柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たのしみでしゅ~((o゚▽゚)o)
最近みなさんは「胸キュン」してますか?
私はずーっと「胸キュン」さんとはご無沙汰しております。サミシィ

昨晩、何気なくTVのスイッチを入れたら
懐かしのなつウタ特集(番組の正式タイトルはわかりません)
という特別番組が放送されていました。

普段はあまり歌番組は見ない私ですが、
昔よく聞いていた曲や懐かしい人達が続々と出てきたので
ついつい見入ってしまいました。

J-WALK(現JAYWALK)の「何もいえなくて・・・夏」
くわーー!!!きちゃいますきちゃいます(何が?)
なつかし~
この曲が流行っていた頃の自分が蘇ってきます

犬とおーいむかしでしゅ

20070823151400.jpg

あ、サザンオールスターズだ!!!!
ウウウウウ・・・・
サザンの曲、一小節聞いただけで涙が・・・・・
ていうかイントロを聞いただけでもアウトです
純真無垢?だった自分がそこにいます

犬さらにとおいむかしでしゅ

20070823152231.jpg

サザンの曲をBGMに
浜辺のバーでカクテルを飲みながら
沈んでゆく夕日を眺め・・・
あー胸キュンどころか
キュンキュンキュンっとしてしまいました(*≧∇≦*)

犬ところできょうはわたちのことは書いてくれないんでしゅか?つまんない・・

20070823152646.jpg

番組も中盤以降になると
だんだん知らない歌が多くなり
結局は最後まで見ることはなかったのですが。。。

犬おやすみでしゅ

20070823153657.jpg

あ、チャッピィ!ごめんね~眠らないで!
いつもあなたが主役だってことは忘れてないからね



さてさて
今度の26(日)なんですが
愛知県東海市にあるドッグラン&カフェ「ディニーズガーデン」で
PM4:00~PM7:30まで
ミニ縁日が開催されます。
もちろんお祭り好き?のチャッピィ。行かないわけがない

犬え?おまちゅりでしゅか???ワホッホー

20070823155049.jpg

そうです。祭りですよ~
今度は私がチャッピィを連れていってあげますからね~

犬おねがいおねがい連れてってくだしゃい

20070823161505.jpg


ミニ縁日は
屋台あり、犬のゲーム大会ありで
なんだかとっても面白そうです。楽しみ楽しみ(^^)

犬のゲーム大会は「おすわり」ができるワンコなら
参加できるとのことですので
チャッピィを参加させることにしました(要予約)

犬わたち「オヤジ靴下引き」なら誰にもまけましぇんよ

20070823155918.jpg


ゲームの内容はまだよくわかりませんが・・・

ちょっと心配なのが・・・

チャッピィ、飼い主に似て本番に弱い!

私が予想するには
①おすわり・お手などの命令をしても緊張してしまって
何もできず。
②チャッピィの近くに小さいワンコがいたら、母性本能が
炸裂してその仔のところへ行ってしまう。
③私がもしその場を離れることがあれば、一緒についてくる。

ま、それでもいいか!
恥を掻きに行ってきま~す♪

犬わたち頑張るでしゅよ♪

20070823161325.jpg




東海市は名古屋市に隣接する市です。
ディニーズガーデン」は
8000坪もある広大なフィールドで、施設も充実しているようです。
久しぶりにチャッピィを思いっきり遊ばせてあげられるわ♪


ゲームの結果、また報告させていただきますね☆




犬わたち柴犬と豆柴犬ランキングに参加中なの。1日1回の応援クリックお願いしま~す
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ(別ウインドウで開きます)



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




にほんブログ村 犬ブログへ(犬いつも応援クリックありがとうでしゅ)

人気blogランキングへ←こちらもよろしければクリックお願いします



三崎綾
何もいえなくて・・・夏 いいですねー(〃▽〃)
幸せだった時代に聞いてた歌とか、
辛い時代に聞いてた歌とかって、思い入れありますよね♪
あw 今日は強制連行のお知らせです(笑)
私のブログで続く!(ぇw

≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪
2007/08/23(木) 17:03:40 | URL | [ 編集]
はる
こんにちは~(^^)
私もおんなじような番組(同じかも)観てましたよ~♪
そりゃーもー、キュンキュンきまくりでした(笑)
サザンの曲はぜーんぶキュンときますよね。知らない曲、聴いてない曲ってないんじゃないかと思うほど(少々大げさですが)。
そして、新しい曲になればなるほど????・・・・。あはは(汗)
チャピたんお祭り楽しみだねv-345
ゲームの結果とお祭りの土産話し楽しみにしていますv-290
「つれてってください」のチャピたんがめっさ可愛いv-344目がウルウルしてましゅ♪

