃん、今日はフローラルな香りで
シーズーちゃん’s 釘付けじゃないですか!?
大人のオンナって感じですね(・´艸`・)プププ
あれ!? おっさん扱いですか~
2008/06/14(土) 21:25:08 | URL | [ 編集]
ちょろ
こんばんわん♪
チャッピィちゃん、チビわんこちゃんにモテモテですね~
それに、ちゃんと仲良く接しているのがすごいです!!
十兵衛が他のわんこと仲良くしているの見たことがあり
ません・・・
(絶対ドッグランなんて無理なんだろうなぁ~)
おっさん犬!?言われるとそう見えるかも・・・うそです♪ チャッピィちゃんめちゃ可愛いです~
2008/06/14(土) 22:18:32 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたん、大好きなチビフワわんこが喜んで寄ってきてくれて良かったね♪
飛びつかれてもガゥらないで喜んでるなんて。。。
よっぽど気に入ったのね☆
マシュウももっと小さくてフワフワだったら。。。(T-T)
って、それじゃマシュウじゃなくなっちゃうけど。
でも、この前のカフェではチャピたんから近寄ってくれたから、少しは慣れてくれたのかなぁ?
と、思うけど、暑い時期はなかなか会えないし、今度会う時には忘れられてたりして(*~*;)
2008/06/14(土) 22:19:51 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ~☆
チャッピィちゃん「チャン・リン・シャン」したのね~(*´pq`*)ムフッ
そのおかげで??モテモテですね~(w´∀`w)キャ♪
ちっちゃい子が大好きなチャッピィちゃんだから
嬉しかっただろうな~(o´∀`o)ニコッ
元気そうなシーズーちゃん達だけれども、ピョンピョン
クンクンされてノーマンのように「ビクッ!」とは
なりませんでしたかねぇ?ノーマンだけなのかなぁ(笑)
もしかしてこの後もモテモテだったのでしょうかね!?
ウチの子達もチャンリンシャンしようかなぁ(*´艸`*)ァハ♪
2008/06/14(土) 22:30:38 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん、モテモテですねぇ~。
私も、匂い嗅ぎたいです(≧艸≦)
どんだけいい匂いがするのぉ~♪

ユキチャピさん、早起きですね。
朝、早くからお散歩だなんて、素晴らしいです。
2008/06/14(土) 23:32:09 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
朝からの散歩気持ち良さそうですね~。しかも水のいらないシャンプーで体を綺麗にしていったら、気持ちよさ倍増ですね!!
これからの季節、朝の散歩が空気も冷たくて気持ちよくなりますね!
2008/06/15(日) 01:02:51 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

チャッピィちゃんとシーズーちゃん達かっわいい~~です♪
すっごく綺麗に撮れてますよん。
じろっと見てた薄い色の子も、チャッピィちゃんのいい匂いに惹かれたのですね~(笑)
水がいらないシャンプー、うちで使うのは海だけかなぁ。。。
ヴィントも空も薬用で定期的に洗うのですよ。
どちらも肌が荒れることあるので(涙)

チャッピィちゃん、こんなに嬉しそうなのに続きもあるのね~
どんなことがあったのかな?
気になります~~
2008/06/15(日) 03:37:00 | URL | [ 編集]
ぽんつさん
ユキチャピさん、こんにちはー♪
初めてのコメントです(笑)

シーズーちゃんたちにニホヒを嗅がれている時の
チャッピィちゃんの恍惚の表情…。
ナイスです☆
今度から毎回、フローラルの香りをつけてあげると
色んなワンちゃんに会えるかも?ですね♪
2008/06/15(日) 12:47:36 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんにちは!
チャッピィちゃん、メチャメチャ嬉しそうですね。
顔がニヤケっぱなしですぅ(笑)ガウル様子も無く、よっぽど気に入ったのかな?踏み台には爆笑ですよー!
踏み台にされてる子も、それでもクンクンしてますね(ガハハ)チャッピィちゃんの、フェロモンに撃沈ですね(ドキューン)
2008/06/15(日) 14:18:52 | URL | [ 編集]
CHIROママ
こんにちは!
チャッピィちゃんのいい香りにみんないちころですね~
チャッピィちゃんすごくいい子ちゃんなのね(*^。^*)
モテモテチャッピーちゃん満面の笑み100%だね
カワイイね~
2008/06/15(日) 14:36:37 | URL | [ 編集]
中村江里子
始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
2008/06/15(日) 15:30:39 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、若い子にモテモテだねぇ~w
いっぱい匂いで幻惑しちゃって、仲良くしてねぇ~^^b
これからも、いいにおいのチャッピィちゃんでいてねぇ~^^ノ
2008/06/15(日) 17:50:57 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんばんは。
チャッピィちゃんのフェロモンに
やられてしまいましたね。
ここまで、いい匂いが(笑)
2008/06/15(日) 20:38:30 | URL | [ 編集]
ベリエ
何だかバタバタしちゃって遊びに来れなくてごめ~んね

