柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の気配を感じて。。。
こんにちは^^

日曜日まで暑かったのに、昨日から、いきなり涼しくなりましたね~。
虫の声も聞こえてきます。
あー秋の気配を感じますね~。

秋といえば、読書の秋。
先日、久しぶりに、Amazonさんで、一冊の本を購入しました。

「光さがして。」
画像2 051

著者は「三崎綾」さん。
三崎綾さんは、ブログを通じて知り合った、作家さんです。
(いつもお世話になってます^^)

最近、読書離れをしていた私は、気合を入れて?読みました。
でも、気合を入れる必要はなかったかも。
文章は読みやすいし、それよりもなによりも、読み進むにつれ、
どんどん、綾さんの世界へ引き込まれていきました。

今、壁にぶち当たっている人・・・
道を踏み外してしまった人・・・
病気で苦しんでいる人・・・
そうじゃない人も、悩みを持っていたり、問題を抱えていたりします。
この本は、そんなみなさんに、一筋の「光」を与えてくれます。

本来なら、本の感想を書きたいところですが、
文章力のない私が書くのも失礼かと思いまして、、、
興味のある方は、Amazonさんで、この本のカスタマーレビューをご覧下さい。
三崎綾さんのブログ「三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私」から、
この本のページへ飛ぶことができますよ^^
(リンク設定がいつものように上手くできません。綾さんのページへは、
左の友達リンクから飛んでください)

犬わたちも、今、よんでましゅよ

画像2 052




そして、秋といえば、
食欲の秋でもありますよね^^

昨日のお散歩で、チャッピィは、ある立て看板の前で立ち止まり・・

Image172.jpg

何かを確認するかのように?じっと看板を見続けています。

そして、いきなり私を、店の入り口の方へと引っ張っていきます。

Image173_20070911044759.jpg


ちょっと待ってーーー!!

このお店は・・・・・

Image174_20070911044854.jpg

かに料理専門店!

私だって食べたいですよー、かに。でも、自腹では無理なのでしゅ^^;
ごめんよーチャッピィ。

ささ、お家に帰りましょうね^^



お腹は空いているかもしれませんが、お散歩には満足したようすのチャッピィ。

家に帰ると、すぐに横になり、、

画像2 022


そのまま眠ってしまいましたZzzzzz・・・・

画像2 024


チャッピィにとっては、眠りの秋 なんですね(~-~)




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメント大歓迎です!コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
クリックして下さい。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたち2つのワンコランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ。
ポチ!ポチ!っとお願いしましゅ♪
↓↓↓
人気blogランキングへ←ここをクリックでしゅ。 

にほんブログ村 犬ブログへ←ここをクリックでしゅ。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゆう
w(°0°)w オォー 素晴らしい作家サンとお友達なんですね。
本・・・暫らく読んでいないわ><
これから秋の夜長・・・のんびり読書もイイですね。
早速飛んで見て見ようと思いました^^
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ チャッピィちゃん、メガネ・・・
似合いすぎですからぁ~
相変わらず、ナンでもしてくれて可愛いですね~v-343
で・・・カニサンのイイ匂いがしたのねぇ^^
おねだりしないで、すぐお昼寝・・・イイ子だわぁv-432
2007/09/11(火) 06:59:32 | URL | [ 編集]
抹茶
ブログお友達の本ですか~w
すごいですね、本のオビ(?)が 画像で少しみえますけど
数々の出来事を乗り越えてきた 素晴らしい体験談の本、
って感じですね

チャピたん 本読むときはメガネするんですね?ww
かわいらしいですww(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅ.

リンク早速チェックしてきますね~w
2007/09/11(火) 10:16:17 | URL | [ 編集]
ぴんくま
チャッピィが夢中に(?)なるのもわかりますネ!
かにの季節到来!
ウチも既に通販で一度戴きましたが、
専門店なんて、む、無理ですぅ!(笑)
2007/09/11(火) 10:25:22 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ブログ始めてから 本読まなくなったなぁ~。
メガネが よくお似合いでv-410
文学少女チャッピィちゃんに負けないように 私も本買っちゃおうかな。

確かに 自腹では食べれない金額が書いてある・・・・
奢りで 誰かが剥いてくれて「私食べる人」になれたら最高なんだけどね
(*^。^*)

お見舞いコメントありがとうございました。
2007/09/11(火) 10:59:35 | URL | [ 編集]
くまのすけ
カニだ! カニだ! カニだ!
カニ、食べたいぞぉ~^o^ノ
カニおいしそうだぞぉ~^q^ノ じゅるり・・・・
だれか、おごってくれないかなぁ~ orz
2007/09/11(火) 13:58:26 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
読書の秋・・・
縁遠くなって早数年。すっかり食欲の秋となってました。
重い腰を上げ、私も読書しようかなぁ~と。

