柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなも気をつけようね!!
チャッピィ、きょうはとってもいい天気だね。


だから、真っ赤なチャピルシェに乗って・・・・・



画像8 021

お出かけしようね。


と、午前11時過ぎという、
最高潮に暑い時間帯 に出かけたチャッピィ。


チャッピィが、夏の天気の良いお昼間に 出かける 
なんて滅多に無いこと。

毎日のいぬんぽ(犬の散歩)は 早朝 と 夕方6時過ぎ。


きょうは特別なの。
ある 目的 があってね。


本当は 夕方に行こうと思ったけれど、
それまで待ってられない。





画像8 020

うんうん、暑いよね。
ごめんね、もうすぐつくから、少しだけ我慢して。


家から さほど遠くも無い距離にある 目的の場所。
普段の散歩だったら、チャピルシェに乗って行く必要もないんだけどね。



さ、チャッピィ、目的地に到着しましたよ。





画像8 022

動物病院。


チャッピィ、いつも行く動物病院じゃないから、
ここが どういう場所 なのかわからないみたいだね。



実は、チャッピィさん、
昨夜 GP になってしまい、ピピッとチー坊 になる回数も増え・・・


いつもの病院、きょうは休診日だから、
以前から、この病院は良いよ って聞いていたので、
来てみた。




画像8 037

病院に来た という事は理解していないみたいだけれど、
初めての場所なので、落ち着き無く、辺りを キョロキョロ と見回しているチャッピィ。


お腹の調子が悪く 元気がない というのに、
不安な気持ちにまでさせてしまって、ごめんね、チャッピィ。




画像8 028

幸いにも、待ち時間数分 で診察してもらえたので
よかったけれどね。


名前を呼ばれ、診察室に入り、診察台に乗ると
さすがに チャッピィも 何をされるのかを理解したようで、
いきなり緊張MAX!!
石のように固まってしまった。


でも、少し先生とスタッフさんと触れ合っただけで、


あらあら!





画像8 023

チャッピィさん、
この病院の先生やスタッフさんと波長が合うみたい。


診察台の上で、こんな顔 をしている
チャッピィを見たのは初めて。


で、チャッピィさん、普段と変わらぬ生活、食事をしていたのに、
何故にGPになってしまったか?



夏のGP。
この時期って、GPで病院にくる仔が多いようで。
エアコンが効いている室内と暑い外、朝夕と昼間 などの
温度差が大きい(7℃以上)とGPになりやすいそうな。

エアコン+クールマット使用は、お腹だけ冷やしてしまい、
これもGPになる要因のひとつなので要注意!



そして、チー坊の回数が増えた原因は・・・
GPになったことと 何か関係があるのか??
まだわかりません。
水分の取りすぎでもないしね。
年を取ると、チーが近くなるってのもあるんだけど・・・・


今回は、とりあえず抗生物質の注射を打ってもらい、
薬も飲みつつ、様子を見て、
次回、尿検査もしてもらうことになった。




抗生物質と下痢止め
画像8 038

注射を打ってもらったからなのか?
病院からの帰り道、少しだけ元気になったようで、
だらりんと下がっていた尻尾も、
いつもの 立派な?巻き尾に戻った。




帰り道のチー休憩。
画像8 039

足の抜け毛が気になるな~。
家に帰ってからブラッシングするか。。。




画像8 040

病院に行く前の チャッピィの表情 と比べると、
随分と優しい顔になったような気がする。




画像8 035

さて、チャッピィ、家に帰って ゆっくりと休もうか。





画像8 041

今夜の チャッピィ食は 鶏のささみ。
ドッグフードは食べないけれど、これなら食べる。
また しばらくの間 贅沢ワンコになりそう。


でも、それで元気になってくれるのなら、OKだよ^^





*本日コメントの返事をする予定でしたが、急なサーバーのメンテナンスが
あり、ブログ閲覧すら出来なかったり、病院に行ったりとバタバタしてしまい、もう少し
遅れます。お返事する事は、全く負担にはなっていないので、これに懲りず?
よかったらまたコメントしてくださいね^^



*7/2追記:皆さん、心配していただきありごあとうございます。
只今午前0時過ぎ、チャッピィさん、落ち着いてグッスリと眠っています^^
後、書き忘れたのですが、我が家はまだエアコンは使用していないのですよ~。
わたしもチャッピィも自然な風が好き。エアコンはあるけれど、極力つけないように
しているのです。だから、GPの原因は、自然の気候変化なのかと思われ。。。
寒いところでは、デカパンツはかせたり、服を着せています。



犬ブログランキングに参加しています。昨日とは違う意味での、
チャッピィ、ファイトーー!!のポチッと応援クリックを頂ければ、チャッピィも早く
元気になると思います^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぽんつさん
チャッピィちゃん、大丈夫?
暑くなったり寒くなったりと
人でもついていくのがやっと
の気候だから…。

