柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽園。
犬と紅茶とパラダイス。


画像8 044

と言うタイトルのブログを開設されている、
犬同伴OKの紅茶専門店「クリスティ」さん(愛知県一宮市)。


チャッピィの大好きなお店。


店内は、心地良いBGMが流れ、
常に室温は、ワンコにとって快適 に感じる温度が保たれている。

オーナーさん曰く、人間には小寒く感じるくらいが、
毛皮を着ているワンコにはちょうどよい温度だそうな。




画像8 046

どんなワンコもここを訪れると、我が家にいるようにくつろぎ、
中には、スヤスヤ と寝てしまう仔もいる。
うちのチャッピィも寝ちゃうかな。

静かで、快適な空間・・・・・
ブログタイトル通り、パラダイス(楽園)のような所。



チャッピィにとっても 楽園 である「クリスティ」。

散歩途中にこの店の前を通りかかると、いつも リードをグッと引っ張り、
わたしを楽園の扉まで導く。


昨日も・・・・・。


店に立ち寄る予定はなかったけれど、
外は、気持ちが悪い暑さ だったせいもあり、少しだけ休んでいくことにした。



看板犬のウェンディちゃん(ゴールデン・レトリバー)
画像8 045

玩具をくわえて、遊んでっ てわたしを誘っている^^



チャッピィに、いつものテーブル席へ案内されて(?)、




画像8 047

いつもの ケーキの盛り合わせ をオーダーする。
(今回の飲み物は、マンゴーとアプリコットのアイスティ)





画像8 048

ケーキは、ゆずのレアチーズ と 季節のフルーツロール。





画像8 049

いや~、めちゃ美味しかったっす(^-^)v




2ワンズ、ガン見中
画像8 050

チャッピィは、犬用オヤツを貰ったあと、
いつものように テーブルの下にもぐって まったり~とし始めた。



あまりにも気持ち良さそうにくつろいでいるので、
なかなか帰るきっかけがつかめず、
少しだけ休息 のはずが・・・・・2時間。


チャッピィ、このままここに泊まっていく?
そんな台詞が自然に口から出てきた。


ここにワンコと一緒に来るお客さんは、皆同じことを
ワンコに言うそうな。


泊まってく?って。




画像8 052

もちろん、お泊りは出来ないけれど。


ワンコに限らず、飼い主も 
ずっとここに居たい って思ってしまう。





画像8 051

そんな 居心地の良い場所。
ついでに、飼い主の心地も良くなる場所、
腹大っす(ハラダイス・食べ過ぎてお腹がぷくっと出て大きくなる)になる場所(笑)
 


--------おまけ-----------


6/19、夜7時過ぎ。



画像8 053

きょうも バリバリ元気なチャッピィでっす♪


-------------------------



*前記事へ頂いたコメントへのお返事、遅くなりますが、
今夜(深夜になると思います)させていただきますね^^いつもありがとうございます。



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

haccho
ユキチャピさんとチャッピィちゃんの行き付けの喫茶店、とってもステキなところですね♪o(*^▽^*)o~♪
アットホームな雰囲気で、暖かみを感じる店内ですね。
看板わんこのウェンディちゃんも、大人しそうで可愛い♪
おもちゃを咥えて遊びに誘う姿なんて、もうめっちゃキュートだし!(〃▽〃)キャー♪
ケーキもめちゃくちゃ美味しそう♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

こんなステキな空間だったら、チャッピィちゃんだけじゃなくて、私も長期滞在したくなりそうです♪
宿泊プランもあるんですか~?(*´▽`*)ノ

今日も元気なチャッピィちゃんに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/06/19(木) 21:54:46 | URL | [ 編集]
めぐっち
ケーキがとっても美味しそう。
食べたい。とっても食べたい。
食べた~~~~い。
私もケーキをガン見しちゃいました(苦笑)
癒しの空間いいですねぇ~。
2008/06/19(木) 22:12:48 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