チャッピィちゃんお目が高い。数ある看板の中からカニを選ぶとはっ!
確かにお高いカニ・・・・
うちも自腹はきついですねぇ(笑)
2007/09/11(火) 16:19:09 | URL | [ 編集]
麻樹
いやん。またしても本題前にハマってしまいましたよ。
私もねー。なかなかダークな過去があるので(笑)
こういうの好きなんですよね~♪
サザビーちゃんも、まだ全部読んでないのに。
どーしてくれますかー!!!(>m<*)

メガネチャッピィさん、めちゃ可愛い(〃▽〃)
ほんと賢い雰囲気で素敵☆
散歩の後、すぐに寝ちゃうだなんて羨ましい~
ってか。カニを察知して誘導してくれるなんて、ちょっと面白いですよ♪
祭りなら良いけど、カニは。ねえ???笑
2007/09/11(火) 16:45:29 | URL | [ 編集]
ニンニン☆
チャッピーかしこいですなァ!
カニ料理というところで笑わせてもらいました(笑)
人間みたいですよね、高い料理に目がいくトコ!
2007/09/11(火) 17:25:46 | URL | [ 編集]
あひる
チャッピィ、大人しく写真を撮らせてくれて羨ましいですe-263
ウチのコジロウ、大騒ぎでいい画像が撮れませーんv-12

質問ですv-219チャッピィちゃんといつも一緒に寝てますか?
ウチは一緒に寝てますe-134がコジロウのお尻がワタシの顔のほうにいつもきてますe-263
2007/09/11(火) 17:53:10 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんばんは。
おぉ~読書ですかv-237
実は、とっても苦手なんです・・・活字・・・
めがねして本を抱えてるチャッピィちゃん、博士犬みたいです。
かわいい学者サンですわi-185
2007/09/11(火) 18:48:40 | URL | [ 編集]
三崎綾
うはーでかっ(笑)
写真貼ってくれてありがとね~(〃▽〃)

感想読みに来たのに。。。w
良いのに~文章力なんか。。。思ったまま書いてくれたら♪

ちゅーことで、うちのブログの記事内で、
此処リンクしてあるからね♪
今日はカウンターいっぱーい回るべよ(〃▽〃)

≡≡ヾ( ^◇^)┌θ足跡♪応援♪
2007/09/11(火) 19:40:51 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、読書姿がきまってますね!
可愛い~
チャッピィちゃんは眼鏡、嫌がらないんですね
ブログ犬として、とっても立派で~す
協力的なんだね
ちーちゃんにもいろいろやりたいのですが・・・
大人しくさせてくれないの(>_<)
ベリエも読書の秋にしようかな?
(*≧m≦*)ププッ~
チャッピィちゃんと同じ眠りの秋になりそうです(爆)
2007/09/11(火) 19:48:27 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
ブログのお友達の本。。  
読書の秋だから読んで見たいけど・・老眼で本を読むと疲れます。 ごめんね!

チャッピィーちゃん、食べ物のポスターとわかったのかな~?
カニ~ カニ~ 私も食べたいよ~
いつも、チャッピィーちゃんの表情に感激してます☆
2007/09/11(火) 20:24:26 | URL | [ 編集]
カール
チャッピィすごい!
眼鏡かけて本読んでるよ~( ━@Д@)

食欲の秋&眠りの秋・・・だと太っちゃうv-12
2007/09/11(火) 21:59:40 | URL | [ 編集]
マツ
こんばんは

本を読むチャッピィちゃんメチャ可愛いですねv-347
僕は漫画専門なんで本はあまり読まないですねρ(..、)

カニといえばかに道楽ぐらいしか知らないですね・・・
苦手(アレルギー)なので大人になってから殆ど食べた事がないです 
子供の頃は平気だったんですが    汗 
2007/09/11(火) 22:06:19 | URL | [ 編集]
なちゅ
こんばんは!

いつも可愛いけど、今日のチャッピィは、
可愛い&おもろすぎっ!!げらげら o(^▽^)o げらげら

ユキチャピさんの話の組み立て方が上手いんですね。
見習わなきゃ・・・。

あんな暗い話がしばらく続きますが、
それで良ければ、またお付き合いくださいませ。
2007/09/11(火) 22:28:56 | URL | [ 編集]
はる
あはは(笑)
チャピたん、文学少女になってますね♪渋くてかわいいでしゅv-346
いつも、ちゃんとじっとポーズがとれていて、チャピたんってエライです♪
きっと、自分がモデルになってることを自覚しているのね!v-411
これからもスーパーモデルチャピたん、頑張ってね♪
楽しみにしてるよ~v-346
2007/09/11(火) 22:59:59 | URL | [ 編集]
ラッキーちやん
チャッピィちゃんでないけどすごく眠いです・・たぶん私は風邪引きのせいかも・・涼しくなったので寝冷えにだけは気をつけてください・・また遊びにきます。
2007/09/12(水) 09:20:24 | URL | [ 編集]
めぐっち
素敵な方とお知り合いなんですね。
私とけんの秋はチャッピイちゃんと一緒で眠りの秋です(≧∀≦)

