柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いい感じ♪
ちびワンコちゃんが大好きなチャッピィ。
ワンコに限らず、ちびちゃんなら、ニャンコでもうさちゃんでも大好き。

でも、人間のちびちゃん(小学校の低学年くらいまでの子供)は・・・



画像8 096

苦手。

飼い主ユキチャピの弟の子供達(甥っ子と姪っ子)が小さかった頃、
チャッピィを見るたびに キャーキャーと喚き、
こわいー、あっちいけーって言いながら、 手や足をブンブン振ってた。


チャッピィ、いつも ビクビク してたよね。


甥っ子と姪っ子は、普段、犬と触れ合っていないので、
チャッピィと どう接していいのか わからなかったんだろうね。


はじめての 人間のちびちゃんとの対面が 
甥っ子と姪っ子だったものだから、
チャッピィ、人間という生き物のちっこいのは うるさくて危険!
ということがインプットされてしまったみたい。


今でも、人間のちびちゃんが自分の視界に入ってくると、
いやそーな顔をする。

ちびちゃんが自分に近寄ってくると、
尻尾を下げ、耳を後に倒し、完全に固まってしまう。



そんなチャッピィの 一昨日(6/24)夕方の散歩中での出来事・・・・・


大好きなちびワンコちゃんと、苦手な人間のちびちゃん達が一緒に
チャッピィの近くへやって来た。




画像8 097

しかも男の子2人かー。
ちょっと やばい かな??
と思い、こんにちは と言って、すぐにその場を立ち去ろうとしたのだが、
ちびちゃん達、ものすごーく 
チャッピィとわたしに興味を持った?ようで、
矢継ぎ早に色んな事を質問してきて、
なかなかその場を離れることが出来なかった。


チャッピィ大丈夫か?
恐怖のあまり、ちびちゃん達に ガゥったりしないか?

内心ドキドキだったんだけれど・・・・・・



なーになに、



全く心配する必要は無かったみたい。





画像8 099

ニッコニコな顔して、落ち着いている。
ちびちゃん達も、いい感じの距離を保ちながら、チャッピィに
話しかけているし。


ワンコとの接し方を心得ているね。




画像8 100
<ほんとだ!マリオネットみたいなワンコだね・笑>

もしかしたら、このちびちゃん達、
チャッピィの 人間のちびちゃん苦手病 を治してくれるかも?
なんて予感が。。。^^


これからも、度々この場所へ来ることにしよう。



で、このちびちゃん達、わたしにすっかり懐いてしまい、

家に子猫もいるから見に来てっ

て誘われ、ちょっとだけ見に行くことにした。





画像8 101

うわーちっちゃっ!

チャッピィさん、ニャンコちゃんのことも大好き。
でも、こんなに小さなニャンコちゃんを目の前にしたのは初めて。
身動き一つせず、じーーーっと見ていた。

ニャンコちゃん、チャッピィのことを全く警戒することなく、
チョロチョロと動き回っていたなぁ^^



最後に、ちびネコちゃんとちびワンコちゃんの2ショット♪
画像8 102

う、う・・・・・くぁわいい~(*^-^*)



人間のちびちゃん達と仲良く戯れているワンコを見るたびに、
ほのぼのとしていていいなぁ~って思っていたけれど・・・


チャッピィも、この日会った子供達と触れ合うことで、いつかきっと・・・・・



ね(^-^)




画像8 103

そうだね、ニャンコちゃんとも友達になれるかもね^^

今回も いい出会い があって良かったね、チャッピィさん。



*前回の記事へコメントをしてくださった方々、ありがとうございます^^
お返事が遅くなり申し訳ないのですが、少しお待ちくださいませ。宜しくお願い致しますm(__)m



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

磨呂の母
チビちゃんたち、チャッピィちゃんとユキチャピさんなら構ってもらえると思ったんでしょうね。
チャッピィちゃんとの距離もそれなりにとっていたので、いい感じですね。
うちも子供が寄ってくると変にかまえてしまいます。
子供っていきなり頭を撫でようとするので「触っていい?」と聞かれると「いいけど背中撫でてあげてね」と言ってます。私が磨呂を抱っこして撫でてもらわないと磨呂も怖がります。子供に慣れていないんですね。
このチビちゃんたちみたいにそれなりの距離をとって接してくれたら安心ですよね。
みんないい感じでポチっとな!
2008/06/26(木) 19:58:05 | URL | [ 編集]
ちょろ
こんばんは♪
チャッピィちゃん、チビちゃんたちとも仲良くできるなんて、なんて大人のわんこなんでしょう!!!
きっとチャッピィちゃんとユキチャピさんの人柄(犬柄?)がわんこや子供たちを安心させ、仲良くできるのでしょうね。
十兵衛は仲良しちゃんがいないからほんとうらやましいです・・・
それに赤ちゃんにゃんこのネコ友までできそうじゃないですか!! 
チャッピィちゃんの笑顔で、にゃんこまでいちころですね(*^_^*)
チャッピィちゃん本当に可愛いです~~~♪
2008/06/26(木) 20:38:45 | URL | [ 編集]
浮雲
やっぱりワンコ慣れしているちびっこちゃん達だと安心できますよね。
自分もmocoを連れて公園で出逢ったちびっこちゃんがワンコを飼っている女の子だったのですが、とても上手に距離をとりながら、優しくなでてくれました。
当のmocoはあまり気が乗らなかったようですが、子供のこと嫌いにはならなくて良かったです。

