柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「世界コスプレサミット2007」ワンコもコスプレ?
世界各国で日本のマンガ愛好家が急増中!
各国で開催される日本を紹介するイベントではアニメコーナーが大人気。
カワイイやオタクという日本語も若者達の間で使われています。
そして、日本を訪れる外国人のお土産人気No1も
今や電化製品を抜いてアニメグッズ。

そんな外国での日本アニメの人気を国内にも紹介しようと
テレビ愛知が企画し2003年にスタートしたのが「世界コスプレサミット」。
第5回目を迎えた今年、8/5(日)に名古屋・栄のオアシス21
コスプレチャンピオンシップが開催されました。

20070807052152.jpg

開催当初は参加国が3、4ヵ国と寂しい大会でしたが、
昨年から外務省と国土交通省が、日本のアニメをもっと世界に発信し
旅行客を呼び込もうと目論み
(というか、麻生外務大臣がアニメ好きだから?まあそんなわけないだろうけど・・)バックアップしたせいか、今年は過去最多の12ヵ国が参加。

20070807054339.jpg

この男性2人は中国代表。写真をクリックして拡大してじっくりと見てください。
メッチャイケメンですぞ~~~(*^^*)

参加者の衣装や小道具は日本アニメを題材にしたもので
全て手作り。すごっ!
不器用な私にはとてもじゃありませんが出来ましぇんです。。。


私自身のコスプレ体験は
クリスマス仮装パーティとハロウィンパーティの計2回。
パーティでのコスプレは楽しいけど、普段からというのは
ちょっとねーー(^^;)
他人がやっているのを見る分には面白いんですがねー。

でも、ワンココスプレとなると話は別。
最近、愛しいワンコのコスプレ写真を披露されているブログなどを
よく見かけますよね~。ホンッとみんなカワユイですぅ^^

ワンコのコスプレグッズも売れてますよね。

20070807060838.jpg

これはちょと・・・(^^;)
受けを狙うのなら良いかも・・・。


「カーテン犬」

200701112048000.jpg

(これはコスプレではないか?)
チャッピィのお友達、チワワのリカちゃん。
お客さんが来るといつもカーテンに変身して
お客さんが帰るまでずっと様子を窺がっています。


「弐人羽織落語犬??」

20070807062239.jpg

失礼しました~~~


「カスバの女」

20070807064636.jpg


あのー・・・ただの くたびれた女 にしか見えないのですが・・・(^^;)

20070807064919.jpg


ごめんね~チャッピィ。
もっとコスプレ研究して、今度はとびっきりのカワイコちゃんにしてあげるから!

みなさんのワンコもコスプレしてますか?(^^)

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、(どうでもいいけどわたしのことをおもちゃみたいに扱うのだけはやめてね)



☆チャッピィを応援して下さい♪本日もバナーをプチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.



buu
すごーい!コスプレ本格的だ~
ちょっと恐いかも…
チャッピーはちょっとたるそーなとこがgood!
2007/08/07(火) 11:09:13 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたんのもの言いたげな顔が、なんとも言えずカワイイv-343
マシュウは洋服は好きだけど、コスプレってほどのことは・・・してるかe-263
水中メガネつけたり、三角巾でまちこ巻きしたり(^▽^;)
上のホッドドッグの服、この子よりマシュウの方が似合いそうじゃないですか??
絶対笑えるv-339
2007/08/07(火) 14:13:27 | URL | [ 編集]
東京ファーム
なんですか、このホットドッグ。
かわいくて、ちょっと笑っちゃいますね。
チャッピィも、コスプレされてるの分かってますかね?
うちのるんは衣類が大嫌いなので、こんなことしたら後ろ蹴りされると思います。
わんちゃんは従順だなあ。
2007/08/07(火) 17:24:51 | URL | [ 編集]
はる
すごい笑えますね。このホットドッグ!(笑)
しかもとっても姿勢がよろしくて(笑)かわいいわv-343
私はコスプレっていまだかつて1度も経験がないので、1度はやってみたいなぁって思いますが、機会がまったくないですv-410
ユキチャピさんはクリスマスとハロウィンではどんなコスプレをしたんですか?v-392

チャッピィちゃん、ぜんぜん嫌がってないんですね。それとも固まってる?
2007/08/07(火) 17:49:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆buuさん

ね、すごいでしょ~
コスプレ軍団、buuさんが大須に行った日に
大須でパレードをしたみたいだけど
見なかったかな?
チャッピィはきっと嫌々私の相手をしてくれたのかも(^^;)
2007/08/08(水) 05:30:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるちゃん

チャッピィは「どう、これで満足した?まったく子供みたいな人・・」て言いたかったのかも(^^;)
マシュウ君コスプレ似合うと思います!キャラがコスプレに向いている??(笑)
ホットドッグの衣装着せてみては?モテモテになるかもv-343
2007/08/08(水) 05:37:36 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

ホットドッグの衣装、笑えますよね~
思いつきそうでなかなか思いつかないこのアイデア
あっぱれです!
チャッピィもるんくんと同じで衣類は嫌いなのですが、
私に捕まってしまったらあとはされるがままです。
2007/08/08(水) 05:48:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

でしょ!ホットドッグ笑えますよね~
こんな衣装着せられてもちゃんとしてるなんて
モデル犬としてのプロ意識が高いのね~(笑)
私のコスプレはピンヒールを履いて小道具を持った
○○様とアラブのハーレムの女性です。
はるさんもひろさんと一緒に体験してみましょう!
10月の後半にいろいろなところで
ハロウィンの仮装パーティをやっていると思います。
参加してみては?
チャッピィは固まっていたようです(^^;)
2007/08/08(水) 06:02:25 | URL | [ 編集]
蘭ママ
(*≧m≦*)ププッチャッピィちゃんの目が
たまりませんねぇ~(笑)
でも1番のヒットは二人羽織落語犬!
ウマイ!ユキチャピさん(≧∇≦)ъ ナイス!!
又次のなりきりも期待してますよん!!

2007/08/09(木) 00:59:03 | URL | [ 編集]
ぴんくま
…なんて、「君の名は」古すぎですか?(笑)
gooリサーチありがとうございます♪
依頼がいっぱい来るといいですね。
2007/08/09(木) 18:39:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

チャッピィの呆れた顔
気に入っていただけましたか~?
今度は犬ヅラに挑戦しようかなー。
て、完全におもちゃにしてますね・・・私(^^;)
またおもしろいショットが撮れたら載せますね~
2007/08/10(金) 01:51:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

マチコ!
言われてみるとそんな雰囲気がありますね(笑)
橋の上で撮影すればよかったかも。
おいしい情報ありがとうございます!
gooリサーチ、今後が楽しみです~
2007/08/10(金) 01:56:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
