柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
責任を持って面倒をみようね!
2007年9月17日(月)~24日(月)
家族のいないイヌ・ネコ写真展」が
大阪市中央区「MAGATAMA cafe×dining」で開催されるとのこと。

主催は「NPO法人 アニマルレフュージュ関西」さんで、
そこで保護されている動物達の写真やプロフィールなどが
展示されるようです。


過熱するペットブームの裏で、
無責任な飼い主も増え続けている悲しい現状。

犬かなしいことでしゅ。。。

20070825151335.jpg





子犬のうちは可愛がっていたのに
大きくなって手に負えなくなったからと
平気で手放す飼い主。。

大事な愛犬が突然いなくなってしまい、
必死で探している飼い主さんを
よくブログなどで目にするというのに・・・・

捨てるくらいなら最初から飼わなきゃいいんだ!!
と、声を大にして言いたい!

犬わたちも声を大にしてほえたい!

20070825152013.jpg


動物を飼うということは
大事な一つの命を預かるということ。

命を粗末にしちゃいかん!って
言われているでしょ???
無責任な飼い主さん達!

中にはやむを得ない理由で
泣く泣く愛するペットを手放される方も
いらっしゃるかとは思いますが・・・

預けられた命、
最後まで大切に大切にしてあげましょう!


少し興奮してしまいました・・・
すみませんでしゅm(。≧Д≦。)mスマーン!!







話は変わりますが
今朝洗濯物を干しにベランダにでたら・・・

ギャーーーーー!!!

犬わたちも驚いたでしゅ

20070825154100.jpg


犬驚きすぎてぼうしがこんなんなっちゃいましたでしゅ

20070825154233.jpg



なな、、、なんとベランダがハチに侵略されているーーー

20070825154652.jpg

いつの間に???
ど、どうしよう!!!
市役所に電話?
でも今日は土曜日。市役所は休み???
ふぇーーーん

怖くなって友人に電話をした私。

友人がハチの特徴を聞いてきたので、伝えると、
このハチさん、アシナガバチという種類のハチらしい。

アシナガバチは人家の近くに巣を作ることが多いとのこと。
でも、性質が温和で攻撃性は強くないらしいので少し安心。

って・・・やっぱり怖いよーーー!!!
このまま月曜日まで恐怖で震えながら過ごさなきゃいけないの?

とアセアセしている私ですが。。。

我が家のチャッピィは

犬お手の練習でしゅよ

20070825160326.jpg


犬カンガルーポーズで優勝しちゃいましゅよ

20070825160627.jpg


チャピ姫、明日のミニ縁日、犬のゲーム大会のことで頭が一杯???

犬えんにちえんにち~♪ワッハッハー

20070825161243.jpg



笑ってる・・
暑さのせいで頭がやられたのかな??(´゚艸゚)∴ブッ

チャピィのおかげで
ハチのことなどすっかり忘れてしまった私です。



☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたち柴犬と豆柴犬ランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ←こちらもよろしければクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーちゃん
更新待ってました、いつも朝一番で覗いてます、祭り楽しみですね~
チャピィちゃんラッキー恵まれてますよね、動物虐待心いたいです、最近嫌な事件ばかりで怖いですね.
少し白状でありえない飼い主ですが・・ラッキーしっかり覚えてくれてました・・反省こめて明日も書きます、チャピィちゃん頑張ってね.
      宮崎より応援してます
2007/08/25(土) 17:28:14 | URL | [ 編集]
なおみ
動物虐待許せませんね。捨てられるワンちゃんたち かわいそう…。それから ハチ…うちもベランダにアシナガ蜂の巣ができたことがあります。自分で落としたけど…こわかったです。
2007/08/25(土) 21:05:13 | URL | [ 編集]
ゆう
本当に物のように簡単に捨てる人が
大勢いるんですよね。
大切な命って分からないのでしょうか?
今は子が親を・・・親が子を平気で・・・
なんて怖い世の中になりましたねv-412