泡タイプの『水のいらないリンスインシャンプー』?!
シャンプー嫌いのちーちゃんにピッタリの代物だわ♪
モテモテにもなるみたいだしね!
今度、ちーちゃんにも試してみよう~
モテても『ガウガウ』しちゃうかな?(爆)
2008/06/15(日) 21:52:46 | URL | [ 編集]
クロ美
モンローウォークでフェロモン出しまくり~(≧∇≦)
フローラルの香りを自慢したかったんだね( ´艸`)
さすがお花畑が似合う女NO1!!
香りもフローラルじゃなきゃねっ♪

チャッピィちゃん、首筋弱いの?(〃∇〃)
2008/06/15(日) 22:12:45 | URL | [ 編集]
りず
ユキチャピさん早起きですね(>▽<;;

チャッピーちゃん幸せ者☆★☆
朝からモテモテですね。

シャンプーの香りが更にモテ度指数UPしたのかな?
どんな香りなんだろー(*'-'*)エヘヘ
2008/06/16(月) 01:50:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます!
先程楽しく読ませていただきました。
昨日は、PC前に座る時間が無く、
お返事&ご訪問が出来ず・・・
申し訳ありませんでしたm(__)m

お返事の前にみなさんの所へ遊びに
行きますので、よろしくお願いします。
2008/06/16(月) 12:51:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ricayaさんへ

ほんわかとしたいい匂いですよ~^^
私はくんくんしまくってます(笑)
早起きは慣れましたっ!
以前は辛かったのですがね。今は自然に目が
覚めるのですよ~^^
りっちゃんはお寝坊さんなわん子なんだー。
チャッピィは、私が寝ているとずっと
一緒に寝ているかな。起きると一緒に起きる。
あ、今の時間はぐっすりと寝ていますよ^^
2008/06/17(火) 04:24:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆vickyさんへ

1年くらい前に、ウサギの散歩の会、うさんぽ会って
あるのを知ったんですよね~。
で、わたしも勝手に随分前から いぬんぽって
言葉を使っているんです。検索かけてみたら、
他にも使っている方が!!皆さん考えることは
一緒なんですね~(笑)
ちびワンコちゃんがここまで積極的になるとは
思ってもいなかったのでビックリです。
なんだか顔がニヤけているように見えたので、
おっさん扱いにしてしまったわ(笑)
2008/06/17(火) 04:29:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちょろさんへ

もうチャッピィ、ご機嫌ちゃんちゃんでしたよ~^^
ちびワンコちゃんが大好きなので。
オンナワンコだから、母性本能で、ちびちゃんを
見ると可愛がりたくなるのかしらね?
大きい子は苦手なんです。パピーの頃は平気だったのに。
十ちゃんは男の仔だからかもしれませんね。
おっさん犬に見えますよー。ニヤけた顔が(笑)
2008/06/17(火) 04:33:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさんへ

飛びつかれてもガゥらなかったのには
本当にびっくりしたよ~@@
よほど嬉しかったのかな???
そうそう、マシュウ君に近寄って行った
チャッピィを見て私も感動!!!
心境の変化???このまま仲良くなってもらいたいね^^
忘れちゃうかな??涼しい日を見つけて
会わないと!ですね^^夕方とか?
2008/06/17(火) 04:38:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ

「チャン・リン・シャン」って懐かしい言葉(笑)
チャッピィ、ちびワンコちゃんに絡んでもらって、
ウホウホしてましたからね~^^
ピクッとなんて全然ならなかったですよん。
ノーマン君はなるんだぁ。
オトコワンコだからかな?チャッピィはオンナワンコ
だから、母性本能が働くのかも。
ホビー君たちもチャン・リン・シャンしたら、
オンナワンコちゃんにモテモテになるかもよ(^-^)
2008/06/17(火) 04:43:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

モテモッテで大興奮でしたよ~(笑)
いい匂いしてましたから^^
もちろん私はクンクンと匂い嗅ぎましたよ(笑)
早起きは慣れました。
目覚まし無しでも起きられるんです。
昔は低血圧で夜型人間だったのに・・・・・
年のせい??(自爆)
2008/06/17(火) 04:47:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲の相方さんへ