2007/08/23(木) 17:09:41 | URL | [ 編集]
ラッキーちゃん
宮崎田舎だからその番組見てませんね、民放2局だし~チャピイちゃんいろいろ連れて行ってもらいラッキー聞いたらうらやましがりそうです、お土産話し待ってますv-286頑張ってね.
2007/08/23(木) 19:33:23 | URL | [ 編集]
kei
日曜日久し振りに会えるね~v-238
ウチもゲーム参加しますよv( ̄ー ̄)v
ヨロシク(^○^)/
2007/08/23(木) 20:02:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆綾さん

思い入れのある曲を聴くと泣けますよね~

強制連行って・・・コワイですぅ;゚Д゚)・・(笑)

連行されました!
了解いたしました!
ありがとうございます~♪


2007/08/23(木) 21:28:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

同じ番組だと思いますよ~
はるさんもキュンキュンきまくってましたか?(笑)
サザンの曲って良いですよね~
私も全部知っているつもりです???

ゲーム大会、、チャッピィいつもの力を
発揮してくれるかな?
とりあえず楽しんできま~す!
2007/08/23(木) 21:34:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

宮崎では放送されていなかったのですね。
この番組を放送していたキー局の地方系列局って
他局に比べると少ないみたいですね
日曜日の報告またさせていただきますね!
2007/08/23(木) 21:38:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆keiしゃん

ホント久しぶりだよね~
楽しみ楽しみ♪
名古屋巻きは健在かな???
ゲーム頑張ろうねー☆
2007/08/23(木) 21:41:37 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
26日のミニ縁日 是非是非招待して下さい。
首を長~~~~~くして ショコラと待ってます。
って 言える距離ならいいんだけど・・・・

私の胸キュン曲は・・・
寺尾あきらの「ルビーの指輪」
あーーー あの頃私は若かったぁ~v-353
2007/08/23(木) 22:31:27 | URL | [ 編集]
ゆう
アタイも見ていましたよ~
今の歌より昔の方がやかましくなくって
イイですよね~歌って不思議ですよね?
懐かしい気持ちが蘇えって、その頃に
戻ったような気になりませんか?

お祭り好きのチャッピィちゃんが
喜びますね♪
ゲーム頑張ってねv-218
結果楽しみにしていまぁ~すv-290
2007/08/23(木) 22:43:03 | URL | [ 編集]
ちゃるる
懐かしい歌って、ホントその頃にタイムスリップしちゃいますよね~v-354
チャピたんの聞きほれてるようなお顔、カワイイv-343

ディニーズガーデン、行ったことないけど評判いいですよねv-352
お祭り、私も予定がなかったら行きたいのにな~・・・と思ったけど、予定がなくても、うちのマシュウは夏のお出かけはムリですたe-263
早く涼しくなってくれないかな~。。。
2007/08/23(木) 23:02:10 | URL | [ 編集]
ベリエ
胸キュン♪懐かしい言葉に感動~ヽ(^o^)丿
『君に胸キュン』ってYMOの曲あったよね
今、「君に胸キュンキュン♪」の曲が頭の中をv-62です(笑)

素敵な催しが!!
お祭り好きのチャッピィちゃんだもん、今からワクワクだ~
ゲーム、頑張ってね
本番に弱い?σ(^_^;)アセアセ...
本番だと思わないで練習だと思って行ってみようv-220
2007/08/23(木) 23:13:59 | URL | [ 編集]
ユウ,
私もたぶんその番組見た~~。
なつかしい曲ばっかりで全部歌えるよ。

縁日&ゲーム楽しみだね♪
ちょっと早めに行こうー。

またメールするね。


2007/08/23(木) 23:49:37 | URL | [ 編集]
蘭ママ
お祭りでなにやらゲーム大会もあるとの事で
チャッピーちゃん参加されるんですね!!!
お座りが出来れば参加が出来るゲーム…
一体どんなゲームでしょう???
((o(б_б;)o))ドキドキワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
しながら結果を楽しみにしてますねv-353
2007/08/24(金) 01:34:04 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
大好きですぅ~
サザンはほんと、イントロだけでも泣けますね。
私も新しい曲になってくると・・・チャンネル変えるくちです。
知らないんですよ~
胸キュンの思い出も浮かばないっ(年ばれますかね?)

