柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
反省犬チャッピィ
みなさんこんにちは!

今朝ネットでニュースをチェックしていたら、
驚きの記事を発見しました。

「香川県東かがわ市の白鳥どうぶつ園で、フレンチブルドッグのメス「ナナ」(2歳)の母乳で育ったベンガルトラのメス「ハチ」が乳離れ後も、ナナと同居している」(記事詳細はこちら)。


なんとも微笑ましい光景ですこと^^
ナナちゃん、愛情たっぷりにハチ君を育てたんでしょうね。

これをご覧になった人のなかには、恐ろしいことを想像されている方もいるかもしれませんが・・^^;

いえいえ。

どんなに体が大きくなろうが、どんなに力がつこうが、
親の愛情(甘やかしではないですよ)に包まれて育った子は
親への恩を忘れず、優しい子に育つんですよね^^
私はそう信じています。
人間の親子関係もこう在りたいものですね。



私もチャッピィを愛情たっぷりに育ててきました。
だからとっても優しい子に成長してくれたと思っています。


先日のディニーズガーデンでの豹変ぶりには驚かされましたが(笑)
数日後にはもとの大人しいチャッピィに戻ってくれました^^

本人(犬)も深く反省しております(笑)

犬はんせいしてましゅ

画像2 020



犬ごめんなさいでしゅ


画像2 021



わかった、わかった、チャッピィ。
あの時は楽しくてはしゃいでいただけなんだから、
怒ってないないですよ^^


犬ホントでしゅか?おこってないでしゅか?

画像2 014


はい。怒っていませんよ^^


犬ウホホー!

画像2 026


そして、喜んで私の足に擦り寄ってくるチャッピィ。


画像2 027


安心したのか、なんだか眠そうな顔に・・・


画像2 028


そして完全に眠ってしまいました・・・


画像2 029



優しい顔で眠ってる。
こんな顔を見ていると、幸せな気分になってきます。
このまま時が止まってもいいかな?

・・・て、、、重いし、、、何もできないじゃん!




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメント大歓迎です!コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
クリックして下さい。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたち2つのワンコランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ。
ポチ!ポチ!っとお願いしましゅ♪
↓↓↓
人気blogランキングへ←ここをクリックでしゅ。 

にほんブログ村 犬ブログへ←ここをクリックでしゅ。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーちやん
チャッピちゃんの豹変は興奮してたからですね。
ハチとナナの話し見て考えてしまいます・・人間でも簡単に子育て放棄する大人がいるのに。。トラの赤ちゃん育てる犬がいるんだね・・すごく感銘しました、またユキチャピさん素敵な記事を載せてください。
足の具合はどうですか?
また来ますv-286
2007/09/03(月) 10:25:21 | URL | [ 編集]
はる
こんにちは♪
ナナちゃんのハチくんに対する「無償の愛」には感動いたしましたv-353
なかなかできることじゃないですよね。それができちゃうなんて素晴らしいですv-346
週の初めから良い話が聞けて嬉しいです。ユキチャピさんありがとう!

チャピたん、この間は興奮してただけだったんですね(笑)
ユキチャピさんに体あずけて寝ているチャピたん、めっちゃかわえぇ~v-345
くっついてると安心なんだねv-410
2007/09/03(月) 11:32:52 | URL | [ 編集]
三崎綾
おはお(〃▽〃)
寝顔かわいいやーん♪
あたしも横で一緒に寝たい。。。眠いじょー(爆)
カスタマイズとか、困ったら聞いてね(*^_^*)
≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪
2007/09/03(月) 12:28:19 | URL | [ 編集]
ゆう
チャッピィちゃんって本当に表情豊かで可愛いですね^^
反省のお顔も笑顔も最高です。
で・・・寝ているお顔・・・も可愛い(♡´∀`♡)
こぉいて足の上で、うちはお腹の上が得意ですが
寝られると動けないですよね><
でもこれがまた嬉しいんですよね^^

