柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お空に嫌われちゃったの?
いつもおとなしくてとっても可愛いチャッピィ(親バカ)

20070814225535.jpg


笑顔だってとってもキュート(*^^*)

20070814225714.jpg



・・・・なのに・・・・

私は見てしまった・・・・・・・



20070814225843.jpg


ガーーーンヽ(゚Д゚||)ノ

足を広げてくつろいでいる姿を。。。


犬へ?わたちなにかまずいことでもちまちたか??

20070814230718.jpg


・・・・・・・・・。



8月15日は父の命日。
毎年弟宅(実家)にお寺さんを呼んでお経を上げてもらいます。
今年は弟の都合で1日前の14日に変更。

父が亡くなった当日、私は東京にいました。
て、住んでいたわけではありません。
「アメリカ横断ウルトラクイズ」の予選大会に参加と横浜観光で。

父の訃報を聞いたのは、真夜中の宿泊先ホテルで。
すぐにでも飛んで帰りたかったのですが
時間的に無理。

父の死に目に会えなかった親不幸な娘。
毎年8月15日は1年で一番私が反省する日です。


しんみりとした話になってしまいましたが、
チャッピィはネコちゃんの次に弟の子供たちのことが苦手なので
お留守番させることに。


だから今朝は(日付は変わってしまいましたが)
いつもよりたっぷりお散歩しようね、チャッピィ。

・・・と、外に出た途端雨がザーッと降り出しました。
急いで家に戻り、チャッピィにレインコートを着せることに。

以前の記事でも書きましたが、
チャッピィはレインコートが大嫌い。

案の定・・・

20070814232458.jpg

顔をしかめて

20070814232912.jpg

完全に固まってしまった

それでもリードを持ってきたら、
レインコートのことも忘れて大喜びするチャッピィ。

犬早くお散歩行こっ♪

20070814234038.jpg


家を出る頃には小雨程度になっていましたが、
用を済ませたチャッピィは、自分からリードを引っ張って
お家帰りたいモードに。

20070814235112.jpg


せっかくいっぱいお散歩しようと思っていたのに、、、
残念だね、チャッピィ。

早々と家に引き返すことに。

家に帰ってからしばらくすると雨もやみ、
今日も暑くなることを予感させるような太陽が顔を出し始めました。

どうやら雨は私とチャッピィが
お散歩に行く時間帯だけ降っていたようです。


犬わたちお空に嫌われちゃったのかな?

20070815003210.jpg




・・・・・ここからは余談になりますが・・・・・

今流行っている「住所パワー」てご存知ですか?
私はニュースサイトで知りました。
住所を入力すると、googleマップから、
入力した住所を中心に半径1.5km圏内に
コンビニが何軒あるか、デパートは?などを読み取り、
利便性が点数化されるものです。

やってみました。。。。

結果は
1445pt Cクラス。

施設名 件数 最短距離
飲食店 26件 84m
美容室 6件 221m
銀行 4件 414m
書店 6件 218m
デパート 15件 287m
コンビニ 9件 16m
映画館 0件 m
老人福祉施設 1件 699m
スーパー 7件 213m
レジャー施設 3件 5892m
レンタルビデオ 1件 438m
保育園・幼稚園 3件 845m
駅 0件 m
ラブホテル 0件 m
風俗 7件 597m
宗教施設(測定対象外) 0件 m

微妙な結果。。。
ん?でもおかしな箇所を発見!
デパートが15件?
有り得ない^^;

まあそこそこ便利でそこそこ田舎ってとこでしょうか。

みなさんもどうぞトライしてみて下さい。 

☆「住所パワー


犬わたちランキングに参加中なの。1日1回の応援クリックお願いしま~す
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ(別ウインドウで開きます)



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ゆき。
こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

改めて…はじめまして。
ブログ&mixi訪問ありがとうございます!!

チャッピィチャン可愛いですねぇ~
ウル②の瞳が特に♪(/ω\*)

お散歩㊥に雨が降って帰って来たら止んで…
(σ*´∀`)ウチもたまにありますよーwww

嫌われてないから気にしないでね^^

またお邪魔させて下さい☆
今後も宜しくですぅ~(人*′ω`)★
2007/08/15(水) 01:47:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆきさん

早速来ていただいてありがとうございます♪
こちらこそブログ&ミクとも
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥお願いします

チャッピィ可愛いですか?
私が褒められたみたいで嬉しいです!