ダックスはダントツで人気NO1ですが、保健所に
連れ込まれる率もNO1だそうですv-406
勝手に繁殖させて、全く腹立たしいですよね。
チャッピィちゃん、被り物もイヤがらずに可愛い
笑顔が出来るのね^^
でも蜂v-399怖い!!
気を付けてねv-356

2007/08/25(土) 21:54:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん

お待たせしてすみませんです~
いつも訪問していただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
無責任な飼い主さん達、、気が付いてほしいいですよね
自分達がしていることがどんなことなのか。。。
明日楽しんできますね~
応援ありがとうございます!
2007/08/25(土) 22:46:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん

本当に腹が立ちますよね。
捨てられた動物達、、、みんな心に傷を負っています。
悲しいです。。。

蜂の巣をご自分で処理されたのですか???すごい!
私は怖くてできましぇんでしゅ。。。^^;
2007/08/25(土) 22:51:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん

命の尊さ、大切さを
もっと家庭や学校で子供達に教えるべきですよね。
ダックスまでもが捨てられるなんて・・・
可愛いのにー信じられないです!

チャッピィは私にされるがままなんです(笑)
おとなしい子なので。

蜂の巣、、近寄らないように気をつけます。
いくら温厚でも、近づくと刺されますよね、、きっと。
早く旅立ってくれないかしら。。
2007/08/25(土) 23:05:43 | URL | [ 編集]
ベリエ
本当ですね・・・
ワンコは家族、最後まで責任を持って欲しいです
途中で放棄するなんて、ベリエには理解できないです

チャッピィちゃん、素敵な帽子だね
あっ!明日のお祭りに被っていったら注目の的だね(笑)
明日のお祭り楽しみだね
今日は早く寝んねして明日に備えよう~ヽ(^o^)丿
2007/08/25(土) 23:09:23 | URL | [ 編集]
ゆいな
こんばんは!書き込みありがとうございます♪
チャッピィくん、芸達者ですね~!
帽子姿のオスマシ顔が好みです。

また遊びに来ますね!
応援しま~す!!
2007/08/25(土) 23:15:59 | URL | [ 編集]
麻樹
ペットブーム・・・確かに、私もそれに便乗してワンコとの生活を始めた部分はありますが。
捨てるとか手放すなんて考えられない!!!
いや。実は蓮が問題児で、手放そうと考えた時も、実はあるのですが・・・。
なので、手放そうと思った人間の気持ちも少しは分かります。
が。。。
でも実行には移せません><
そのヒドイ飼い主さん達って、後悔してないのかな?罪悪感はあるのかな?
一緒に生活したハズの家族を捨てるなんて、本当に信じられないです・・・。
で、ハチですか><どんな種類だろうと、困りますよね;;
殺虫剤を思いっきりかけて取り除いた事はありますが、これもまた大事な命?とか思う今日この頃^^;
チャッピィさん、帽子がなかなか似合ってるし、笑顔が素敵☆
そうそう。文太が愛知出身なんですよ~♪
っと。リンクのお申し出、ありがとうございます^^
私もリンクさせて頂きました☆
なかなか更新だの訪問だの、遅れがちで申し訳ないのですが、宜しくお願いします^^*
2007/08/26(日) 00:44:12 | URL | [ 編集]
ふわふわ
こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。綾さんにはいつも、ものすごくお世話になってます。

ハチの巣、ほんとにキャー!ですね。
早く市役所があいて欲しいものです。(もしかしたら、保健所かもしれない?同じ?)

