柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末はチャッピィと一宮七夕祭り&土用の丑の日
昨日は「土用の丑の日」。
我が家でもこの暑い夏をウナギを食べて乗り切ろう!
と、久しぶりに奮発してウナギのかば焼きを購入。

20070731113159.jpg

うな丼にしようか、名古屋風にひつまぶしにしようかと迷いましたが
そのままかぶりつきたくなり、おかずにして食べました。

昔は母が生のウナギを購入してきて、焼いて、タレも手作りで、
愛情テンコ盛りのうな丼を頂いたものです。懐かしいな~




話は前後しますが、先週末に地元一宮の七夕祭りに行ってきました。
正確にはチャッピィに連れて行かれたと言ったほうが・・・
普通に散歩にでかけたつもりが、チャッピィ様、何故か私を
祭りが開催されている方向へとぐいぐいと引っ張っていく。。

20070731115029.jpg

何か良い匂いにでも釣られたのかな??


一宮七夕祭りは毎年7月の最終日曜日をフィナーレとする木曜日から
4日間開催されます。一宮の駅から本町アーケード街、真清田神社に
かけて綺麗に飾り付けされ、普段はゴーストタウンのような町が、
この間はとても華やかで賑やかな町に大変身!

20070731115830.jpg 20070731115917.jpg 20070731120005.jpg


20070731120201.jpg  20070731120239.jpg 



さあチャッピィ、目的地に着きましたよ

なんかいちゅもと雰囲気が違いましゅね???
20070731120649.jpg


チャッピィさん 人の多さに戸惑っているようす。


20070731121154.jpg

みんな変なもの?着てりゅし・・・。それにわたちの側を通る人が
ワンワンだー、ワンワンだーて言う。わたちはチャッピィ。ワンワン
て名前ではないでしゅ




チャッピィを連れて真清田神社の境内を歩いていると
お化け屋敷を発見!

20070731121752.jpg 20070731121838.jpg

さあみなさんいらっしゃーい。お昼は怖くないよー。夜になると
入場料が高くなるから、入るなら今だよー

って、呼び込みしてたけど・・・・・・・・(汗

子供の頃の私はお化け屋敷が大の苦手でした。
5,6人の友達と初めて入った時、出口寸前で人間が扮したお化けに脅かされ、
キャーキャー騒ぐ私達を面白がるようにそのお化けさん、
外まで私達を追いかけてきたのです(^^;)
あまりの恐怖でおもらしをしてしまった子、泣き出してしまった子・・
私は靴が脱げて転んで泣いてしまいました。
それ以来、高校生になるまでお化け屋敷は避けて通っていましたね。。



しばらくすると、チャッピィがまた私をぐいぐいと引っ張りだした。
仕方なく付いていくと、辿り着いた先は串焼き屋さん。
小腹が空いていた私は、国産牛の串焼きを買った。

チャッピィは大好きなお肉を目の前にしても、何故か心ここにあらず。

20070731123041.jpg


あ、そうか、太鼓の音にビビっているのね

20070731121035.jpg



1時間あまりのお祭り探検、
大勢の人に声を掛けられたり、おもちゃ屋のおじさんにワニのおもちゃで
からかわれたり・・・最後には太鼓の音で脅かされたり・・・・
チャッピィもちょっとお疲れ気味。
このお祭り、チャッピィは楽しめたのかな???


やはり疲れた様子。家に帰ったとたんバタンキュー。。。

20070731125807.jpg




☆チャッピィを応援して下さい♪本日もバナーをプチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

buu
お祭り楽しそうだね♪
牛の串焼きなんて贅沢。
ブーは盆踊りとかかすかに太鼓の音が遠くに聞こえただけで、絶対そこにはいきませーん。
人混み嫌いだし…
チャッピイ勇気ある~♪
2007/07/31(火) 15:47:52 | URL | [ 編集]
ちゃるる
昨日はスーパーの出店でウナギを焼いてて、プ~ンといい香りがしてそそられたけど、まだ胃の調子がイマイチだしガマンしました。
その分、元気になったらオイシイ所に食べに行こう♪な~んて密かにもくろんでおりますv-392

七夕祭り、せっかくこっちにいるんだから、行けば良かったな~。
ホント普段はゴーストタウンのような町だけど、こんなに賑やかに大変身するなんてv-315
ちょっと疲れたみたいだけど、チャピたんとお出かけできて良かったですねv-354
2007/07/31(火) 16:36:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆buuさん

