柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再びチャッピィに拉致された私^^;
今朝の散歩もいつもの公園へ。
そしていつものように「ドン」君が居ない事を確認して入りました。
(公園とドン君に関しては昨日の記事に記載してあります)

のはずだったのですが・・・・
ドン君、居ました・・・・・背中を丸めて私達を威嚇しています(゚Д゚ノ)ノ
(デジカメ忘れた・・・^^;。写真撮れず)

これは逃げるが勝ちか!と思い引き返そうとしたところ・・・
ドン君、どういう訳かわかりませんが、
威嚇しながらも少しずつ後ずさりしていきます。

何?ドン君どうしたの?何故逃げ腰になってるの?

でもここはやはり逃げた方が安全。
くるっと方向転換したら・・・・・・・・・

なんと私の後ろにはチャッピィの裏の顔、、
レディース茶美総長「チャピ姫」が控えていた!!!

犬わたちきょうは気合はいってましゅ!

20070818063232.jpg


ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ドン君、チャッピィにビビってたのね・・・



とまぁおふざけはこの辺で終わりにして・・・
(ドン君が後ずさりしたのは本当ですよ)


昨日またまた久しぶりにワンコ同伴OKの紅茶専門店
「クリスティ」へチャッピィを連れて行ってきました。

cmae1.jpg Image015.jpg Image021.jpg


内装はヨーロッパ調で統一されており、とても落ち着いた雰囲気があります。


いつもは紅茶とベイクドチーズをいただくのですが
今日は気分を変えて「マンゴープリン」のセットをいただきました。

20070818065849.jpg


パテシエでもあるオーナーの手作りマンゴープリンは絶品です!
もちろん他のケーキも超お勧めですよん♪

犬わたちのケーキはまだでしゅか?

20070818070500.jpg

ごめんね~チャッピィ。ここはドッグカフェじゃないから
チャッピィのケーキはないのです。。。

チャッピィの視線・・・・痛かったです^^;

2時間ほど親子看板犬のウィニーちゃんとゼン君と戯れ、

Image014.jpg


オーナーとの談笑を楽しみました。


さあお家に帰りますよ、チャッピィ

いつもは店を出るとちゃんと家の方向へ歩きだすのですが・・・

チャッピィさん、家とは全く逆方向へ
私をぐいぐいと引っ張っていきます。。。

ん?トイレかな?と思い仕方なく付いていく私。

どんどん早足で歩いていくチャッピィ。
嫌々付いて行く・・というか連れて行かれる私。
そしてチャッピィが向かっている同じ方向に
近所の人らしき人たちも向かっている。。。

この先に何かあるのかな???
あれ?「おどるポンポコリン」が聞こえる!
イベントでもやってるの?
時期が時期だから盆踊り大会でもやってるの?

ぬぬぬ・・・ひょっとしてこのパターンは
例のあのパターンかな???
チャッピィに拉致されて、行き着いた先は・・・

やっぱり・・・・

20070818073840.jpg


公園で町内会の盆踊り大会が開催されていました。

犬また案内してあげたでしゅよ♪

20070818074424.jpg

案内って・・・^^;
無理やり連れてこられたのよ私。。。

一宮七夕祭りへ拉致されたときは
偶然かな?と思いましたが・・・二度も同じことがあると・・

チャッピィはやっぱり祭りが大好きなんですね(´- `☆)

犬また行きたいでしゅ♪

20070818083618.jpg





犬わたち柴犬と豆柴犬ランキングに参加中なの。1日1回の応援クリックお願いしま~す
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ(別ウインドウで開きます)



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




にほんブログ村 犬ブログへ(犬いつも応援クリックありがとうでしゅ)



MyuMyu
こんにちは!
やっぱり豆柴ちゃんは小さいですね。
私、ワンコは飼った事がないので散歩にすっごく憧れてるんです(^o^)
昔ウチの猫にリードつけて散歩さそうとしましたがムリでした・・・
最後のチャッピィちゃんの写真、ホントに笑ってるみたいで可愛いです(≧▽≦)
また遊びにきますね。ポチッ♪
2007/08/18(土) 09:52:30 | URL | [ 編集]
はる
グラサンチャピ姫、迫力満点ですね(笑)

