柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わたちきょうは機嫌がいいの♪
今日は少し雲が多いですが、相変わらずの暑さ。
朝5時前に洗濯をしたベッドカバーもお昼近くには乾いたので
早速取り込んでベッドにセット。
ほんのりいい香りがして気持ちがいいなぁ♪

さてそろそろ昼食の準備を・・と思い台所へ行きましたが、
エプロンを忘れたので部屋へ戻ると・・・・・

チャッピィーーーーー

動画/わたち洗濯仕立ての物が大好きなの♪


私が来たのにも気付かずにスリスリ行為に夢中になってる^^;
カバーがくしゃくしゃ・・・
しかも満足したら何事も無かったかのように立ち去ってるし。。。

犬わたち何も悪いことはしてないですよ

20070812121408.jpg

困ったもんです。。。


話は変わりますが
昨日から長期休暇に入った人も多いと思います。
みなさんはどのように過ごされているのでしょうか?
帰郷?旅行?

私は地元でまったりしています。
本当は岡山県の出崎海岸に
チャッピィを連れて行きたかったのですが・・
8/19までの期間限定で一部の海岸が犬専用に開放されているのです。
ドッグビーチなんて珍しくないですか?

しょうがないかな・・足のリハビリ中ですし、
手術の跡もまだ消えてないので、海に行っても泳げないですからねぇ

来年は絶対に行こうね、チャッピィ!

犬え?行くって、何処へ?お散歩?

20070812123346.jpg

「行く」という言葉にだけ反応するチャッピィ。

犬わーいわーい、早く行こうよ~

20070812123552.jpg


行く=お散歩と理解しているチャッピィ。。。
得意のポーズで大喜び!

☆出崎海岸の公式HPはこちらです


そんなわけで今年の夏は旅行に行けないから
お詫びにチャッピィに浴衣を買ってあげようと
ペットショップへ探しに行ったのですが
チャッピィサイズが見つかりませんでした。

でもどうしても欲しくてうろうろとしていたら、
ふと目に留まったのが、子供服屋さんの軒先で
ハンガーに吊るされていた甚平。
しかも値段を見てみると890円!

安い

大きさも十分!うふふ、、、ラッキー

帰宅し早速チャッピィに着せてみました。。。
が、足が入らない!
そりゃそうですよねーーー
人間と犬とじゃ骨格が違うんだから。。。

何も考えずにまた安物買いの銭失いをしてしまった
あんぽんたんな私。。。トホホ

でもせっかく買ってきたんだから
なんとかして着せてやるーーーーーーって意地になっている私。

そしてインドの民族衣装サリーのように
(そんなにカッコイイもんじゃないかも^^;)
チャッピィの体に巻き付けてみました。

20070812125831.jpg

犬またわたちをおもちゃにする気?

あら、チャッピィ、結構カワイイじゃん♪

犬え?わたちのことカワイイって言った?

20070812130158.jpg


うん、なかなか似合ってるよ~

犬テヘへ

20070812130357.jpg

今日はいつもよりご機嫌なチャッピィ



犬わたちランキングに参加中なの。1日1回の応援クリックお願いしま~す
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ(別ウインドウで開きます)



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.




東京ファーム
こんにちわ。
私は夏休みの予定まだないです。
明日から普通に仕事だし。トホホ・・・。
ところで、犬専用ビーチなんてあるんですね。
すっごい興味ある。
犬好きの私が写真撮りに行っても大丈夫かな?
チャッピィと来年是非行ってくださいね。
2007/08/12(日) 13:31:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

