柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忘れ去られたわたち。゚(。ノωヽ。)゚。
昨日の記事でチャッピィの浴衣が欲しいと書きましたが
ネットでサイズオーダーができるショップを見つけました。
時期的に少し遅いかもしれませんが、注文しました!
届いたら写真アップしますね^^

私が注文したショップはこちら
お値段は少し高いですが種類が豊富なショップはこちら



今日はチャッピィを連れて買い物へ。
普段買い物へ行くときは留守番させるのですが・・・

犬はい、わたちも準備できましたよ!はやくおでかけしましょ

20070813132256.jpg

あーこの顔を見ていると置いていけない・・・
それでもいつも後ろ髪引かれる思いで置いて出かけるのですが
今日は気のせいかもしれませんがいつもより目を輝かせ
私をずっと見つめている・・・・・
しょうがない、連れて行きましょう!


デパートへ着き、チャッピィを涼しい自転車置き場に繋ぎ店内へ。

必要なものを買い、しばしウィンドウショッピング。

何気なくテナントとして入っている「スガキヤ」に目を向けると
その場で当たる「新ラーメンフォークプレゼント実施中」
というポスターを発見。

ラーメンフォークとはスガキヤオリジナルのもので
割り箸と蓮華の役割を合体させたものです。。(ラーメンフォーク)

(スガキヤって東海地区だけで店舗展開されているかと思って
いましたが、関西や東京にもあるのですね?)

私はこのラーメンフォーク欲しさにふらふらっと店内へ。

冷やしラーメンのセットを注文

20070813135802.jpg


ところでみなさんは冷やし中華・冷麺にマヨネーズをかけて食べますか?

20070813140559.jpg

私はほとんどの場合マヨネーズをかけて食べます。

以前何かの記事で知りましたが、
冷やし中華・冷麺にマヨネーズをかける食べ方は名古屋近辺だけ
だとか・・・
本当にそうなんでしょうか?
私は物心ついた時からマヨネーズをかけて食べていたので
これが普通だと思っていました。

あ、そうそう、結局プレゼントは当たりませんでした。。ガク



きっとここまで読んでいただいているみなさんは思っているでしょう

チャッピィをこの暑い中外に繋いだまま食事???
大丈夫なのって。。。。。。

へへ・・・実は私チャッピィを買い物に連れてきていたことを
すっかり忘れていたのです( ゚∀゚)・∵
最初にも書きましたが普段は家に置いて出かけるので・・・
そのまま忘れて帰るところでした^^;


ずっと忘れさられていたチャッピィ。
不安だったでしょう、怖かったでしょう。。。
普段はクルッと上を向いている尻尾を垂れ下げ

犬わたち捨てられたの?怖いよー早く戻ってきてよー

20070813142623.jpg

私には気付いていない様子。

傍らへ行くと、ようやく尻尾をクルっと上にあげ

犬怖かったよーわたちを置いて何処へ行ってたの?

20070813143155.jpg

ごめんねぇチャッピィ。
天然ボケ進行中の私を許して~~~


犬わたちランキングに参加中なの。1日1回の応援クリックお願いしま~す
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ(別ウインドウで開きます)



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぴんくま
想像しながら飛んでみました!
フォルム斬新過ぎ!!
「すがきや」って東海方面の方の口からよく聞きます。
棒ラーメンもそうでしたっけ?
冷やしラーメン=冷やし中華でしょうか?
マヨネーズは使ったコトないです~。
2007/08/13(月) 15:42:12 | URL | [ 編集]
みゅうみゅう
岐阜の友人に聞いた事がありますが 神戸では見かけませんよ。

興味津々です。食いしん坊なもので。

冷やしラーメンにマヨネーズはかけません。

とゆうか冷やしラーメンなる物を食べたことが無いのです。

いわゆる冷麺でしょうか?!

どちらにしてもマヨネーズはかけませんね。

チャッピィちゃん籠の持ち手に頭を入れて行く♪行く♪オーラ出してるのですね?!

目が輝いて 心持ち嬉しそうな笑顔(?)で可愛いですね。

しかし待たされて忘れられて、でもひたすら待っている姿健気ですぅ。

戻って来られて 気弱気な笑顔(?)がまたいじらしい~。

日陰ですが室外機の前ですよね。

暑かったでしょうか?!

チャッピィちゃん 良かったね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
犬目線で書いてしまいました。

2007/08/13(月) 15:44:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

はは、名古屋の人は変わったものを考えつくもんです!
以前使われていたラーメンフォークは
使いにくく、ダサクて不評でしたが
デザインを一新して可愛くなりました。
欲しかったです・・ラーメンフォーク。

スガキヤは東海地区ではメジャーなんですよ♪

棒ラーメンは九州のマルタイさんの商品みたいです。
どんなラーメンなんでしょうかねぇ??

