柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またかい!(笑)
7月5日土曜日の話の続き。


大好きなちびワンコちゃんから 久しぶりのいきなりキッス という
サプライズなプレゼントを貰い、テンション↑になってしまったチャッピィ。


ちびワンコちゃんと バイバイ した後も、
なかなか家に帰ろうとせず・・・


時間は 午後7時を少し回ったばかり。
外もまだ明るく、涼しかったので、もう少し散歩を楽しむ事にした。


チャッピィも ルンルン気分で、
はやく、はやく、こっちへ行こうよっ て わたしを誘っている。


2、3日前の 元気が無かったチャッピィ とは別犬のように、
元気にリードを引っ張り、ドンドン 進んでいく。





画像8 109

チャッピィが 立ち止まった所は、
お茶漬け専門店 その名は 「ニューヨーク」 の前。
アメリカ合衆国の国旗も掲げられている。


お茶漬け屋で 店の名前がニューヨーク。。。
うーーーーん・・・・・。
オーナーさんが アメリカ好きな方 なのかな???





画像8 110

このお店、数ヶ月前に、
みのもんたさん司会の TV番組 でも紹介されていた、
知る人ぞ知る?お茶漬け屋さん。

いちご等の フルーツ茶漬け が有名?なのかな??

フルーツ「茶漬け」と言っても、
フルーツ+ご飯に、そのまま普通のお茶をぶっかけて食べるのではなく、
鶏がらスープに、生クリーム、抹茶・・他・・・を加えたものを
ご飯にかけて 食べるそうな。


あ、そうそう、
ここは ワンコ同伴OK ではないので、チャッピィさんは入れないよ~。
残念。


ささ、先へ進みましょう!


っと・・・・・





画像8 111

なんだ、なんだ?
近くで 野外ライブ でもやっているの?
歌声が聞こえるね。


チャッピィさん、音のする方へ、わたしを グイグイと
引っ張っていく。





画像8 112

真清田神社(ますみだじんじゃ)前の
宮前三八広場(みやまえさんぱちひろば)。


灯ろう が ズラズラ と並べられていて、
まつり と言うか イベント? が行われていた。


これって・・・・・・
このパターンって・・・・・


祭り、イベント好きなチャッピィさん、
またまたまた・・・・わたしを 拉致 したんだね~。
(過去にも何度か 祭り・イベント へと拉致されている 飼い主ユキチャピ)





画像8 113

見ようによっては、天の川にも見えなくもないかな。
七夕前ってこともあるしね。





画像8 114

灯ろうの間を通ると、何か良いことでもあるのかな?
どうなんだろう???
何せ、何もわからずに、チャッピィに ここへ 拉致されてきたんだから。


わからないけれど、
とりあえず 灯ろうの間を歩いてみる事にした。


チャッピィ、彦星さん何処にいるのーって キョロキョロしてる?





画像8 115

お!
彦星さんを見つけたか??





画像8 116

何処かのカメラクルーさんが、イベント?まつり?の様子を撮影していた。
もしかしたら、チャッピィも チラッと 映ったかもね??



因みに、帰宅後、このイベント?まつり?のことをネットで調べてみたら、
この日開催されていたのは、

「つなげよまい138」~人情いきいき灯ろうまつり~
(138・・・1=いち の 3=み 8=や)

という まつり だった。


「人情」と「愛情」をテーマにした、市民の地域を想うメッセージ入り の手作りの灯ろうを、
宮前広場に集め、それを並べ(繋げ)、





画像8 117

人情溢れるこころ豊かな地域「いきいき一宮」(思いやりに満ちたこころ豊かな
元気ある地域)の創造に繋げよう という趣旨のまつり。


七夕 とは 全く関係がなかった(汗
一宮市の七夕祭りは 毎年7月下旬に開催されるんだったわね。
<今年は7月24日(木)~27日(日)の4日間>




午後7時半過ぎ。
辺りもだんだん暗くなり始めた頃、





画像8 118

広場入り口付近で行われていた ライブも 盛り上がってきて(?)






画像8 119

踊りだす人までいた。





画像8 120

みんな まつりを 楽しんでいるね^^
チャッピィ、あなたも 楽しんでいるみたいだね。



でも、そろそろお家に帰らないと。
お腹が空いてきたしね。



ね、チャッピィ、かえろ!



ね・・・・・・・・





画像8 121

結局、まつりが終わる 8時過ぎまで
この場にいた チャッピィでした。




お祭り、イベント 大好きな チャッピィさん、
また よろしくね~^^





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