でも、波長の合う病院が見つ
かって良かったですね!
早く体調が戻ってくれると良い
な~♪
2008/07/01(火) 20:47:47 | URL | [ 編集]
ちょろ
こんばんは。
チャッピィちゃん下痢Pちゃん大丈夫ですか?
温度差でもなるなんて知りませんでした。
と言うことは、夏もクーラーのお部屋にずっといるのもあまりよくないんですね。
お散歩に出たら外は暑いですもんね。
注射も打って、お薬もですか・・・早くよくなるといいです。
それにしても、診察台でもニコニコチャッピィさん。
恐るべしですね・・・
2008/07/01(火) 20:49:25 | URL | [ 編集]
アレン&ジャック
こんばんは
チャッピィちゃん
大丈夫ですか。。。?
最近のお天気は微妙なので
お腹壊したのかな!!

注射の効果があったかな
早く治るといいね チャッピィ♪♪
2008/07/01(火) 21:23:06 | URL | [ 編集]
浮雲
チャッピィちゃん、病院お疲れ様でした!
初めての病院、ドキドキですが先生との波長が合ったこと良かったですっ。
お薬が効いて早く良くなると良いですね…
我が家も温度差気をつけますっ!
先ほどぽち済みですっ。
2008/07/01(火) 21:33:01 | URL | [ 編集]
daifuku-mochi
こんばんは
チャッピーちゃん早くよくなりますように(願)
それから、専属マシン??である、
チャピルシェですが、お写真で見る限り
やはり天然式オートエアコン搭載車とみました・・・
このオートエアコン冷房機能が効いてくるのが
10月頃になってしまうのが欠点といいますか(笑)
(現在はお正月頃設定した暖房機能が今頃効いてきているのでは・・・汗)
と、冗談はさておきまして、この時期の
冷房の調節等に失敗しますと、体調も崩しやすいので、ユキチャピさんの方もお体にはお気をつけ下さいませ、
チャッピーちゃんもお大事に!!

2008/07/01(火) 22:12:36 | URL | [ 編集]
CHIROママ
チャッピィちゃん大丈夫ですかぁ!?
このところ夏日が続いていてエアコンつける回数が増えてますので、冷やしすぎに注意してね!!
わん友ちゃんは、冷房対策にお家の中でワンに腹巻してお腹冷やさないようにするといいよと教えてもらいましたよ!
チャッピィちゃんもエアコンの効いたお部屋に過ごす事が多いのであれば一度お試しあれ~

チャッピィちゃん早く元気になりますように(*^。^*)
2008/07/01(火) 22:43:48 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん大丈夫ですか?
お腹冷えちゃったのかな?
我が家は、エアコンなんてないので(扇風機すらない)、夏な地獄のように暑いです。
それでも、北海道の夜は過ごやすいですけどね。
そうそう!!チャッピィちゃん、腹巻きするといいよぉ~♪
げんが腹巻きをよくしてました。(すぐ、お腹ゴロゴロになっちゃうので・・・)

お大事にね♪
2008/07/01(火) 23:12:49 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
チャッピィちゃんGP辛いよね~。
お薬飲んで治るといいね。
家のあーちゃんはとってもシーが近いんですよ~。
それってヤッパリ歳が原因かなぁ?
家の2ワンはチャッピィちゃんと同級生ですよー!
早く良くな~れ!!
2008/07/01(火) 23:27:20 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、お薬で治るといいですね
そっか~!気温差でGPになりやすくなるんだぁ
ちーちゃんは気温差の心配はないけど・・・
これからの季節、熱中症に注意しないとね(お外ワンコだし)

ベリエ・・・写真見てピンときました☆
ピンと来るほどの内容でもないけど・・・σ(^_^;)アセアセ...
チャッピィちゃん専用の真っ赤なチャピルシェに日傘くっ付けたらどうかしら???
日傘はモチロン赤色でね♪
夏の紫外線対策になっていいかも♪
ユキチャピさん、却下かしら?(*≧m≦*)ププッ
2008/07/01(火) 23:40:57 | URL | [ 編集]
ミッキママ
チャッピィちゃんすこしでも
元気になってよかったね。
明日はもっと元気になるはず。
ちゃんとお医者さんでいい子に
してられるなんてえらいです。
2008/07/02(水) 00:47:07 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ありゃりゃ。。。GPですかっっ
早く良くなると良いですね~!
チャッピィちゃんお大事にね!!
2008/07/02(水) 00:48:03 | URL | [ 編集]
●じゃこ●
チャッピィちゃんお腹の調子が悪かったのですね
でも病院に行ったから、とりあえず一安心ですね
(*^-^*)
最近、昼と夜の温度差が激しいですもんね^^;
こちら関西のほうも、昼は暑いのに夜はクーラーなしでも
いけちゃうほどの涼しさです。
ゆっくり休んで早く元気になってね(*^-^*)
ユキチャピさんも体には充分気をつけてくださいね
ョチヽ[・ω・`●]ョチ 
2008/07/02(水) 00:57:43 | URL | [ 編集]
まちゃたろ
体調 落ち着いたようで 一安心ですね
ちょっとしたことでも
やっぱり すぐに看てもらうほうがいいですよね
なんていうか・・・
もしかしたら安心材料、ってだけなのかもしれないけど
不安ですごすより ずっといい

