柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコのゲーム大会♪
秋の気配を感じさせるかのように
涼しく過ごしやすくなった今日この頃。

犬皆様ご機嫌麗しゅう

20070830033952.jpg



犬わたち「マダムチャピヤン」でござーましゅ。

20070830034124.jpg



と、我が家のチャッピィも超ご機嫌なごようす。
このまま暑さとはオサラバしたいものですね~。




さてさて、ディニーズガーデンの話の続きですが・・・


カフェで待つこと30分、
Keiさんご夫婦と4ミニチュアダックスちゃん達が到着。

犬Kei家代表でご挨拶でち。よろちくね♪

4197986_127184529s.jpg


Kei家の4ワンズ、みんな元気一杯!
あっちでうろうろこっちでうろうろ・・
チャッピィはキョロキョロ

犬みんなどこへ行きたいのでしゅか?

20070830040629.jpg

5匹仲良く記念写真は・・・・・断念


さあさあ、縁日&ゲーム大会のスタートだよ!





少しの間テラスで休息していると
(休息ばっかり・・^^;;)
ゲーム大会開始のお知らせのアナウンスが流れてきました。
お、いよいよだねー。
よっし、チャッピィ、がんばるどーーー!!

会場には続々とワンコ達が集まってきます。

Image168.jpg


ひぇーーーこんなに大きなワンコも参戦するの??

Image173.jpg

どんなゲーム内容か解らないけれど、
チャッピィに勝ち目は無いですねー。。。


ゲーム大会はこの日3回行われます。
1回目は「計算ゲーム」
2回目は「スプーン卵乗せ競争」(団体戦)
3回目は「だるまさんが座った」

まずは「計算ゲーム」から。
ゲームの内容は、
スタート地点からゴール地点までの間の2箇所で、
ワンコをお座りさせ、飼い主が簡単な計算問題を解き、
早くゴールした者が勝ち、、というものです。

ちなみにこんな感じです

4197986_805688095s.jpg



なるほどね。お座りはOKですな。
でも、計算問題かー・・・・・
最近頭を使ってないし・・不安^^;

などと心配していたら、
ゲームの主催者が、いきなりルール変更を。

参加犬達がみんな落ち着きがないようなので、
ゲーム中にお座りをさせるのは無理だと判断し、
とりあえず飼い主が問題を解いている横で
ワンコは待っているだけでOKということになりました。


ぬぉ・・ということは・・
このゲーム、ワンコの能力は関係ないじゃん。
飼い主の計算能力勝負ってことよね・・;゚∀゚;


緊張してスタートを待つ私とチャッピィ。

14197986_59265737s.jpg




そんな私達とは対照的に超リラックスしているフレブルちゃん

Image171.jpg




ドキドキ・・ドキドキ・・


いよいよスタートです。


問題は???


①5-3=
②3+4=
・・・・・・・・・。

なんだー簡単じゃない!楽勝楽勝!

て、余裕でゴールしたら・・・・・・・・



あらま!



計算間違いしてましたわ・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

正確には数字の書き間違い。。。
計算は合っていたのに、手が勝手に違う数字を書いていた=ω=


やっぱり本番に弱い私でした。。。トホホ

犬ハァ~

20070830052048.jpg



ちなみにユウ家とKei家のワンコは決勝進出!!

Image170.jpg



しかし、優勝はできず。。。。残念。


結局1回目のゲームで意気消沈した私達は、
参加賞の「やわらかポークスライス」だけ頂き、
2回目、3回目のゲームはパスしました。。。。。

せっかく皆さんに応援していただいたのに、、、
期待に応えられなくてごめんです^^;

チャッピィに責任はないですよ
天然ボケ炸裂の私がわるいのでしゅ。。。
ごめんねーチャッピィーーー。



そして再びテラスへ戻る私達。


その後チャッピィにある異変が・・・・続く。

犬まだ続くのでしゅか?

