柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良くなれるかな?
はじめまして、ちょろさん♪




画像8 039

7月9日水曜日。
おさしみ十兵衛の生活♪」(十兵衛君は柴犬のおとこの仔)の管理人さんで、
仲良くしていただいている ちょろさん と
紅茶専門店「クリスティ」で 午後の一時 を 楽しんだ チャッピィ。



ちょろさんとは、今回初めてお会いしたが、
わたしが イメージ していた通りの女性だった。
気さくで明るい 笑顔美人さん^^



お互い 人見知りしない性格なのか?
会ったそばから、昔からの友人のように きゃらきゃらと 話し始めた。


 
チャッピィとちょろさんも 仲良くなれるかな~♪




画像8 042

うおっ!!
めちゃ 緊張してらっしゃるではありませんか、チャッピィさん。


わたしの 足元にピタッとくっついて なかなか離れようとしない。
テーブルの下に もぐったりなんかもして・・・・(汗





画像8 050

ちょろさん、そんなチャッピィと なんとか仲良くなろうとして、
まずは テーブルの下から 誘い出す事を 試みた。



チャッピィちゃーん 遊ぼうよ~





画像8 043

ほーら、出てきた出てきた。
遊びに誘われて と言うより、オヤツでも もらえる と思って
出てきたんだろうね。



チャッピィを釣るのは、釣り堀で魚を釣るより簡単かも。
ブツ(オヤツ)さえ 見せれば すぐ 寄って来るから。





画像8 044

チャッピィ、ちょろさんを ガン見してるね~。
ちょろさんも チャッピィ~ って何度も優しく声をかけてくれた。


が、これ以上は ちょろさんに近づかず・・・・。


ちょろさんが ブツを手に持っていないことに気付いたらしい(汗





画像8 045

現金な犬?なので、
ブツを使えば、すぐにでも ゴロワン ってしてくるんだけど・・・・・


って事で、ちょろさんの手から、ブツ(ジャーキー)を あげる事にした。
まずは 近づくことからはじめないとね。


・・・・って・・・・


あれ????
食べてくれませんギャ・・・??



こりゃあ どうしたこったい!!





画像8 047

きょうのチャッピィ、ブツでは落ちてくれないね。
うーーーーん・・・・・。



すると、この様子を見ていた クリスティのオーナーさんが、
見るに見かねて チャッピィとちょろさんが仲良くなる方法をアドバイスしてくださった。





画像8 048

はい、どうぞ!
匂いを嗅いでくださいな。


そう、ワンコ同士がよくやっている あれ ですよ。


ワンコと仲良くなるには おちりクンクン儀式 は はずせませんねー。
すっかり忘れていましたわ。


お次は、手を グー チョキ パー の グーにして、
手の甲の ニホヒを嗅がせる。


そして、最後に、ブツ(オヤツ)を手のひらに乗せて、
下から差し出し 食べさせてあげる。




ブツは、オーナーさんが、看板犬ちゃん達用の 極上のブツ をチャッピィにも分けてくれた
画像8 051

もし そこで 警戒されて食べてくれなかったら、
そのブツを皿の上などに置いて 食べさせる。


食べ終わったら、再度手の甲のニホヒを嗅がせ・・・
・・・・・手のひらに乗せたブツを食べてくれるまで一連の行為を繰り返す。





画像8 052




チャッピィは、2、3回繰り返した後、
ちょろさんの手から 極上のブツを食べてくれるようになったよーv(^-^)
・・・・・・・・その瞬間を写真に収めるのを忘れたけど(汗



そして、チャッピィのちょろさんに対する態度までもそれ以降一変した。

さっきまで、ちょろさんのことを警戒して 全く近づこうとしなかった
チャッピィが


自ら進んで・・・あらあら!






画像8 049

ちょろさんの横に にっこりんこな顔で ちょこんとお座り^^

この後、チャッピィったら、わたしの傍に居るより、
ちょろさんの傍に居ることのほうが多かったかな。



チャッピィ、ちょろさんと いいお友達に なれそうだね^^





------------おまけ-----------------


この日、飼い主ユキチャピがオーダーしたもの
画像8 053


----------------------------------



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
