柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャッピィのシャワータイム・・キャッ(*^^*)
ライオンさんのペット用品のモニターに選ばれました!
今月から半年間毎月1回新製品が送られてきます。

日ごろのチャッピィの行いが良いからなんでしょうか?チャッピィに感謝!感謝!


そして一昨日、第1号の商品が届きました。
「ペットキレイ 毎日でも洗えるリンスインシャンプー」(愛犬用)
20070724213129.jpg

ボトルの色がピンクで、ワンコの絵もとっても可愛い♪
チャピィにピッタリだわ(*^^*)

ちなみにペットキレイのシリーズとして
「泡マイルドトリートメントインシャンプー」(愛犬用)
「シュシュット!消臭&除菌」
も現在販売されています。


ここのところ雨の日が続いたり、私の体調が良くなかったりで、
チャッピィのシャンプーがなかなか出来ませんでした。
少しおばさん臭く、いえいえ、犬臭くなってきたかなチャッピィっ
と思っていた矢先のこのプレゼント!グッドタイミング♪

お天気も良いしシャンプー日和。俄然やる気が出てきたわ!

さあ、チャッピィ、覚悟はできてるかなーーーーーふふ。

20070724220958.jpg

え?覚悟って・・・今から何か始まるの?って顔をしてるチャッピィ。

ふふ、あなたの大嫌いなシャンプーよ(ーー)


バタバタと音を立てながらシャンプーの準備をしていると、
何やらただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、チャッピィがそわそわ
し始めました。

準備が整い、チャッピィを捕まえようとすると、
シャンプーだと気が付いたようで、尻尾を丸めて机の下に避難。

嫌がるチャッピィをオヤツで釣って誘い出し、なんとかお風呂場へ
連れて行くことに成功。


さてと、早速新製品のシャンプーを使いましょっ

ふたを開けて匂いを嗅いでみるとフローラルな香りが。

これでチャッピィを洗ったら、おばさ・・いえ犬臭さもすっかり消えて
とってもいい匂いになりそうだわ♪


シャワーが適温になったのでチャッピィにかけ始めると
じりじりとドアの方へ後退り。そしてあまりの恐怖で完全に固まってしまった。

20070724223259.jpg


でもしばらくするとまたあちこち動き回ったり、体をプルプル振ったり・・・
私はベタベタになるし、やりずらいのなんのって・・いつものことだけど。。。


十分毛が濡れたところでシャンプー液をたらしてゴシゴシし始めたら、

なんと泡立ちのいいこと!


そしてそして、チャッピィにある変化が・・・・

いつもなら洗っている最中も嫌がって体をクネクネさせるのに、
今回は・・・・

20070724225140.jpg

とっても気持ちがよさそう(*^^*)

低刺激性のシャンプーだから肌にやさしくて、チャッピィの疲れた?肌に
ピッタリ合ったんでしょうね。お肌の弱いワンちゃんにもお勧めかも!


シャンプー後はタオルドライをして、その後は自然乾燥(ドライヤーは嫌がるから)。

チャッピィは自分でお手入れを。

20070724230338.jpg


20070724230426.jpg


どう?キレイになったでしょ?気持ち良いでしょ?

20070724230903.jpg

う~ん、気持ちよか~(^^)・・・いい表情だね、チャッピィ!


しばらくして毛が乾いてくると、リンス成分の効果があってか、
柔軟剤で仕上げたタオルのようにふんわりとした毛に。


ほんのり香るいい匂いとふわふわになった毛に満足したのか
チャッピィは夢の世界へ。。。

動画/うつらうつらしているチャッピィ



眠いのなら寝てもいいんだよ。


☆チャッピィを応援して下さい♪本日もバナーをプチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.

ちゃるる
チャピたんもお風呂は苦手なんですね~?
でも、洗ってもらってる時の反応が違うとは、このシャンプーの良さを実感できますねぇ~♪
当たったこともうれしいし、それがチャピたんに合ってるみたいで、ますますうれしいですね★
これから、チャピたんのお風呂嫌いが直るかも?!