お祭りたのしかったよ~!
牛の串焼き、500円もしたんだけど、すごく美味しそうに
見えたので・・誘惑に負けちゃったよー。でもちょっと
焼き過ぎで食感がゴムみたいだったのが残念。

雷の音で押入れに隠れてぐったりしちゃうぶーちゃんが
お祭へ行ったらパニックになっちゃうよね。
普通はぶーちゃんみたいにワンコって
やかましいところや人ごみって苦手なはずなのよね。
しかーし何故かチャッピィは行きたがるの。。
音は怖いはずなのに・・不思議???
2007/07/31(火) 18:07:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるちゃん

おーかわいそうに~ウナギちゃんを食べられなかったのですねv-292あともう少しの我慢!体調がよくなったら美味しいものをたんと食べてくださいな^^私もつきあうよ!

七夕祭り、ちゃるるちゃんを誘えば良かったー
体調がまだ悪いかと思っていたので遠慮してました。
来年は一緒に行こうねぇv-353
2007/07/31(火) 18:19:29 | URL | [ 編集]
ぴんくま
ナマのうなぎをお料理なんて、
尊敬です!
今日のウナギもおいしそう♪
ウチも買おうと思いつつ、
子ども達がいまいちノリが悪いので、
保留中です~。
2007/07/31(火) 19:13:15 | URL | [ 編集]
えぷろんまま
屋台のお化け屋敷v-39v-236
おもしろそうですね~

私お化け屋敷って、文化祭の出し物と、遊園地でしか見たことありません~
チャッピイちゃん、ワニに追い掛けられ、初めてのデッカイ音で脅かされ、、、せっかくお肉、食べそびれたのかな?v-36
すごい冒険な週末でしたね~
2007/07/31(火) 23:13:27 | URL | [ 編集]
yuki_urouro
お祭り素敵ですねー!
屋台お化け屋敷は初めて拝見しました。v-39
子供の頃の怖かった記憶って案外残ってるものですよね。
純粋に怖かったですもんねー。w
大人になっていらぬ知恵がついちゃったもんです。。w
今入ったら怖くないかしら。。
2007/08/01(水) 01:56:28 | URL | [ 編集]
はる
うなぎ美味しそうですね~♪
お祭りもとっても楽しそう(^^)
チャッピィちゃんが連れて行く気持ちがわかりますよん♪
私もおばけ屋敷はほんっと苦手です。
子供の頃のほうが怖いもの知らずというか、怖いもの見たさというかよく行っていたけど、大人になるにつれ入らなくなりました。なぜなら、本物がいたらどうしようと、しょーもないこと考えちゃうんですよね(笑)

バタンキューのチャッピィちゃんもかわいいっv-345いっぱいお出かけして満足そう♪

2007/08/01(水) 03:29:29 | URL | [ 編集]
東京ファーム
お祭りで疲れたチャッピィの顔がかわいいですね。
太鼓の音って動物の感性をくすぐるのかな?
うちの「るん」も大好きです。
太鼓の音がすると興奮して、走り出します。
2007/08/01(水) 20:15:02 | URL | [ 編集]
愛生
こんばんは。
チャッピーちゃん、すごく可愛いですね。
今、お空にいる愛犬メモリーも豆柴でした。

しっぽがくるんとしてて、耳がぴんとしてて。
本当に可愛いですよね^^
2007/08/01(水) 23:13:50 | URL | [ 編集]
蘭ママ
チャッピィちゃんグッタリですね!
お化け屋敷が出るお祭りだなんて
結構大きなお祭りですねぇ~!
七夕飾りもきれ~いv-352v-353
疲れちゃったけど楽しめたみたいで良かったですねv-344
2007/08/02(木) 01:31:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

母のウナギ料理は本当に美味しかったです!
ぴんくまさんのお子様達はウナギが苦手なんですねー
見た目がダメなんでしょうか??
昔アメリカ人の友達がウナギ料理を見て
気持ちが悪いって言っていたことを思い出しました。
美味しいんですけどね~
2007/08/02(木) 04:19:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆えぷろんままさん

写真ではわかりにくいと思いますが、
屋台のお化け屋敷の正面に飾られていたお化けの人形が
妙に愛嬌のある顔で面白かったですよ(^^)

チャッピィ、結局は太鼓の音に気を取られて
お肉には見向きもしませんでした。おかげで私は
瞳うるうる攻撃を受けることがなく助かりました(^^)v

ししまるくんも冒険することありますか?^^
2007/08/02(木) 04:31:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆yuki urouroさん

真清田神社のお祭りの雰囲気は
日本の古き良き時代を思い出させるようなものでしたよ~

子供のときに入ったお化け屋敷は本当に怖かったです。
仕掛けがどうなっているのかとかそんなこと
全く考えていなかったですから。純粋だったんですねー
楽しいことも思いっきり楽しめましたよね。
今は、お化け屋敷は怖いというより、足元が暗くて
歩きにくいから入るのが嫌って思ってます(^^;)



2007/08/02(木) 04:59:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

ウナギ美味しかったですよ~♪
はるさんは食べましたか??