私はペットを飼ったことはありませんが、天才しむら動物園とかで、飼い主に捨てられたりおきざりにされて、心が傷ついている犬たちを見ては号泣してしまいます。

動物を簡単に捨てたりする人たちは、動物にも心があるということ忘れてしまうのでしょうか。悲しいことです…。

チャッピィちゃん、帽子が良く似合います。

2007/08/26(日) 02:17:21 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
悲しいニュースなどを見るとその度に人間っていったい・・・と考えさせられます。

捨てられる子達はいわゆる血統書つきであろうこたちもかなりいるみたいですね・・・ブームに踊らされてその犬種の特質をよく知りもせず飼ってしまったり・・・ということなのでしょうね。だからといって捨てるって何?!です。
その方たちに「あなたは親・兄弟・子供など人間の家族もすてるんですか?」と聞いてみたい。同じことなんですよと伝えたいです。

あと、蜂ですが黒いものを攻撃するらしいです。
巣がある間は黒い服は着るのを控え頭には白っぽい帽子を被ってはいかがでしょうか。
2007/08/26(日) 02:42:39 | URL | [ 編集]
三崎綾
どんな命でも無駄な命は無いのに、
どうしてこういう事をするのか理解に苦しむ。
うちのマンションは、蜂の巣が出来たら、
管理人さんが業者頼んでくれて取ってくれました。
もち無料で♪

が、ゴキブリと蚊は殺しても許して下さい(ぇ
ヽ(*゚▽゚)θぺしっ!(足跡) 応援♪
2007/08/26(日) 03:39:23 | URL | [ 編集]
MyuMyu
人間って何様なんだろう・・・って思います。
小さな命ひとつ大切に出来ないなんて・・・
本当に情けなく、悲しい事ですね。
そういう人間は、絶対軽い気持ちで手を出さないでほしいです。

チャッピィちゃん、帽子がよく似合ってるよ(≧▽≦)
マジシャンみたい!

今ハチの巣作りの時期なのか、先日ダンナの田舎でも大きい巣を見ました(>_<)
部屋の中に入ってこないように気をつけてくださいよ~
2007/08/26(日) 09:33:51 | URL | [ 編集]
東京ファーム
こんにちわ。
私もよく会社の人に、「犬はお散歩面倒だから、うさぎなら手軽で飼ってみようかな」と言われるとカチンときます。
だって大事な家族なのに、面倒とか簡単とかないですよね。
それなら飼わないでほしいと思います。
うちは子供がいないからるんが子供同然。
健康になるためならなんでもするし、1日でも長く楽しく生きて欲しいですから。
私も熱くなっちゃった。
今日もチャッピィはおもしろいですね。
2007/08/26(日) 11:30:26 | URL | [ 編集]
くまのすけ
こんにちはーw

今日のチャッピィちゃんのゲーム、がんばってください^^b

ホント、可愛がっていたペットを、捨てる人がいるのは、悲しいことですね・・・・・
絶対、クマには、そんな思いをさせたくないなぁ^^n
2007/08/26(日) 15:24:18 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ペットを飼うというより、命を育てると考えてほしいですね。
ちっちゃくてかわいい姿を見て衝動買いするんじゃなくて、大きくなったらどうなるのか?特徴はどんな風なのか?確認してほしいです。
ペットショップも、売るのが仕事って感じだけど、例えば同じ犬でも種類によって全然特性が違うんだから、それぞれちゃんと説明してほしい。
そして、人気の種類を増やそうと無理な繁殖したりするブリーダーも許せないですね。
商品じゃなくて、命だと気付いて欲しい。

さてさて、ハチの巣、うちのベランダにもあるんです。
でも、たぶん半年以上ほったらかし(^^;)
そしたらナント!また違う種類の蜂の巣が。。。
退治するべき??ノンキすぎかしら、私(つ´ω`*)
2007/08/26(日) 22:05:50 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
一昨年の8月にマルチーズの捨て犬を拾いました。
病院に連れて行くと 肝臓肥大&股関節炎を患っていて
いつまで持つかわからない状態だったんだけど 治療してあげて 大分良くなった頃に他の病気で亡くなってしまいました。
先生が 「きっと 大病持ちだったから捨てられたんだよ」って・・・
最後までちゃんと面倒みれないのなら ペットなんて飼うべきじゃない、とその時つくづく思いました。