こんにちは~^^
夏休みの予定、まだ決まってないんだー
今が稼ぎ時なんでしょうか?
この時期は何処へ行っても混んでるし暑いし
ずらして取った方がいいですね。
犬専用ビーチ、興味ある?私もー
日本では珍しいですよねぇ
ワンちゃんの写真撮るのはOKだと思いますよ。
念の為飼い主さんに「可愛いですね、写真撮ってもいいですか?」て聞くとほとんどの人がいいですよ~って答えると思います。私も含めて犬バカ親はそんなもんです(笑)
2007/08/12(日) 14:05:27 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
とてもチャッピィちゃんの衣装かわいいですよ、ラッキーにも今度着せてみようかな?我が家もどこにも行かないでパソコンで遊んでます、主人がギブスなもので・・・私はダイエットが上手くいけば来年は海に行きたいです.
2007/08/12(日) 14:35:57 | URL | [ 編集]
みゅうみゅう
ウチのプー太もスリスリして匂いつけしてます。
( ´艸`)ムププ
同じく「行こうか?!」の言葉に素早く反応します。

私は故郷がないので(神戸生まれの神戸育ち)夜 プー太の散歩に行くぐらいですね。
2007/08/12(日) 15:35:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

着せてみて着せてみて~!似合うと思います~^^
写真アップして下さいね♪
私もパソコンにへばり付いて遊んでますよ。
すっかりオタク化してます^^;
あ、そうか・・・足が完治するだけじゃなくて
ダイエットもしなくちゃいけないですね^^;
お互い1年間頑張って来年こそは海に!
2007/08/12(日) 15:39:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆みゅうみゅうさん

プー太ちゃんのスリスリ姿カワイイでしょうねぇ(*^^*)
一生懸命匂いつけして縄張り確保!
ん?てことはうちのベッドはチャッピィの縄張り?
ワンコの前で「行こうか」て言葉を使うのは
散歩以外では禁句ですねぇ。がっかりさせちゃうから。

みゅうみゅうさん神戸に住んでるんですね。
私にとっては何度でも行きたい観光地。
地元で十分楽しめるのでは?

プー太ちゃんのお散歩当番はみゅうみゅうさんなんですね。
私も。たまには誰かに代わってもらいたいって思いませんか?
2007/08/12(日) 16:04:37 | URL | [ 編集]
みゅうみゅう
散歩を変わってもらいたいと思うこともしばしば・・・でもプー太の顔を思い浮かべると(嬉しくて笑う)放って置けません。
今は娘よりも可愛いかもです。(*´σー`)エヘヘへ
2007/08/12(日) 16:26:08 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
チャッピィちゃんの甚平姿・・可愛い~。
うちのワンも洗濯物が大好きで、靴下を見ると咥えて持って行きます。

私、岡山に住んでいます。
ドッグビーチは、近くで去年行きました。
とても良い所なので、来年はお越し下さい。(^.^)
リンク貼りますね!  これからも、宜しくお願い致します♪
2007/08/12(日) 17:21:42 | URL | [ 編集]
みぃ
ユキチャピさん~♪
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マロンとライムのみぃです

今日はわが家のHPに遊びに来ていただいてありがとうございます。
チャッピィーちゃんお洗濯したてのスキスキすりすり可愛い~!!
わが家のマロンも大好きなの。
いつも気持ち良さそうに寝ています。
チャッピィーちゃんのバリ旅行の写真凄く可愛くて愛情を感じますよぉ~素敵

これからもどうぞ宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!! ♪
2007/08/12(日) 17:50:04 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
洗濯物・・・わかりますぅ~~
うちも、うかつに置いておけないっ
誰かしらが上でゴロゴロ!

ドッグビーチって本当にめずらしいですね!
近かったら絶対に行くのに・・・残念っ
来年はチャッピィちゃんと行って、記事アップしてくださいね~ 
2007/08/12(日) 21:07:16 | URL | [ 編集]
ちゃるる
残念ながら、すりすりチャピたんの動画を見られないのは、
うちのパソコンのソフトが足りないのかしら??
どうしたらいいのか、よく分からない~(;~;)

おすまし顔のチャピたんも、ちょっぴり色っぽいも、
かわいいですわん~v-238
マシュウもゼッタイ甚平とか似合うと思うんだけど、
なかなかサイズがないので着せたことがないのです。
着せてみたいなぁ~v-353