散歩中の雨はホントに困りますよね~
ずぶ濡れになって帰ってきたこともありますから。

チャピ/わたち嫌われてなかったのね。よかった~

2007/08/15(水) 02:19:41 | URL | [ 編集]
ベリエ
15日はお父様の命日なんですね。ユキチャピさんが毎年反省しながらお父様のことを思い出してくれるんですもの・・・
お父様はきっと天国で喜んでるでしょうね
8月15日はベリエの父の誕生日なんで~す
母もベリエもすっかり忘れてて(笑)
姉のメールで気が付きました(_≧Д≦)ノ彡

チャッピィちゃんの笑顔とってのキュートv-9
こんな笑顔をされちゃったら尾股を広げてても許しちゃうね(笑)

リンクの件はOKです
今後とも宜しくネヽ(^。^)ノ
2007/08/15(水) 10:08:59 | URL | [ 編集]
ゆう
チャピちゃん、笑顔可愛い。
色んな表情を見せてくれて可愛いですね~
お父様の命日ですか・・・
キット雨は、お父様がイイ子でお留守番する
チャピちゃんのために、少し涼しくして
くれたように思いました^^
毎年、思い出して反省しているユキチャピさんを
キットお空から見守って下さっているでしょうね。
私も13年前の3月に父が他界しましたが
やっぱり寂しいですよね・・・
でもいつまでも悲しんでいると、心配するから
いつも元気で笑顔でいよう!って心掛けています^^

長くなってごめんね><
リンク・・・コチラこそヨロシクお願いします。
2007/08/15(水) 10:52:53 | URL | [ 編集]
はる
こんにちは(^^)
今日はユキチャピさんのお父さまの命日なんですね。
お盆だから雨と一緒にお父様も降りてきて散歩してたのかもv-410

ユキチャピさん「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出場したのですか?頭いいんですね~尊敬!

それにしてもいつ見ても笑顔のチャピたんは可愛いですv-345
キラッキラッしたまん丸お目目がたまらなーいv-411それと、くるっとまるまったしっぽ、かわいっv-353
ランキングに参加中のユキチャピさんとチャピたんにポチッとな♪
2007/08/15(水) 14:49:11 | URL | [ 編集]
ぴんくま
ナイスショットです~♪
雨でもお散歩、エライなぁ!
ウチは、足が短いコトを理由に、
雨の日は家で縄遊びのみにしてもらっています…。
2007/08/15(水) 18:23:24 | URL | [ 編集]
東京ファーム
8月15日がゆきちゃぴさんにとって大切な日なんですね。
私は母がもうすぐ2回目の入院に入るので、いつ出てこれるか不安でいっぱいです。
抗がん剤をやるので、髪も抜けるだろうし。
この状態だと私は死に際を自分の目で看取ることになると思います。
でも時々、私のいない時にそっとその日が来て欲しいと思うこともあります。
お父様はきっとゆきちゃぴさんに心配かけたくなかったんですよ。
しかし、今日もチャッピィの笑顔とかわいいレインコート姿に癒されました。
ありがとう!
2007/08/15(水) 18:38:14 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
15日はお父様の命日だったんですね。
ユキチャピさんにとって忘れられない大事ね日ですね。

チャッピィちゃんはそんな日に足を広げて~~
きっとママを元気づけたかったんですよ(笑いで!)

雨が嫌いなチャッピィちゃん。
うちのも雨はだめですよ~

犬種こそ違いますが、リンク貼らせてくださいね~
お願いします!
2007/08/15(水) 19:13:36 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
 またまた来ました・・私の父は私が1才の時亡くなり記憶の中にもありません、楽しかった思い出をいっぱい思い出してね、記憶の中に永遠に生き続けると思います、私も母親の話の中から愛されてた事がわかります天国でまた会えると思ってます.今日が素晴らしい日でありますように.  
2007/08/15(水) 20:26:31 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
わたしも、父のお葬式は出席していません。
その時は入院中で行けない状態でした・・亡くなる何ヶ月か前に見舞いに行って父と話をしましたので判ってると思っています。

大丈夫ですよ・・ちゃんと見守っていると思いますよ☆
最近、大が父の生まれ変わりみたいな気がします。
ユキチャピさんの所は、如何ですかあ?
2007/08/15(水) 21:07:06 | URL | [ 編集]
蘭ママ
今日は色んな表情のチャッピィちゃん撮れましたね!
しかめっつらに固まった顔。恥ずかしいポーズ
どれもカワユイですよぉ~
でも、チャッピィちゃん笑顔満点だね~v-353
2007/08/16(木) 00:58:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん

そうですよね。喜んでくれてますよね!
父はいつも私を見守ってくれていると思います。

お父様の誕生日だったのですね~
おめでとうございますv-315
ただ忘れられていたのが・・ちょっと可哀相^^;
という私も忘れたことありましゅ。。
お父様大事にしてあげてくださいね♪