チャッピィがお祭り好き?だったとはビックリしました。
チャッピィのおかげで私も楽しめました。

はるさんもお化け屋敷苦手なんですね~
本物が出てくるかもって考えるはるさん、面白い!
私はそこまでは考えていなかったです。

チャッピィ、相当疲れたみたいですが、きっと来年も
私をお祭りに連れてってくれるんでしょうねー☆
2007/08/02(木) 05:10:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

太鼓の音ではしゃぎだす るんくん 見てみたいです~
きっと可愛いでしょうね、うさぎのダンス☆
チャッピィはずっと舞台の方を見つめていて
たまに耳をぴくぴくさせていました。
チャッピィにはどんな風に響いてきたのかな??
2007/08/02(木) 05:27:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆愛生さん

メモリーちゃんの写真、拝見させていただきました。
愛生さんの愛情が伝わってきて涙が出てきました。
メモリーちゃん、幸せだったんですね。

同じ豆柴を愛するものとして愛生さんに親近感を覚えました。
他の写真も素敵でした!また拝見させていただきますね^^
2007/08/02(木) 05:40:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

チャッピィ、思いっきり楽しんで?きたので
相当疲れたみたいですねー。

一宮の七夕祭りは地元の人が、
日本三大七夕祭のうちのひとつだーって
言っている(同じ事を言っている七夕祭り開催地域が多いですが)くらいなので、大きなお祭りですよ♪

関西では七夕祭りは開催されないのでしょうか?

2007/08/02(木) 06:00:27 | URL | [ 編集]
カレン
子どもの頃、うなぎを「まむし」と信じていた私。。
ずいぶん損をしてたような・・・

ちゃっぴーちゃんに連れられて夏祭り見物。
賑やかそうでいいなぁ~~~
でもちゃっぴーちゃん、たとえ太鼓の音がうるさかったとしても、国産牛の串刺しを前にしてもよだれをたらさないなんて。。
信じられないわ~~~
2007/08/02(木) 15:04:03 | URL | [ 編集]
ぴんくま
コメントには答えておきましたが、
コチラにも念のため~。
広告は複数承認オッケーだそうですヨ☆
2007/08/02(木) 18:19:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆カレンさん

ウナギとまむし、大きさ的にはさほどかわらないですよね~
子供には同種に見えるかも?
昔友達だったアメリカ人が
ウナギもへびも同じようなものだと思っていて
気持ちが悪いからと絶対ウナギを食べなかったですねぇ。
私はそんなことは考えてもいなかったけれど、
言われてみるとそうかな?

美味しそうな牛肉を目の前にしたら人間だって
よだれをたらしますよね~(笑)
なおさらワンコだったらだらだらになるはず。。。
あの時チャッピィにいったい何が起こっていたのでしょうか?
謎。。。。。。。。
2007/08/03(金) 00:16:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

いつもいつもいろいろと教えていただき
ありがとうございます~♪
早速貼ってみます!
2007/08/03(金) 00:34:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ウナギ(鰻、うなぎ)は、ウナギ目ウナギ科 Anguillidae に属する魚の総称。その内の一種 ''Anguilla japonica'' (英名::en:Japanese eel|Japanese eel)を指し、これをウナギ属 ''Anguilla'' に属する他の魚と区別してニホンウナギと呼ぶこともある。蒲焼やひつまぶしな
2007/08/05(日) 21:27:36 | 動物がすごい
三重 おわせ久七七七 ひつまぶし中部地方の名物、ひつまぶしを手軽にご飯を用意するだけで手軽にひつまぶしを食べれます。最初はご飯にウナギをのせてそのままで2膳目は混ぜてウナギご飯お食べ下さい3膳目は海苔やわさびなどの薬味と一緒にお食べ下さいそして、最後は付属の
2007/08/13(月) 09:47:58 | ウナギをいっぱい集めました

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