お祭り、近かったら行けるのに~残念。
チャッピィちゃんといつか会えるのかしら・・・
ゲームの結果待ってます!
2007/08/24(金) 03:37:02 | URL | [ 編集]
なおみ
チャッピー…犬のビールの写真から おっちゃん犬かと誤解していました。この名前からして 女の子ですよね。それもかわいらしい…。ほんとにごめんなさい。コンテストがんばってね、チャッピー!
2007/08/24(金) 07:08:38 | URL | [ 編集]
東京ファーム
こんにちわ。
お祭り好きなチャッピィかわいいです。
もうすぐ夏も終わり。
充分楽しんでください。
うちのるんはおととい緊急入院。
夏バテか熱が出ました。
でも点滴して回復。
今日はもうおうちで寝てます。
2007/08/24(金) 11:04:52 | URL | [ 編集]
抹茶
胸キュンwしてないですねぇww
でも曲を聴いて甦るってよぉくわかりますわかりますww
ぃぁぁ。。その曲ご存知とは・・・歳近いのかしらとか
失礼すぎですね スミマセン(-"-;)

でもチャッピィにも:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
って きちゃってますよ?www
ちゃぴキュンにポチッとなw
そうそう、『靴下引き』競技あるといいのにね?ww(ォィww

ところでご相談・・・うちのブログ、ペットブログじゃないんですけど、よろしければリンクお願いしたいです♪
お返事お待ちしております~w
2007/08/24(金) 11:32:31 | URL | [ 編集]
くまのすけ
カウントダウンTVのスペシャルだね^^b

♪あなたにはゴールでも、わたしにはスタートなの~

だっけ^^; こんなこと、言ってみたいけど、いわれたくはないなぁ~^^;
いい曲だったよねぇ~ -- )

番組見て、昔の嫌なことや、後悔していることなど、思い出して、ちょっと憂鬱な気分になってしまいました><

だから、なつメロなんて、嫌いだぁ><ノ
なら、そんな番組みるな! って突っ込みは、♪左に受けながす~
2007/08/24(金) 13:00:48 | URL | [ 編集]
Yuuri
ランキングから何気なく遊びに来ました。
そしたら、過去の動物虐待の記事に目が止まりまして・・・
今頃!?って、感じなんですが、コメントせずにはいられなくなりました。

私も普段から、いろいろと考えてはいるんですが・・・
愛護協会の里親探しなどに募金したり、気になるニュースなどがあればチェックしたりと。
中国のことにまでは気が付きませんでした。
こういうニュースを聞くたび、本当に胸が痛くなり・・・同じ人間がこんなことをしているんだと思うと、情けなくもなります。
知ることができて良かった、有難うございます。
こうやって、少しずつでもいろんな人達に知っていってもらいたいですね!

昔の曲に胸キュンv-344解りますよぉ~~
サザン(昔も今も)、いいですよね♪
私の場合は、プリプリとか、懐かしのメロディーですねぇv-341

またチャッピィちゃんのかわゆいお顔も見に遊びに来させていただきますね。
ではお祭り、楽しまれてきて下さいねv-353
初めてのコメなのに、長々とすみませんでした。
2007/08/24(金) 16:35:17 | URL | [ 編集]
なっちゃん
いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくです♪愛くるしいかおしてますねー。どうやって覚えたんでしょうか?
2007/08/24(金) 22:22:24 | URL | [ 編集]
三崎綾
こんばんわ(〃▽〃)

なにげに、強制連行が流行の兆し(笑)
しかも、≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪ 
この顔文字も奪われ(爆)
また、違うの探して来なくっちゃだわよ(〃▽〃)
最近は歳のせいか、静かな曲が好みですw

≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪
2007/08/25(土) 00:26:21 | URL | [ 編集]
ケンママ
はじめまして♪
豆柴ブログランキングから来ました~♪
ディニーズガーデンのミニ縁日が開催の情報、ありがとうございます。行ってみようかなと思います。
私もランキング参加してます。また、比較的ご近所さんなので、どうぞ、これからの宜しくお願いいたします~♪もし、ディニーズガーデンでお会いできましたら、ご挨拶させて下さい~ね~☆
2007/08/25(土) 11:53:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん

私もヴェルママさんとショコラ君に
お会いしたいです~
チャッピィとそちら方面へ旅することがあったら
ぜひぜひ会いましょうね♪

「ルビーの指輪」・・いい曲でしたねー
私も思い出しました。。若かった自分を。。
2007/08/25(土) 12:43:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん

