柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きょうは七夕だから、こんなお話を・・・
7月7日、七夕。



豆柴 チャッピィ 七夕挨拶

1年に1度、
空で 素敵なラブロマンス が繰り広げられる日(*^-^*)


なのに・・・きょうも 生憎な空模様。

梅雨時ってのもあるけれど、
七夕の日は、いつも 空が ウルウル してる。

愛知県では、今夜は、大粒の涙をこぼす予定だそうな。
しかも 大泣き? 嗚咽しながら泣く(雷雨)みたいですけど・・・・・。


空の神様、感動的なシーンを自分だけ見て、ウルウルして・・
意地悪だなー。 




空で見られなきゃ、こちらで・・・・・



7月5日土曜日の話し。


午後6時過ぎ、
日中のうだるような暑さとは打って変わって、
風も出てきて 涼しく なってきたので、夕涼みも兼ねての
いぬんぽ(犬の散歩)へと出発。



この日、夕涼みに選んだ場所は、
九品地公園にある、グラウンド。





画像8 096

もうすぐ 地元少年サッカーチーム の練習試合が始まるようだったので、
腰を下ろして、少しだけ見学することにした。


チャッピィは、わたしの周りをウロウロして、それなりに 楽しんでいたようす。
すっかり元気になったんだね^^



ん?
チャッピィどうした?





画像8 097

見つけた?
チャッピィさん、何を見つけたの?





画像8 098

チャッピィの大好きなちびワンコちゃんが来たんだ~^^
しかも、オトコワンコちゃんv(^-^)


リードをぐいぐいと引っ張って、
おちびちゃんに近づこうとするチャッピィ。


おちびちゃんも、チャッピィに 興味津々顔で近づいてくる・・??





画像8 099

おや、
何故かいつもと 少し様子が違うような・・・


いつもなら、チャッピィの方が グイグイ 行くんだけど、
きょうは、チャッピィ、おちびちゃんに押されてる?



おちびちゃん、
チャッピィの顔を じっと見たまま、
しばらくの間 動こうとせず・・・





画像8 102

チャッピィも 何故か固まったまま動かず。






画像8 103

チャッピィ、こんなに見つめられると
ドキドキしちゃうね(*^-^*)




おちびちゃんのパパさんと、わたしが、


どうしたのかなー???
お互い、見つめあったまま 全く動かないですね~ あはは(笑)
なんて言っていると・・・・・




いきなり!!!






画像8 100

お鼻にチュッてされたぎゃねー。
チャッピィ、ひっさしぶり に いきなりキッス を
いただいちゃいましたね~。



で、おちびちゃん、
キッスした後、少し離れたところへ行き、
またチャッピィのことを じっと見始め・・・


チャッピィも また じっと ちびワンコちゃんを見つめ・・・


お互い 見つめあい・・・


♪見つめあーうと すな~おにー おしゃ~べりー
できーなー・・・




画像8 105

い・・・ことなかった・・・。
急に、切ない声で アゥアゥと お互いしゃべりだし(鳴きだし)た。
おちびちゃん、素直に?チャッピィに こくってる(愛の告白をしている)!?
*サザンオールスターズさんの「津波」より、歌詞を一部引用。


おちびちゃん、どうやらチャッピィの事を
気に入ったらしい(おちびちゃんのパパさん曰く)。




そして すくっと立ち上がり、
再びチャッピィに近づき・・・・・





画像8 106

ぼく、チャッピィちゃんに会えるんだったら、
ひろーい 天の川(この辺りの川と言えば、大江川かな) だって
こーんな風に・・・




画像8 107

飛び越えて
会いに来るからね^^



ぼくのこと、忘れないでね。
来年のきょうこの日がきたら・・・





画像8 108

いや、1年後と言わず・・・
また すぐに会えるよ~。


夏の暑い間は、夕涼みしに この場所へは
頻繁に来ることになると思うので。



☆きょうは 七夕 だから、こんなストーリーにしてみました。
半ば・・・と言うか、かなり強引だけど・・・汗。
で、ちびワンコちゃんと またねーって別れた後、すぐに家へ帰ろうと
思ったら・・・・・・ありゃりゃ!? もう、チャッピィったら・・・ 続く。。。。。




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