すみませーん、冷やしラーメンって
スガキヤ用語使ってしまいました。
書き直しましたよ~
2007/08/13(月) 16:45:59 | URL | [ 編集]
はる
こんにちは~(^^)
冷やし中華にマヨネーズはかけたことないで~す。
練り辛しがついてることはありますよv-410
ちなみに私は千葉県民です(^^)
チャピたんが忘れられてたなんてv-356
ユキチャピさん、暑さでボ~ッとしてましたね?(笑)
でもチャピたんが元気で待ってってくれて良かったです。ホッv-410

↓うちの花ちゃんも「行く」という言葉に反応します(笑)チャピたんの嬉しそうな姿、かわいい~っv-290ナイスフォトですねv-353
2007/08/13(月) 17:07:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆みゅうみゅうさん

関西にもスガキヤの店舗はあるみたいですが、
少ないのでしょうね~
スガキヤのラーメンは1杯280円から。
味もGOODですよ♪
お金の無い学生時代によく利用したものです。

冷やしラーメンはスガキヤ用語かな?
冷やし中華・冷麺のことです。
また天然ボケやっちゃいました・・トホホ
マヨネーズかけるのはやはり名古屋近辺だけみたいですねー。美味しいと思うんですが。

行く行くオーラの色は黄金色でした(私は江原か?)
このオーラを出されると、可愛いいって思うのですが
留守番させる時に出されると辛いですね~

チャッピィを室外機の前に繋いでいたんですねぇ私。
私の視野には入っていませんでした。(オイオイ
またまた天然ボケ(ω |||)

2007/08/13(月) 17:13:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

やっぱりマヨネーズはかけないのですね~
私は練り辛しとマヨネーズの両方かけますよ!
名古屋人の味覚は変?(笑)

ホントすっかり忘れていましたわ。。
暑さのせいもあるけれど、もともと天然系なので(笑)
チャッピィがくたばってなくてホッしました。

花ちゃんも「行く」て言葉に反応するんですね

昨日のチャッピィの笑顔は最高でしたよ~♪
滅多に撮れないショットですね。
花ちゃんは笑ってなくてもカワユイから
いつも写真で癒されてますよ~v-344
2007/08/13(月) 17:49:58 | URL | [ 編集]
蘭ママ
スガキヤ~!!!私もオットも好きです!
激ウマって訳では無いと思うのですが、安いし
一度食べたらあの味は病み付きになりますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/08/14(火) 01:01:12 | URL | [ 編集]
蘭ママ
追記:ラーメンフォーク私も欲しい(☆。☆) キラーン!!
うちも行ってみようかなぁ!フォーク目当てに( ̄m ̄* )ムフッ♪

そういえば、スガキヤってカップラーメンもありますよね♪
あれも好きです♪♪
2007/08/14(火) 01:03:32 | URL | [ 編集]
ベリエ
はじめまして
ちーちゃんのブログに遊びに来てくださってありがとうございます
チャッピィちゃん、忘れられずによかったね
ベリエもホッとしました(*^_^*)

冷やし中華にマヨネーズ!?
やったことはないけど・・・
美味しそう♪
2007/08/14(火) 11:04:03 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
おはようございます、チャッピイちゃんの浴衣姿・・楽しみにしてます.かわいいでしょうね.うらやましいラッキーでは想像できないこわい またまた主人に見せれないブログ書いてしまいました.またきます
2007/08/14(火) 11:05:39 | URL | [ 編集]
ゆう
ご訪問・コメントありがとぅございました^^
浴衣・・・可愛いですよね。楽しみ♪
チャピちゃん、イイ子で待っていられるのですね?
でも・・・お外ですよね?
暑くなかったのかな?
チョットドキドキしました^^;
ウチは車の中で吼え続けるので
めったに連れて行きませんよ。
で・・・
マヨネーズかけて食べますv-221
からしもかけてマヨネーズv-426です!!
2007/08/14(火) 12:45:08 | URL | [ 編集]
めいママ
チャッピィちゃん無事ユキチャピィさんがお迎えに来てくれて良かったね~!!
暑さのせいですかね~(笑)
めいママもよく、自転車で買い物行ったこと忘れて、家に歩いて帰ろうとしたことが何度かありますよ~(笑)

2007/08/14(火) 23:27:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

大阪にはあるんですね!
うんうん、スガキヤのラーメンはくせになりますねぇ
もちろんカップラーメンも食べたことありますよん。

ラーメンフォーク欲しいですよねー
私はそのためにセットメニュー頼んだのに・・
ハズレタ・・・^^;
神様は見ているんですねーチャッピィを置き去りに
していた私を。
蘭ママさん、当たったらブログで報告してくださいね♪
2007/08/15(水) 01:33:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん

早速来ていただいてありがとうございます♪
チャッピィには本当に申し訳ないことしたなって
反省してます。。トホホ

冷やし中華にマヨネーズ、挑戦してみて下さい
少しくどいかもしれませんが、美味しいですよ~☆
2007/08/15(水) 01:38:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

浴衣姿アップするので楽しみにしてて下さいね♪
ラッキーちゃんにも着せてみては?可愛いと思いますよ。

ご主人に見せられないって・・・
どんな内容なんでしょうか???
興味津津!この後見に行きますね。
2007/08/15(水) 01:44:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん

早速来ていただいてありがとうございます!
チャッピィの浴衣姿アップしますので
また見て下さいね~

本当にチャッピィには悪いことしてしまったなーって
反省しています(*_ _)人ゴメンナサイ
大人しい子だから尚更です。
うちも車の中だと吠えますよ。
人の気配やいろいろな音が怖いんでしょうねー。

やったー
やっとお仲間が現れてくれました!!!
やっぱり冷やし中華には
マヨネーズと辛子は欠かせないですよね♪
2007/08/15(水) 01:57:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めいママさん

チャッピィごめんなさーいって反省してます。
私を見つけたときのチャッピィの憔悴した顔をみて
心配でしたが、何事も無く元気でよかったです。

もしかしてめいママさんも私と同じ天然系ですか?(笑)
2007/08/15(水) 02:06:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
