柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お疲れさん!
昨日(6/17)アップする予定だった日記です。




薄い雲が広がっているけれど、日差しが強く、暑い日となった6月17日の愛知県一宮市。
梅雨の一休みもきょう、あすまでかな?



今朝もいつものように、
5時半過ぎにいぬんぽ(犬の散歩)へ行ってきたチャッピィ。



画像 083

ヒンヤリとした風が体を吹き抜け、とても気持ちが良い^^




ブラブラと公園内を歩いていると、
チャッピィの名前を呼ぶ声が後から聞こえてきた。


振り向くと、1匹の犬を連れた男性が。
この公園で、ワンコの置土産をボランティアで処理している人。


愛犬のハチ君を連れて散歩中のところに遭遇。




画像 084

お互い、少し警戒しつつの挨拶を交わす2ワンズ。




そして大接近。




画像 085

チャッピィ、きょうはリードを渡しても
尻尾だだ下がりにならないね。
ハチ君がいるからかな?


ニッコニコ顔で、とっても機嫌が良いんだけど。





画像7 095

ハチ君は警戒心が強い仔なので、
大接近はしたものの、直ぐに離れて、じっとチャッピィの様子を窺がっている。


チャッピィはご覧の通り、落ち着き払っていて、
相変わらずのニコニコ顔。





画像7 096

おや、ハチ君、少しは打ち解けてくれたのかな?
顔がにこやかになってきたよ^^



そうだ!!折角なので、
このまま一緒に公園内パトロールにでも行きますかね?




画像 087

チャッピィ、何が始まるのか いまいち理解できないまま・・・・・・



パトロールへと出発。


それにしても・・・


パトロールには関係ないけれど、
ハチ君のおちり、ムチキュっ(ムッチリでキュッと引き締まっている)としていて、
可愛い(*^-^*)


ワンコのおちりフェチ?なわたしは、思わず目が釘付けに
なってしまった(笑)

あ、もちろん チャッピィのおちりもプリっとしていて好き。
この系統のワンコの特徴なのかな?



おちりプリップリーズ、パトロールへ行くの巻♪
画像 086

っと、HTチックな話は横に置いといて・・・


チャッピィ嫌がるかな?と思ったけれど、
意外や意外。
素直について行った。


でも、ほんの数分。
それ以上は、やっぱり無理だった。


落ち着きナッシング状態だったので><



まあでも、少しは進歩したかな。
前回は、最初から尻尾下げて拒否ってたから。




この後、ハチ君と別れ、公園のベンチで一休み。





画像7 097

チャッピィさん、わたしと数分離れて居たのがちょび寂しかったのか?
膝の上に足をかけ、甘えてきた。





画像7 098

ウホッ!!
可愛いなぁ(*^-^*)



って、本当は、ブツ狙いで迫ってきただけなんだけど。
パトロールの褒美としての 極上のブツ(オヤツ)。
チャッピィの視線の先は・・・ブツ。
飼い主ユキチャピではない・・・(さびちい



はいはい、今あげますから。




チャッピィ、お疲れさん。
また機会があったらパトロール頑張ろうね!




画像7 099

きょうの おねげーですポーズ(お願いします、オヤツ下さいポーズ)は、
いつもよりピシッとしていて決まっているね。



極上の笑顔で、極上のブツを催促するチャッピィ。





画像7 100

でも、すぐにはあげない 
ちょっといぢわるな? 飼い主ユキチャピ。
(いつもは直ぐにあげるが、今回は少し遊んでみた)




ブツをちらつかせ、ベンチの裏へ隠れたり・・・




画像7 103

ベンチの裏でブツを渡す・・・裏取引??


いや、まだ渡さない。



再びベンチに座り、ちらっちら とさせてから、




画像7 105

おまっとさん!
じっくりと味わって・・・くだ・・さ・い・・・

な・・・・っとっとっと・・・





もーーーーー
画像7 106

一心不乱にブツにがぶりつくチャッピィ。

一仕事終えた後の?一杯・・・いや、ささみフワフワ仕上げの一枚 は最高だよね(^-^)




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

りょう
じっくり読み入ってしも~た。。。今度うちの他界した愛犬(2年たってもまだいなくなった事認めたくないけど)をブログにだします。。。超カワなんでまた遊びに来てくださいね、ではでは。ちなみにnameはチャコです!
2008/06/18(水) 10:46:04 | URL | [ 編集]
vicky
ハチ君のおちり、「ムチキュッ」って表現がツボに
入ってしまい笑っちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ゙キャキャ
あと、おねげーですポーズ「イエッサー」のチャッピィちゃん最高!!
顔も姿勢もいいし・・・(≧m≦)プッ 可愛すぎ~♪
ホントチャッピィちゃんはいいキャラだわ。。。
やっぱり、ユキチャピさんがいい人なんだろうな(^_‐)‐☆
2008/06/18(水) 11:47:11 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、ハチ君に再会したんだねぇ~^^b
今回は、ちょっぴりだけど、パトロールについていくことができたみたいで、進歩だねぇ~^^b
そのうち、ハチ君と一緒に、公園中をパトロールできるようになるといいね^^b
2008/06/18(水) 13:59:54 | URL | [ 編集]
めぐっち
相変わらず早起きですねぇ~。
チャッピィちゃん、お散歩パトロール(少しだけだけど)、お疲れさまです♪
働いた後のオヤツはウマウマだよねぇ~(≧∀≦)