4197986_3093526038s.jpg





☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

犬コメント大歓迎でしゅ!でもわたちの悪口を書いたり、宣伝の為に利用するのはやめてくだしゃいね。




犬わたち柴犬と豆柴犬ランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ←こちらもよろしければクリックお願いします

ラッキーちゃん
ユキチャピさんの書き間違えですか?たまには間違える事も・・残念でしたねでもいい思い出になりましたね、すごく楽しそうですね・・宮崎にもお祭りあれば参加させれるんでしょうが・・来年は書き間違えないで頑張ってね。
チャッピィちゃんのサンブラス姿・・周りのお犬様避けて通りそう、なかなかの貫禄です・・大型犬に負けてません。
2007/08/30(木) 09:47:35 | URL | [ 編集]
ちゃるる
あらら、「計算ゲーム」では気合入りすぎて焦っちゃったみたいですね~。
チャピたんのツッコミが聞こえてきそう。(^▽^;)
「スプーン卵乗せ競争」と「だるまさんが座った」も楽しみにしてますわんv-286

ところで、こんな暑い時期にフレブルちゃんが参加されてたんですね?ビックリ!
寝そべってるのは、リラックスというより、体を冷やそうとしてるのかも??v-289

2007/08/30(木) 11:58:23 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは。
ゲーム、残念でしたね。書き間違いとは、チャッピィたんはスネちゃったんじゃないですか?
ディニーズガーデンって、時々噂で聞きます(ブログで目にするが正解かな)、すっごく良さそげですよねi-176
近ければ行ってみたいですよぉ~~

いろいろ着せものされても(今回はサングラス)OKのチャッピィたん、いいですね~うちの子は絶対にやらせてくれません(涙)

2007/08/30(木) 12:16:18 | URL | [ 編集]
ゆう
あらぁ~手が勝手に・・・残念でしたね><
でもスプーン乗せって結構難しそうなゲームですね^^;
次も楽しみにしていますね~
「マダムチャピヤン」にポチですぅ。
楽しそうなワンコのテンプレですね♪
2007/08/30(木) 12:23:56 | URL | [ 編集]
麻樹
パスしたゲームの内容が気になってしまいました><
手が勝手に違う数字、やっぱ書きますよね?笑
よくあるコトです☆
ダックス代表の子、おお?文太!と思ったけど、そういや文太はこんなに綺麗じゃなかったわ^^;
5ワン集合写真、無理でしたか^^;
チャッピィさんの異変!?なんだろなんだろー!!!
2007/08/30(木) 12:25:07 | URL | [ 編集]
はる
続きが気になる~v-363なんだろ、何があったんだろう?
早く明日になぁれ(笑)
ところで、すっごい広大なところに人とワンコがたっくさん参加してるんですね~。
計算ゲーム、残念でしたね~。
気合と緊張で間違えちゃうことってあるある!(笑)
マダムチャピヤン、サングラスかけてもイヤがらないんですね(笑)
夏のバカンスに行くマダムっぽいですよ~v-346うふふ~
2007/08/30(木) 13:13:37 | URL | [ 編集]
くまのすけ
うーん、残念><
手が勝手に・・・・・ 早くゴールしようと、焦っちゃったのかな^^;
来年こそは、優勝目指して、がんばれー! 
って、どこぞの高校野球の応援みたい^^;

チャッピィちゃんに、このあと、何が起こったのか、かなり気になるw
気もそぞろに、次回記事をまちまーす^^b
リンクの件、喜んでいますw
2007/08/30(木) 13:58:39 | URL | [ 編集]
抹茶
すっごい参加者(参加犬?)ですね!!
そら緊張しますわ!v-12
計算問題ってwwほんとww犬ちゃん関係なしだwwww
ぃぁぁwひっぱりますねぇwww
続き気になりますww楽しみですww
次はなんだろうwwo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
2007/08/30(木) 15:04:25 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
ユキチャピさん、残念でしたね。
人が一杯いると、あがりますよね・・・2・3回目のゲームも見たかったなあ~

チャッピィちゃんの、サングラス・ネクタイ姿、かっこいいー
でも、気になるなあ~  続きが、どうかしたの~?
2007/08/30(木) 20:04:35 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、塩沢ときさんも顔負けのドデカサングラス♪素敵~(爆)
スカーフも似合ってて、イケテル女だねヽ(^。^)ノ
ユキチャピさん、計算違い?σ(^_^;)アセアセ...
せっかくの余裕のゴールが・・・撃沈だったのかぁ
えっ!異変?
一体何が起こったんだろう?
2007/08/30(木) 21:13:14 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ひょえ~!私だったら計算ゲームをパスしちゃうわ(笑)
最近は色んな計算に携帯の電卓機能をフル活用してるし(苦笑)
それにして、ユキチャピさんチャッピィちゃんお疲れ様でした!!!
2007/08/31(金) 02:05:21 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
計算問題・・・・聞いただけで恐ろしい~~
私は数字関係まったくだめなんです。
ユキチャピさんの緊張して書き間違い!よ~くわかりますぅ o(TヘTo) くぅ