トラの赤ちゃん・・・大きくなって良かった。
今は人間よりも動物の方が愛情深いかも知れませんね。
自分の子供なのに、そして親なのに・・・
寂しい悲しい世の中ですよね><
2007/09/03(月) 12:38:51 | URL | [ 編集]
buu
チャッピー笑ってるし~(-^〇^-)
少しくらいやんちゃなほうがかわいいよね♪
うちのは少しじゃないけど…
2007/09/03(月) 14:17:25 | URL | [ 編集]
ドルっち
こんちゃ^^
以前にも、そういう事があったような…
わんこがトラを育てて、明らかにトラちゃんのほうが
大きくなってるのに、母のわんこに甘えてるシーン
母性は血のつながりも関係ないんでしょうかね~
2007/09/03(月) 15:21:26 | URL | [ 編集]
なちゅ
はじめまして♪

コメントありがとうございました。
記事にリンクされていた「動物虐待」のページみました。

何の罪も無い動物たちが受けている仕打ちを知って、胸が痛く、涙が止まらなくなりました・・・。

この現状を多くの人に知ってもらいたいから、私も記事にしたいと思います。その際に、ユキチャピさんのお名前を出してもいいですか?
2007/09/03(月) 15:29:46 | URL | [ 編集]
なちゅ
連投、ごめんなさい。
興奮しすぎて、大事な事を言い忘れました。

リンクOKですよ~。もう貼ってあるので、お時間のあるときにでもご確認くださいね♪

まだ、涙が止まりません・・・
2007/09/03(月) 15:58:42 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ナナちゃんと子トラ、乳離れしたら離すって言ってたから、今も一緒にいると知ってビックリ!!
でも、ハチにしたら、おっぱい飲ませてくれたママだから、いつまでも甘えたいよねぇ。
体はナナママより大きくなったけど、まだまだ子供だし。
そのままドッグフード食べるようになっちゃったりして?!(^m^)

チャピたん、ディニーズガーデンでは豹変したのね~?
いつもおとなしいチャピたんからは想像できないけど、それだけ楽しかったんだよね。
マシュウのことも、追いかけかえして遊んでくれたらうれしいわんv-286
2007/09/03(月) 16:06:06 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは。
リンクありがとうございました。
私も本日貼らせていただきました、これからもヨロシクですi-236

先日のチャッピィちゃんの変貌、きっと楽しくて仕方なかったんですね♪
こちらの記事のチヤッピィちゃんは、めちゃ可愛いイイ子ですもの~i-178

「ナナ」ちゃんのニュース、私はテレビで目にしました。
傍から見たら怪しい人のように、“にまぁ~”としながら、見ていたと思います。
ホント微笑ましかったです。
2007/09/03(月) 17:04:57 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、可愛い~♪
とっても嬉しい表情だね。見ててこっちまで嬉しくなっちゃって笑ってしまったよ。と思ったら寝ちゃった?
うわぁ♪寝ちゃったチャッピィちゃんもメチャ可愛い♪
寝たと言うことは↑チャッピィちゃんのアクビだったのですか?
可愛いアクビだぁヽ(^o^)丿
2007/09/03(月) 21:37:56 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

チャッピィちゃんはユキチャピさんが大好きなですねv-238
すごく良い寝顔です(=´∇`=)

「反省なんてしなくてイイよ」って言いたくなっちゃいます(〃∇〃)
2007/09/03(月) 22:12:41 | URL | [ 編集]
くまのすけ
昨日の新聞(かな?)に、ブルドックに抱きつくトラの写真載ってたけど、それのことだねぇ~^^;
素敵な話でしたw

