柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
七夕まつり 真清田神社編。
一宮七夕まつり at 真清田神社(ますみだじんじゃ) 編。


IMG_0267.jpg

今年(2008年)は 7/24~7/27 の4日間 開催された
一宮七夕まつり(おりもの感謝祭一宮七夕まつり)。
日本三大七夕まつりのひとつとして称されている。
と言っても、 わが地が 三大七夕まつりのひとつじゃー って言っているところが
数箇所あるんだけど・・・・・(汗





IMG_0272.jpg

まあ地元を愛する?わたしは、一宮の七夕まつりが
仙台、平塚 に続く 3番目に大きな七夕まつり だと思っているんだけどね。
ちなみに ライバル?は 同じ愛知県の 安城七夕まつり(愛知県安城市)。



祭り期間中、一宮の駅周辺から、中心街は まつり一色に染まっている。
普段、ひっそりと息を潜めている?一宮の住人が、
待ってました!とばかりに 元気一杯に、一斉に外へ飛び出してくる日。
年に一度だけの 華やかな一宮 を見る事が出来る日。


その中でも、ひときわ賑わいを見せているのが、
真清田神社(ますみだじんじゃ)。



真清田神社(ますみだじんじゃ)正門前広場
IMG_0268.jpg

午後7時近く。
涼しくなってきたということもあり、人出も多かった。


チャッピィさんは、乗りなれたチャピルシェ に乗っておおはしゃぎ。




IMG_0269.jpg

お祭り大好きだもんね^^


正門前で少し写真を撮った後、境内へ。



IMG_0270.jpg

境内に入ると、チャッピィの 興奮度 急上昇↑
あ、これは、ビビっているわけではないので、誤解の無いように。
本当に よろこんでいるの。






IMG_0271.jpg

人にナデナデされるのは あまり得意じゃないけれど、
人を観察する事は好き。


これだけ 観察対象の人 がいれば、 ウッハウハ にもなるだろうね。





IMG_0274.jpg

ん?チャッピィ 何かを発見したか??





IMG_0275.jpg

チャッピィが すごい って言っているのは・・・・・


ぬぁんと、
あの ミスターレディ さん の事ですぎゃ!!!
ハチ君との早朝パトロールで(その様子はここをクリック)、
チャッピィがガン見していた、あの ニューハーフ?おじいちゃん。


偶然!!
意外にも 家の近所の人 なのかもしれないな。


きょうも お洒落なワンコを連れて、超ミニスカートはいてる。
白地に花柄模様の タイトなミニ。


結構カッコいい。
みなにも見せたいくらい。


どうやら、散歩コースが 同じようなので、今度会ったら 声かけてみようかな。
(真清田神社もチャッピィの散歩コースのひとつ)




さーてと、境内をウロツクとしますか!



境内のイベント会場
IMG_0276.jpg





火の輪くぐり
IMG_0277.jpg
(火の輪くぐりに関しては、過去記事でふれています。ここをクリック)

そういえば、5年前に チャッピィを抱っこして 一緒に火の輪くぐりしたね。
あれから5年。。。
そろそろ また くぐって ピュアな心にリセットしないと。
かなり 心に どす黒い?色 がついてきていると思うので(汗





お化け屋敷
IMG_0278.jpg

今年も来ましたか・・・お化け屋敷さん。
10年近く前に 富士急ハイランドのお化け屋敷?に入って以来、
入ってないなぁ。↑まじ怖かった><


なになに?お化け屋敷のおじさんが、
「はーい、昼と夜のお化けの交代の時間だよー」って言ってるけど。

昨年は、
「さあみなさんいらっしゃーい。お昼は怖くないよー。夜になると
入場料が高くなるから、入るなら今だよー」
って、呼び込みしてたっけ。

昼と夜、どう違うのかな?ちょっと興味あり。
久しぶりに入ってみたくなった。




IMG_0279_20080729142626.jpg


いや・・・・・持ってきてないけど(汗
でも、子供騙しみたいなもんだから(多分)、恐怖でチーすることはないでしょう。
チャッピィじゃないんだからさ。




IMG_0280.jpg


うーーーん、だるま おとし。
これも なつかしいなぁ。





IMG_0281.jpg

いや、大当たりして 大興奮で・・・・なわけないけど。




続く。。。



------------------------------

楽しい出来事が 沢山あった祭り。
オモロカワイイ?写真も撮れたし^^
しばらくの間、七夕まつりの話が続きますが、よろしくです。
あ、他の話も間に挟みながらね^^

-------------------------------




犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