ゆうさんも観てましたかー
うんうん、静かな曲のほうが私も好き!
完全に若かりし頃の自分に
気持ちだけ戻ってましたよ~(*~~*)

お祭り楽しんで来ますねー
ゲームって参加賞でるのかな??
だって入賞は無理だってわかっているので・・^^;
2007/08/25(土) 12:51:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるしゃん

たまにはナツメロを聴くのも良いもんですね~
トキメイたり涙するのも
ストレス発散になるみたいですし。

マシュウ君も行けたらいいのにねー
涼しくなったらまた一緒にお出かけしましょうね♪
2007/08/25(土) 12:57:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん

そうそう!YMOの曲ですよん♪
私も今この曲を歌いながらコメント書いてます(笑)

ミニ縁日楽しみ!
キンチョウシーのチャッピィだけど
楽しませてあげたいな♪
2007/08/25(土) 13:03:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ユウしゃん

日曜日楽しみだね~
チャッピィ気合入ってますよー(笑)
時間決まったら
連絡してねー☆
2007/08/25(土) 13:06:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん

ゲーム大会なんて初めて参加するから、、
どうなることやら^^;
ホントにどんなゲームなんでしょうか???
内容が解らないところが
また楽しみだったりします♪
頑張ってきますねー
応援ありがとうでっす!!!


2007/08/25(土) 13:12:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん

おおーヴィンままさんも
サザンファンなんですね~仲間仲間♪
年のことは・・・私も・・・はっはははっと

私もヴィント君に会いたいです~
チャッピィが元気なうちに会いに行きます!
待っててくださいね~♪

2007/08/25(土) 13:21:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん

誤解させちゃいましたね^^;
すみません~
チャッピィ、たまにおっちゃん犬みたいになるのです(笑)

ゲーム大会楽しんできますね
応援ありがとうございます♪
2007/08/25(土) 13:25:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆東京ファームさん

お祭り楽しんできますね♪

るんくん夏バテしてしまったのですね・・
大丈夫かな?心配です。
ぐっすり眠って
早く回復するといいですね。
2007/08/25(土) 13:28:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん

たまには「胸キュン」するのも良いですよー
チャッピィでキュンキュンしちゃって下さい(笑)
歳、、、近いのかもしれませんねぇ???

リンクOKですよ!
こちらこそよろしくお願いします♪
2007/08/25(土) 13:33:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん

カウントダウンTVのスペシャル!
やっとすっきりしましたー
教えていただきありがとうございましたー

くまのすけさんは憂鬱になってしまったのですか・・
青春時代の苦い思い出が蘇ってしまったのですね><
私もそんな曲ありますねー
嫌な思い出は 右から左へ流して~♪
2007/08/25(土) 13:42:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
動物虐待の記事に気が付いてくれたのですね
ありがとうございます。
目立たない活動ですが、こうやって
一人でも多くの人に伝えていきたいと思って
頑張っています!

プリプリ、懐かしいですねぇ
私も好きですよ♪

お祭り楽しんできますね~
私もYuuriさんのブログにお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします☆
2007/08/25(土) 13:55:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なっちゃん

こちらこそです♪
チャッピィの仕草・表情は偶然の賜物?です
機嫌が良い時に狙って撮ってます~
2007/08/25(土) 14:00:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆綾さん

強制連行&≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪
流行ってるんですか???
このマークで綾さんだって判断してたのですが
これからは確認が必要ですね。
後ほどブログへ遊びに行きま~す♪
2007/08/25(土) 14:06:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ケンママさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ケンママさんってあの黒豆柴ケンちゃんの
ママさんですよね!
こうして交流ができるなんて感激です!
近くにお住まいとのことで
ますます親近感が沸いてきました。

日曜日、ぜひぜひお会いしたいですね!
気軽に声を掛けて下さい。

後ほどケンママさんのブログへ
お邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします♪
2007/08/25(土) 14:16:24 | URL | [ 編集]
ケンママ
ごめんなさい~♪
実家のコロじぃ~やことミックス犬を急に今夜から
預かることになってしまい、楽しみにしていた、ディニーズガーデンのミニ縁日にいけそうにありません~♪ぐすん・・・
本当にごめんなさい。いつか会える日を楽しみにしています~♪

ご訪問、ありがとうございました。また訪問させて頂きます。
2007/08/25(土) 23:50:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
