柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの行動って意味不明!?
犬みなしゃんいらっしゃいましぇ

20070817080548.jpg



今日も暑くなりそうですね~
この暑さ、18日まで続くそうですよ・・・耐えられない^^;

朝、ニュースチェックをしたいたら、、、
またまた中国で面白いことが起こっていることを知りました。

最近中国で、子供の名前に「@」などの記号やローマ字をつける
親が現れはじめているとか・・日本名だと 山田@ というよな・・
詳しい記事内容はこちら

私の理解の範囲を超えていることが盛り沢山の中国。
いいにつけ、悪いにつけ、毎日中国情報から目が離せません。



今朝も朝5時過ぎにチャッピィの散歩をさせようと
近所の公園へ行きました。

この公園はボス黒ネコの「ドン」(私が勝手に名前を付けました)が
仕切っているので、いつも居ない事を確かめてから入ります。

幸い今朝は何処かへお出かけされているようです。

犬ホントにいないでしゅか??

20070817083020.jpg


犬上からも確認しましゅ

20070817083433.jpg


犬いましぇんでしゅね

20070817083629.jpg


そんなに ボス猫ちゃんが怖いのかな?

いざとなったらチャッピィには守護馬がついているんだから
助けてくれるわよ!

守護霊ならぬ守護馬
20070817084620.jpg




安心した?思いっきり遊んでもいいよ~
と、グランドへ連れて行く。

ここで写真を撮ることに夢中になっていたら・・・

あわわわ!!
手からリードが!!



犬ホントにホントに大丈夫?

20070817084049.jpg


でも、キョロキョロするばかりで、全く動かず。。。ホッ。。。
(すぐに捕まえました。猛反省中・・・汗)

ビビリのチャッピィでよかった。。。





ところで、みなさんのワンコには面白いクセや行動ってありますか?
チャッピィの面白い行動は、必ずマンホールの蓋を避けて通ることで
す。(以前ポチタマで同じ行動をするワンコを見ました)

今朝の散歩でも・・・

20070817081542.jpg


ほらこの通り!

20070817081707.jpg


太陽がギラギラと照っていて熱くなっているのならわかるのですが・・
冬でもそうなので、熱は関係ないようです。

その他、
駐車中の車の匂いを嗅ぐ。
(特にトランク・釣り道具でも入っているのかな?)
エサを食べる前は必ず首を左右に数回振って匂いを嗅ぐ。

みなさんのワンコにも意味不明なクセなどがあると思います。
よかったら教えて下さいね~!


犬また遊びにきてくだしゃい・・ケケケ

20070817090229.jpg




犬わたち柴犬と豆柴犬ランキングに参加中なの。1日1回の応援クリックお願いしま~す
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ(別ウインドウで開きます)



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




にほんブログ村 犬ブログへ(犬いつも応援クリックありがとうでしゅ)

ゆう
今日も笑顔でご挨拶・・・可愛いですぅ^^
でも公園は恐かったのね><
そんなにニャンコが怖いのかな?
癖ね・・・
ウチは、マンホールは平気だけど
下水?側溝の網網、親子で上手にジャンプします^^;
アト食後モモははなの空っぽになったお皿を
舐める事・・・
おねだりする時に立ち上がって両手で頂戴頂戴する事。
あんまり好きじゃない人にバイバイする事^^;
なにしても可愛いなぁ~って
勝手に思い込む親バカです><
最後のチャッピーちゃんも可愛いv-10
2007/08/17(金) 11:17:40 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
毎日暑いですね、クーラーのない部屋でばててます~ボス猫が公園にいるのですね、我が家のラッキーはネコちゃんに鼻の頭をひっかかれたことあります、犬同士の喧嘩では野犬三匹に勝利した事あるんですよ若い時に、また今度ラッキーの凶暴ぶりを書かせていただきます、チャッピーちゃん抱いてみたいな.
2007/08/17(金) 16:17:29 | URL | [ 編集]
くまのすけ
はじめましてw
私の方のブログへご訪問いただきまして、ありがとうございましたw
チャッピーちゃん、なかなか可愛いですね^^b
一度、一緒にお散歩してみたいw

また、お邪魔させていただきます^^b
応援ポチッっと^^ノ
2007/08/17(金) 16:19:35 | URL | [ 編集]
はる
チャピたんが「ケケケ」って笑っているの最高v-344このナイスなお顔は、ぜったいケケケって言ってますよね(笑)