マシュウもお風呂嫌いで、「お風呂」という言葉を聞いたり、服を脱いで抱っこしようとするとテーブルの下に這いつくばって、威嚇(^~^;)
入っちゃえば、チャピたんと同じくおとなしいんだけど。
マシュウは皮膚病なので、病院のシャンプーで、つけ置きすると薬が浸透するタイプです。
かなりお高いのでイタイけど、皮膚のためには仕方ない。。。↓↓
2007/07/25(水) 17:41:37 | URL | [ 編集]
蘭ママ
蘭丸さんもペットキレイシリーズ使用してますよんe-266
色んな種類を試した所アレルギー持ちの蘭丸さんが
カイカイにならなかったのがココのメーカーだったのですe-267
色々お高いシャンプーも試しましたが安上がりに収まって
大助かりです~e-276壁|m`)ムフッ
トリートメントはゾイック(ZOIC) のポゼスを使用してますが
被毛が輝いてお勧めですよんe-420

今日は大阪の天神祭りの奉納花火大会…
腰痛の私は大人しくTVで花火を満喫しますe-420

2007/07/25(水) 18:48:07 | URL | [ 編集]
はる
チャッピィちゃんの笑顔かわいい~っっv-345
シャンプーして気持ちよかったのかなぁ?v-353
うつらうつらしてて眠そうなチャッピィちゃんもかわいいですね♪ほとんど眠ってる!?
ほんとがんばらないで眠っていいよ~(笑)

うちもシャンプーは大嫌いで、ガウガウ怒られながらシャンプーしてます(汗)
チャッピィちゃんは静かにしてる?固まってるってことは声も出ないってかんじでしょうか?(笑)
2007/07/25(水) 20:37:03 | URL | [ 編集]
東京ファーム
チャッピィほんときもちよさそう。
実はうちのるんも花王の犬用トイレマット使ってます。
毎月まとめて通販してます。
ネットだと少し割引になるんです。
ただシャンプーは年1回くらいしかしないなあ。
うさぎは根本的に濡らすのよくないらしくて。
わんちゃんみたく、楽しいシャワータイムすごしてみたいなあ。
それと、みそかつチップありがとです。
かってみようかな。
2007/07/25(水) 20:52:53 | URL | [ 編集]
プチ姉
こんばんは!チャッピィちゃん、シャンプー嫌いが
少し克服できたかな?うちの故・プチも、シャンプーが
苦手でしたよ~。チャッピィちゃんの様子を見て
ちょっと思い出しちゃった(涙)
でも、きっと本犬は天国で「もうシャンプーしなくて
いいやぁ!」と喜んでるんだろうなぁ~。
プチ姉
2007/07/27(金) 01:41:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん

これで本当に風呂嫌いが直るといいなあ☆
マシュウ君も苦手なんですねぇ。お風呂が苦手な
ワンコって多いよね~

威嚇されるとは・・・ちゃるるさんも大変ですね!
チャッピィはテーブルの下でただただ固まっています(笑)

病院のシャンプーはたしかに高い!
でも可愛いマシュウ君のため。
早く皮膚病が治ることを祈っています。
2007/07/27(金) 11:39:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

おお、蘭丸くんも使っているんですね~
チャッピィもシャンプー後は体を掻かなくなったので
このシャンプーが合ってたみたいですv(^^)v
値段も高くないし、私も今後このシャンプーを
使うことに決めました☆

被毛が輝くって・・・ますます美人?ちゃんになるかな?
ゾイック(ZOIC) のポゼス、試してみま~す!

お祭り&花火、満喫できましたか~??


2007/07/27(金) 11:50:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

可愛いなんて・・照れるですワン
花ちゃんのように女の子らしく可愛いワンコ目指して
頑張るワン(チャッピィ

花ちゃんのシャンプーも大変そー
チャッピィは動き回ることはあるけれど、
恐怖で声は出ないみたいです(^^;)

2007/07/27(金) 12:00:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

るんくん、犬用マットでちゃんとおトイレするんですねぇ
おりこうさん!チャッピィにも専用のトイレマットは
あるけれど、本人(犬)は外でするもんだと決めているようで
無駄になってる。。たまに部屋でおもらしするので
困ったもんです(^^;)

うさぎは臭いも無いし、毛も次々と生え変わるからシャンプーしなくても大丈夫ですよね~
2007/07/27(金) 12:21:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆プチ姉さん

今回のシャンプー液はチャッピィに合ってるみたいなので
次からはいい子にしてくれる・・・と期待しています!

プチちゃん、なんとなくチャッピィに似ていますね。
だから私もプチ姉さんのブログに惹かれたんですが・・

プチちゃん、うちのチャッピィのこともお空から見守っていて下さいね☆
2007/07/27(金) 12:33:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今トレンドの香水をご存じですか?香水は社交界でも話題のためのエッセンスとも言われています。ハリウッドで話題?それもと歴史ある香水?あなたは自分の話題に...
2007/07/25(水) 21:30:53 | 香水ランキング 天国!

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