マンゴープリンのセット美味しそうっv-353よ、よだれが~(笑)
チャピたんの熱い視線を向けちゃう気持ちがわかりますv-391

チャピたん、またお祭り察知してユキチャピさんに教えてあげたんですね~v-344グッドジョブ!v-411
満足そうな笑顔のチャピたんにポチッv-290
2007/08/18(土) 11:33:29 | URL | [ 編集]
麻樹
ケーキ待ちのチャッピィさんの目、めっちゃ可愛い☆
ワンコOKなお店、こちらではナカナカないので、そういうの憧れます~♪
で・・・祭りの方へ拉致ってくれるとは、お祭好きな私としては最高のワンコ☆
うちは人がいる所から反対方向へ進む癖があるのです(T▽T)
2007/08/18(土) 12:22:02 | URL | [ 編集]
くまのすけ
マンゴープリン、おいしそうw
こういうときは、チャピィちゃん視線が、痛いよねぇ~^^;

お祭り大好きチャッピィちゃんは、祭囃子に敏感なのかなw それとも、露店から、おいしい匂いが漂ってきていたのかw
2007/08/18(土) 14:33:50 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
マンゴープリンセット・・美味しそう!
でも、甘くないですか~
ワンコ同伴の店があって、羨ましいで~す。
私の周りは無いのですよ。。

盆踊り、人が多く集まる場所はワンも大好きでしょうね。
今回、盆踊りの日にち間違えて景品をゲット出来ませんでした。(残念)
2007/08/18(土) 15:03:34 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
うらやましいです~犬ちゃん同伴の喫茶店が近くにあるなんて宮崎にはないですよ、チャッピーちゃんの涼しげな顔・・最高ですね~犬ブログ上位でランキング流石チャッピーちゃんおめでとうラッキーと喜んでます.
2007/08/18(土) 16:54:45 | URL | [ 編集]
ベリエ
可愛い~!レディースだけど、全然怖くないよ(笑)
チャッピィちゃん、可愛いからさぁ。怖くないんだね♪

うわぁ!お祭り好きなんだね
羨ましい~(>_<)
ちーちゃんは大きな音と人込みが苦手なので、お祭りにはビビッてしまうんです
チャッピィちゃんはお祭りに案内できるなんて!
案内犬だねv-291
2007/08/18(土) 20:23:08 | URL | [ 編集]
東京ファーム
こんばんわ。
おもしろすぎる、サングラス姿。
でもチャッピィはなにをしてても私の癒しの存在です。
紅茶カフェいいなあ。
うちのるんは何度かドックカフェに連れて行きましたが、ドキドキしっぱなしで安らげなかったみたいです。
2007/08/18(土) 21:09:16 | URL | [ 編集]
ペット同伴で行けて美味しそうなスウィーツも食べれちゃうお店素敵ですね~。

レディースチャッピィも可愛い!
応援ポチw
2007/08/18(土) 22:45:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆MyuMyuさん

小さいと言えば小さいのですが・・・
体重は結構ありますよ(笑)
ワンコの毎日の散歩、大変ですよ~

たもやん君はお散歩苦手なんですね。
たまーにネコちゃんを散歩させている人を
見かけますが、珍しくてついついじっと見てしまいます
なんか可愛いんですよね~

応援ありがとうございました♪
2007/08/19(日) 06:38:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

今日もチャピ姫キマッテましたか?(笑)

マンゴープリン美味しかったですよ~
はるさんが近くに住んでいたら
いつでもお誘いするのですが・・・
私達?暇人?ですものねぇ(笑)

二度あることは三度ある。。。
次回は秋の祭りかな。。

いつもポチっとありがとう~♪
2007/08/19(日) 06:45:29 | URL | [ 編集]
まったり
犬がサングラスにあいますね!

応援ポチ!
2007/08/19(日) 06:53:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん

あの目で見られたら・・辛いです><
ワンコ同伴OKのお店って日本ではあまりないですよね
でも私、もう1件見つけちゃいました♪
創作料理レストラン!9月になったら行く予定です♪
チャッピィのおかげで
この夏は二度もお祭りを楽しむことができたので
感謝!感謝です!
杏ちゃん&蓮&文太君といつか一緒に
お祭りに行くことができると良いですね!
2007/08/19(日) 07:03:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん

マンゴープリン美味しかったですよ~
コンビニで売っているマンゴープリンは
もう食べられません><
チャッピィはスイーツの匂いに敏感なんです
家では気付かれないように隠れて食べています

きっと露店のいい匂いだと思います(笑)
2007/08/19(日) 07:10:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ホリヌキマントさん

マンゴープリン美味しかったですよ~
思ったほど甘みもなく、、、
実は私2個も食べちゃいました^^;
ワンコ同伴OKのお店って
日本ではあまり見かけませんよね。
そんなお店が近くにある私は幸せ者です!

盆踊り、、、次回は大君に拉致ってもらいましょう!