おぉ~!チャッピイちゃん蟹が食べたかったのかな?蟹美味しいもんねぇ~♪
蟹食べてる時って、なんで無口になるんでしょう(笑)

お寝んねしてるチャッピイちゃん可愛いですね。
2007/09/12(水) 10:07:24 | URL | [ 編集]
ドルっち
おは~
チャッピィちゃんもおいしいものは判るのね~
どんどん着ぐるみの厚みが増しそうな季節に突入ですなぁ~
困ったもんだわ
チャッピィを応援ですv-219
2007/09/12(水) 12:07:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
私も本はずっと読んでなかったですよー。
たまたま綾さんの本のことを知ったのでって感じかな^^
従順なチャッピィに感謝!です。
モモ&はなちゃんだって、いつもおりこうさんに写真にうつってますよ~
かにの匂いが好きだったなんて・・意外でしたわ(笑)


☆抹茶さん
綾さんの本、読んでみる価値ありますよー。
人生観とか変わる人もいるかも。
メガネチャッピィ、褒めてくれてありがとね^^


☆ぴんくまさん
かに、食べたのですねー。
通販でも羨ましいです。私もネットで注文しようかしら。
専門店。。。。無理ですよね~(笑)


☆ヴェルママ
お帰りなさーい。ご無事でなによりでした。
かに、、私も「剥いてもらう」派ですよ(笑)
それに、お店では自腹で食べたことありましぇんv(^^)


☆くまのすけさん
かに、、かに、、って騒ぎたくなりますよねー。
私も看板見て・・じゅるってきましたー(笑)
奢ってくれる人いないかなー??


2007/09/12(水) 14:09:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
私も「食欲の秋」ですぞー。
読書なんてホントに久しぶりにしたので。
しかし、、、よりによって かに専門店を選ぶとは!
奢ってくれそうな人と一緒だったらいいかも(笑)


☆麻樹さん
またまたハマリましたかー(笑)
ダークな過去って???興味あるんですがー。
いひっ、この間のお返しですよー(笑)
コンビニ誘導くらいだったら、何か買ってあげたのになー。


☆ニンニン☆さん
はは(笑)
私も見習わないとですね^^


☆あひるさん
いつも写真を撮っていれば、コジロウちゃんも慣れるかもです。
寝るときはいつも一緒っと言いたいところですが、、、、
チャッピィに嫌がられましゅ^^;
たまーにお付き合いしてくれますが。。
コジロウちゃん、寝てくれるんですねー。可愛い♪


☆Yuuriさん
最近活字離れしている人って多いみたいですよね。
私もそうだけど。
学者犬かー。いいネーミング♪
2007/09/12(水) 14:27:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆綾さん
見に来てくれたんですねー。嬉しいです~^^
感想ちゃんと書けばよかったですね><
ブログで紹介していただいて、ありがとうございました!
カウンター、回ってましたよー。


☆ベリエさん
チャッピィは大人しいワンコなので、いつも協力的ですよ^^
ちーちゃんだって、可愛いお洋服を着せてもらって
いい子に写真撮られてますよー。
私も眠りの秋です(笑)


☆マントさん
老眼???
かに、食べたいですよねー。
大ちゃんは、かに好きなのかなー?


☆カールさん
あははは(笑)
確かに太るかも。運動の秋は入ってないし。
私も気をつけねば(笑)


☆マツさん
マンガ専門なんですねー。私もたまにマンガにはまるときありますよ^^
かに、苦手ってかわいそー。
子供の頃は食べれたのに、、、何があったのでしょうか???
2007/09/12(水) 14:41:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なちゅさん
こんな文章力のない奴を、褒めていただき
ありがとうございますー。
なちゅさんの記事も、興味深いことが沢山書かれてます。
どんなお話にも付き合いますよ♪


☆はるさん
スーパーモデルときましたねー(笑)
そんなに褒めてもらっても、何も出ませんよー。
花ちゃんも、いつもカメラ目線で決まってますよ♪


☆ラッキーちゃん
風邪大丈夫ですか?
ブログ毎日更新されてるのに、昨日は更新されてなかったから、
心配してました。たまにはゆっくりと休んでくださいね。


☆めぐっちさん
綾さん、ホントに素敵な方ですよ^^
眠りの秋、、、わたしも最近1日中眠いのでしゅ
うんうん、かに食べてる時は、みーんな無口。
必死で食べてるよね~。
あ、こんなこと書いてるうちに、ホントに食べたくなってきましたー。


☆ドルッちさん
チャッピィの行動には、いつも驚かされるの!
このまま季節が止まってくれればいいのにねー。
応援ありがと♪
2007/09/12(水) 14:54:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