早朝の散歩は気持ちいいですよ~。
これだけ早い時間に散歩をするようになって
(夏の間)かれこれ6年くらいたちますかね。
5時前に行くこともあるんです。
まだ空気が冷たくて、本当に気持ちいいです^^
2008/06/17(火) 04:51:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

写真加工、苦労しましたわ(汗
だから、綺麗って言ってもらえて嬉しいでっす^^
アスファルトが入っていると色の微調整が
難しいですね><青色が少し強いけれど、OKってことで。
ヴィント君と空君は敏感肌なんですね~。
うちのはなんでも平気なんです。
2008/06/17(火) 04:56:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぽんつさんへ

コメントありがとうございます。
感激ですよ~^^
いつもお互いに読み逃げばかりですものね(笑)

チャッピィ、ちびちゃん達にニホヒを嗅がれて、
かなり嬉しかったみたいです。こんなこと
滅多にないので。いつも逃げられるんです(涙
恍惚の表情にもなりますよね(笑)

あ、そうか!!毎回香りをつけていけばいいんですよね!
良いアドバイスありがとうございます(笑)
2008/06/17(火) 05:00:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ahchipuchiさんへ

すんごく嬉しかったみたいですよ~^^
顔が語ってますね(笑)
そうそう、本当に踏んづけていましたから。
そこまでして 匂いを嗅ぎたいのか!って(笑)
きっと強烈な?フェロモンが出ていたんでしょうね。
2008/06/17(火) 05:05:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆CHIROママさんへ

この日は本当にみんながくんくんしてくれて、
チャッピィも大喜び!だったんですよ^^
ちびちゃんには全くガゥらないし。
こんなにモテルことって滅多にないので(笑)
チャッピィもびっくりしていたのでは??
チャッピィのニコニコ顔を見ると
私も嬉しくなりますね^^
2008/06/17(火) 05:11:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆中村江里子さんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
すごく嬉しいですよ^^
お気に入り登録までしただいて、感激です!
チャッピィがいつも私を楽しい気持ちにさせて
くれるので、私も楽しくブログを書いています^^
またいつでも遊びにきてくださいね。
大歓迎です^^
わたしも遊びに行かせていただきますね^^
2008/06/17(火) 05:15:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ

チャッピィ、若い仔にモテるなんてこと
滅多にないので大喜びでしたよ^^
やはり匂い効果なんでしょうかね??(笑)
明日も明後日もこんな日が続くといいなぁ。
チャッピィも毎日ご機嫌ちゃんって♪
2008/06/17(火) 05:19:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぷぴぱぅママさんへ

みんなチャッピィの魅惑的なニホイにイチコロ
でしたね~(笑)
あ、匂い伝わってきましたか?
やっぱり強烈だったんだーーー(笑)
きょうはどうかな???もう少ししたら
また出会いを求めて?散歩行ってきまーす^^
2008/06/17(火) 05:22:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

大変なときに訪問してくれてありがと!!
でも、とりあえず無事でよかったです。


泡タイプの『水のいらないリンスインシャンプー』
いいですよん♪
チャッピィもちーちゃんと同じくシャンプー嫌い
なんで。ちーちゃんにもお勧めかも。
そっか!ちーちゃんはガウガウ犬だものね。
でも、初恋相手にはガウらなかったから、
波長の合う仔は大丈夫なのかも。そういう仔が
今まで以上に寄ってくるようになるかもよ!?
是非お試しあれ~^^
2008/06/17(火) 05:27:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆クロ美さんへ

柴ってみんな歩き方がモンローウォークみたい
なんだよ~。って、この系統の犬はそうなのかな。

そうそう、自慢したかったみたい(笑)
黙って匂いを嗅がせるなんて珍しいのでね^^
やっぱりフローラルな香りって人間に限らず、
ワンコにも人気があるのかしら???

うふ。。首筋弱いのでしゅ。
ここに絡んでくれてありがと!!嬉しいわ~
2008/06/17(火) 05:31:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りずさんへ

昔は低血圧の夜型人間だったのですが、
知らぬ間に早起きになったのですよ~。
目覚ましがなくても自然に目が覚める・・・・
年をとった証拠かな?(自爆)

チャッピィ、幸せ度120%でしたよ~
ちびワンコちゃんが大好きだから(*^-^*)
普通のフローラルな香りなんだけれど、
チャッピィの匂いとあわさって微妙に
素敵な?匂いになっていたのかしら?(笑)
2008/06/17(火) 05:35:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