2007/08/19(日) 07:17:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

ドッグカフェとはまた違った感じで良いですよ~
日本にももっとこういうお店が増えるといいですね
いつも応援してくれてありがとうございます!
頑張ってブログ続けなければ・・・ですね
2007/08/19(日) 07:24:04 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん

怖くないかな~?
チャッピィ、確かに総長としての風格がありましぇん(笑)
ちーちゃんは花火の音でもかなり怖がっていたから、、
怖いよー怖いよーって鳴いてましたものね~
今度は秋のお祭りに連れて行って(拉致して)もらいます♪

2007/08/19(日) 07:38:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

チャッピィで癒されましたか?
ありがとうございます!
そう言っていただけると
ブログを始めて良かったなぁって思います!

るん君、ドッグカフェに行ったことがあるんですね
ワンちゃん達に驚いちゃったのかな?
2007/08/19(日) 07:49:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆玲さん

本当に素敵なお店ですよ~
以前はドッグカフェに通っていたのですが、
今はほとんどこのお店ですねぇ。

応援ありがとうございます♪
2007/08/19(日) 07:56:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まったりさん

似合いますか?嬉しいです~
応援ありがとうございます♪
2007/08/19(日) 07:58:40 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
 私URA間違えたままいれてました、初心者な者で・・ユキチャピさんの新しいお話待ってます.
2007/08/19(日) 22:31:33 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

レディース茶美総長「チャピ姫」様 我が家のショコラン坊を弟子にしたやって下さい。

いいなぁ~ 熊本にはまだまだワンコと入れるお店が少なくて ワンコとのお出掛けの時は超悩みます。
こんなお洒落なお店でお茶したです。
2007/08/19(日) 22:41:19 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
マンゴープリン美味しそう~~~
私も連れてってください~って遠いですよね・・・
チャッピィちゃんの切ない視線、あげたくなっちゃいますね。

しかしお祭りに敏感です。
ユキチャピさんを誘導するあたり、本格的です(笑)
2007/08/20(月) 03:00:57 | URL | [ 編集]
抹茶
訪問履歴からお邪魔しましたw
ブログテンプレが同じです!ww(なんかうれしかったりw
サングラス似合いますねwかわいいです♪
また立ち寄らせていただきますw

2007/08/20(月) 12:53:56 | URL | [ 編集]
ぴんくま
和犬の鑑~♪
でも、グラサン姿もなかなか素敵です~。
2007/08/20(月) 20:00:28 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたん、サングラス姿はちょっぴり迫力あるかもだけど、ちゃ~んと前足がお行儀よくクロスされてカワイイv-344

チャピたんは、夏祭り好きなんですねぇ~v-354
今度はカワイイ浴衣をオネダリされちゃうかも??
2007/08/20(月) 21:44:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

間違いは誰にでもありますよー。
気にしない気にしない!
やっとブログ更新しました。
いつも見に来てくれてありがとうございます~。
2007/08/21(火) 00:34:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん

ご訪問ありがとうございます♪

ショコラン君をチャピ姫の弟子にですか?
たよりない総長ですが、、、喜んでお迎えいたします!

ワンコ同伴OKのお店は愛知でも
珍しいと思いますよ。
ヨーロッパには普通にこういったお店が
あるんですよねぇ。
日本では難しいんでしょうね。

たまにはお洒落なお店でお茶するのもいいもんです。
プラス、ワンコ連れとなると
セレブーな気分に浸れます(笑)
2007/08/21(火) 00:46:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん

マンゴープリン美味しかったですよ~
ヴィンままさんが近くにお住まいでしたら
優雅な午後の一時をご一緒に♪って
お誘いするんですが・・残念ですぅ
何かの機会で名古屋に来ることがあったら
その時はぜひ!

本格的・・(笑)
さらに本格的になってもらうように
チャッピィに踊りでも教えようかしら(笑)

2007/08/21(火) 00:58:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました♪
テンプレ同じなんですよね。
これも何かの縁ですね^^
私もまた遊びに行かせていただきます
よろしくお願いします~
2007/08/21(火) 01:02:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

やっぱりチャッピィは日本犬なんですねぇ
祭り好きの私にとっては嬉しい限りですぅ
2007/08/21(火) 01:06:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるちゃん

あ、ホントだ、、よく見てみると
とってもお行儀がいいですね~
気が付きませんでした。。えへ
飼い主がお上品なものですから・・オホホホ

浴衣、1週間くらい前にネットで注文しましたよ~
また届いたら写真アップしますね☆
2007/08/21(火) 01:14:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
