柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨降る日は。
雨降る日、
飼い主様の 香りする 靴下くわえ



画像8 141
 
何思ふワン
(五・七・五・七・七 でまとまった)



きょうは 日曜日 だというのに、1日中雨。
雨、雨、雨。


雨と言えば、チャッピィ・・・




画像8 142

そう、「あれ」 の日。
よーくわかっているね、チャッピィ。


今、「あれ」 に必要なものを持ってくるから待っててね。

・・・・・。

お待たせ。




画像8 143

えーい、お主、
何をいまさら ほざいておるのじゃ
観念せい!!




あれ だの これ だの それ だの ってややこしい。

「あれ」の日ってのは、
雨の日の散歩、雨ランの日。


そして 雨ランの日 に必要なものって言えば、
もちろん・・・・・




画像8 144

青カッパ。


カッパを ふわっとかけただけで、固まるチャッピィ。

カッパ着用歴何年になると思ってるの?チャッピィさん。
もうベテランさんなのに、
なかなか 慣れてくれないね。





画像8 145

1年前から、カッパを着たあなたの画像を このブログにもアップしてるけど、
いっつも ぶーとした顔してるね。


さあ、チャッピィ、ちゃんと着て お散歩行かないと!




画像8 146

毎度の事ながら、ほんっとにカッパを着せるのが大変。
洋服は すんなり素直に 着てくれるのにね。






画像8 147

チャッピィのカッパ姿って、結構気に入ってるんだけどなぁ。
ずいぶん前の記事のコメントで、
カッパ姿のチャッピィを見て、「幼稚園児みたい」って言ってた人がいたけれど、
わたしもそう思う(笑)





画像8 148

少しだけ 雨の日恒例のバトル をチャッピィとした後、
雨ランへ。






画像8 149

うーーん、どうしても 頭の部分 が脱げてしまう。


チャッピィさん、以前は 自分の用事をするのは全て外 だったけれど、
今は、ほとんど家の中。
この歳になって ペットシート というブツを認識し、愛用?するようになったので。
老後のことを考えると、よかったーって思えるかな。


だから、雨の日に無理して散歩へ行く必要もないんだけどね~。
雨嫌いなくせに、散歩には行きたがるんだから。
用事を済ますという目的が無くなった今でもね。






画像8 150

きょうは、いつもの公園内をぐるっと1週するだけにしようね。


って、だんだん雨足が強くなってきたわ。
チャッピィの顔つきも変わってきたし。


↑上の画像を見ればわかるけれど、目を細めている。


顔に雨があたり、
目に雨が入ってきているようで、やばい状態になってきかな(汗





画像8 151

いかん!
写真など撮っている場合じゃない。





画像8 152

と言いつつ、もう1枚パチリ。


結局公園を1週することもなく、早々に退散した。



満足なお散歩 が出来なくて残念だったね、チャッピィ。



それでも、散歩に行けた という事が嬉しかったのか?
チャッピィは きょうも ご機嫌ちゃーん♪





画像8 153

そうそう、チャッピィが冒頭で期待していた 「あれ」 というのは、
雨の日だけに与える 特別なオヤツ のこと。


何故雨の日だけ特別なオヤツなのかって?
散歩が満足に出来ないから、せめてオヤツだけでも・・・ね^^





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。本日もよろしければ
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

磨呂の母
ごめんね、チャッピィちゃん。私は最初の『あれ』で『あっ、カッパだね~♪』とすぐ期待しちゃったの。
ワンコにとってカッパは耐え難い代物のようで...
磨呂もきのう着せたんですが、フードを嫌がって。無理矢理被せたら前が見えなくて私の足に頭をぶつけていました(^^;
チャッピィちゃんも憂鬱の一言なのね。
でも『あれ』をもらってご機嫌直してね!
私もポチっとして帰ります。
2008/06/29(日) 20:37:10 | URL | [ 編集]
ちょろ
こんばんは♪
今日はチャッピィちゃんのブログを最初から全部読んだら、半日終わったですぎゃなぁ~
くつしたをくわえている写真もたくさんあったですぎゃなぁ~