私もワンコ限定尻フェチなので、後ろ姿にくぎづけでしたぁ~。
2008/06/18(水) 19:33:59 | URL | [ 編集]
ricaya
最初はハチくんの方が腰がひけててf^_^; チャッピーちゃんの方が毅然とした感じでしたね~(*^_^*)
やっぱりわんこ界でも女は強し、、、なのかな~??

ユキチャピさんいぢわるしちゃかわいそうですよぉ(^_-)-☆ って人のことは言えない私、、、((((((^-^;)
パトロールしてエライね~!!! チャッピーちゃん♪
「ただいまパトロール中」みたいなタスキかけちゃうとかどうですか~o(^-^)o 絶対に人気モノ間違いなし!!!
2008/06/18(水) 21:07:20 | URL | [ 編集]
ベリエ
偉い~(_≧Д≦)ノ彡
早起きチャッピィちゃんとワンコの置土産をボランティアで処理している方♪
おっ!ハチ君も早起きなんだね
なんと清々しい朝の風景なんでしょう(^u^)
ちーちゃんにも見習ってもらいたいです
でも・・・ベリエが早起きできないかな(*≧m≦*)ププッ
ユキチャピさんも早起きだね
ベリエとちーちゃんがグースカピーの時間なのになぁ・・・とシミジミ反省しちゃった(_≧Д≦)ノ彡
2008/06/18(水) 22:40:34 | URL | [ 編集]
daifuku-mochi
やはり「裏取引」は、西部署の大門軍団の目が光ってますから(笑)、表?から堂々と「がぶぅ!」と、いただきましょう・・・ハチ君とのパトロールご苦労様でした。
2008/06/18(水) 22:54:30 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
パトロールお疲れー働いた後のブツ(笑)は最高だねぇじらされたしー(ぶふふ)頂戴ポーズ決まってるぅ!
裏取引成功して良かったねスリル満点だったかな?
2008/06/18(水) 23:02:58 | URL | [ 編集]
りず
お利口さんですね(*´∇`*)

パトロールの後のおやつは美味しそう♪

愛らしい笑顔にポポッo(*^▽^*)o~♪

チャッピィの笑顔にバッチリ癒されました。

一杯?ということは・・・
ユキチャピさんが
”グイッ”と一杯されたんですか(笑)
2008/06/18(水) 23:46:19 | URL | [ 編集]
haccho
この男性、以前ブログで紹介されていた方でしたよね♪(o^∇^o)ノ
ハチちゃんってわんちゃんを飼われているんですね。
可愛いわんちゃんですね♪(ノ´∀`*)
お利口さんで大人しそう♪

チャッピィちゃんとの関係は、ちょっとハチちゃんの腰が引けてる感じなのかな・・・?(*≧m≦*)
その様子が、また可愛いですね~♪
チャッピィちゃん、そのおじさんとハチちゃんと一緒に、パトロールに行っちゃうの?
と思ったら、やっぱりユキチャピさんと一緒じゃないとダメだったのね~♪(*´∇`*)
やっぱりチャッピィちゃんには、ユキチャピさんが最高のパートナーなんだね!
寂しかったのよ・・・。(´・ω・`)
って感じで甘えるチャッピィちゃん、もうめっちゃ可愛い!

ブツに喜ぶ可愛いチャッピィちゃんに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/06/19(木) 00:00:55 | URL | [ 編集]
●じゃこ●
あはは(*^-^*)
プリップリーズパトロール隊とっても可愛いですね(*^-^*)
おやつをもらってる時の笑顔もたまりませんね^^
本当に可愛いです(・´I)(I`・)ネー
イジワルしたくなっちゃう気持ち分かります。
うんうん(o-∀-)ゞェヘ♪
その時の顔がまた可愛いんですよ(・´I)(I`・)ネー
先日はどうもありがとうございました^^
これからもお邪魔させていただきたいのですが
どうぞ仲良くさせてください^^
2008/06/19(木) 00:52:52 | URL | [ 編集]
ミッキママ
おやつにかぶりつくチャッピちゃんかわいい。
うちのやつらはおやつのためなら、私など
踏みつけていくかましれません。
2008/06/19(木) 01:24:04 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは☆