もりだくさんのスイーツ。よだれでちゃいそ~。
実は、夜少し控えめで、ヨーグルトと、飲むゼリーだけ。
ハラペコマックですぞい。
お菓子食べよ~「たこやきくん」があったかな~
2008/06/19(木) 23:24:18 | URL | [ 編集]
ベリエ
ベリエもこのお店好きで~す(^u^)
写真見てるだけで癒されちゃうんだよね~
素敵な雰囲気&ウマウマスイーツだもん♪
ううう(_≧Д≦)ノ彡
今日のも美味しそう~
食べたい!たまらないのぅ(@_@;)

チャッピィちゃん、雨でも元気いっぱい☆
いろんな表情で楽しませてくれるネ
ネムネムも笑ってるチャッピィちゃんも全部可愛いよ~
今日、こっちもやっと入梅しました(^_-)-☆
入梅はあんまり嬉しくないベリエです・・・
2008/06/19(木) 23:35:41 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
今日も素敵なお店に行ったんですね♪
チャッピィちゃんは貰ったのかな?
ガン見で・・・ウルウルビーム出しまくりー(笑)
こんな目されたら、たまりませんねーギューってしたくなるよー!
2008/06/19(木) 23:53:53 | URL | [ 編集]
スタ
うちにいるのは小型犬なので、
最近中型、大型に飢えてます・・・

ぎゅーっとしてみたいなー。
といいつつも、自分ちのやつを外につれていくこともない僕でした!

今日も応援!
2008/06/20(金) 02:38:54 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

クリスティさんはいつ見ても居心地よさそうです♪
しかも~~~!
なんて盛り沢山なスイーツの山!
あぁもう見てるだけで甘~いお味が広がってきます(笑)

チャッピィちゃんもお泊まりしたくなるくらい素敵なお店。
うちも近ければご一緒できるのにな~
腹大っすになりたいっす(笑)
2008/06/20(金) 04:24:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hacchoさんへ

このお店に来ると、本当に落ち着くんですよ~^^
車の通りが多い道沿いにあるにもかかわらず、
店内は静かで、別世界なんです。
ウェンディちゃんは、チャッピィよりも大人しくて
オンナワンコらしいんです^^頭が良いし、さすが
看板犬って感じですね^^
ケーキはオーナーさんの手作りで、すんごく
美味しいですよ~(^-^)v
ヨーロッパで修行をされてきただけあります。
宿泊プランは・・・・・無いでっす。
普通のカフェなので。でも本当に快適な空間なので、
ずっと居たいな~って思っちゃいますよん♪
2008/06/20(金) 08:35:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

食べたいの連射ですね~(笑)
私もこの写真を見てまた食べたくなりました。
きょうも・・・・って・・我慢我慢。
めぐっちさんが写真をガン見している姿を
想像してしまいましたわ(笑)
多分わたしと同じような顔をしているのかと思われ。。
せわしない日々を過ごしているので、
たまにはこういう空間でのんびりするのも必要ですね^^
2008/06/20(金) 08:40:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさんへ

スイーツでmasyさん登場ですね(笑)
あら、ダイエット中のmasyさんには、ちと
目の毒だったかしら???
って、わたしもそうだったような(汗
我慢できなくて、お菓子に手をつけちゃいましたか?
気をつけてくださいよ~。。。(自分もだ・笑
そうそう、たこやきくん、私も食べてみたいー!!
2008/06/20(金) 08:45:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

うんうん、雰囲気も良いし、スイーツも絶品!!
以前、4時間居たことがあって、紅茶&ケーキを
2回オーダーしたことが(笑)
ケーキ3個も食べちゃいました~^^
今回は、フルーツ系のケーキを食べたんだけれど、
良いものを使っているので、めちゃ美味しかったよ^^
昨夜は雨降りだったのに、何故かニマニマしていたの
良い夢でも見たのかな???
きょうも曇りなんだけど、元気ですよ~^^
入梅したんだー。お散歩も大変になるね><
きょうも愛知県は雨。雷雨になるとか><
夜の散歩は無理かな?多分。
2008/06/20(金) 08:54:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ahchipuchiさんへ