この青いカッパとってもよく似合っているのに。
洋服は素直に着れるのにね。このカッパ=雨散歩だからかな?
十兵衛もカッパを着るのは嫌がって、今では雨でもカッパなしのお散歩です。
あっ雨も嫌いか・・・

早く梅雨が明けるといいですね♪
2008/06/29(日) 21:54:14 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃんは雨嫌いなのかな?それともカッパが嫌なのかな?でもねカッパとっても似合ってるんだぞ♪
少しでもお散歩行けて良かったね。ユキチャピさんに感謝だよー。あっ”いつもしてるよ”って・・失礼しました(汗)
ホント雨は嫌ですねー家の2ワン憂鬱顔してます(トホホ)
2008/06/29(日) 21:54:42 | URL | [ 編集]
CHIROママ

今日は1日ズーと雨が降っていましたね
チャッピーちゃんカッパがキライなんだね
でもちゃんと後ろ脚までしっかりガードしたカッパ着て歩いてるじゃないいですか~
偉いね~
チロも始めの頃ぜんぜんカッパ苦手で着せるとそこでフリーズしてしまって大変でした(>ε<)
でも今では、カッパみせてもぜんぜん平気で着てお散歩行ってくれるようになったんだよ~よかった☆

今朝は、どしゃ降りだったからチロ家から5歩くらい歩いてスグに家に帰ってきちゃったー^_^;

基本的には、雨嫌いですね!
2008/06/29(日) 22:20:05 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
雨降りのお散歩は 最悪だね。
ウチも合羽来て 出るんだけど
何故かずぶ濡れになるの・・・(>_<)
チャッピーちゃん 青い合羽 よく似合ってるのに!!
合羽のお散歩は 嫌いなのね。
ドラ君やゴン君とかに会って 惚れ直されるかもよ(*^_^*)
2008/06/29(日) 22:52:34 | URL | [ 編集]
りず
青カッパ可愛いです(*´∇`*)
雨でもお散歩行きたいですよね

雨の日の特別のオヤツ気になりますね♪
何だろーー
チャッピィちゃんの笑顔から想像して・・・
ワンコ用ケーキかな(*'-'*)エヘヘ
2008/06/29(日) 23:07:06 | URL | [ 編集]
めぐっち
雨の日のお散歩お疲れさまです。
こちらは、一日中曇ってました。
青いカッパ、ドラえもんみたいで可愛いですねぇ~。

雨の日特別オヤツがとっても気になります!!
2008/06/29(日) 23:17:26 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

雨の日は青カッパ!!
チャッピィちゃん似合ってるのにね。。。
やっぱり後ろ足が気になるのかな?

でも、本当にペットシーツOKになって良かったですね。
やっぱり外だけで。。。というのは大変ですものね。
特別なおやつ、たくさん食べたのかな~?
最後の1枚、いい笑顔です♪
2008/06/30(月) 03:58:47 | URL | [ 編集]
vicky
雨の日にお散歩行くなんて偉いな~!!
チャッピィちゃんの青のカッパよく目立つ色で似合ってるし・・・ヾ(*´∀`*)ノ 
でも、着るのは嫌なんだ。。。
雨が降ってるとさすがの笑顔も出ませんね(*´д`*)
最後のスマイルが見れて良かったよ~
これも特別なおやつのおかげかな(~▽~@)♪♪♪
2008/06/30(月) 15:05:09 | URL | [ 編集]
●じゃこ●
カッパ姿のチャッピィちゃん可愛い~(*^-^*)
ウチは雨の日は、近くをウロチョロして
ウンをしたら、サクサク帰ってきます。
やっぱりカッパは必要ですよねぇ^^;
チャッピィちゃんのカッパ姿見たら
ウチもカッパが買いたくなりました(*^-^*)
本当にカッパ姿もキュートですねぇ
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
2008/07/01(火) 00:29:26 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
こんにちは。カッパ姿のチャッピィちゃん
かわいいのに。
着るのがいやなんだ。しかも、期待してた
おやつじゃなかったし。残念。
2008/07/01(火) 12:02:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