ハチ君男の子ってお顔してるぅ~~
チャッピィちゃんのしっぽも下がらなかったし、
お友達になれそうですね~~♪

おやつを待ってる横顔のチャッピィちゃん♪
まつげが可愛いっ
最後の写真、鼻でかでこれまた最高ですよ~~
『ムチキュ』のお仲間にヴィントもぜひ入れてくださいっ
2008/06/19(木) 01:25:27 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ムチキュ仲間にマシュウも入れてくださいっ♪
毛が少ない分、しっかり筋肉が見えマシュウ☆

やっぱり警戒心の強い柴ワン同士は、お互いの距離のとり方が同じ感じでいいですね。
他の方にリードを持たれても尻尾が下がらなかったのは、チャピたんにとってすごいことですよね!
ハチ君とのパトロール、お疲れサマ~☆
2008/06/19(木) 10:41:53 | URL | [ 編集]
taearc
おはようございます。
『おねげーですポーズ』いいですねぇ(笑)
お口がキュッとなってる所なんか
とっても可愛い♪
他の写真は笑顔満載で
サイコーのお散歩&パトロールでしたね。
2008/06/19(木) 10:50:16 | URL | [ 編集]
まちゃたろ
あははwww
すっごい かわいいんですけど!!wwww

ハチくんもかわいいですね~♪
警戒心が強いのは パトロールに最適!?w

チャッピィのおねだりポーズも
ガブリッといったのも
とっても かわいかったです♪
今日もありがとう~~(^▽^)
2008/06/19(木) 11:40:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!
先程楽しく読ませていただきました^^
お返事ですが、遅くなりますが、
(多分今夜、、深夜になるかと・・・・)
もう少しお待ちくださいませ。よろしくお願いします^^
2008/06/19(木) 21:11:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りょうさんへ

ありがとうございます^^
チャッピィに似ていたって言っていたワンちゃん
ですね?愛する家族であるワンコが亡くなるのって
辛いことですよね。私も何度か経験があるので。
チャコさんの写真、見に行きますね!
2008/06/20(金) 04:46:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆vickyさんへ

ムチキュッ、ツボに入ってくれてありがとです!
狙って?いたので(笑)
おねげーですポーズ、普段は前脚が上に上がっていて、
キョンシーっぽくなるんだけれど、
今回は きをつけ ってしてるみたいで(笑)
>やっぱり、ユキチャピさんがいい人なんだろうな(^_‐)‐☆
ありがとうございます^^
チャッピィにとっては 散歩も連れてってくれるし、
ご飯もくれるから 良い人ですよ(笑)
2008/06/20(金) 04:52:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ

はいな!進歩しましたよ~^^
前回は本当にビビリまくってましたからね。
尻尾はだらりんちょだったし、
助けを求めるような目で私をじっと見ていたし。
少しずつ慣れさせて、立派な?パトロール犬に
なれるように頑張りまっす!
2008/06/20(金) 04:55:36 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

きょうは4時半起きですよ~。
自分でも、早っ!って思います(笑)
外が明るくなると目が覚めるんですの。
散歩パトロールって良い活動ですよね^^
働いた後はやっぱり報酬をあげないと!ですね^^
>私もワンコ限定尻フェチなので、後ろ姿にくぎづけでしたぁ~。
おー!!めぐっちさんもですか(笑)
ワンコのおちりって可愛いですよね^^
2008/06/20(金) 05:05:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ricayaさんへ

>やっぱりわんこ界でも女は強し、、、なのかな~??
そうかも(笑)
いつもオトコワンコちゃんを鳴かしているし(笑)
可愛い仔ほど意地悪したくなるって奴ですよ。
ricayaさんもですよね^^愛情のある意地悪^^
>「ただいまパトロール中」みたいなタスキかけちゃうとかどうですか~o(^-^)o 
これ良いアイデア!!!色々応用できて面白そう!
2008/06/20(金) 05:09:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

朝の早い時間は気持ち良いですぜ~^^
人もいないし、車も走っていない。
空気も冷たくて、美味しい!!
ベリエさんが起きられないと、ちーちゃんが
早く起きても意味なっしだよね(笑)
今朝も4時半に起きたわ。
ベリエさんとちーちゃん、
今頃爆睡眠真っ只中なんだろうな~^^
2008/06/20(金) 05:14:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆daifuku-mochiさんへ

>やはり「裏取引」は、西部署の大門軍団の目が光ってますから(笑)
あはははは、爆笑ですよ~。
良いことをした後なんで、正々堂々と表から
いってもいいですよね^^
危ないブツを渡すわけでもないので(笑)
パトロールは真似っこでしたが、
いつかちゃんとしたパトロールが出来るように頑張ってみますね^^
2008/06/20(金) 05:20:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ahchipuchiさんへ