チャッピィは、私がケーキを食べ終わった後に
ワンコオヤツをしっかりと食べたよん♪
ガン見されながら食べるのには慣れましたわ。
チャッピィも、貰えないのがわかっているはずなんだけど、
やっぱり美味しい匂いがするから見ちゃうんでしょうね^^

2008/06/20(金) 09:08:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆スタさんへ

大型犬は性格が温和で、私も好きです^^
触りがいもありますしね^^
大きな家に住んでいるのであれば、
大型犬も飼いたいですねぇ。今の家では、
チャッピィサイズがギリギリってところです。
小型犬は、家の中を歩き回るだけで
結構な運動になるから良いですよね^^
2008/06/20(金) 09:14:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

うんうん、本当に居心地いいですよん♪
オーナーさんも素晴らしい女性で、
頭の良い方なので、話をしても楽しいし、
飽きないです^^
手作りのスイーツは、使用している材料もいいし、
オーナーさんの腕もいいので、ほんっと最高でっす。
一度ブログを覗いてみてください。
仕入れのこだわり等がわかるので。
でも、新作ケーキやビスケットなどもかなりの頻度で
出てくるので、危険なブログって常連さんからは
言われています。
だって、見ると食べに行きたくなるから(笑)
近くに住んでいたら、毎日のように誘ってしまうで
しょうね~。。。。危険な腹大っす~へ(笑)
2008/06/20(金) 09:24:47 | URL | [ 編集]
くまのすけ
なかなか美味しそうで、くつろげそうな場所だねぇ~w
チャッピィちゃんのお気に入りなのが、分かるような^^b
こういう場所で、日がな一日、まったりのんびりしていたいねぇ~^^ノ
お店の人には、迷惑かもしれないけど^^;;;
2008/06/20(金) 16:51:17 | URL | [ 編集]
ちょろ
こんにちは♪
わんこO.K.っていいですよね~
それに、おいしそうです!!
一宮のどの辺りにあるんだろう???
ちょっと探してみます。
そうしたらチャッピィちゃんに会えるかもしれませんもんね♪
2008/06/20(金) 17:59:14 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
とってもいい雰囲気のお店ですね~。
私もそんな紅茶の美味しい喫茶店で わんことマッタリしたいわ~。
寝袋持参で・・・・(*^_^*)
で、そのケーキは 一人分???
メタボ検診が怖いなら 私に一つ分けてくださいな!!
2008/06/20(金) 19:26:25 | URL | [ 編集]
ricaya
とってもステキなお店ですね~(*^_^*) なんだかドラマのロケとかに出てきそーな雰囲気~♪
ホントに癒されそう、、、それにデザートもあんなに盛りだくさんでヨダレもんです(*゚▽゚*)ジュルッ!!!
会社勤め辞めて、そういうお店経営してみたいな~♪
と、いまつくづく会社に疲れた私は思うのでありました~(-o-;)
2008/06/20(金) 19:40:35 | URL | [ 編集]
CHIROママ
こんばんは☆彡
犬同伴OKの紅茶専門店「クリスティ」さん一宮にあるなんて知らなかったです^^;
すごく素敵なお店なんですね♪
こんなにゆったり出来るお店ならわんちゃんもとても居心地よくて長いしちゃいますね(*^。^*)
こんど探して行って見ま~す。
2008/06/20(金) 21:01:05 | URL | [ 編集]
ベリエ
え~?!
4時間も居たの?σ(^_^;)アセアセ...
でも、分かる気がします☆
落ち着けるお店だもんね
ケーキ3個!!!!
ちょっくらビックリです(_≧Д≦)ノ彡
ケーキのサイズは小さめなんだよね?(*≧m≦*)ププッ
2008/06/20(金) 22:17:41 | URL | [ 編集]
●じゃこ●
うわぁ@@
とっても素敵なカフェがお近くにあるんですね~
うらやましいです(*^-^*)
ウチの近くにもこんな素敵なカフェがあったらなぁ
私も長居しちゃいます(o-∀-)ゞェヘ♪
ケーキもとってもおいしそうですね(*^-^*)
チャッピィちゃんが欲しがる気持ちわかります(笑)
ウチの子達は絶対興奮しちゃいますよ~^^;