チャッピィちゃん、ちびっこちゃんとニャンコのお友達できるかな?(≧ω≦)b

今日もぽちっといってきまっす!
2008/06/26(木) 20:57:52 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ワンコって ちゃんと犬が好きか嫌いか わかるのよね。
チャッピィちゃん 「この子達は 大丈夫!やさしくしなきゃ」って一瞬の内に判断し 笑顔の対応になったのネ。
ヴェルは 犬嫌いの子が居ると 早いうちからガウッてたもの。
このマルちゃんも チャッピィちゃんの事全然怖がってないし きっといい両親に育てられてるのね(*^_^*)
微笑ましい風景にポチリ!!
2008/06/26(木) 21:03:16 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
チャッピィちゃんも子供苦手なのですね~!!
うちもノーマンは大丈夫だけれどもチビ達が同じチビっこ達?(笑)を
見るとワンワンキャンキャンなっちゃいます><
でもチャッピィちゃん今日は良い子達と会えましたね♪
子供達だけじゃなく、ワンちゃん&猫ちゃんまで☆
ワイワイ楽しかっただろうな(Pq因^★)ニコッ♪
これからもっと②仲良くなれるとイイですネン(d'v`★b)♪
2008/06/26(木) 22:18:22 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃんも子供苦手なんですか。家のワンも苦手みたいで最初の2~3分だけ愛想振りまいて、その後は・・・嫌顔に(汗)
可愛い子猫ちゃんにガン見してーホントはもっと近寄りたかったんでしょうね♪子供たちとも触れ合えて子供嫌い克服の兆しかな?
2008/06/26(木) 23:55:22 | URL | [ 編集]
蘭ママ
チャッピィちゃんチビちゃん達に触れ合った事で
子供恐怖症が治ってくれたら良いですね!

この所読み逃げばかりでごめんなさい(汗)
チャッピィちゃんが腐女子だったとゎ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
それとも年齢的には貴腐人かしら(笑)
2008/06/27(金) 00:35:08 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

チャッピィちゃんとうとうにゃんこ友達が!
それにしても小さくて可愛いい赤ちゃんですね。
う~ん、うちの海もこんな頃あったなぁ(笑)
いまじゃあでかニャンコですが(汗)

チャッピィちゃん苦手な人間の子供も克服!
これもちびにゃんこちゃんのおかげかな?
2008/06/27(金) 01:47:43 | URL | [ 編集]
りず
チャッピィちゃんは子供嫌いなんですね♪

きっと初めてだと怖く見られちゃうのかな・・・

少しずつちびチャン達と仲良く慣れるといいですねo(〃^▽^〃)o

チャッピィちゃんは笑顔の武器があるので、
心配無用かも(*'-'*)エヘヘ
2008/06/27(金) 02:11:31 | URL | [ 編集]
まちゃたろ
ぃぁ~仕方ないですよねぇ~~
うちの子供たちも 接し方わからないです
どれくらいの距離を取ったらいいのか
今もわかんないんじゃないかな~

ちっちゃい頃は特に興味・好奇心だけで近づき
唐突かつ乱暴な行動を取る事がありました
「そんなことしたら わんちゃん びっくりして
怖がって 噛み付いたりしちゃうよ」
ってなことを言ったりもしてました
わんちゃんも にゃんこちゃんも
こちらから 何かしでかさない限りは
なにもしてこない(飼い犬・飼い猫は)と思っています
もし噛まれるとするなら こちら側が悪い場合が多いんじゃないかと
(その犬・猫にもよるだろうけど・・・)

チャッピィちゃん、トラウマになってたみたいですが
今回の事が少しずつ直るきっかけになるといいですよね~^^
2008/06/27(金) 10:18:04 | URL | [ 編集]
haccho
この子たち、いかにも下町の子って感じで良いですね♪(o^∇^o)ノ
最近では、子供がお外でお洋服を汚して帰ってくるのを叱る親も多いと聞きますから、こんな子供たちを見るとなんだか嬉しくなってきます♪(*´∇`*)
やっぱり子供は、毎日元気でお洋服を汚すくらいが良いですよね♪

マルチーズちゃんに子猫ちゃんと、嬉しい出会いがあったのね~♪
チャッピィちゃん、みんなとっても可愛かったでしょう♪
それにこの人間の子供たち、とっても優しい接し方をチャッピィちゃんにしてくれたのね。(〃 ̄ー ̄〃)
この経験で、チャッピィちゃんもちょっとは人の子の印象が変わったかな?
これからも仲良くしてもらえると嬉しいね♪

ステキな出会いに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/06/27(金) 10:22:32 | URL | [ 編集]
●じゃこ●
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
昨日訪問したときは見れなかった画像が見れた
ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
そっかぁチャッピィちゃんは、ちっちゃい子が苦手
だったのですねぇョチヽ[・ω・`●]ョチ 
でもちゃんと間合いが分かってる優しい子達と
出会えてよかったです(・´I)(I`・)ネー
優しい子達と、可愛いワンちゃんとネコちゃんに
囲まれてとっても羨ましいです(*^-^*)
これからどんどんお友達の輪が広がっていくのが
本当に楽しみです(・´I)(I`・)ネー
2008/06/27(金) 23:24:28 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ブロ友の申請って どうすればいいの???
申請出来ない・・・(/_;)
2008/06/28(土) 16:06:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます!
楽しく読ませていただきました^^
順番が逆になってしまいましたが、只今
昨日(6/28・笑って笑って!?)の日記に頂いたコメントにお返事させて
いただいています。
こちらはもう少し遅くなりそうですので、
お待ちくださいませ。よろしくお願い致しますm(__)m
2008/06/29(日) 10:54:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