パトロールごっこみたいな感じだったけれど(笑)
でも、ついて行っただけ、前回よりはましかな??
じらされた後に貰えた時の喜びってそりゃもう
すごいもんですわね^^
ちょうだいポーズは色々あるんだけど、
今回は、かっこよく決まりました^^
2008/06/20(金) 05:28:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆りずさんへ

ありがとうございます^^
全くガゥることもなく、オリコウにしていて
くれてよかったです^^
良い仕事?をした後の一杯は・・・いや、一枚は
やっぱり最高ですからね~^^
>ユキチャピさんが
”グイッ”と一杯されたんですか(笑)
あはははは!見ていたんですか????
朝のビールは旨い!!ですよ~
って、わたし今禁酒中なんです(涙
2008/06/20(金) 05:34:12 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hacchoさんへ

そうそう!よく覚えていてくれましたね~^^
ハチちゃん、可愛いですよね♪
照れ屋なところがまたすんごく良いですよ^^
ハチ君、本当に腰が引けてましたねー。
チャッピィに圧倒されたみたいです。チャッピィ、
ワンコを圧倒するようなオーラ出してるのかな?
ほとんどのワンコがハチ君のようになるんです。
本格的なパトロールデビューはまだまだ先ですねー。
いつかハチ君と仲良くパトロールできるように
なりたいですね^^
2008/06/20(金) 05:42:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆●じゃこ●さんへ

プリップリーズパトロールに反応してくれて
ありがとうございます^^
ちょっとだけ受けを狙っていたので?嬉しいです(笑
>イジワルしたくなっちゃう気持ち分かります。
うんうん(o-∀-)ゞェヘ♪
その時の顔がまた可愛いんですよ(・´I)(I`・)ネー
あはは!じゃこさんもお仲間ですね~^^
ちょっとだけSチック(*^-^*)でも愛情たっぷりのね^^

こちらこそよろしくお願いします。
じゃこさんのブログ好きなので、私も遊びに
行かせてもらいますね^^
2008/06/20(金) 05:48:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ミッキママさんへ

手におやつを持って与えることってあまりないけれど、
なんだか食べ方が可愛いから、たまーに
こんな風に食べさせるのですよ^^
おやつのためならママさんを踏みつけるって!
想像したら笑えてきましたよ~(笑)
うちのは、他におやつのライバル犬が一緒にいたら、
私を倒し踏みつけます(笑)
2008/06/20(金) 05:53:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

やっぱりオトコワンコとオンナワンコって
顔が違いますね~。
うんうん、チャッピィとハチ君仲良しになれたら
いいなって思っているの。パトロールも一緒にしたいしね^^
>最後の写真、鼻でかでこれまた最高ですよ~~
ヴィンままさんって鼻フェチ?いつもでか鼻に
反応するから(笑)
>『ムチキュ』のお仲間にヴィントもぜひ入れてくださいっ
入隊資格は充分に満たしてますよ~♪
ヴィント君のおちりも大好きでっす(*^-^*)
2008/06/20(金) 05:58:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさんへ

>ムチキュ仲間にマシュウも入れてくださいっ♪
マシュウ君も、もちろんOKでっす♪
マシュウ君のおちりも可愛いものねぇ(*^-^*)
柴ワンコ同士とフレンチブルドッグ同士の対面って
全然違いますものね。フレブルちゃん達は、すぐに
大接近してレスリング始めるから(笑)
>他の方にリードを持たれても尻尾が下がらなかったのは、チャピたんにとってすごいことですよね!
そうそう!そうなんですよ。ちゃるるさんなら、
たまにチャッピィのリードを持っていてくれることが
あるからわかりますものね!!本当にすごいこと!
最近色々と進歩してきたかも。マシュウ君にも
自分から近寄っていくし・・・嬉しいことです^^
2008/06/20(金) 06:07:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
まだお返事の途中ですが、今からチャッピィの
朝散歩へ行ってきますので、帰宅後に続きの
お返事をさせて頂きます!
2008/06/20(金) 06:09:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆taearcさんへ

ありがとうございます^^
おねげーですポーズは、私がおねーげーですって
言うとするんですよ(笑)
最初は たのんます って命令で教えたのですが、
途中でチェンジ。言葉が変わってもこうすれば
食べ物がもらえるってもうわかっているので
やりますね~(笑)
口がキュッと締まっているのは写真を見てから
気付いて、笑えました^^
2008/06/20(金) 08:17:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まちゃたろさんへ

まちゃたろって最初誰?と思ってしまった。
初めましてって書きそうになったよー(笑)

警戒心が強いのは、確かにパトロールに最適かも
しれませんね^^

今回は、ちょっと可愛い系日記でせめてみました?
この日は、本当に色々な表情を見せてくれたので、
日記も書きやすかったですわ~。
チャッピィに感謝感謝でっす^^
2008/06/20(金) 08:27:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