今ね うちのショコラに お座りと待てを教えてるのよ。
ちょっと遅かったけど 来月にはお兄ちゃんになるんだから 最低のマナーだけは入れとかないと・・・
ん?ゲーム(縁日)きょうだったのかな?
結果はどうだったの???
報告待ってます。

2007/08/26(日) 23:10:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

戻ってきましたよー
今日は(日付が変わってしまいましたが)
本当に楽しかったです♪
すぐにでも記事にしたいのですが
眠くて眠くて・・・
ゲーム大会の結果、その他もろもろ
明日報告させていただきます。

コメントへのお返事も遅くなりますが
よろしくお願いいたします。


2007/08/27(月) 00:08:06 | URL | [ 編集]
かぷちょ
なつカフェLINKから来ました!皆さん全員のところにお邪魔してます。コピペですいませんm(_ _)mぽちっ
2007/08/27(月) 01:27:41 | URL | [ 編集]
はる
めずらしく、朝10時前にコメントですv-391
かわいいかわいい大切な家族ワンコを捨てるなんて許せないですよねv-412
もしも、ワンコが人間の子供だったら・・・放棄して捨てますか?と聞きたいところです。
やむをえない事情があって飼えなくなったとしても、全力で里親さんを探すべきだと思いますよね。
本当にこういう現実を聞くと胸が痛みますねv-390

チャピちゃんはユキチャピさんに大事にしてもらって幸せワンコだねv-347
なぜか素敵な帽子かぶってるし(笑)にあってましゅよ♪
お祭りまでもうちょっとですね。ユキチャピ&チャピたんがんばってね~v-411

蜂!!!!怖いですね~。市役所電話したかな?
2007/08/27(月) 09:40:07 | URL | [ 編集]
抹茶
私はペット飼ってないですが、ペットって車に轢かれたとしても『器物破損罪』じゃなかったですか?確か・・(間違ってたらごめんなさいv-356
命あるのにモノ扱いなの!?って驚いた記憶あります。
法律でもこんな扱いなの?国として問題ありかも、なんて思ったり。

ところで蜂ですが。
夜、涼しくなると 蜂も活動が鈍くなるそうで。
駆除するときは 昼間より夜間がいいと聞いたことがあります。
普通の殺虫剤をガーっとかけて、叩き落して・・・
なんて自分では怖くてできませんよね。
刺されないように注意するのが精一杯ですよね;;;;
お気をつけて~~v-393

ぁ、それからリンク貼りましたのでご報告しますw
今後とも よろしくお願いします☆
2007/08/27(月) 12:30:21 | URL | [ 編集]
yuuri
こんにちは。
先日は、kikiに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

ペットを物のように捨てる人・・・虐待する人・・・
信じたくない現実です。悲しい・・・
処分される犬は、年間約15万頭と聞いた記憶もあります。

動物だけでなく、わが子を捨てる親もニュースで耳にしたりしますね。
本当にどうなってるんだ!と、言いたい。
せめて、自分ができることから、やっていこうと思ってます。

帽子をかぶったチャッピィちゃん可愛い(^o^)/です。
似合ってる♪
蜂ですか、気を付けて下さいね。
近づかなければ、攻撃してくることはないと思いますが・・・
見張り役の1匹が、徘徊してると思うので、その蜂を刺激しないようにして下さいね。
2007/08/27(月) 12:54:42 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
本当に、悲しいですね。
私も、猫2匹の臨終を立会いましたが、とてもとても辛いです・・・
どうか、飼った以上は捨てないで下さいね。

チャピィちゃん、犬ゲーム大会頑張って~応援しているよ~。
2007/08/27(月) 13:58:24 | URL | [ 編集]
蘭ママ
玉造にこんなカフェがあることをはじめて知りました。
JRTってその気性から捨てられたり飼育放棄されたり
する事が多いんですよね…
そんな姿を見ると涙が出てきます。