チャッピィのアッパッパーも愛嬌っていうことで^^
でもあの姿でとびっきりの笑顔されたら
さらに引いてしまうかも(笑)

リンクありがとうございます♪
早速貼りま~す^^

2007/08/16(木) 04:38:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん

父に見守られているなって感じることありますよ。
ピンチに追い込まれたとき、
何故かいつも最後で救われるのです。
母も他界しているんですが、
両親が助けてくれたんだって、ありがとう!て感謝してます。
ゆうさんもきっとそうでしょうね。
寂しいけれど、悲しんでいたら心配かけちゃうので
元気でいないと!ですね

リンクありがとうございます♪
早速貼りま~す
2007/08/16(木) 04:49:35 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

雨と一緒に降りてきてお散歩!
なんてメルヘンチックなんだろう~
なんだか父が可愛く思えてきちゃいましたv-238

私昔はクイズオタク?だったのです。
クロスワードなんかも大好きでしたよ~
今は・・・どんどん忘れるし、新しい情報も拒絶^^;

チャッピィの目と尻尾、私もだいしゅきでしゅ(*^^*)

応援ありがとうです♪
2007/08/16(木) 04:57:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

ナイスでしたか?ありがとうございま~す!
最近チャッピィも写真慣れしてきたみたいです。

無理やりな?理由に笑っちゃいました(笑)
雨の日のお散歩、私も出来ることなら行きたくないです。
でも時間になると催促に来るチャッピィを見ると・・
弱いですね~
2007/08/16(木) 05:04:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

お母様入院されるんですね。心配ですよね。
私もそうでしたから。
母の時は、病院から危篤状態になったと連絡があり、
私が到着して10分後に亡くなりました。
待っていてくれたんですよね。
東京ファームさんのお母様、きっと大丈夫ですよ!
前向きに前向きに考えましょう。祈りが通じることもありますよ!
大事にしてあげて下さいね!でもあまり無理はしないように!

チャッピィで癒しになりましたか?
嬉しいです!ありがとうございます~♪
るんくんも私を癒してくれますよ!
2007/08/16(木) 05:11:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん

忘れられない大切な1日、
いつも見守ってくれている父に
感謝しながら過ごしました。

そっか!チャッピィは私を元気にさせてくれたんですね~
そう考えると笑えてきました
親孝行の娘なんですね~チャッピィ。

ヴィント君、水浴びは平気なのに
雨はダメなんですねぇ
じとじとした感じがいやなんでしょうか?

リンク大歓迎です!!
とっても嬉しいです~よろしくお願いします♪
私も貼らせていただきますね!
2007/08/16(木) 05:21:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

ラッキーちゃんのお父様、早くに亡くなられたんですね。
私はまだ父との思い出があるので幸せなのかもしれません。
昨日は久しぶりに家族旅行の写真を見ました。
父の笑顔を見て涙がでましたが、
懐かしくて心もあったかくなりました。
一人で子育てに頑張ってこられたお母様、
大事にしてあげて下さいね!
2007/08/16(木) 05:28:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ホリヌキマントさん

マントさんもお父様の死に目を看取ることが
できなかったのですね。

実は東京に出発する日、
父が来るまで駅まで送ってくれたのです。
いつもはそんなことしてくれない父でしたが・・・
わかっていたんでしょうね。。。

いつも見守ってくれている!と思って
元気に明るく生きていくことが親孝行になるんですよね

私は弟の次男が父の生まれ変わりだと思っているのです
干支が同じで顔も似ています。
チャッピィは母が大事にしていた先代犬にそっくりです!
犬種はシェルティですが、
目やクセ、仕草がそっくりなんです。

大ちゃん、きっとお父様の生まれ変わりだと思います。
マントさんに会いにきたんですね!
2007/08/16(木) 05:43:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

最近のチャッピィ、写真慣れしてきたみたいです♪
私はカメラを肌身離さず持ち歩き
いつも決定的瞬間を狙っているんですよー。
でも、なかなか難しいですけどね~
いっそのこと直ぐにシャッターが押せるように
カメラを首にかけておこうか?(笑)
2007/08/16(木) 05:51:33 | URL | [ 編集]
buu
家の犬はいつも大股おっぴろげて寝てますが…
家は2333PのBクラスだったよ♪
でも、施設がいっぱいあればいいってもんじゃないもんね。
2007/08/16(木) 10:48:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆buuさん

ブー君は大物犬!(笑)
やっぱbuuさんちのほうがうちより都会だ!
施設より公共交通機関が充実していたほうがいいな。
2007/08/17(金) 10:56:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