チャッピィちゃん、かわいいw
頭のっけって、安心しきっているのが、よくわかるねぇ~^^ノ
ユキチャピさんのこと、大好きって感じがあらわれてるw
2007/09/03(月) 22:36:57 | URL | [ 編集]
蘭ママ
チャッピィちゃんもたまにはそんな風にはじける時もあるよね~v-392
でも、チャッピィちゃんのカンガルーポーズがヤ○キーすわりって(笑)
ちょっと笑っちゃいました(笑)
2007/09/04(火) 01:26:13 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
ナナちゃんのことその後を聞かないな~と思っていたのでビックリです!
まさか、乳離れ後も一緒で平気だなんて~
愛情って色んなことを超越しているんだな~と改めて感じました。

膝の上で眠っちゃったチャッピィちゃんも、ユキチャピさんの
愛情に包まれて幸せ~って寝顔ですね♪

サーバーの不具合でご迷惑をかけましたがヴィントブログは無事でした~
2007/09/04(火) 02:19:06 | URL | [ 編集]
抹茶@今日はパソ♪
全部の画像がかわいいんんですけど!wwwwww
すっごいストライクだわぁぁぁv-347
どうしよう、連れて帰っていいですk=====○)д`);.・;゛;ブッ

大事に大事に育てたわが子を手離すはずがないですよね
手離すなんて考えられませんよね
動物だって人間だって同じなのにね
2007/09/04(火) 11:46:47 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
チャッピィちゃんは、ユキチャピさんの愛情たっぷりに育てられてるので
表情が豊かで癒されます。
大にも、分けて欲しいで~す。

香川県のトラとワンちゃん、いつまでも一緒に居てくれるといいですが
もう少しで離されますね。
親子みたいに育ったのに、トラの方が大きくなっていきます・・・
2007/09/04(火) 15:26:34 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんわ。
早速、遊びに来ちゃいました♪
ナナちゃんとトラさんまだ一緒にいたんですねぇ~(≧艸≦)
乳離れしても仲良しだなんて、微笑ましいですよね。

チャッピィちゃん、お膝の上で、スヤスヤ気持ち良さそう(^-^)
可愛いなぁ~。
癒されました。
2007/09/04(火) 20:22:05 | URL | [ 編集]
東京ファーム
この話、TVで見ました。
とってもほほえましいですよね。
愛情は種を超えるんだ~と思ってみてました。
チャッピィ、本当に反省してるみたい。
いつもチャッピィは心から笑ってますね。
2007/09/04(火) 21:06:04 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは!
早速、記事にしました。
が、文章力に乏しいので、どこまで伝わるか・・・。
2007/09/05(水) 02:00:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ラッキーちゃん
私も考えさせられました。素敵な親子関係ですよね^^
これからも動物と人間との係わり合いなどを
記事にしていきたいと思っています。
足は大丈夫ですよ^^
心配していただいてありがとうございます。


☆はるさん
ホントに感動的なお話ですよね^^
人間はいろいろと考える動物なので、
無償の愛を捧げたくてもなかなかできないものですよね。
チャッピィはよくくっついてきますよ^^
暑いときは困りますが・・^^;


☆綾さん
一緒に寝てください(笑)
RSSつけてみました。
次回は逆アクセスですね。
解らなかったら聞きに行きます。
頼りにしてます^^


☆ゆうさん
なんか沢山褒めていただいて、嬉しいです^^
ありがとうございます!
モモちゃんとはなちゃんはお腹の上で寝るのですねー。
可愛い♪
ギュッと抱きしめたくなりますね^^
ナナとハチの愛情物語、、これを見て多くの人に考えてもらいたいですね。


☆buuさん
チャッピィのやんちゃ姿かわいかったよ~(親ばか)
ブー君はまだ遊びたいさかりなんだよね^^





2007/09/05(水) 04:03:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ドルっちさん
以前にもあったんですね?
親子の愛って血のつながりだけじゃないんですよね。
人間の親子関係が崩壊しつつあるこの世の中。
ナナちゃん、ハチちゃんを見習ってもらいたいののです。


☆なちゅさん
早速のご訪問ありがとうございました!
嬉しいです♪
動物虐待の事を記事にしていただいて
ありがとうございます!
こうやって一人でも多くの方に知ってもらいたいものです。
リンクもありがとうございました。


☆ちゃるるさん
私も以前ハチが赤ちゃんの頃のことをTVのニュースで見たの。
まさか今でも一緒にいるとは思ってもいなかったのでビックリ!
いつまでも一緒にいられるといいのに・・・でも無理だよねー。
今度会うときには、チャッピィ、マシュウ君と楽しく遊んでくれるかな?