ワンコビーチって、スゴイですねぇ~!
来年は行けますよーにv-354
2007/08/12(日) 23:03:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆みゅうみゅうさん

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)わかります~。
今日は散歩に行くのが嫌だなって思っていても
ワンコの喜ぶ顔が見たくてっね!
自分の子供よりペットが可愛いと思う親は大勢います(笑)
2007/08/13(月) 00:18:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ホリヌキマントさん

可愛いですか?ありがとうございます~
せっかく洗濯したのにーって思いますが
可愛いから許してしまいますよね♪
チャッピィも靴下大好きですよ。いつも遊び道具に
しています。

ドッグビーチ行かれたんですね!
羨ましいです。
岡山は少し遠いですが、絶対来年行きます!

リンクありがとうございました☆

2007/08/13(月) 00:23:44 | URL | [ 編集]
めいママ
ドッグビーチかぁ~!!
いいなぁ~♪
我が家のめいちゃんも、海に連れて行きたいのですが
水嫌いなので・・・。
来年は行けるといいですね~v-10

甚平残念ですね・・・。
ちょっとお直ししてみてはいかがですか??
めいママも、自分の洋服買うとき、値段に魅かれ、ついつい、サイズが合わないもの買っちゃうんですよね~。
めいママも来年、めいちゃんに浴衣作ってあげよっと!!
2007/08/13(月) 00:32:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん

ヴィント君のゴロゴロ姿(キルトの上での)かわゆいから
私だったら許してしまいそうです♪
・・・てダメですよね~。せっかく洗濯したのに
毛もつくし匂いもついてしまうから。
以前バスタオルにスリスリされたことに気が付かず
使用したら、体中にチャッピィの毛が・・^^;

ドッグビーチ来年必ず行きまっす!
1年後の記事を楽しみにしていて下さいね~♪
2007/08/13(月) 00:54:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆みぃさん

早速来て頂いてありがとうございます!
嬉しいです~

マロンちゃんも好きなんですねぇ
眠っているマロンちゃんの顔ってホント可愛から
怒れないですよね♪
ライム君はどうなのかな?

みぃさんの写真もほのぼのとしていて癒されますよ^^

こちらこそよろしくお願いします~☆

2007/08/13(月) 01:04:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるちゃん

泣かないで~
動画登録サイトからリンクしてるので
サーバーが混雑していて繋がりにくかったのね。
YouTubeのほうがサクサク繋がるので変えてみました。
でも少しサイズが合わない・・・^^;

マシュウ君絶対似合う!
浴衣や甚平のサイズオーダーができるサイト
ネットで見つけたよーURL送るね!
マシュウ君ますますイケメンになっちゃう♪
チャッピィが惚れるかも(*^^*)

来年はビーチ行きますからね~
2007/08/13(月) 01:15:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めいママさん

めいちゃん水が嫌いなんですねぇ。
チャッピィも嫌いですが、
ビーチを走るワンコに憧れているので・・
写真も沢山撮りたいです!
すでに脚本もできあがっています(笑)

不器用な私ですが
せっかく買ったのでお直ししてみます。
めいママさん、和裁得意なんですか?
すごーい!!!尊敬しちゃいます♪
ではチャッピィの浴衣も・・( ´∀`)_中☆)>ω<) ピコッ
2007/08/13(月) 01:25:57 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
毎日暑いですね、主人はギブスをつけてて当分私がお散歩担当になってます、訓練にかかった大金はラッキーを飼い始めたら自然に認めてくれる事になりました、家計を握ってるのは私ですから(笑)犬好きなのは、主人と私だけです.
2007/08/13(月) 11:07:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

本当に暑いですね。
ご主人早く回復されるといいですね。
例の大金でもめることは無かったようで
安心しました。ちょっとドキドキしたんですよー
2007/08/13(月) 15:39:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