ゆっくり休んで元気になってね
ユキチャピさんも暑い中 お疲れ様でした
2008/07/02(水) 10:51:24 | URL | [ 編集]
momonohana
こんばんは、
いつもありがとうございます!
チャッピィちゃん元気になってきて
よかったですね。
はやく治りますように・・・
また笑顔のステキなチャッピイちゃんに
あいに来ますね(^^♪

2008/07/02(水) 20:49:43 | URL | [ 編集]
ほびたん
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎチャッピィちゃんお腹を壊して
しまっていたのですね~。・(P'口`。q*)゚・。
でも良くなってきたようで(○´・∀`)=зホッ
その調子で一日も早く元気いっぱいになってね♪

エアコンは人間でも体に良くないようなのでワンコにも
良くないだろうとは思いますがウチはノーマンが暑がる
日中だけはつけています^^;
クールマットも良くないのですね~!!昔、買って誰も
使ってくれなかったけれど逆に良かったかも(笑)
でも昼夜の温度差はどうしようもないですよね;;
チャッピィちゃん可哀想に(´;ω;`)ウゥゥ

チャピルシェやっぱり良いですね!!
ウチの子達にも愛車買ってあげたいな~☆
病院でもこう静かに乗っていてくれると凄く楽!!
と思ったけれど・・・チャッピィちゃんだから良い子に
しているだけでホビーとアッシュには無理だな( *σI)ぅん
2008/07/02(水) 21:02:57 | URL | [ 編集]
vicky
チャッピちゃん、調子が悪かったんですね@@@
ワンコは、「ここが痛い」とか言えない分
心配ですよね。。。
お薬飲んで、早く良くなるといいですね(^_‐)‐☆
うちのvickyも気をつけなきゃ(^^;)
2008/07/02(水) 22:50:04 | URL | [ 編集]
haccho
チャッピィちゃん、お腹がゴロゴロになっちゃったのね・・・。(;´Д`A ```
真っ赤なポルシェで病院、移動しているときの姿が可愛かったけど、そんな呑気なこと言ってる場合じゃないよね・・・。
チャッピィちゃん、大丈夫だった~?Σ(T□T)

我が家のわんこたちも、何の前触れも無くゲリPになっちゃったりすることがあるよ。
で、そんなときは、始めに食事内容の変更で様子見して、それでもダメな場合は整腸剤を飲ませるの。(´・∀・`)
大体の場合、我が家での対処で改善されちゃうんだけどね。
でも普通は自宅対処って怖いし難しいから、ちゃんと病院に行くのが大事だよね!( ゜ロ゜ノノ゛
チャッピィちゃんが、早く元気なチャッピィちゃんに戻りますように。
今は体力的にも消耗してると思うから、十分に休養して大事にしててね♪

チャッピィちゃんには、いつも大事にしてくれるユキチャピさんが傍についてるから心強いよね♪(〃▽〃)ノ

チャッピィちゃんガンバレの゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/07/02(水) 23:11:18 | URL | [ 編集]
ぷぴぱぅママ
お腹の調子が悪るかったんだね。
早く良くなりますように。
しかし、デカパン姿が気になるが・・・(笑)
2008/07/03(木) 22:24:42 | URL | [ 編集]
磨呂の母
お腹どうかな~?
旅行に行っていたからコメント遅くなってしまってゴメンナサイ。7月に入ってまた気温が上がってきましたね。うちもエアコン付けてません。どうにか風も通るし、冷え性の母ですからエアコンが苦手なんです。チャッピィちゃんも自然な風が入ってくるなら今のままがいいよ。チーも増えちゃったんですね。どうしたかな~?
でもお薬しっかり飲んだらよくなるからね。
もう少し頑張ろうね。
チャッピィちゃんとユキチャピさんの楽しいお散歩日記、楽しみに待ってるから早くよくなってね!!
2008/07/04(金) 10:05:19 | URL | [ 編集]
りず
こんにちわ
お腹の調子はいかがですか?
鳥のささみで暫く贅沢ワンコも魅力ですが、
元気が1番ですね(*^-^*)
お腹は調子悪くても
チャッピィちゃんが笑顔で嬉しいです★☆★
2008/07/04(金) 13:29:48 | URL | [ 編集]
蘭ママ
こんばんゎ。
ユキチャピさんチャッピィちゃんお元気でしょうか?
集中豪雨の被害が心配で過去ログのコメント欄に
コメント入れさせてもらいました。
コメント欄閉じていらっしゃるのにゴメンナサイ。
2008/09/02(火) 00:52:14 | URL | [ 編集]
ベリエ
お久しぶりです
全然更新がされてないので心配してます
元気かな?
2008/10/02(木) 21:36:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