☆Yuuriさん
リンクありがとうございます^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
たまにはチャッピィもはしゃぎたいんでしょうねー^^
うちの近くにはワンコが思いっきり遊べるところが無いのです。
YuuriさんはTVで見たのですね。私も見たかったー。
にまぁー(笑)って笑ってしまうのわかります。


☆麻樹さん
本題に入る前にいつもツボにはまる麻樹さん、面白い(笑)
って、私もツボにはまってもらいたくて載せてるのです。
だからとっても嬉しいですよ^^
杏ちゃん&文太君&蓮君も甘えん坊ですよね?
結婚できないって?(笑)


2007/09/05(水) 04:32:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
私もあの表情を見たとき、カメラを構えながら笑ってました^^
ずっと眠かったんでしょうねー。
豪快な?アクビ(笑)
ちーちゃんもベリエさんにべったりって感じだから、
こうやって甘えてくることあるんでしょうね^^


☆マツさん
チャッピィは私のことが大好きですよ^^多分(笑)
こうやって甘えてこられると、
たとえ悪いことをしたとしても許してしまいますよね^^
いやいや、、怒る時はピシッと怒りますが・・・??


☆くまのすけさん
その新聞に載っていたのとおそらく同じ記事でしょう。
私、新聞はとってないので^^;ニュースはネットでチェックしてるのです^^
チャッピィ、こうやってくっついて寝ることが多いんですよ(*^^*)


☆蘭ママさん
思いっきりはじけてました^^
広いドッグランだったので、嬉しかったのでしょうね^^
チャッピィの変貌ぶり楽しんでいただけましたか?
良かったです^^


☆ヴィンままさん
ナナちゃんとハチ君のその後、私も気になっていたんですよ。
ハチ君があんなに大きくなっても一緒にいるなんてビックリしました。
親の愛で子は育つ、、ですね^^
ヴィント君もヴィンままさんの愛をたくさん貰っているから
いつも優しい顔をしていますね(*^^*)
ブログ、無事だったんですね。良かった(^-^)






2007/09/05(水) 05:28:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
チャッピィをレンタルしましょうか?(笑)
パソなんとか使えるみたいですね。良かったです。
いずれはナナちゃんとハチ君、引き離されるみたいですけど、、
いつまでもこうして一緒にいられるといいのにね。


☆マントさん
チャッピィはいろいろな表情をしてくれるので、
写真の撮りがいがあります^^
そしてブログに載せて喜んでいる親ばかな私です^^
大ちゃんもそのうちにいろんな表情をみせてくれるようになりますよ^^
ハチ君、ナナチャンから離れたくないでしょうね。
辛いけど仕方がないことですものね。


☆めぐっちさん
遊びにきてくれてありがとうございます!
ナナちゃんとハチ君、ホントに仲良しですよね^^
種を超えた愛、感動的です!
チャッピィ、ひざの上で熟睡してましたよ。
起こすのがかわいそうで、しばらくそのままにしてたんですが、、
辛かったですね(笑)


☆東京ファームさん
私もTVで見たかったです。
赤ちゃんのときお乳をもらっていたところは見たんですが。
ほのぼのとしたニュースには癒されますよね^^
チャッピィがいつまでも笑顔でいられるように大事に育てます!
るん君もいつも穏やかな顔をしてますね^^






2007/09/05(水) 05:58:23 | URL | [ 編集]
ドルっち
御誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*v-25

応援「ぽちっ」
2007/09/05(水) 10:33:47 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんにちは。
幸せそうな寝顔。いやされますね…。
2007/09/05(水) 13:48:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