うちの花もマンホールは避けます。それから↑のゆうさん同様、下水の網?や穴?はジャンプします。
同じ行動をするワンコがいてめちゃ嬉しいですv-353

あと、私の椅子にジャンプして乗って居座ることv-392意味不明です(笑)
2007/08/17(金) 16:20:08 | URL | [ 編集]
鳥見夫婦
どうもです。コメントわざわざありがとうございます。
チャッピィ。ファンになりました。また遊びに来ますねね。
2007/08/17(金) 17:29:29 | URL | [ 編集]
ヘレンケラー
はじめまして!editaから来ました。かわいい柴ちゃんですね。中国には名前に使っていい漢字とかないんでしょうか?どんな意味で?謎ですね
応援ぽち!
2007/08/17(金) 19:51:09 | URL | [ 編集]
ぴんくま
ウチのミニダックスは大丈夫です。
が、下水のフタがダメですね。
皆そうか~!
2007/08/17(金) 20:25:30 | URL | [ 編集]
めいママ
マンホールから独特の臭いがするのかなぁ??(笑)
我が家のめいちゃんも、同じ!?ような行動を・・・・。
隣のお宅に駐車場を借りてるのですが、車の前を通るとき、車に近づかないように、遠回りします(笑)
よっぽど、車が嫌いなだけなのですが・・・近くを歩かないんです。
2007/08/17(金) 20:43:30 | URL | [ 編集]
みぃ
ユキチャピさん♪チャッピィちゃん♪
ヤッホー!!
今日もこちらはとっても暑くでヘロヘロでした(笑)
でも明日からは少し暑さが和らぐそうです。
よかった~ホッ!!
チャッピィちゃんの笑顔ホント可愛いなぁ~
公園で完璧にチェックできたかなぁ~
マンホールの蓋を避けて歩くのね。

わが家のマロンとライムのくせもよ~く見て考えてみよう~
☆チャッピィちゃんのリンク完了しました。
朝エラーで見れなかったのですがお昼に直っています。今は見れるのでお時間のある時にでも確認してね♪
わが家のHPのリンクとお友達のお友達わんちゃんリンク2にUPしました。☆
これからもよろしくね♪

2007/08/17(金) 22:05:37 | URL | [ 編集]
チャッピィちゃんって大人しいのかな~?
お知り合いの柴犬はワンパク犬ばかりです。
元気過ぎて一緒に遊んだ私がバテました^^;
応援ポチw
2007/08/18(土) 00:38:46 | URL | [ 編集]
三崎綾
こんばんわ(〃▽〃)
うちにも昔、シーズーが居たのですが病気で(涙)
うちの子は、風呂は嫌いだったけど、水たまりが好きでした。
あの短足で水たまりに入ったら、帰ったらお風呂ってわかりそうな物なのに(笑)

≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪
2007/08/18(土) 04:37:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん

チャッピィは気が弱いので、ネコちゃんダメですねぇ
頂戴頂戴するなんって可愛い♪
好きじゃない人にバイバイって・・・(笑)
どんな風にするのかな???
機会があったらブログにアップしてね~
見てみたい(*^^*)
やっぱりワンコは何しても可愛いですね♪
2007/08/18(土) 09:14:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

そうそう気をつけないとひっかかれることが
ありますよね。
ラッキーちゃん、野犬3匹と戦ったんですか?
すごい!!!
ぜひぜひその武勇伝聞かせてください!
2007/08/18(土) 09:17:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん

ご訪問ありがとうございます!
くまのすけさんのクマちゃんも可愛いですよ♪
私もまた遊びに行きますね!
2007/08/18(土) 09:20:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

花ちゃんもマンホールを避けるのですね~
何故なんでしょうか???理由がわからない・・・

椅子は既にはるさんの椅子じゃなくて
花ちゃん専用の椅子なんですよ(笑)
2007/08/18(土) 09:25:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆鳥見夫婦さん

ご訪問ありがとうございます。
鳥見夫婦さんの鳥の写真には癒されました。
私もまた遊びに行きます
よろしくお願いします!
2007/08/18(土) 09:31:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヘレンケラーさん

はじめまして
ご訪問ありがとうございます!
中国・・・謎だらけですね・・・ホントに。
これからもよろしくお願いします!
2007/08/18(土) 09:35:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

みんなそうですよ~(笑)
下水のフタは思いっきり
ジャンプして飛び越えますよねぇ。
2007/08/18(土) 09:37:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めいママさん

臭い・・・するのかも!?なるほど・・納得です(笑)
めいちゃん、パピーのころ
車で嫌なことでもあったのかなぁ?
2007/08/18(土) 09:42:46 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆みぃさん

私もヘロヘロ~
エアコンつけずに頑張ってるんです!

マロンちゃんとライムくんにも
きっと面白いクセがあるよ思います
ライム君はクセではないけれど、
あの柔らかい耳が私のお気に入り♪

後ほどHP見に行きますね~
2007/08/18(土) 09:50:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆玲さん

チャッピィ大人しいですよ~ホントに。
走り回って遊ぶことは滅多にないです。
応援ありがとうございまっす!
2007/08/18(土) 09:57:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆三崎綾

シーズー飼っていたのですね。
水が苦手ということでもないんですねぇ
お風呂はシャンプーされるのが嫌だったんでしょうね
楽しい後には地獄?が待っている(笑)
うちのチャッピィは水関係は全て苦手です。
応援ありがとうございます!

2007/08/18(土) 10:07:01 | URL | [ 編集]
ゆいな
はじめまして!エディタから来ました。
ポチっと応援させていただきます。

確かに、わんちゃんたちの行動は意味不明(笑)
でも見ているとなごむんですよね♪

またお遊びに来ますね!
2007/08/18(土) 13:25:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
はじめまして!
ご訪問&コメント&応援ありがとうございます!
ワンコを注意深く見ていると
たまに思いっきり笑わせてくれることを
やってくれたりします^^
癒しになりますね~

私も遊びに行きます。よろしくお願いします~♪
2007/08/19(日) 06:00:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