蜂コワ~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
今日問題は解決したんでしょうか???気になる~!
2007/08/28(火) 01:14:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
昨日たまたまTVで、捨てられた車椅子のワンちゃんの
里親募集のニュースを見ました。
本当に悲しいことです。
面倒がみられなくなった
事情ができたのかもしれませんが、、、
捨てることはないでしょう!
せめて里親を探すとか・・・
それが一度ペットを飼った者の責任じゃないですか?
こんな悲しいニュース見たくないですね。。。


☆ベリエさん
ちーちゃんはベリエさんに愛されて幸せですね!
ブログを見ていていつも思ってますよ。
早く寝ようと思ったけれど、そわそわしちゃって
眠れなかったですー^^;


☆ゆいなさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪
また遊びに行きますね!
これからも宜しくお願いします☆


☆麻樹さん
蓮君、大変だったんですね。
麻樹さんのように
忍耐強く育ててあげるのがペットを飼う者の
責任ですよねー。
文太君、名古屋弁通じるかなー?(笑)
リンクありがとうございます!


☆ふわふわさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪
私も捨てられたペット達を見ると
号泣してしまいます。ホント悲しいですよね。
また遊びに行きます。よろしくお願いします☆


☆ヴィンままさん
ヴィント君やチャッピィのように
ペットちゃん達みんなが幸せになって
もらいたいですよねー。
白い帽子ですね。了解しました!


☆綾さん
綾さんは痛みの解る方なので、
ペットを捨てるようなやからのことは
理解できないですよねー。
蚊とゴキちゃんは・・私も・・・(ダメぇーーー




2007/08/28(火) 04:49:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆MyuMyuさん
今の世の中自分勝手で無責任な人が
多すぎます。
ペットを飼う時に審査みたいなものが
あると良いのに・・て思ったりします。
ハチ、気をつけますね~


☆東京ファームさん
うさぎが簡単に飼えるなんて・・・
無責任な発言ですね!
おもちゃじゃないんだからって言ってやりたいです!
るん君を大切に育てている
東京ファームさんが熱くなるのわかります。


☆くまのすけさん
クマ君はくまのすけさんに
愛情一杯で育てられているから幸せですね♪
ゲーム、チャピィは頑張りましたよ・・エッ?


☆ちゃるるさん
確かに売る方にも問題があると思います。
きちっと説明するべきですよね。
2ヶ月未満の仔も平気で販売してるし・・・・。
ほったらかしって・・のんびりしすぎー
2個も蜂の巣があるなんて・・怖くない??


☆ヴェルママさん
ヴェル君のことですね?
ヴェルママさんに大切に育てられて
今は天国でのんびり暮らしているんでしょうね。
捨てられたのはかわいそうでしたが
いい人に拾われて良かったです。
ショコラ君もうすぐお兄ちゃんですね!
ヴェル君が引き合わせてくれた仔と
仲良くできるといいですね♪

2007/08/28(火) 05:18:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆はるさん

ホントにめずらしい!(笑)
そうそう、事情があるのならあるで
里親を探すってのがペットを飼った者の責任。
なんで解らないんでしょうかねー。
お祭り楽しかったよ♪


☆抹茶さん
法律上ではペットは「物」扱いですよ。
それで大勢の飼い主さんたちが泣き寝入りしています。
大事に大事に育ててきたのに。。。。
蜂の巣、、怖くて自分では処理できましぇん^^;
リンクありがとうございます!


☆Yuuriさん
Yuuriさんは地道に活動を続けていますよね。
すごく大切なことだと思います。
私もこれからも目立たないかもしれませんが
頑張っていこうかなって思っています。
ハチの見張り役、いましたよー。怖かったでしゅ><


☆マントさん
マントさんのように、
ペットの最後を看取ってあげるまで
大切に育ててあげなきゃって無責任な
飼い主に言いたいですね。
ゲームの結果は・・後日報告します♪


☆蘭ママさん
蘭ママさんちから近いですか?
自分が飼っているワンコと同じ種の仔が
悲しい目にあっているのを見ると
特に辛いですよね。
問題はまだ解決してないでしゅ><


2007/08/28(火) 05:48:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