チャッピィちゃんと来年また挑戦してくださいね!
異変? 何? 気になりますよ~。・"(>0<)"・。

テンプレ変わってガラッとイメチェンですね♪
2007/08/31(金) 02:32:36 | URL | [ 編集]
みぃ
ユキチャピさん残念だったけれどゲームがんばったね♪
ドキドキするといつも出来る事があがって出来なくなっちゃうのよね。
でもがんばったんだものOK~OKよ♪

チャッピィちゃんの異変?どうしたの?
気になるみぃです。
2007/08/31(金) 23:17:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん
おっちょこちょいなんです、私。。トホホ。でも楽しかったですよ!
ラッキーちゃんも近くだったらお誘いしたんですが。
サングラス姿、貫禄あるように見えましたか(笑)


☆ちゃるるさん
私のせいで負けちゃったので、、^^;
チャッピィが人間の言葉が話せたら,思いっきりツッコミされてたでしょうね^^;
そうか!フレブルちゃん、体を冷やしていたんですね~
そろそろ涼しくなってきたので、マシュウ君もお出かけできますね^^


☆Yuuriさん
きっとスネていたでしょうね^^;
ディニーズガーデン、広くて良い所ですよ~
1日いても退屈しないと思います^^
KiKiちゃんは着せもの苦手なんですねー。
チャッピィはいつも私のされるがままなんですよ。


☆ゆうさん
1回目のゲームで挫折しちゃいました^^;
チャッピィの能力を発揮させることが出来なくて残念。
マダムチャピヤンにポチありがとうございます♪
涼しくなってきたので、テンプレは夏バージョンから変更しました^^
2007/08/31(金) 23:32:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
パスしたゲーム、難しそうでしたよー。
スプーン卵のせは、ワンコと飼い主の協力が必要。
だるまさんは、だるまさんがころんだのルールと同じなんでしょうね。
書き間違え・・やっぱりよくある事ですよねぇ。安心安心^^
確かに文太君に似てます!文太君だって綺麗ですよ♪


☆はるさん
私のせいで、、、、残念でした。。チャッピィに悪いことしちゃったなー。
やっぱり気合が入りすぎてたのかな??
あるあるって言ってくれてありがと!
バカンスにいくマダムっぽく見えましたか?
私もそのつもりでコーディネートしてみました^^


☆くまのすけさん
来年こそは頑張りまっす!
私自身を鍛えなくてはいけないですね・・^^;
早速リンク貼らせていただきますね。
ありがとうございました♪


☆抹茶さん
こんなところでも天然ボケを発揮してしまった私です^^;
ひっぱってますよーって、写真が多いので何回かに分けたのです^^
テンプレ、涼しくなってきたので変えてみました。
冬になったらまた変えるかもです。




2007/09/01(土) 00:42:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆マントさん
ほほ、、チャッピィではなくて私がドジってしまうとは、、^^;
チャッピィカッコイイですか?ありがとうございます!
話をひっぱってしまってごめんなさいねー。
次回が最終章です。


☆ベリエさん
塩沢ときさん・・(爆)似てる似てる!
イケテル女なんて・・・きゃっ嬉しいですわ♪
そう、、アホな私のせいで撃沈でした・・ウウ
DSで頭の体操でもしようかしら


☆蘭ママさん
私も計算はいつも電卓使ってるから。。ドキドキでしたよー。
1回目パスして、3回目のゲームに参加すればよかったかな??
少し疲れましたが、楽しかったですよ♪


☆ヴィンままさん
ヴィンままさんも計算苦手なんですねーお仲間お仲間^^
緊張すると脳が勝手に指令をだすことってありますよねーウンウン。
来年はリベンジです!!私の脳を鍛えます!
私、テンプレは気分次第で変えるんですよ。今回はちょっとカワユく♪


☆みぃさん
うう、、、、慰めてくれてありがとうございます。
頑張ったからOKですよねー。
でも、もっと本番に強くならなくては!・・私が^^;
来年はチャッピィを優勝させたいです!
2007/09/01(土) 01:21:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