もし宜しければ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?(*^-^*)
お返事お待ちしております(*^-^*)
2008/06/20(金) 22:31:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ

手作りスイーツは最高に美味しいですよ~(^-^)v
わたしいつも思いっきり?くつろいでまっす!
ついつい長居しちゃいますね^^
チャッピィも、自分の家にいるより涼しくて
気持ちがいいものだから、まったりしています^^
込んでいるときは迷惑かもしれないけれど、
空いているときは、ほとんどのお客さんが
結構長い時間いらっしゃいますよ^^
2008/06/21(土) 06:12:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちょろさんへ

このお店が犬OKってのがいいですね~^^
雰囲気もよくて、紅茶・ケーキもとっても
美味しいし^^
場所は・・・・住所がわかりません(汗
ネットで調べるとわかるかもしれませんね。
家の近所といえば近所なんですけど。
ぜひ一度訪れてみてください!!
本当にお勧めのお店ですから^^
いらっしゃるときは、連絡していただければ
チャッピィを連れて参上しますよ~^^
2008/06/21(土) 06:21:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさんへ

ほんっとに素敵なお店ですよ~。
あは、なんか柏原よしえさんの歌を思い出して
しまったわ^^
ショコランちゃん達もチャッピィと同じく
多分寝ちゃうと思ふ^^
寝袋持参(笑)いいアイデアかも。
ケーキはもちろん一人分。
甘さ控えめなので、ぺろっといけますわ(^-^)v
あちゃー><メタボ・・・・危ないっかも。あは。
2008/06/21(土) 06:28:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ricayaさんへ

素敵なお店ですよね^^
内装はシロを基調としたヨーロッパ風で、
BGMも天国で流れるているような静かで優しい感じです^^
ドラマのロケ地になりそうかー。言われてみると
そうかもしれませんね~^^
ケーキセットも、ケーキだけじゃなく、
フルーツとアイスクリームもついてくるから
大満足(^-^)v
ワンコと一緒にくつろげるお店経営・・・・
わたしも憧れていますよ^^
あら、ricayaさん、お疲れですか?
りっちゃんに癒してもらってくださいな♪
2008/06/21(土) 06:38:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆CHIROママさんへ

オーナーさんの犬友達が私の犬友達でもあり、
このお店を教えてもらったんですよ~^^
店の看板には犬OKって書いてないので、知らない人も
多いかもしれませんねぇ。
CHIROママさんのお宅からも近いのでは??
大江川公園の近くですよ^^
お勧めのお店なので、ぜひ一度チロちゃんと訪れて
みてください!!よかったら私とチャッピィも
ご一緒しますよ~^^
2008/06/21(土) 06:46:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

気付いたら外が暗くなっていたーって感じですわ。
オーナーさんとおしゃべりしたり、ワンコと
戯れたりしていると、あっという間に時間が
過ぎていくんだよね~。
ケーキはね・・・・・普通の大きさ(笑)
2008/06/21(土) 06:51:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆●じゃこ●さんへ

本当に素敵なお店ですよ~^^
家から近くて、散歩途中によく立ち寄るんです^^
一人でも気軽に入れるところがGOODですわ~^^
チャッピィも自分から行こうとするし(笑)
オーナー手作りのケーキは絶品ですよん♪
ワンコも乳糖の甘い匂いに大興奮しますわね^^
チャッピィもずっとガン見してますし(笑)

リンク、もちろんOKですよ~。
嬉しいです(^-^)
わたしもリンクさせてもらおうかな♪
2008/06/21(土) 06:59:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
